<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
12/31 大晦日
今日もバイトに行ってきました。
さすがに今日は忙しかったなぁ。
残業もして、職員さんが終わる頃に、
「今日で年内は終わりなので…。」って、
みんなにジュースをおごってくれました。
明日は休みで、明後日からあと4日間の勤務です。

お昼ごはんを食べたあと、
ゆうちゃんに手伝ってもらって、
リビングの照明の掃除をしました。
すごい数の虫達が死んでいました…。

夜はゆっくりできるように、夕方早めにお風呂に入りました。
で、そのあとは今年最後の2人の忘年会をしました。
何回やっとんねん…。
おいなりさんを作って、買ってきたオードブルと刺身を食べました。
シメはもちろん年越しそばで…。
海老天とかき揚げをのせました。
ちょっとよくばり過ぎたな。
あまりに食べ過ぎたので、お腹が変な形になりました。
明日までに消化しきれるんやろか…。

明日は朝からがんばって料理です。
普通って、おせちは前の日に完成してるものなの??
ゆうちゃんがそう言ってたけど…。
ま、どっちでもええけどね。
[PR]
by korisax | 2006-12-31 21:19 | Comments(0)
12/30 お買い物
心配していた雪は、今朝は大丈夫でした。
バイクも凍ってなかったし…。
でもやっぱ寒かった。
局に着いて、ヒーターの入った休憩室に入るとホッとするわ。
このギリギリの時期になっても、年賀状少ないね…。
世間では今日から休みのところが多いし、
今日書いてる人多いのかも。
明日は忙しいかもね…。
ウチもやっと今日年賀状作ってポストに入れました。

お昼すぎからイオンに買い物に行きました。
まずは、ユニクロへ。
スリッパを買いに行ったのだけれど、
なんだかんだいっぱい買っちゃった。
で、家に帰ってから、
早速その新しいスリッパ履いてウキウキしてたら、
サクラのウンコを踏みました…。
しかも、やわらかいヤツ。
滑ってひっくり返りそうになったわ。
危ない危ない…、もうちょっとでウンコまみれやん。

お重に詰めるおせちの材料も買って帰りました。
しかしすごいよね~あのぼったくりな値段設定…。
かまぼこ2個で1000円って…。
でも買ったけどね…。
こんなにちゃんとお正月のために買出しするのは初めて。
お正月はいっぱい食うぞ~。

今日の晩は簡単に済ませようと思ってたけど、
ビールを飲みだしたら、またいっぱい食べてしまいました。
しかも食べた後にアイスも食べたし。
「きなこもちアイス」サイコ~。
テレビでレコード大賞やってたねぇ。
もう大晦日みたいやん。
なんか変な感じ~。
[PR]
by korisax | 2006-12-30 22:15 | Comments(0)
12/29 初雪
昨日の天気予報通り、今日は雪が降りました。
朝バイトに行く時に降ってたら嫌やなぁ…って思ってたけど、
出かける時には降ってなくて、局に着いた途端降り出しました。
それはラッキー。
でも、かなり寒かった…。
指先ちぎれそう…。
仕事をしてる時に窓の外を見てると、
どんどん雪が強くなってきて、走る車の上に積もってた。
帰りも降ってたらバイク置いて帰らなあかんとこやったけど、
運よく帰りも止んでてくれました。
よかった、よかった…。
明日の朝も積もってなかったら良いけど。

今日はゆうちゃんの仕事納めだったので、
ちょっと奮発して、晩ご飯は手巻き寿司にしました。
ウチで手巻きするなんて久しぶり…。
買い物の時、何もかもがお正月値段になってて高いのなんのって…。
今年は野菜が安いって言ってたのにな。
で、手巻きと分かったゆうちゃんは大喜びでした。
「今日で仕事が終わりやからやで。」って言ったら、
「お疲れ様ってことやな。」って言ってました。
そやで。
今年一年お疲れ様でした…。
ご飯3合炊いて、ほとんど食べちゃいました。
また食べすぎやな。
こりさは、明日も明後日も仕事です。
元旦だけが休み。
年賀状も作ってないし、買出しにも行かなあかんし、
まだまだやることはいっぱいです。
[PR]
by korisax | 2006-12-29 21:15 | Comments(0)
12/27 ミスド福袋
a0000519_2271837.jpgバイトが終わってから、ミスドに寄りました。
今日から福袋が発売されるというので、さっそくゲットしに。
店の前には「ミスド福袋発売中!」って書いてあったのに、
中にはポスターだけで商品がありませんでした。
店員さんに聞くと、裏から出してきてくれて、
ドーナツ10個詰めてくれました。
もしかして、福袋購入者第1号だったのかも…。

帰って早速中身を見てみました。
ドーナツ10個、ドーナツ10個までが30%割引になる優待券6枚、
ピングーの小物入れ、カレンダー、お弁当箱、
小皿2枚セット、スケジュール帳が入ってました。
これで1000円とはお買い得やわ…。
だってドーナツ10個でも1000円ぐらいいくもんな。
去年もミスドの福袋買ったけど、今年の方が良いのが入ってました。
お店によっても内容がちょっとづつ違うみたいだけどね。
お昼に2つドーナツ食べました。
明日の朝も昼もドーナツかな。
嬉しいけど、体重が心配…。

夕方、散歩に出掛けると、
ダイが突然姿を消しました…。
えぇ〜、って思ったら、溝に落ちてました…。
で、必死に這い上がってきてるところでした。
ボーッとしとるからやで…。
[PR]
by korisax | 2006-12-27 22:15 | Comments(0)
12/26 早く来い来い~
今日は雨予報だったので、
バイトに行く時降ったら嫌やな…って思ってたけど、
なんとか帰ってくるまでもってくれました。

バイトからの帰り、買い物をして帰りました。
お正月用品がたくさん並んでいました。
鏡餅はもう買ってあったので、
しめ縄と小さい重箱を買いました。
いつもはおせち料理食べないんだけど、
今年はちょっと食べたいな。
お雑煮だけじゃ寂しいっしょ。

お昼から、クリスマスツリーを片付けました。
出すのは良いけど、片付けるのって面倒…。
家中にチョロチョロとクリスマスグッズも飾っていて、
後から後から出てきて、これもまた面倒…。
部屋の中がちょっとさみしくなりました。
[PR]
by korisax | 2006-12-26 22:29 | Comments(0)
12/25 サンタが来た
昨日の夜、うちにもサンタがやってきました。
こりさのカバンの中にプレゼントが入ってました。
かわいいフォトスタンド。
びっくり、嬉しかったです…。

今日はバイトが休みでした。
まだ2日しか行ってないのにねぇ…。
朝7時すぎまで寝てしまいました。
昨日、調子に乗っていっぱい食べてしまったので、
お腹が気持ちわるかった。
まだ消化しきれてなかったんやろね。
にも関わらず、朝ごはんにケーキを食べました。
美味かった~。

お昼、ゆうちゃんのお姉ちゃんが用事で家に来ました。
せっかくなので、お昼ごはんを一緒に食べました。
お姉ちゃん来たら、ダイが吠えまくり…。
普段はほとんど吠えないのに、
家に知らない人が入ってくるのは嫌みたいで。
サクラより縄張り意識が高いみたいね。

夜は、また2人でクリスマスパーティーをしました。
ホントは今日が本番なのに、
世間の多くの人はイブで燃え尽きちゃうのかな??
電飾を光らせていたご近所さん、みんな今日は点いていません…。
すでに片付けちゃってるトコもあるしね…。
ちょっと寂しいな。
お腹いっぱいの時に買い物に行って、
食べたい物があまり浮かばなかったので、
ちょっと昨日より質素な感じになりました。
でも、ビールが美味しかった。
350ml缶が4本空きました。
普段は2本で良い気分~って感じなんだけど。
2人して後で、「うぇ~きもちわりぃ…。」って言いました…。

次のお楽しみは大晦日やな。
ごっつ豪華な年越しそば食べるぞ~。
[PR]
by korisax | 2006-12-25 22:49 | Comments(0)
12/24 イブだよ
今日も朝から郵便局のバイトに行ってきました。
まだまだ年賀状は少なくて、仕事らしい仕事はしていません。
週明けぐらいドッと出す人が増えて、忙しくなるんかな?
今日はVCS作業をしました。
区分機にかけて読み取れなかった郵便番号や番地を、
パソコンで打ち込む作業です。
前に郵便局で働いてた時に、一番嫌いだった作業…。
めっちゃ眠たくなるんだよね。
いつも半分居眠り状態で作業してました。
今日は眠らずにがんばりました。

バイトが終わって、家でお昼ご飯を食べたあと、
今日のクリスマスディナーの買出しに、
イオンに行ってきました。
昨日のピザがお腹にきてたのか、ゆうちゃんが珍しく、
「今日は重いものはやめようか…。」と言いだして、
チキンを買うのはやめにしました。
替わりにから揚げにしました。
予定ではモスチキンだったんだけどね。
あとは、お寿司やらオードブルのセットをチョイス。
もちろん、ケーキも買いました。
今年はホールはやめて、ショートケーキを2個づつ。
スパークリングワインも買いました。

一旦家に帰り、荷物を置いて、
3時からダイエーで安田大サーカスのショーがあるので、
見に行ってきました。
30分以上前に着いたのに、すでにたくさんの人が待っていました。
すごく意外…。
まぁ、こりさ達もその中の1人なんだけどね。
ナマの安田大サーカス初めて見たよ。
クロちゃんかわいかった…。
でも、あの人らはしゃべり下手くそやな。
前に出た後輩芸人の方がうまくしゃべってたよ…。

夕方、サクラ達の散歩は早めに済ませて、
先にお風呂に入って、
二人でクリスマスパーティーをしました。
今日はワインが美味しく飲めました。
二人で1本空けた事なんか今までなかったのに、
今日はアッという間になくなってしまいました。
できれば、もうちょっと飲みたかったような…。
気持ちよく酔っ払って、調子に乗っていっぱい食べてしまいました。
酔うといくらでも食べれるんやね…。
ケーキも下手したら2個とも食べる勢いでした。
でも、よく考えると、クリスマスって明日が本番なんだよね。
今日食べようと思って買ったお肉が残ったし、
これは明日もパーティやな。
あぁ…、しばらく体重計には恐くて乗れませんね…。

a0000519_22211334.jpga0000519_22213166.jpg
[PR]
by korisax | 2006-12-24 22:21 | Comments(0)
12/23 初出勤
今日から郵便局のバイトが始まりました。
心配だったけど、ちゃんと5時半に起きれました。
サクラとダイの散歩はゆうちゃんに任せて、
さっと用意を済ませて6時40分に出かけました。
まだ外は真っ暗…。
バイク凍ってるかなぁ…と思ってたけど、
今日はそんなに冷え込んでなかったので、
ちゃんとエンストもせず好調に走ってくれました。
無事10分前に局に到着。

7時から仕事が始まりました。
今日来てたバイトの人は、高校生が5人、
50代ぐらいのおばちゃんが1人、あとこりさ。
思ってたより人が少なかったな。
他の時間帯もそんなもんみたいで。
やっぱ田舎やから郵便物の量も少ないからかな??
町ごとに手区分するのと、区分機にかける分の取り揃え、
全国に差し立てる分の手区分をやりました。
簡単やね。
まぁ、まだ区分口の場所を覚えてないから遅いけどね。
久々に郵便体操の曲聞いた~。
懐かしい…。
3時間はアッという間に終わりました。
10時に帰る時に、配達隊の人が出かけて行きました。
カブがいっぱいで、なんか仲間意識を感じてしまいました…。
明日も出勤です。

お昼、ゆうちゃんが「ラストサムライ」を見てる間に、
こりさは寝てしまいました。
コタツで寝るとあかんねぇ…。
途中で熱くなって不快な気分で起きたら、ゆうちゃんに、
「こりさ、すごい顔やで。どこかのおっさんみたいやで。」
って言われてしまいました。
「ラストサムライ」面白かったみたいよ。

晩ご飯は「ピザハット、食べたいなぁ…。」と言ってたので、
鈴蘭台まで買いにいきました。
配達してもらえたら良いんだけど、近くにないからねぇ。
最近CMでやってる「チージーロール」の生地を食べてみたくって。
「カニエビマヨキング」と「デミグラビーフ」の
ハーフ&ハーフをLサイズで注文しました。
待つこと15分…、冷めないうちに食べれるように、
高速飛ばして帰りました。
で、「さぁ~食べるぞ!」って開けてみると、ちがう人の商品が入ってた…。
えぇ!!信じられへん…。
「チージーーロール」の「カニエビマヨキング」Mサイズと、
「イタリアンクリスピー」の「アイダホスペシャル」
Mサイズが1枚づつ入っていました。
食べたかった「チージーロール」は入ってたし、値段は損してなかったので、
一応お店に電話で間違ってた事だけ伝えて、
「ま、ええっか。」と食べました。
普段選ばない「イタリアンクリスピー」の生地が美味しかった。
で、期待していた「チージーロール」はイマイチでした…。
だから、逆に間違って入ってて特したかも…。
ウチが注文したのを持って帰った人はかわいそうやな。
お店にちゃんと言って交換してもらえてたら良いんだけど…。
美味しくて食べすぎてしまいました…。
明日もイブでいっぱい食べなあかんのにな。

明日は、近くのダイエーに安田大サーカスが来るらしい。
別にファンとかじゃないんだけど、せっかくなので見に行ってきます。
生らっせら~、楽しみ…。
[PR]
by korisax | 2006-12-23 23:22 | Comments(0)
12/22 もうちょっと。
やっと、大量にもらった白菜とキャベツを食べ切れそうです。
お昼はキャベツたっぷりのお好み焼きにして、
晩はとんちゃんに教えてもらった白菜の和え物にしました。
白菜、シャキっとして美味しかった。
あとクリームシチューにもキャベツを入れました。
いつもと違う感じにしたかったので、
ジャガイモの代わりに里芋を使ってみました。
モチモチで美味しかった。
あと、白菜数枚とキャベツが3分の1個…。
もうちょっとだ~。

いよいよ明日から郵便局のバイトが始まります。
5時半起きです…。
で、6時40分に家を出るつもり。
ちょっと心配やなぁ。
今日はさっさと寝ないとね。
世間ではもうちょっとで休みだというのに、逆行しとるね。
ま、ええけど。
一瞬で終わってしまうバイトだけど、がんばろっ。
[PR]
by korisax | 2006-12-22 21:09 | Comments(2)
12/21 年末やね
今日は、朝から銀行へ行ってきました。
ATMから新札ばかり出てきて、
「あ~年末やん…。」って実感しました。
ついでにミスドに寄りました。
ミスドノエル、今回はチョコを買いました。
3種類目です…。
全種類制覇したかったけど、もう無理かな…。
クリスマスにはちゃんとしたケーキ食べたいもん。
今晩か明日の朝食べよ。

最近、肩こりが酷いです…。
たぶん、ちゃんと椅子に座ってパソコンしてないからかなぁ?
自分の部屋に行くのが寒いので、
リビングの座卓の上で、ゆうちゃんのパソコンでやってます。
朝起きた時から痛いから嫌やわ。
[PR]
by korisax | 2006-12-21 20:43 | Comments(0)