<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
10/30 明日から旅行
とうとう明日から旅行へ行きます。
サクラとダイは、夕方の散歩の後にペットホテルへ預けてきたので、
今はいません。
気持ち悪いぐらいにめっちゃ静かです。
あのケージの中に入れられた時のダイちゃんの「なに??」顔、
かわいそうやったなぁ…。
また捨てられたって思って不安になってるんちゃうやろか?
サクラも、早速キャンキャン吠えてました。
サクラは何回かペットホテルでお泊まりさせてるので、
そんなに心配はしてないんですが…。
こりさも、あのうるさい2匹がいないと寂しいです。

明日は、お昼過ぎに羽田空港に到着して東京観光です。
飛行機乗るの2回目なんだけど、ちょっと恐いです…。
今、ゆうちゃんが明日のプランを考えてくれています。
ナイショみたいよ。
どこへ行くんだろう…。
お天気も良さそうだし、めっちゃ楽しみです。
では、行ってまいりま〜す。
[PR]
by korisax | 2006-10-30 21:22 | Comments(0)
10/29
今日は、朝から車を6ヶ月点検に持って行って、
帰りに古本屋さんに行きました。
園芸の本が売ってたので2冊買っちゃいました。
なんか古本って、当たり前だけど、
知らない人が触りまくってる物だから、
「汚ね〜」って思って嫌だった。
でも、あまりの安さに買ってしまいました。
ちょっと変な匂いがするけど、まぁいいっか。

お昼はミスドを買って帰って、庭で食べました。
久々に食べたけど、やっぱ美味しいな。
がっつり3個食べたかったけど、2個で我慢…。
食べたあと、旅行の計画を立てました。
1日目の東京見物でどこへ行くか?
お台場とか浅草とか行ってみたいと言ってみたものの、
本当に行きたいか?って言われると微妙なんだよね…。
結局、こりさは自由が丘の雑貨屋さん巡りに行く、
という事しか決めれず、
あと他に行く所はゆうちゃんに任せる事にしました。
いっつもこりさが決めると失敗するので…。

晩ごはんは、庭で焼き肉をする予定だったのですが、
雲行きも怪しくなってきたし、ちょっと面倒ってのもあって、
スーパーでお惣菜と偽ビールを買ってきて食べました。
このへんは飲み屋さんも、歩きやチャリで行くには遠くて、
最近は家で飲む事が多いです。
めっちゃ安上がりで良いよ。
酔っぱらって眠くなっても、すぐ寝れちゃうしね。
1600円で2人いい気分になりました…。
今日は早く寝ちゃいそうです。
[PR]
by korisax | 2006-10-29 18:57 | Comments(0)
10/28 やられた…
昨日の晩、ゆうちゃんの友達が遊びに来て、
ゆうちゃんの部屋で長いこと話をしていました。
最近仕事を辞めて、再就職の相談にのって欲しかったみたいです。
こりさは先に寝ちゃったんだけど、夜中にお腹が減ったみたいで、
2人で晩ご飯の残りものを食べたそうです。
めずらしく、かぼちゃの煮付けが美味しく出来たので、
明日も食べようと思ってたのが無くなっててショックでした…。
まぁ、いいけどね…。

今日は、朝ごはんにフレンチトーストを作ってみました。
牛乳、砂糖、タマゴを混ぜたものをレーズン食パンに付けて、
フライパンで焼く。
出来上がったものは、見た目いかにもマズそう…。
で早速、食してみました。
予想通り激マズ。
ニュルニュルやん…。
昨日ネットでちゃんと調べて、その通りにしたのになぁ…。
どうやったらカリッとなるんやろ?
オーブンで焼いた方が良かったのかなぁ。

昼ごはんは、先月の食費の残りでマクドを食べました。
ネットで拾ったクーポンを持って行きました。
ダブルチーズバーガーセットが100円引きで、
これにしよう!って思ってたんだけど、
26日で終わってたと思ってた、
「焙煎ごまエビフィレオ」がまだ販売されていて、
気持ちはそっちに行っちゃいました。
「絶対食べたい!」と思ってたのに食べれなくて、
後悔してたからね。
材料が残ってたのかな?
想像してた味とはちょっと違ったけど、でも美味しかった。
もうすぐ、グラコロがやってくる…。

スニーカーを買ってもらいました。
旅行に行くまでに新しいのが欲しくて…。
コンバースの黒いやつ。
いつも同じのを買ってしまいます。
買っては履きつぶして…って感じで。
コンバースは履きやすくて良いんだよね…。

食費節約のため、業務用スーパーに買い物に行きました。
めっちゃ安いなぁ。
米が10キロで2300円。
まぁ、おいしい米じゃないんだろうけど…。
冷凍の白身魚フライ、ツナ缶、つけものを買いました。
帰って、「さ、食べよ〜。」と思って、
つけものをふと見たら、賞味期限が切れとる…。
しかも2週間も!!
1日や2日ぐらいやったら、
「ま、ええか。」って、食べたかもしれんけど、
それちょっと切れ過ぎやん…。
よく見ないで買ったのも悪いけど、
ちゃんと商品管理はしてもらわんとなぁ。
明日行って、取っ替えてもらいます…。
やられた…。
[PR]
by korisax | 2006-10-28 19:34 | Comments(0)
10/26 ヤな予感…
朝、だいぶ寒くなってきました。
起きて散歩に出掛けるのがツライです…。
もう窓ガラスがうっすらと結露してました。
この神戸市北区は寒いとは言え、まだ早すぎねえか??
ちょっとビックリです。

旅行の日、週間予報ではどうもスッキリ晴れそうにないです。
ま、雨さえ降らなければ良いんだけど、
でも、やっぱ晴れて欲しいなぁ。
いっつも旅行に行くとなると、雨が降ってしまいます。
夏の旅行の時も散々でした…。
雨男がおるんかな??
で、ゆうちゃんがてるてる坊主を作ってくれました。
見ると、すでにもう横向いてるんですけど。
ヤな予感…。
まっすぐ吊るしといてや…。
[PR]
by korisax | 2006-10-26 20:43 | Comments(0)
10/25 チョコが食べたい…
今日は、ゆうちゃん忙しいみたいです。
なんかバタバタしてる…。
まだヘルペス完治してないんだから、
無理しないようにしてもらいたいなぁ…。

晩ごはんに、ハヤシライスを作りました。
ハヤシライスはカレーを作るより安上がりなので良いですね…。
失敗もあまり無いし。
今日のは上出来でした。

やっと、明日はお金が支給される日です。
今日は無性にチョコレートが食べたかったんだけど、
財布には2円しかなかったので我慢しました。
むなしかった…。
明日買っておもっきり食べてやろ〜。
[PR]
by korisax | 2006-10-25 20:25 | Comments(0)
10/24 みんなでお留守番
今日は、ゆうちゃんが仕事で京都へ行く日でした。
なので、朝はサッと頑張って起きました。
いつも目覚ましが鳴っても、
ベットの中で30分ちかくゴロゴロしてしまいます…。
今の時期でこんなんやから、真冬になったらどうなるんやろ?
8時過ぎにゆうちゃんは出掛けて行きました。

サクラとダイをリビングに居させて、いつもどおりお掃除開始。
ダイのオシッコがちょっと心配だったけど、
ずっとひっくり返ったまま寝てました…。
ダイが元気になってきて、ここ何日がちょっと強くなってきました。
サクラに負けてばっかりだったのに、オモチャを取り合ったり、
今日はサクラが騒いでると「ワン!」と吠えて、
サクラはビビってシュンとなってました。
そのうちリーダーの座を奪い取るかも…。
でも、ダイが強くなったらダイじゃなくなったようで、
ちょっと寂しいかも…。
ヘタレのダイちゃんが好きです…。

お昼ごはんは、パンを買って食べました。
セールをやっていて、168円までのパンが全部103円になってた。
ポテトフランスと、ハチミツマフィンを食べました。
で、小遣いの財布の中は空っぽです。
まぁ、あと一日やからええけど。
家計の方は、今月は5000円残すって頑張ってたけど、
1000円しか残りませんでした。
(明日までだけど、明日は買い物に行かないつもり…)
小遣いも使いたくないから、休みの日でも、
ちゃんと家で食べてたので仕方ないかもね。
米の消費量が激しかった…。
2人で1ヶ月15キロって多いよなぁ。
来月もがんばろ…。
で、残った1000円で何食べようかなぁ?
すき焼きはとうていムリやけど、
1人500円づつでも足したら、外でお昼ぐらいは食べれるね。
ちょっと楽しみ。
[PR]
by korisax | 2006-10-24 19:42 | Comments(0)
10/23 意味不明…
いつもは午後から買い物に行くのですが、
今日は天気が悪くて午前中やる事がなくなってしまったので、
10時ごろから買い物に出掛けました。
「歩いて行かなあかんかなぁ…。」と思って外に出ると、
ちょうど雨が止んでいました。
なので、いつも通り原チャリに乗って行きました。
銀行にも行かなあかんかったから、今日は隣の駅まで。
途中、カブに乗ったおっさんにピタッと後ろから付いて来られて、
「なんやぁ?きもいなぁ…。道も広いし車も来てへんから、
サッと抜いてくれたらええのに…。」と思ってたけど、
ずっとすぐ後ろを付いて来る。
ちょっとづつスピードを上げて、曲がり角にさしかかった時、
奴はやっと追い抜いていきました。
背中には「兵庫県警」の文字が…。
アイツ、こりさの事、捕まえようとしとったんやろか?
でも50キロぐらい出てたのになぁ。
いったい何がやりたかったんや??
[PR]
by korisax | 2006-10-23 19:35 | Comments(0)
10/22 パン屋さんへ
今日は、西宮のパン屋さんに行ってきました。
お昼ごはんに食べよう…って事で。
店に入ると、いつもよりたくさんのお客さんが来ていました。
ゆうちゃんが「カレードックが食べたい。」と言ったので、
捜してみるものの見つからず…。
店員さんに聞いてみると、もう今は作ってないとの事でした。
ゆうちゃんはかなり残念そうでした。
で、「食べたいの無いからお弁当買うわ…。」と言って、
こりさの分だけ買いました。
2つでお腹いっぱいになるんだけど、3つ食べたいのがあって、
選びきれずに結局3つ買ってしまいました。
いつもそうなんです…。
相変わらず、ここのパンはおいしい。
フランスパン系のパンを2つ食べると顎が疲れた…。

帰ってから、夕方まで庭でサクラとダイを遊ばせてやりました。
サクラは最近、軍手の引っぱり合いっこにハマってるみたい。
ものすごい力で引っぱります。
相手がダイちゃんだと物足りない様子です。
ダイはすぐに放しちゃうんだよね。
サクラみたいに執着心がないみたいで…。
ずっとこりさが相手をさせられます。

ダイの薬が効いてきたみたいで、
爪の付け根の腫れがちょっとおさまったようです。
うんちも調子良いみたいだし…。
ただ、先生にも言われてたんだけど、
オシッコがちかくなってるみたいです。
昨日の晩も我慢できずにリビングでおもらししたし、
今朝お散歩に行く前にもしてたし…。
おトイレをさせる回数を増やしてあげなければなりません。
ずっとあの薬を使わなければならないとなると、
ちょっと大変ですね…。
[PR]
by korisax | 2006-10-22 21:18 | Comments(2)
10/21 面接行った
今日は、郵便局のアルバイトの面接に行ってきました。
年末年始の短期のアルバイトです。
勤務の希望を書いた書類を持って、郵便局へ向かいました。
高校生の頃も地元の郵便局で毎年やっていて、
その時は面接に来た人がワーッといっぱいいたのに、
時間が早かったせいか、5、6人しか来ていませんでした。
かなり拍子抜け…。
やっぱ田舎やから住んでる人数も違うからかなぁ…。
すぐに面接の順番がきました。
勤務の希望なんかを聞かれる簡単な面接。
あと、電卓で5つほど計算をさせられました。
郵便番号をパソコンで入力する仕事もあるからかな?
じ〜っと見られて、ちょっと緊張でした…。
1日3時間で1ヶ月ほどだから、そんなに給料はもらえないけど、
まぁ、ちょっとは家計の足しになるかな?

ゆうちゃんが、まだ新しく出来たホームセンターに行ってないので、
一緒に行きました。
この前行った時よりも、お客さんが多かった…。
やっぱり土日の方が多いんだね。
相変わらず、店員さんのレベルの低さに参ってしまいました。
ボケーっと商品の前で突っ立って、ジャマだっつうの。
レジの人も商品の扱いが雑やし…。
あんなんあかんわ…。
この前、ネットで見つけて買おうかな〜って思ってた、
ポットフットを見つけたので買いました。
http://www.rakuten.co.jp/bluedaisy/560400/570701/
↑こんなの。
ネットで買うより90円も安かった〜。
雑貨とかって、ネットだと微妙に高いんだよね…。
しかも送料取られるし。
ラッキーでした。

おやつに、昨日買った丹波屋のおはぎを食べました。
さすが、おはぎの丹波屋やね。
めっちゃ美味しかったわ。
でも、丹波屋のおはぎは初めて食べたなぁ。
あんなに美味しいとは…。
これから丹波屋で買うときは、おはぎも必ず買いそうです。
[PR]
by korisax | 2006-10-21 19:38 | Comments(0)
10/20 丹波屋や〜
午前中、ゆうちゃんと一緒に、
三田に銀行口座の解約に行ってきました。
前の家の近くの支店で作った銀行口座で、
本当は作った支店に行かないと解約できなかったみたいで、
えらい長い間待たされました。
ゆうちゃんが、前に「他の支店でも解約できるか?」って、
電話で聞いたのに、
その時はかる〜く「出来ますよ〜。」って言ったらしい。
適当やなぁ…。
たぶん上の人間で現場の事を分かってなかったんでしょう…。
結局、前の口座の支店には足を運ばなくて済んだけど、
なんか、ややこしい手続きをさせられました…。
郵送で解約も出来るようにしたらいいのに。
めんどくさい。

帰り、三田の駅近くに、おはぎの丹波屋を発見!!
車を停めてもらって買いに行きました。
丹波屋って好き。
安くて美味しいし、でっかいから。
百貨店なんかで売ってる、小さくてお上品なのも美味しいけど、
ガツンと食べたいもんで…。
桜餅だけ買おうと思ったけど、
前のおばちゃんがおはぎを買っていたのを見て、
それも食べたくなって両方買いました。
ゆうちゃんは豆大福とおはぎ。
おやつに桜餅を食べました。
めっちゃ美味しい〜。
桜餅って、あんこの甘いのと葉っぱの塩辛いのとで美味しいよね〜。
おはぎは明日のおやつです。
食パンに挟んでバウルーしてみても美味しそう…。
[PR]
by korisax | 2006-10-20 21:58 | Comments(0)