<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
02/28 サボり
今日は、ぐうたらな一日を送ってしまいました。
いつも、お昼ご飯を食べてから買い物に行くのですが、
雨が降っていたので、「後から行こう…。」と思って、
こたつに入ってネットに夢中になってました。
で、そしたらそのうち、
「今日は買い物行かんでええっか…。」とサボってしまいました。
なので、晩ご飯は昼ご飯用に作ったハヤシライスの残りと、
冷蔵庫の中に転がってた、レンコンとサツマイモの揚げ物。
ま、お金使わんかったからええか…。

寒さが戻ってくると、昨日の天気予報で言ってて、
朝の散歩の時は「え?寒くないやん…。」って思ってたんだけど、
夕方、雨があがってから一気に寒くなりました。
久々に散歩が辛かった…。
寒いと、ダイなかなかウンチしてくれへんし…。
明日からは、また暖かくなるみたいやね。
3月に入るし、春やなぁ。
[PR]
by korisax | 2007-02-28 21:01 | Comments(0)
02/27 後悔
朝起きた時、ゆうちゃんが、
「お腹が痛い…。」と言い出しました。
また胃か十二指腸みたいです…。
普段から「ちゃんと噛んで食べなあかんで。」って言ってるのに、
あまり気をつけてくれないからなぁ…。
こりさも、最近、前にも増して早くなったから、
気にはしてたんだけど、
毎回食事のたびに注意するのもなぁ…と思ってた。
ちゃんと言ってあげてた方が良かったな。

冷蔵庫にレンコンのパックがあったので、
鶏胸肉を買ってきて、ミンチにして、ハンバーグにしました。
ゆうちゃん、普通のハンバーグと思って喜んだのに、
鶏肉やったから、ちょっと残念だったみたい。
う~ん、やっぱ普通のハンバーグの方が美味しいな。
[PR]
by korisax | 2007-02-27 19:28 | Comments(0)
02/26
宣言された通り、ゆうちゃんはめちゃ忙しいみたいです。
夕方の散歩は、こりさが一人で連れて行きました。
ダイは、サクラの行く所行く所へ付いて行って、
同じ様に匂ってみたり、オシッコかけてみたり、
真似をしてカワイイです…。
一応、サクラの方が上って思ってるんかな。

今、テレビで「レ・フレール」っていう、
兄弟で一台のピアノを演奏する人たちの特集を見ました。
なんか、すごいです…。
かっこええわぁ。
そういえば、こりさ全くピアノ弾いてへんわ…。
時間はたっぷりあるんやから、練習せんとあかんな。
[PR]
by korisax | 2007-02-26 22:30 | Comments(0)
02/25 無事帰宅。
昨日の昼過ぎに、ゆうちゃんが金沢から帰ってきました。
今回の出張は、飲み会も盛り上がって楽しかったそうです。

昨日の朝は、起きたらサクラもダイもオシッコを失敗してて、
片付けるのが大変でした…。
ダイは寝る前に庭でオシッコさせるのですが、
いつもより早い時間にさせてしまったから、
たぶん我慢しきれなかったんだと思うんだけど、
サクラはちゃんとトイレの場所も知ってるくせに…。
疲れました…。

朝、買い物に行った後は、またのんびりとすごしました。
お昼ご飯は、ランチパックの「あんころもち」。
「おいしそ~。」って思って買ったんだけど、イマイチでした。
もち系には弱いんです…。

で、3時ごろ、ゆうちゃん帰宅…。
サクラもダイも、それまで熟睡してたのに、
帰ってきた途端スコッと起きて、しっぽ振りまくりで出迎えしてました。

今日は、朝から「24」の続きを…。
シーズン2を制覇しました。
返しに行ったついでに、シーズン3を借りてきました。
「この辺でちょっとやめておこか…。」って言ってたんだけど、
ちょうどレンタル半額セールをやってたもんで、
つい借りてしまいました…。
またしばらくは「24」漬けです。

おやつにミスドを…。
最近は休みの日になると、ミスドを買いに行っておやつにしてます。
ポイント2倍が、100円セールどっちか必ずやってるから、
毎週行かなあかんやん。
うまいことなっとるわ。

晩ご飯は、貧乏手巻きにしました。
海鮮類は一切ナシの、卵焼きやら、カニカマやら、ツナやら…。
でも、十分美味しかった。
ビールも飲んだし、満足です…。

また、明日から、ゆうちゃんが激務の日々が続きます。
がんばれ~。
[PR]
by korisax | 2007-02-25 22:34 | Comments(0)
02/23 ツイてない!
今日は、朝から雨が降っていました。
サクラは家でもトイレできるから、
ダイだけ散歩に連れて行きたいところだったんだけど、
サクラだけ待たせておくのも可哀想なので、
仕方なく一緒に連れていきました。
雨の日は散歩に行った後が大変なのよね。
とくに、サクラ。
足が短いもんだから、お腹やら足やらビショビショになって。
帰ったらシャンプーしてやらねければなりません。
大変やったわ…。
ダイは、毛が剛毛やから雨をはじいてるみたいやね。
ほとんど濡れてなかった。

買い物にも行かないで済みそうだったので、
お昼間、けっこう暇してました。
で、ホットケーキミックスとヨーグルトで、
パウンドケーキを焼いてみました。
焼きあがって味見してみたら、激マズ。
何じゃコレ…って感じ。
ネットで見て作ったんだけど、
後で見直してみたら、配合間違ってました。
あ~あ。
見た目はちゃんとパウンドケーキになってるのが不思議…。
捨てるのも勿体無いし、冷えたらマシかもって思って、
冷蔵庫に眠らせています。
明日の朝食べてみよう。
ちょっと憂鬱…。

お昼ご飯は、チャーハンをつくりました。
ニンジン、ほうれん草、桜えび。
うまそうでしょ~。
でも、コゲた。
苦かった…。

夕方の散歩の時も、家を出た途端、
今まであんなに晴れていたのに、急に暗くなって雨が降ってきました。
今日はなんだかツイてないなぁ…。
短い散歩コースを歩いて、さっさと家に帰りました。

晩ご飯は、昨日焼きのりを買ってきたので、
冷蔵庫の残り物で、巻き寿司をつくりました。
納豆巻きが食べたかったのに、作り始めたら、
すっかり納豆入れるの忘れてた。
卵焼き+魚肉ソーセージ巻きと、かっぱ巻き。
美味しかったよ。
ビール飲みたい気分だったけど、一人じゃあねぇ…。

今晩は、ゆうちゃん飲み会らしいです。
ええのぅ…。
飲みすぎないようにね。
って、この日記読む頃には飲んだ後か…。
[PR]
by korisax | 2007-02-23 19:28 | Comments(0)
02/22 留守番中
今朝、ゆうちゃんが出張で金沢へ出かけて行きました。
土曜日のお昼過ぎまで、みんなでお留守番です。

ゆうちゃんを送り出したあと、
掃除をサッと済ませて、銀行へ行ってきました。
天気も良かったので、運動がてら歩きで。
家を出る時はちょっと寒かったけど、
歩き出すと、暑くて汗をかいてしまいました…。
まだ2月だっていうのにねぇ。
今年はほんとにヘン。

銀行と、ダイソーと、ダイエーと、ミスドに寄って、
お昼過ぎに家に帰ってきました。
お昼ごはんは、パンとシュークリームを食べました。
やっと「ランチパック キナコモチ」を食べれた~♪
去年食べて美味しかったから、
今年も発売されてすぐ食べたかったんだけど、
なかなかチャンスが無くて…。
でも、去年の方が美味しかったような…。
ミスドは明日の朝ごはんにします。
ゆうちゃん、うらやましがるやろうなぁ…。

お昼からは、のんびりコタツの中で過ごしました。

晩ごはんは、しょぼかったよ…。
冷凍してたご飯をチンして、茶碗に入れて、
納豆、半熟の焼き卵、もみ海苔をぶっ掛けて、
即席の味噌汁と共に食べました。
でも、このしょぼいのが美味かったりするんだよね。

さっき、ゆうちゃんから電話がかかってきて、
これからご飯食べに行くんやってさ。
ええなぁ…。
こりさは、ダイもサクラも今寝てしまって寂しいわ。
さて、明日は何してすごそうかなぁ。
雨降るって言ってたし、引きこもりか?
[PR]
by korisax | 2007-02-22 20:37 | Comments(0)
02/21 ツライ。
最近、肩こりが激しいです…。
たぶん、こたつに入って姿勢が悪いからだと思うんだけど、
かなり憂鬱…。
昨日、シップを貼って寝ました。
そしたら、ちょっとラクになったような。
あぁ嫌やなぁ…。

今日はかなりの花粉が飛んでるみたいだね。
ゆうちゃん、かなり辛そう。
薬も効かないみたいで。
明日から出張やのに、大丈夫なんやろか??
明日はもっと花粉が飛ぶらしいよ。
[PR]
by korisax | 2007-02-21 21:22 | Comments(0)
02/20 変わるなよ~
火曜日は、近所のスーパーが朝の特売をやるので、
早くから買い物に行ってきました。
キューピーのマヨネーズ100円でゲット~。
ちょうどもうすぐ切れるところだったので、ラッキーでした。

最近、ダイの性格がちょっと変わってきたように感じます。
人見知り、犬見知りをするようになったかと思うと、
サクラに対しては強気になってみたり…。
サクラも嫌がっているのにしつこく向かっていくから、
とうとう噛み付かれてしまいました。
そして、キャンっと情けない鳴き声をあげていました…。
サクラの時もそうだったけど、1歳過ぎる頃って変わってくるね。
あんまり変わらないでいて欲しいんだけどなぁ。
脳天気なダイちゃんがええわ…。
[PR]
by korisax | 2007-02-20 20:57 | Comments(0)
02/19 花粉の時期です
今年は暖冬だとか言われているけれど、
やっぱり朝は寒いです…。
毎日の朝の散歩がツライ…。
ダイが遊んでばっかで、なかなか大きい方をしてくれないし…。

花粉症の時期がやってきました。
毎年、ゆうちゃんは花粉と戦っております。
ちなみに、こりさは全く反応ナシ。
「花粉の時期は布団干すのやめて。」って言われちゃいました。
うん…。
しばらくはホカホカのお布団で寝れないのね…。
しゃーないか。
ツライのは可哀想やもんね。
[PR]
by korisax | 2007-02-19 22:22 | Comments(0)
02/18 家でのんびり
今日は、ずっと一日家で過ごしました。
天気もあまり良くなかったし、
ゆうちゃんも体調不良だったので…。

朝から「24」を3話続けて見て、
お昼ごはんを食べて、また続きを借りてきて見ました。
で、夕方からは「R-1グランプリ」。
今年は何かズバ抜けて面白いって人がいなかったなぁ…。
ちょっと残念…。

初めてミスドの「抹茶オールドファッション」を食べました。
思ってたよりも苦味も少なくて、なかなか美味しかったです。
期間限定らしいので、もう1回ぐらいは食べたいなぁ…。

晩ごはんも家でちゃんと作って食べました。
休日に外食をしないのはめずらしい事です。
やっぱ、ちゃんと作って食べた方が良いね。
[PR]
by korisax | 2007-02-18 22:45 | Comments(2)