<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
08/31 夏休み終わり
今日で、子供達の夏休みが終わりです。
夕方、元気に外で遊んでたのを見ると、
宿題も全部終わらせたのかな??
えらいなぁ…。
こりさなんか、一度だって最後の日までに終わらせたこと無いぞ…。
で、最後の日にわんわん泣きながら夜中までやってました。
絵日記なんか見たら、先生にはまとめてやったなって、
モロバレやったんやろなぁ。

2日ほど前から、持病が悪化してきました…。
イタい…。
最悪やぁ…。
[PR]
by korisax | 2006-08-31 21:18 | Comments(4)
08/30 ダイわめくな!
昨日、病院でもらってきたダイの薬を、
ゆうちゃんが塗ってくれています。
散歩から帰ってきて、お尻を洗ったあと塗る…。
めちゃくちゃ嫌がります。
まぁ、お尻はどの犬も嫌がるけど、
ダイは特別ビビリなので、ギャーギャーわめいて大変です…。
たぶん、お隣の家にも聞こえてるんやろなぁ。
虐待してるんちゃう?とか思われてたりして…。
大人しくしててくれればすぐ終わるのにね。
飲み薬も、昨日の晩から飲ませているけど、まだ効果は現れてないようです。

お風呂に入ったあと、体重を計ってみました。
この夏の間に少しづつ減ってきてはいたのですが、
今日計ると37.3キロでした…。
ちょっと痩せすぎ…。
まぁ、暑くなくなったらまた食べて、春には元通りになるんだけどね。
[PR]
by korisax | 2006-08-30 21:58 | Comments(1)
08/29 ダイ、病院へ
今日は、朝から天気が良かったので布団を干したら、
知らぬ間に雨が降り出していました…。
今日って、雨予報だったの??
まだほとんど濡れてなかったから良かったけど。
雨はすぐに止んで、中途半端に降ったもんだから、
その後は、蒸し暑くなって不快でした…。

夕方、ダイを病院へ連れていきました。
ずっとお尻の調子が悪くて、様子を見ていたんだけど、
ゆうちゃんが「ダイ、ちんちんもおかしいで。」と言い出して、
連れて行く事にしました。
おしっこをする時になかなか出なくて、
やっと出たと思ったら、今度はピタッと止められない。
先っぽからは膿みみたいなのが出ていました。
お尻は、軟膏、抗生剤、痛み止めをもらいました。
ちんちんは、どうも生まれつきの奇形だったみたいで、
虚勢手術の時に治してもらう事にしました。
爪がポキポキ折れるのも見てもらったけど、これは心配ないようです。
歩き方とか、引っ掛けたりで折れてしまうみたい。
手術は来週の月曜にします。
がんばれ〜ダイちゃん。
[PR]
by korisax | 2006-08-29 18:46 | Comments(3)
08/28
昨日は、お昼ごはんに、
モスのナンタコスを食べました。
毎年夏限定で販売されるナンタコス、これがウマイ。
食べに行かな…と思いつつなかなか行けなくて、
もうたぶん今年の販売も終わりなんやろな。
1回しか食べれんかった…。
ちょっと残念…。

庭のウッドデッキを作るために、花壇を移動しなくてはならなくて、
レンガを買って帰って、昼寝をした後、作業に取りかかりました。
今までの花壇に使ってたレンガを、再利用できれば良かったんだけど、
クセのあるレンガで使いにくかったので、新しく買いました。
今回は、普通の赤レンガ。
こっちの方が意外とかわいかったりする…。
大きさを決めて、そこの部分の芝を剥がしました。
で、モルタルで固めに入りたいところだったんだけど、
水平器が無いから、キレイに出来ないのが目に見えてるから、
来週、買いに行ってからすることにしました。
前の花壇は、本当にテキトーに並べてガタガタだったので、
今回はきっちりキレイなものを作りたいです。

夕方、2軒むこうのお宅が、
庭でホットプレートを出してきて焼き肉をしているのが見えて、
ゆうちゃんが「俺らもやりたい。」って言い出したんだけど、
材料も何もないし、ちょっと面倒だったので、
かまどやの弁当を買って来て、庭のテーブルで食べました。
たまには外で食べるのもいいね。
来週はちゃんと肉を買っておいて、
花壇が出来たあとバーベキューでもしたいね。

昨日の晩は、疲れてしまって風呂にも入らずに9時過ぎに寝て、
今朝5時半に起きてお風呂に入ろうと思ってたけど、起きれんかった…。
ゆうちゃんは6時に起きてお風呂に入って、こりさは6時45分に起きました。
寝過ぎ…。
結局、お風呂に入ったのは、掃除は一段落したお昼前…。

初サンマを食べました。
まだまだ値段は高かったけど。
美味しかったです。
[PR]
by korisax | 2006-08-28 22:27 | Comments(1)
08/26 ゆうちゃん帰宅
昨日は、すっかり日記を書くのを忘れてました…。
いや、正直言うと、ベットに入ってから思い出したのですが、
また2階に上がってパソコンの前に座るのは面倒なので、
サボりました。

今日のお昼過ぎに、ゆうちゃんが東京から帰ってきました。
今回はなんとか飲むのを控えて、二日酔いにはならんかったみたいです。
帰ってきて、サクラとダイは大喜びでした。
ダイも、ちゃ〜んとこの家のご主人様は誰か分かってるんやね。
ちょっと本屋とホームセンターに出掛けました。
もう夏も終わりかけだと言うのに、今さら、すだれを買いました。
夕方の西日対策と、夜窓を開けれるように。
ゆうちゃん、頑張って庭の芝刈りもしてくれました。
出張から帰ってきたばっかりなのに、ご苦労様…。
ちょっと涼しくなってきたので、
ご近所さんが庭いじりしてるのをちらほら見かけました。
こりさは、早く秋からの花の苗が出て欲しいな…と思ってます。
ウチの花達も、終わりの時期が重なって寂しい状態です。
次のシーズンは、前みたく乱雑にならないように工夫したいと思います。
ハロウィンバージョン〜クリスマスバージョン〜お正月バージョンって、
うまくつなげられるといいな…。
[PR]
by korisax | 2006-08-26 21:26 | Comments(4)
08/24 ゆうちゃん出張
またまた、ゆうちゃんが出張です。
今回は東京へ。
今朝7時に出て行きました。
また2日続けで飲みに行くみたいなんだけど、今回は、
飲み過ぎないように…とは言ってません。
前回、あれだけ怒られたんだから普通は何も言われんでも控えるっしょ。
けど、場の雰囲気に流されるんやろな…。

メールがあって、パソコンが壊れた…やって。
パソコンがないと仕事にならんし、新しいのを買わんといかんのやろうな。
会社で出してくれればいいけど、うちで出すとなるとイタいなぁ。

こりさは、1日家に引きこもっていました。
ぷら〜っと出掛けるにも、財布の中身はすっからかんだし…。
テレビを見てたら、京橋に住んでいた時にたまに行ってた食堂が映ってた。
辰吉もよく訪れる…って紹介してた。
こりさも一回遭遇したけど、常連さんだったのね。
もうあの食堂も行く事ないんやろな…。
[PR]
by korisax | 2006-08-24 20:58 | Comments(0)
08/23
今日は涼しかった。
天気はすごく良かったんだけどね。
だから、過ごしやすかったです。
これから少しづつ秋に近づいていくんだね。

お昼すぎ、銀行に行ったついでに、
100円ショップに寄りました。
ダイをもらってきた時に、リードと首輪がついたままだったんだけど、
同じのが売ってた‥。
100円の付けられてたのか‥。
なんとなく寂しくなりました。
やっぱり、かわいがってもらってなかったのかなぁ‥って。
うちに来てからすぐに、かっこいいのを買ってあげたんだよね。
ダイが来て、もうすぐ3ヶ月になるんだけど、
未だ心を開いてくれません‥。
て言うか、まだ恐怖心を抱いているような‥。
早く甘えてくるようになったら良いのになぁ。
[PR]
by korisax | 2006-08-23 22:44 | Comments(3)
08/22
朝の掃除をしたあと、庭の芝刈りをしました。
めっちゃ暑かった‥。
汗で、ズボンまでびしょびしょやわ。
芝刈り機で刈ったあと、端っこはハサミで刈るのですが、
それは暑すぎて出来なかった。
中途半端です‥。

今日はなんだかモーレツに眠たくて、久々に昼寝をしました。
3時半に寝ようと思ってソファーに横になって、
気が付いたら6時‥。
寝すぎ‥。
扇風機の直風にあたっていたので、
起きてから微妙に喉が痛かった。

めっちゃ髪の毛が伸びてきてうっとうしい。
前に切ってから、そろそろ3ヶ月やからなぁ。
いつも月に3000円づつ貯めていって、3ヶ月に1回行ってます。
で、帰りに前の家に住んでたときによく行ってた飲み屋さんの寿司を買って帰る‥。
あ~穴場の寿司食べたい‥。
今週末はゆうちゃんが出張で行けないから、来週末かな?
[PR]
by korisax | 2006-08-22 23:22 | Comments(0)
08/21 携帯買った
昨日、携帯電話を買い換えました。
ゆうちゃんのやつが電池の寿命だったみたいで、
つかいものにならないので、買い換えようか‥ってことでこりさも便乗で‥。
最新モデルのウォークマン携帯にしました。
外にスピーカーも付いてて、
「充電しながら台所でラジオを聞けるわ~。」って喜んでたんだけど、
ウチの家は見事にラジオの電波が届かないのを忘れてた‥
ゆうちゃんのは、アナログテレビが見れるモデルなんだけど、
それも、全く見えません‥。
どんだけ田舎やねん!って感じ‥。
でも、何にしても新しい携帯はうれしいです。

週末は掃除をサボってしまうので、
月曜日の掃除はかなり大変‥。
ダイが鼻の調子が悪いみたいで、よくクシャミをしていて、
鼻くそをそこらに飛ばしまくり。
それが固まってえらいことになってます。
クシャミして気が付いたらすぐ拭くんだけど、知らない間にもよくしてるみたいで。
床をキズ付けるのは覚悟してたけど、鼻くそで汚されるとはなぁ‥。

サクラもダイも、めちゃめちゃ暑いらしく、
家中ゴロゴロしながら、少しでも涼しいところを探しています。
サクラはベットの下と、ソファーの下がお気に入り。
ダイは、廊下とゆうちゃんの机の下。
今日は、いつの間にかクローゼットの中に入っていました。
かわいい‥。
クローゼットの中って、なんか涼しそう‥。
[PR]
by korisax | 2006-08-22 00:03 | Comments(2)
08/19 得した~
今日は、午前中は家でのんびりと過ごして、
喫茶店にお昼ごはんを食べに行きました。
タマゴサンドセットを食べました。
なかなか美味しかったです。
でも、ちょっと物足りなかったような‥。
ゆうちゃんはこりさよりボリュームのある、ミックスサンドセットを食べてたんだけど、
食べ終わるなり、「もうちょっと食べたいなぁ。」と言ってました。

近くのホームセンターへ。
駐車場がいつになく混んでいて、
「なんでかなぁ?」って思ってたら、閉店セールをやっていました。
ウチの近くにはいくつかホームセンターがあって、
そこはこりさの一番お気に入りのホームセンターだったのに、
なくなるなんてショック‥。
このあいだ行ったときには、全くそんなそぶりを見せてなかったのになぁ。
こうゆう時に、庭のソーラーライトとか、工具類を買えればよかったんだけど、
みんなが欲しがるようなものはすぐに売れてしまったみたいで、
結局、何も買いませんでした。
次もホームセンターが入ってくれればいいなぁ。

ビデオ屋さんへ。
ゆうちゃんが、DVDを一枚借りました。
レジの近くの中古CDのコーナーをふと見ると、
シャ乱Qのアルバムが‥。「ロスタイム」。
鶴見の家に住んでいた時に、車の中に置いててパクられたやつ。
そのうちまた買わなあかんなぁ‥と思っててずっと買えなかった。
それが100円で売っていて、ゆうちゃんには、
「どうせキズだらけやで。」って言われたんだけど、
100円だったら失敗してもいいや‥って思って買って開けてみたら、
キズ一つ入ってなくて、歌詞カードもキレイ。
こりさが持ってたやつよりキレイかも‥。
これはラッキーでした。
早速、車の中で聞いてみました。
つんくの声、若々しいね‥。
[PR]
by korisax | 2006-08-19 20:47 | Comments(0)