<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
09/30 USJハロウィン
今日は、ひさびさにUSJに行ってきました。
3ヶ月ぶりです…。
大阪にいた時は月1ぐらいで行ってたのに、
引っ越して遠くなってしまったから、なかなか行けなくなってしまいました。
ハロウィンのショーは、毎年楽しみにしています。
今年は5周年なので、特に期待していました。

8時半に家を出るつもりが遅くなってしまって、
9時に出発になってしまいました…。
なので、高速をとばして行きました。
道路も混んでなかったので、すんなり30分強で着きました。
遠くなったとはいえ、高速使うと時間的には前と変らないな…。

着いてすぐ、ハロウィンのメインショー「ソルシエ」を見るために、
場所取りをしました。
1時間半も前だというのに、もうみんな早くから待っていて、
1列目はほとんど埋まっていました…。
でも、どうしても1列目で見たかったので、
ちょっと狭いけどギリギリ2人分空いてた所に入れてもらいました。
狭い所で1時間半待つのはしんどかった…。
身動きとれんし…。

11時半からショーが始まりました。
空中のアクロバットもあるし、
ステージの上でも下でもダンサーの人が踊っていているし、
なんか見る所が多すぎて、ちょっと戸惑いました…。
いろんなものを取り入れすぎて、まとまりが無いような…。
去年までやってた「ビートルジュースのホーンテッドビート」と比べると、
こりさは、ホーンテッドビートの方が好きだったな…。
あの不気味な感じが良かったのになぁ。
選曲も良かったし…。

お昼ごはんに、ハンバーガーを食べました。
メルズのハンバーガーはウマいです。
バンズがカボチャ風味になってておいしかった。
急いで食べて、「ウィケッド」に並びに行きました。
「ウィケッド」はまだ見た事がありません。
この春ぐらいに始まったのかな?
ミュージカルは好きなので、かなり楽しみにしていました。

1時45分の回を見ることにしたので、まだだいぶ先でしたが、
今からだと先頭に並ぶ事ができるので、そのまま待つことにしました。
で、40分まって、あと40分となった時に、
係の人が出て来て、劇場の中に入れてくれるのかなぁ…と思ったら、
「出演者のケガのため、次の公演は中止にいたします。」って。
なんやそれ…。
せっかく待ってたのにぃ。
先頭やったし、良い所で見れるハズやったのにぃ。
せめて、次に優先で入れるようにしてくれたらなぁ…。
でも、待ってたのはそこにいたみんな一緒なので潔く諦めました。

ひさびさにETに乗りました。
普通に並んだら30分待ちのところ、
シングルライダーで10分程で乗れました。
ETは何回乗っても良いね〜。
ああいう平和な乗り物が好きです…。

2回目の「ソルシエ」があと20分で始まるところだったので、
立ち見でも良いや…と思って、もう1回見る事にしました。
たぶん、ハロウィンの期間中にはもう来れないだろうし…。
このショーは立ち見の方が断然良かった。
ステージが高い位置にあるので、座ってると手前の方しか見えてなかったんだね。
どうしてもステージの下のダンサーばっかりに目がいってしまう。
立ってる方が、全体が見渡せて良かったです。

次行くのは、クリスマスが始まってからかな??
今年はどんなショーをやってくれるのか楽しみです。
今度こそは「ウィケッド」も見てやるぞ〜。

帰りに、ムッシュアッシュのパンを買いました。
明日の朝が楽しみ〜。

夕方、庭で焼き肉をしました。
肉もビールもウマかった〜。
今日は、盛りだくさんな1日で楽しかったです。
ぐっすり眠れそう…。

a0000519_2139212.jpga0000519_21393342.jpg
[PR]
by korisax | 2006-09-30 21:40 | USJ | Comments(0)
09/29  サクラのアホ〜
朝、散歩に出掛けた時、事件が起こりました…。
ダイが用を足してるのを、ボーッとながめていると、
なんか足元でサクラがゴソゴソとし出して、なんや??と思った瞬間、
足をひょいっとあげて、こりさの足に向かってオシッコをかけやがりました…。
で、ズボンがびしょびしょ…。
ゆうちゃんと2人、怒る気にもなれず爆笑してしまいました。
電信柱と間違えたのかぁ??
ゆうちゃんは、「こりさ、完全になめられてるからやで。」って言うけど、
なめられてても、普通そこまでやらんやろう…。
サクラ、何考えとったんや??

今日、郵便で10月のシャ乱Qのライブのチケットが届きました。
どんな席かな…?って、さっそくネットで調べてみたら、
あんまり良い席ではありませんでした。
今年の夏のつんくのディナーショーの時は、一番前の席だったから、
そんなに毎回良い席が当たるわけないよね…。
でも、ちょっと残念。
さて、久々のシャ乱Qのライブ、どうなるのかなぁ??
派手にやって欲しいなぁ…。
あと2週間後です。
[PR]
by korisax | 2006-09-29 22:27 | Comments(0)
09/28  土入れ
今日は、朝起きる時になんかしんどくて、
なかなか起きれませんでした…。
起きれないのはいつもの事なんですが、今日は特に。
しかも、めっちゃ不機嫌やったし…。
寝て起きて何もしてないのに不機嫌だなんて…。
まぁ、これもしょっちゅうなんですが。
30分近くベットの中でウダウダして、やっと起き上がりました。
散歩に出掛けると、ちょっと気分が良くなりました。

お昼ご飯を食べてる時、ゆうちゃんが、
「食べ終わったら、花壇の土買いにいこか。」と言ってくれて、
1時までに戻って来なければならないので、超スピードで食べました。
早く食べるのって、しんどいなぁ…。
ゆうちゃんには、いつも「ゆっくり噛んで食べや〜。」って注意してて、
それでもなかなか直らないんだけど、早く食べる方がしんどいやん。
喉がつっかえるわ。
で、ホームセンターに土を買いに行きました。
20ℓのを9袋。
あと、芝の目土も3袋。
店員さんの対応が悪かった…。
あそこはいつも、花苗も状態が悪かったりするし、
従業員の教育が行き届いてないんやねぇ。

帰ってから、さっそく土を入れてみました。
ちょっと買い過ぎたみたい…。
6袋で足りました。
春に向けてチューリップを植えて、あと何をまわりに植えるか思案中です。
作業してる間、サクラとダイが庭で遊んでいたのですが、
最近、イタズラが激しくなってきています。
種まきして出て来たビオラを踏みつけたり、咲いてる花を食べてみたり…。
で、怒ると逆ギレです…。
相手して欲しくてわざとやってるのかもしれないけど、
ちょっと教育しなあかんね。
[PR]
by korisax | 2006-09-28 22:02 | Comments(1)
09/27 ボーッと
今日は、なんだかボーッとしております。
原チャリで出掛ける時、ボーッとしながらエンジンかけて、
初めはちょっと安定しないからふかして、
落ち着かんうちに1速に入れたら、ウイリーした…。
超あせった…。
運良く、ゆうちゃんには見られへんかったけど、
もし見られてたら、またバカにされてるところやったわ。
で、ホームセンターに行ったんだけど、
階段降りる時に、最後の1段が見えてなくて、
踏みはずして転びそうになった…。
2つもどんくさい事をして、ボーッとしてるのを実感したので、
帰りは慎重に帰ってきました。

ホームセンターで買ってきたビオラの苗を鉢に植えて、
ハロウィンのピックを挿して、玄関に飾りました。
ご近所さんも、みんな家の前がハロウィン仕様になってきています。
カートに巨大カボチャを乗せて飾ってる家があって、すごくカワイイ。
どこであんなデッカいの買ったんだろ?
日本で売ってるのかなぁ??
[PR]
by korisax | 2006-09-27 21:29 | Comments(2)
09/26 褒められた
今朝、食費をもらったので、
早速、お米を買いに行ってきました。
スーパーの前に原チャリをとめると、後ろから男の人が寄ってきて、
「白のカブ、かっこええなぁ〜。」と言って、
親指立てて去っていきました。
ちょっとビックリしたけど、かっこええと言われると良い気分…。
でも、かっこええより、かわいいと言って欲しかったなぁ…。

mixiで知り合った方に、サクラの服を頂きました。
自分のワンコに着せる為に買ったんだけど、
サイズが合わなかったらしいです。
着せてみると、サクラにはバッチリ合いました。
かわいいスタジャンです。
これから寒い冬の間、大活躍しそう…。

a0000519_22412756.jpg
[PR]
by korisax | 2006-09-26 22:41 | Comments(2)
09/25 最終日
金欠生活がやっと終わりです…。
今月の食費の財布の残りは178円。
小遣いは0円…。
こんなギリギリなのは初めて。
でも、なんとか臨時出費を出さずに済んで良かった…。
来月は無駄使いしないように気をつけよう。
たぶん、土日の外食が一番の原因なんだろうな。

ダイがまたケガをしました…。
テーブルの足に鼻をぶつけて、鼻血を出しました。
つい最近も、クシャミをして地面に鼻をぶつけて流血したところなのに。
ダイの鼻、痛々しいです。
しかし、なんてどんくさい犬なんだろうね…。
[PR]
by korisax | 2006-09-25 22:50 | Comments(2)
09/24 金欠…
給料日も近づいて来て、ただ今、金欠中です。
今朝、朝ごはんの用意がなかったので、
サクラ達の散歩のついでにスーパーに寄りました。
それぞれ好きなものを小遣いで買って、こりさの財布には500円、
ゆうちゃんの財布にはたった2円しか残りませんでした…。
ゆうちゃんに「小遣い、ちょっと早いけど分ける??」って聞いてみると、
即却下されてしまいました…。
というわけで、今日は大人しく家でのんびり過ごしました。

午前中、借りて来ていたビデオを1本みました。
そのあと、庭でサクラとダイの散髪。
ご近所も、天気が良いので庭仕事してる人がチラホラと…。
良い季節になってきたね〜。
サクラは散髪されるのを嫌がって、ダイの散髪中ずっと隠れていました。
隠れるなんて技はいったい誰に教わったのかなぁ??
ダイもそのうち、嫌な事がある隠れるようになるんやろか?

お昼ごはんは、
2人の財布の502円でパンでも買いに行こう…と家を出たんだけど、
ゆうちゃんがパンは嫌だったらしく、
毎月会社で出掛けたりする時に…って置いてるお金で、おごってくれました。
悪いね…。
喫茶店で食べました。美味しかった。
買い物をして帰り、
夕方まで庭でコーヒーを飲みながらゆっくり過ごしました。
ノースポールの種を蒔きました。
ゆうちゃんは、芝刈りをしてくれました。
夏も過ぎて、芝もちょっと伸びが衰えてきました。
冬には一旦枯れてしまうのがちょっと寂しい…。

久しぶりに、サクラとダイをお留守番させて2人で近所を散歩しました。
その辺に新しく建った家なんかを見ながら散歩しました。
ゆったりして良い気分でした。
たまには2人も良いね。

休日だと、晩ごはんもお惣菜で済ませてしまう事が多いんだけど、
食事+雑費の財布も残りわずかなので、
ちゃんと作って食べようという事になりました。
で、ゆうちゃんがナポリタンを作ってくれました。
こりさは、ゆうちゃんの作るパスタが好きです。
美味しいもん。
こりさが作ったら、パッサパサやねん。
湯きりが大事らしいけど、よう分からん…。

はぁ、あと1日金欠生活です…。
しかし、何で今月はこんなにお金がないねん…。
最初に使い過ぎたか??
来月は小遣いも、食費も、締めていこうと思います。
[PR]
by korisax | 2006-09-24 21:27 | Comments(2)
09/23 しあわせの村
今日は、すごく天気も良かったし、
お小遣いも底をついたので、
お弁当を持って「しあわせの村」という公園へ遊びに行ってきました。

出掛ける前、
涼しくなってきたし、今日はサクラに服着せよう〜って思って、
こりさが気に入っている、クマのプーさんの服を着せてみたら、
ピッチピチ…。
おい、サクラぁ…、太ったかなぁ…?って感じたのは、
気のせいじゃなかったみたいやな。
仕方ないので他のを着せました。
しばらくダイエットしてもらおうか…。

しあわせの村までは、車で30分程で着きました。
車内では、ダイは賢く寝ててくれたのに、
サクラは張り切ってたのか、ウザイウザイ…。
前の席に移りたがったり、窓を開けろと要求してみたり。
窓から外を見るのは好きなようです。
風が当たって気持ち良いのかな?
車がしばらく停まると、怒り出していました。

この公園は初めてなんだけど、すごくキレイな公園でした。
ペット連れのマナーも徹底されていて、ウンチ1つ落ちてません。
広〜い芝生が気持ちイイ。
木陰にシートを敷いて、お弁当を食べました。
今日お弁当は、冷蔵庫の残り物をありったけ入れた、
簡単なモノだっけど美味しかった。
食べたあと、公園内を一周してみました。
めちゃめちゃ広かった。
サクラなんか、半周した時点でヘトヘトになっとったし…。
かなり良い公園だったので、これからしょっちゅう行きそうです。
サクラの季節なんか良さそうだなぁ…。

a0000519_21541974.jpga0000519_21543266.jpg
[PR]
by korisax | 2006-09-23 21:54 | Comments(2)
09/22 サクラ太ったか?
今日、ふと気が付いたのですが、
サクラがだいぶ太ったみたいです。
首輪がきゅうきゅうになって、
前まで腰にくびれがあったのに無くなってる…。
体重なんか病院へ行った時しか計らんから、
ちょっと太ったぐらいじゃ気付かないよね。
おっと、サクラ君ヤバいぞ〜。
いつもダイのごはんを狙って、残したものを食べるからやん。
しばらく気を付けてあげないといけませんね。

ゆうちゃんが、昨日の晩、
mixiで昔の友達を発見したそうです。
こりさも、結婚した前後に何回か会ったことがある人。
ご飯を食べた後に、「ちょっと電気屋さんに行くで。」と言うから、
何買うんやろう…と思ってたら、skypeで使うカメラを買いました。
で今、楽しそうに話をしています。
いいな〜。
[PR]
by korisax | 2006-09-22 23:18 | Comments(3)
09/21 シッポ
朝、散歩に出掛けた時、
道ばたに変なものが落ちてました。
シッポ。
猫かイタチか?
よく昔、シッポみたいなキーホルダーがあって流行ってたんだけど、
一瞬それかな??って思いました。
でも、よく見ると本物っぽい…。
何でシッポだけ??
コワ〜。

最近、ダイの鼻がおかしいです。
乾燥してカサカサで、いっぱい剥けてる。
この前、病院へ行った時に聞いてみたら、
「心配ないでしょう…。」って言われたけど、普通じゃないよね。
で、昨日散歩の時、ダイがくしゃみして、
その勢いで地面に鼻をおもいっきりぶつけて、流血…。
余計に痛々しい鼻になってしまいました。
ダイは、ウチに来てから悪い所ばっかり見つかって、
ほんとに不健康犬だなぁ。
まぁ、でもサクラも小さい頃は病気したし、
大人になったら落ち着くかな?
早く大人になぁれ。
[PR]
by korisax | 2006-09-21 21:27 | Comments(0)