<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
11/30 ちゃんとやりましょ。
うちの近所では、ごみの収集が来たあとに、
みんな交代でネットの片付け&掃除をします。
月曜と木曜が収集の日なので、
2回やったら次の人…って感じで。
で、今週の月曜日、夕方になってもごみは落ちてるし、
ネットはぐしゃぐしゃに丸まったままになっていました。
「当番の人忘れてんかなぁ…。」と思ったら、
次の日も、またその次の日もそのまんま。
そして、今日、ごみ収集が来たあとに、
庭に出ていたら、
当番の人が来て掃除をしているのが見えました。
「あ、やってるやん。よかった…。」と思ったら、
その後、ふと見ると、またネットがぐしゃぐしゃ…。
え?いったい何してるの??
たたみ方が下手とか、そんなんじゃない。
たまに適当な人がいるけど、あれは酷いな。
簡単な事なのに、ちゃんと出来ない人がいるんだね…。
って言うか、自分ちの前じゃないから適当なの??
だったら悲しいな…。
[PR]
by korisax | 2006-11-30 20:52 | Comments(0)
11/29 あらへん。
今日は、ゆうちゃんが仕事で京都に行く日でした。
なので、朝はシャキっと起きました。
この頃、目覚ましが鳴っても、
1時間近くウダウダしるからなぁ…。
ちゃんと起きなきゃな。

シャ乱Qのシングルの発売日なので、
買いに行こう~と思って、ツタヤに見に行ってみました。
あらへんやん…。
なにそれ…。
でも、レンタルのコーナーには置いてあったんだけどなぁ。
もしかして、売り切れ??
てか、発売日になくなるってあかんやん。
アマゾンで買おうかな…。
[PR]
by korisax | 2006-11-29 21:21 | Comments(2)
11/28 ピアノ
朝、ふと思い立って、
自分の部屋のピアノの配置換えをしました。
この前、下の寝室から自分の部屋に持って上がったのですが、
階段から上がった、すぐ目に入るところに置いたので、
圧迫感があって嫌だったのよね。
ソファーと入れ替えて、いい感じになりました。
家具の配置ってのは、目線を考えるのは基本ですね…。
ゆうちゃんに手伝ってもらわな無理かな…って思ったけど、
一人で出来ました。
意外と力持ちなんだよね…。

夕方、ピアノの練習をしました。
すいぶん弾いてなかったので、指が全く動きません…。
ちゃんと毎日弾かないといけないね。
昔やった曲を弾いてみました。
弾けてたものが弾けなくなってるのは寂しい。
新しく何か練習してみようかな。
「のだめカンタービレ」の曲集が出てるみたいで、
それがちょっと欲しくなっちゃった。
近いうちに、本屋に見に行ってみよ~。
[PR]
by korisax | 2006-11-28 23:38 | Comments(0)
11/27 おでん
今日も一日すっきりしない天気でした。
でも、お散歩の時は、
朝も夕方もタイミングよく止んでてくれて助かりました。

昨日、イオンで、
カネテツのおでんの具15個で398円ってのを買ったので、
今日はおでんにしました。
15個いろいろ取り混ぜて買えたので、
いろんな具を楽しめました。
二人分のおでん作る時って、ごぼ天とか、ひら天とか、
全部一袋に5個づつぐらい入ってるから、
あまり種類をたくさん入れられないのよね。
出汁も付いてたので、なべに全部入れて火を付けるだけ…。
簡単でよかった。
まぁまぁ美味しかったよ。
[PR]
by korisax | 2006-11-27 22:27 | Comments(0)
11/26 またまたイオン
今日は、一日天気が悪かった…。
しばらくこんな天気が続くみたいね。
サクラもダイも、まともにお散歩行けなくて可愛そう…。
でも、ダイもこの頃、
ちょっとづつ家のトイレでもしてくれるようになってきて、
それはありがたいです。
サクラみたいに、「おしっこ」って言ったら、
してくれるようになったら、もっと良いのにな。

お昼から、またイオンに行ってきました。
オープンしてから1週間経ったし、
空いてるかな…って思ったら、オープンの日より混んでました。
雨降ってるから、行くとこないし…ってみんな来たのかもね。
ユニクロで、ババシャツを買いました。
もう、これがないと冬はやってられません…。
あと雑貨やさんで、
かわいいチリトリ&ほうきのセットを買いました。
前からネットやなんかで見て欲しかったやつで、
それの小さいやつ。
見た目だけで、あまり役には立たなさそうだけど…。
ハーゲンダッツをゆうちゃんがおごってくれました。
キャラメルブラウニーだったっけなぁ?
めっちゃ美味しかった~。

晩御飯は、ゆうちゃんのリクエストで、
水炊きにしました。
あっさりしたものしか入れなかったけど、
でも、美味しかった。
うどんを買うのを忘れて入れられんかった…。
それが心残り…。
雑炊も美味しかったよ~。
[PR]
by korisax | 2006-11-26 18:45 | Comments(0)
11/25 棚作り
今日は、ゆうちゃんが押入れの棚を作ると言うので、
昼ごろから、ホームセンターに買出しに行きました。
こりさは、たぶん上手く行かんやろな…って思って、
「買った方が良いんじゃない?」って言ったんだけど、
ゆうちゃんは作る気満々だったし、
作った方が安く上がりそうだったので、
結局作ることにしました。
ついでに、ガーデニング用の温室も買って帰りました。

帰って早速、こりさは温室の組み立てをし、
ゆうちゃんは棚を作り始めました。
2時間ほどで出来上がりました。
出来上がった棚を見てびっくり…。
めっちゃ上手く出来とるやん!!
絶対、頼りないのが出来ると思ってたのに。
ちょっと、ゆうちゃんの事なめすぎてたね。
次は何作ってもらおっかなぁ?

晩御飯は、くら寿司に食べに行きました。
今月は、食費も節約して7500円残ったので、
その一部で食べに行きました。
世間ではマグロが高騰していると言われていますが、
「ほんとにそうなんや~。」って実感しました。
マグロ、ぜんぜん回ってないやん!!
来た!って思ったら注文品だけやし。
しかも、ものすごく薄い…。
まぁ、でも食べましたよ。
美味しかった。
マグロ、鯨みたいに食べられんくなるんやろか??
マグロ好きやから、そうなったら悲しいな。
ケーキと芋スティックも食べて、食べすぎてしまいました。
この頃、毎日食べすぎです…。
あと5000円残ってるわ。
楽しみ~。
[PR]
by korisax | 2006-11-25 19:26 | Comments(0)
11/24 100均でリース
昨日の夕方、ゆうちゃんが横浜から帰ってきました。
友達の家に泊めてもらって、夜遅くまで起きてたみたいで、
かなり疲れた様子でした。
mixiで、ずっと音沙汰無しだった友達を見つけて、
また再会できて良かったね…。

夜ご飯の用意をしてなかったので、
スーパーにお惣菜を買いに行って、
それをアテにビールを飲みました。
寒くなってもビールはウマいね〜。
で、ゴロゴロとテレビを見てると、
日記を書くのを忘れて寝てしまいました…。

今日は、かなり冷え込んでおります。
サクラとダイのお散歩の時間が、どんどん短くなっていきます。
出すもん出したら家に連れて帰られるので、
奴らは不服な顔をしています。

昼間、クローゼットの中を整理して、
カゴが要るようになったので、
100均で買おう…と思って行きました。
で、店に入ってすぐ目についたのがクリスマスコーナー。
いろいろオーナメントとかもあって、
「あ、リースまだ買ってないし作ってみよっかな。」
と思って、材料を買いました。
木のつるでできた土台と、リボン、ぶどうのオーナメント。
それからボンド。
収納用のカゴを買いに行ったのに、それを買うのは忘れてました。

帰ってから、さっそく作ってみました。
ツリーに付いてたオーナメントを1つ拝借…。
ぶどうのオーナメントをバラバラに解体し、
ボンドで貼付け。
リボンは結局使わなかったので、計300円で出来ました。
意外にも、納得いくものが出来ました。
「失敗してもいいや…。」って思ってたんだけどね。
ゆうちゃんにも、
「かわいく出来たやん。」って褒めてもらいました。
これで、今年はもうリース買わなくて済むね。
次は、お正月用のも作ってみよっかな。

a0000519_2019183.jpg
[PR]
by korisax | 2006-11-24 20:19 | Comments(0)
11/22 今日は一人です
今日は、こりさが一人の夜を迎えております。
ゆうちゃんは、朝から出張で横浜へ出かけて行きました。
本当は日帰りの予定だったんだけど、明日休みなので、
横浜の友達に会いに行って、そこに泊めてもらうそうです。
こりさは別に寂しくなんかないよ。
ダイもサクラもいるしね。
奴らは、さっきから喧嘩ばっかりしてます。
床に落ちたお菓子の取り合いです…。
まったくしょーもない…。

朝、ゆうちゃんが出てから、
こりさは久しぶりに歩いて買い物に行きました。
「たまには歩かんと…。」と思って、隣駅の岡場まで…。
天気もよかったので気持ちよかった。
ホームセンターと銀行へ行って、
帰りにミスドでお昼ごはんを買いました。

帰って早速お昼ごはん。
「ミスドノエル」、美味しかったよ~。
持って帰る時に揺らしちゃったからか、
ぐちゃぐちゃに潰れてたけど…。
4種類あるから、クリスマスまでに全部制覇しないとね。
あ~、また太るわ…。
[PR]
by korisax | 2006-11-22 20:18 | Comments(0)
11/20 結婚パーティー
昨日は、朝から郵便局の事前説明会に行ってきました。
やっぱり年末の短期は高校生が多いですね…。
友達同士で来てるみたいで、
おしゃべりがうるさいのなんのって…。
学校じゃないんだから…。
仕事ちゃんとできるんやろうか??
2時間ほどで説明会は終わりました。

夕方からは、
中学の時の友達の結婚パーティーに行ってきました。
ゆうちゃんに寝屋川市駅まで車で送ってもらって、
一緒に行くアキちゃんと待ち合わせ。
会場までちゃんと辿り着けるか心配だったんですが、
やっぱり迷いました…。
着いたのは開始時刻の5分前。
やばかった~。
他にも中学の時の友達に会えるかな…?
って楽しみにしてたんだけど、
みんな来れなかったのか誰にも会えませんでした。
旦那さんになる人は、
第一印象「ちょっと軽そう…。」って思ったけど、
パーティーの最中、
奥さんになる友達のことを気遣ってるのを見たり、
挨拶している所なんかを見ていると、
「優しい人なんだな…。」って印象が変わりました。
これからは向こうの実家の広島で新生活を始めるそうです。
5月には子供も産まれるみたいで、幸せいっぱいだね~。
ずっと仲良くやっていって欲しいです。

パーティーが終わってから、アキちゃんとも久々だったし、
イタリアンの店でドルチェを食べながら話をしました。
アキちゃんも彼氏と同棲長いから、
早く結婚したらええのに…。
「結婚せえへんの??」って聞いたら、
嫌だったのか、話をそらされてしまいました…。

アキちゃんと9時ごろ別れて、
実家に泊めてもらう予定だったので、実家に帰りました。
考えてみれば、一人で実家に泊まるのって初めてなんだよね。
お父さんと、ボジョレーヌーボーを飲みました。
本当は赤ワインは嫌いなんですが、
でも、なんか美味しく飲めました。
ドーナツも食べちゃった…。
パーティーでたらふく食べて、ドルチェ食べて、
ドーナツ食べて…。
食べすぎやな。
ま、たまにはええか。

今朝、9時半に実家を出て、
梅田をうろうろして3時ごろ家に帰ってきました。
本当は、せっかく梅田に出れたんやし、
ゆっくりしたかったんだけど、
スーツに慣れない靴で、すぐ疲れてダメでした…。
クリスマスリース買おうと思ってたのに…。

帰ったら、サクラとダイが大歓迎で迎えてくれました。
ゆうちゃんは、やっぱり風呂に入ってませんでした。
ま、わかってたけどね。
くっせ~よ。
[PR]
by korisax | 2006-11-20 22:47 | Comments(0)
11/18 イオンショッピングモール
今日は、今日からオープンした、
イオンのショッピングモールへ行ってきました。
ゆうちゃんが、
「車は混んでそうやから、原チャリで行くで。」って言ったんだけど、
こりさは寒いから原チャリで行くことは気が進まず、
結局車で連れて行ってもらいました。
10時前に着いて、駐車場には続々と車が入っていってたものの、
4000台も停めれる巨大な駐車場だったので、
全然待たずにスッと入れました。
よかった…。
これで待たなあかんかったら、
ゆうちゃんにまた文句言われるところやったわ…。

入ってる店舗は、こりさにとって魅力的な店ばかりでした。
雑貨屋さんもいっぱいあるし、コムサも無印もあって…。
キハチソフトクリームまでありました。
これから、しょっちゅう行きそう…。
家出の時は、ここで決まりやね。
原チャリ用の手袋と、1000円のカバンと、
100円で詰め放題のお菓子を買い、
お昼ごはんをフードコートで食べて帰ってきました。
いろんなものがオープンセールで安くなっていました。
来年には、横にアウトレットもできるみたいで、
それも楽しみです。

帰ってから、ゆうちゃんの仕事部屋を引越ししました。
1階北側の部屋から、ベットルーム横の書斎コーナーへ。
電子ピアノも2階のこりさの部屋に移動…。
電子ピアノは大変でした。
こりさ、まったく役に立ってなかったけど…。
これで、ちょっとピアノも練習するようになるかな?

明日は、朝から郵便局のバイトの事前訓練に行って、
夕方からは、地元で中学の時の友達の結婚パーティーに行ってきます。
友達にも久々に会えるし楽しみ~。
で、夜遅くなりそうなので実家に泊まってきます。
ゆうちゃんは、結婚以来初めての一人の夜です…。
「たまには一人も嬉しいなぁ…。」って言ってたけど、
でも、きっと寂しくなるで…。
「寂しいよ~。」って電話してくんなよ~。
[PR]
by korisax | 2006-11-18 21:14 | Comments(0)