<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
07/31 チケット届いた
昨日やっと梅雨明けしたかと思ったのに、
今日は、なんだかハッキリしないお天気でした‥。
まぁ、涼しかったから良かったけど。

買い物ついでに、コーナンへ行ってきました。
土曜日にゆうちゃんに作ってもらった、
フック付き棚を磨くためのサンドペーパーを買いに。
で、買ったあと、
サマージャンボ宝くじをまだ買ってなかったのを思い出して、
となり駅のショッピングモールまで買いに行ってきました。
バラを10枚、あとロト6を1枚‥。
当たるかなぁ~。

帰ったら、8月にある、
つんくのディナーショーのチケットが届いていました。
2番テーブルだった!
もしかして、最前列??
でも、おととしみたいに横に広い席の並びだったら、最前でも端っこか‥。
良い席だったら良いのになぁ‥。
そろそろ、着ていくワンピースも試しに着とかなあかんなぁ。
すごく楽しみです‥。
[PR]
by korisax | 2006-07-31 22:57 | Comments(0)
07/30 楽しかった週末
昨日は、お風呂に入ってすぐに、
日記を書かずに寝てしまいました。
9時半‥。子供の寝る時間やん‥。

で、昨日は朝から、
エイプとリトルカブの初回点検をしてもらいに、
バイク屋さんに行ってきました。
結構遠いんだよね‥。片道40分かかりました。
まだまだ運転が下手くそで、
ゆうちゃんに後ろからダメだしされまくり。
やっぱりスピードを出すのは恐いです。
車だったら40キロ、50キロって遅く感じるのにね‥。
あまりに走ってないので、オイル交換は2、3ヶ月先にする事にしました。

お昼から、ホームセンターに行きました。
ホームセンターっていろんな物があって飽きないね。
いろんな物を触って、いつも手が真っ黒になっちゃう‥。
玄関にフックを付けたかったので、材料を買いました。
インテリア雑誌に載ってた、棚+フックが良いなぁ‥と思って、
そうゆうなのを作る事にしました。
帰って、ゆうちゃんが作ってくれたんだけど、なかなか良い物が出来ました。
あとはサンドペーパーで磨いて、濃い色のニスを塗ろうと思ってます。

庭の水栓の移動をしました。
気が付いたら、元栓につないだホースから水が漏れ出していて、
次は元栓に近い所に水栓を設置しました。
これで、もしまた水が漏れても早く気が付くでしょう。
ゆうちゃん、がんばって一日でやってくれました。
モルタルの扱いもちょっと慣れてきたかな。

夜、金曜の晩に食べに行くのを我慢した分、食べに行きました。
批判を書くので名前は出せませんが、近くのファミリー居酒屋です。
喉が渇いてたので、ビールは美味かった。
いつにも増して、食べきらんぐらい注文してしまいました。
で、ダメメニューに当たってしまいました‥。
ピザ、カチカチで冷凍丸出し‥。
ま、まぁこれは許そう。
ビビンバ、これ最悪。
石焼で、おこげが出来たらいっそうマズイ‥。
食べ物屋さんで、ここまでヒドイのを食べたのは久々だ‥。
トラウマにならなければ良いのだけれど‥。

今日は、朝から8月分の家計の計算をしました。
今月もいろいろと出費がかさんでおります‥。
車の保険代やら、お盆の帰省費用やら。
でも、このまま何も臨時出費がなければ、
今月はちょっと貯金できそう。
カードは使ったら、その時に家計に付けて、
現金で置いとかんといかんね‥。

ゆうちゃんが「久々にパン屋さん巡りしよっか?」と言ってくれたので、
シュシュのパン屋さん特集を見ながら行ってきました。
最初に行ったのは、三宮の「フロインドリーブ」。
でも、なんかケーキやクッキーなんかがメインでパン屋さんぽくなかった。
あんまりこうゆうのは好きじゃない‥。
パンならパン、ケーキならケーキだけの方が良い。
で、買わずに出てきました。
次に行ったのは、「イスズベーカリー」本店。
これぞパン屋!って感じの店構え。
良い感じです。
種類はあまり多くなかったけど、
どれも美味しそうで2、3個買うには迷ってしまいました。
で、早速食べたかったけど、ゆうちゃんがご飯党なので、
ゆうちゃんのお弁当を買いに行ったあと、車で食べました。
どれも美味しかった。
とくに、あんこのデニッシュ。
3つ目に食べて、お腹も膨れてたのにペロッといけました。
デニッシュ系ってあんまり食べないんだけど、あれは美味かったなぁ。
「イスズベーカリー」も気に入ったけど、やっぱこりさの一番は、
「ブランジェリー ムッシュアッシュ」。
「ローストアマニとフレッシュバター」を初めて食べた時の感動は忘れられへん‥。
あの店を越える店は見つかるんだろうか‥。

お昼過ぎに帰って、「シンデレラマン」を見ました。
最後まで見れるかな~って心配だったけど、スッと入ってきて、
眠くもならず最後まで見れました。
ボクシングのシーンは緊張でした‥。
良い話でした‥。
たぶん、理解しきれてない所も多々あるんだろうけど‥。

晩ごはんは、お寿司。
なんか週末になると、マックスバリューでお寿司を買ってきて、
ビールで乾杯‥ってやってるなぁ。
でも、飲みに行くよりは全然安いよ‥。
一人前500円ほどのお寿司に、100円ほどの第3のビールでしょ。
他にちょっとアテを買ってもしれてるもんね。

今週末は、いろいろと遊べて楽しかったです。
来週は、北新星和台のお祭りです。
どんなんやろ‥。盛り上がるんかなぁ‥。
たのしみ~。
[PR]
by korisax | 2006-07-30 22:53 | Comments(1)
07/30 楽しかった週末
昨日は、お風呂に入ってすぐに、
日記を書かずに寝てしまいました。
9時半‥。子供の寝る時間やん‥。

で、昨日は朝から、
エイプとリトルカブの初回点検をしてもらいに、
バイク屋さんに行ってきました。
結構遠いんだよね‥。片道40分かかりました。
まだまだ運転が下手くそで、
ゆうちゃんに後ろからダメだしされまくり。
やっぱりスピードを出すのは恐いです。
車だったら40キロ、50キロって遅く感じるのにね‥。
あまりに走ってないので、オイル交換は2、3ヶ月先にする事にしました。

お昼から、ホームセンターに行きました。
ホームセンターっていろんな物があって飽きないね。
いろんな物を触って、いつも手が真っ黒になっちゃう‥。
玄関にフックを付けたかったので、材料を買いました。
インテリア雑誌に載ってた、棚+フックが良いなぁ‥と思って、
そうゆうなのを作る事にしました。
帰って、ゆうちゃんが作ってくれたんだけど、なかなか良い物が出来ました。
あとはサンドペーパーで磨いて、濃い色のニスを塗ろうと思ってます。

庭の水栓の移動をしました。
気が付いたら、元栓につないだホースから水が漏れ出していて、
次は元栓に近い所に水栓を設置しました。
これで、もしまた水が漏れても早く気が付くでしょう。
ゆうちゃん、がんばって一日でやってくれました。
モルタルの扱いもちょっと慣れてきたかな。

夜、金曜の晩に食べに行くのを我慢した分、食べに行きました。
批判を書くので名前は出せませんが、近くのファミリー居酒屋です。
喉が渇いてたので、ビールは美味かった。
いつにも増して、食べきらんぐらい注文してしまいました。
で、ダメメニューに当たってしまいました‥。
ピザ、カチカチで冷凍丸出し‥。
ま、まぁこれは許そう。
ビビンバ、これ最悪。
石焼で、おこげが出来たらいっそうマズイ‥。
食べ物屋さんで、ここまでヒドイのを食べたのは久々だ‥。
トラウマにならなければ良いのだけれど‥。

今日は、朝から8月分の家計の計算をしました。
今月もいろいろと出費がかさんでおります‥。
車の保険代やら、お盆の帰省費用やら。
でも、このまま何も臨時出費がなければ、
今月はちょっと貯金できそう。
カードは使ったら、その時に家計に付けて、
現金で置いとかんといかんね‥。

ゆうちゃんが「久々にパン屋さん巡りしよっか?」と言ってくれたので、
シュシュのパン屋さん特集を見ながら行ってきました。
最初に行ったのは、三宮の「フロインドリーブ」。
でも、なんかケーキやクッキーなんかがメインでパン屋さんぽくなかった。
あんまりこうゆうのは好きじゃない‥。
パンならパン、ケーキならケーキだけの方が良い。
で、買わずに出てきました。
次に行ったのは、「イスズベーカリー」本店。
これぞパン屋!って感じの店構え。
良い感じです。
種類はあまり多くなかったけど、
どれも美味しそうで2、3個買うには迷ってしまいました。
で、早速食べたかったけど、ゆうちゃんがご飯党なので、
ゆうちゃんのお弁当を買いに行ったあと、車で食べました。
どれも美味しかった。
とくに、あんこのデニッシュ。
3つ目に食べて、お腹も膨れてたのにペロッといけました。
デニッシュ系ってあんまり食べないんだけど、あれは美味かったなぁ。
「イスズベーカリー」も気に入ったけど、やっぱこりさの一番は、
「ブランジェリー ムッシュアッシュ」。
「ローストアマニとフレッシュバター」を初めて食べた時の感動は忘れられへん‥。
あの店を越える店は見つかるんだろうか‥。

お昼過ぎに帰って、「シンデレラマン」を見ました。
最後まで見れるかな~って心配だったけど、スッと入ってきて、
眠くもならず最後まで見れました。
ボクシングのシーンは緊張でした‥。
良い話でした‥。
たぶん、理解しきれてない所も多々あるんだろうけど‥。

晩ごはんは、お寿司。
なんか週末になると、マックスバリューでお寿司を買ってきて、
ビールで乾杯‥ってやってるなぁ。
でも、飲みに行くよりは全然安いよ‥。
一人前500円ほどのお寿司に、100円ほどの第3のビールでしょ。
他にちょっとアテを買ってもしれてるもんね。

今週末は、いろいろと遊べて楽しかったです。
来週は、北新星和台のお祭りです。
どんなんやろ‥。盛り上がるんかなぁ‥。
たのしみ~。
[PR]
by korisax | 2006-07-30 22:53 | Comments(0)
07/28 焼肉がカレーに‥
今日は、朝から焼肉が食べたくなって、
「金曜日やし行こか‥。」とゆうちゃんと話してたんだけど、
なんかお金がもったいなくなってきて、やめとく事にしました。
どうせ食べにいくんなら、イベントちっくに行きたいところだし‥。
たぶん明日になるでしょう‥。
で、晩ごはんはカレーになりました。
今日のは甘すぎた。
中辛のルーを使ったのに。
たまねぎを大量に入れたからかな??

晩ごはんの後、サクラとダイの散歩に行って、
ちょっと出かけました。
原チャリで行ったのだけど、よく考えてみれば、
夜暗い時に運転するのって初めて‥。
他の車のライトが眩しいし、暗くてよく見えないしで恐かった。
ホームセンターとツタヤに行って、帰ってきました。

今、ゆうちゃんが横で借りてきたビデオを見てます。
恐い‥恐い‥と言いつつ見ております。
時々、ビクンとなってます。
おもろ~。
こりさは見ねぇぞ‥。
[PR]
by korisax | 2006-07-28 23:26 | Comments(2)
07/27 今日も芝刈り‥
今日も芝刈りをしました。
だいぶスッキリしてきました。
いつもは、ゆうちゃんが芝刈り機でガッ~と刈って、
その後、こりさが芝刈り機で刈れない所をハサミで刈ってたんだけど、
一人でやると大変です‥。
こんなに暑いと長時間外にいる事も出来ないしね‥。
3日はかかるなぁ。

いつもサクラが、おもちゃが入ってる引き出しの前に行って、
「出して~。」とせがむので、
4つあるおもちゃのうち、ピーピー鳴らないのを渡しています。
でも、サクラのお気に入りは、そのピーピー鳴るやつなんだよね。
今までは他のおもちゃでも納得して遊んでたのに、
最近は、お気に入りのじゃないとポイッと捨ててしまいます。
犬って、ちゃんと意思が伝わってくるのが良いね。
飼う前までは、こんなに賢い生き物だなんて知らなかったなぁ‥。
ダイもそのうち知恵をつけて、わがまま言うようになるんだろうね。
[PR]
by korisax | 2006-07-27 22:18 | Comments(1)
07/26 芝刈り
朝、家の片付けを一通りしたあと、
庭の芝刈りをしました。
も~暑くて大変‥。
汗が滝のように流れました‥。
で、結局1時間半ほどで耐えられなくなってやめた。
全くキレイになってません。
芝は大変だね。

ダイのおしりが治りません。
痔??
腫れて痛いようで、ウンチをするとき悲鳴をあげます。
病院行かんといかんね‥。
でも、ダイは何にしても痛がりすぎなところがあるんだよね。
足を拭くときも悲鳴、捕まえるときも悲鳴‥。
サクラがその悲鳴を聞くと怒るようになってしまいました。
なんとかならんかねぇ。
[PR]
by korisax | 2006-07-26 21:53 | Comments(0)
07/25 やっと晴れた
朝は微妙な天気だったけど、夕方ぐらいから晴れ間も見えました。
お~やっと梅雨明けかぁ??
週間天気予報も、今週はずっと雨やったのに、
晴れ予報に変わってた。
しかし、よ~降ったなぁ‥。
長雨のせいで、野菜の値段がどんどん上がってるらしいね。
今はまだ上がったって感じがしないけど、そのうちくるんだろうな。
いややなぁ‥。

今日は、天神祭りの花火。
去年までは、住んでたマンションから見えてたんだけどなぁ。
この辺では、三田の花火大会があります。
かなり規模は小さそうですが‥。
でも、今年は行かないかな。
自治会のお祭りがあって、そっちに行くことになりそう。
朝から子供たちのおみこしが町内を回ったり、夜は夜店が出て盆踊り。
楽しそうです‥。
[PR]
by korisax | 2006-07-25 21:55 | Comments(3)
07/24 ダイがお手した~。
今日は起きるのが辛かった‥。
雨が降っていたので、
ゆうちゃんがダイだけ散歩に連れて行ってくれました。
初めて足を上げてオシッコをしたそうです。
そろそろマーキングもするようになるんやろか‥。
トイレの躾が出来てないのに、
家の中でマーキングをするようになっちゃうと大変困ります‥。

ダイが、いつの間にか「お手」をするようになりました。
ちゃんと教えてないんだけど、ご飯のときにサクラにやらせているので、
真似をしているみたいです。
サクラに「お手」と言って手を出したら、ダイの手も乗っかってきます。
かわいい‥。
そのうち、他の芸も真似するんかなぁ‥。
ちょっと期待してしまいます。
[PR]
by korisax | 2006-07-24 22:37 | Comments(3)
07/23
朝、まだ雨が降ってなかったので、
ちょっと遠くまで散歩に行きました。
最近チラシで入ってた、となり街の新しく建った家の前まで行きました。
この家かなり良いっす‥。
外観もかわいいし、家の前も広くとってあっていいねぇ‥。
あんな家はすぐ売れるんだろうなぁ。

ゆうちゃんが有馬温泉までの近道を見つけたので、
何の目的もないけど、有馬温泉まで行ってみました。
確かに近かった。10分ぐらいかな?
こんなに近いのに、未だ有馬の湯には入ってません。
外湯があんまりないんだよね。

旅行で車がどろどろになってしまったので、コイン洗車機に通しました。
ところが全くキレイになってないやん。
あ~300円損したわ‥。
ズボラする方も悪いんだけどね‥。

ホームセンターに行きました。
まだまだ庭を改良していきたいですね。
こりさとしてはウッドデッキが欲しいんだけど、
でも、ゆうちゃんは反対らしいです‥。
今は芝と花壇だけなので、もうちょっと凝ったことしたいな。
バルコニーもかわいくしたいし‥。
ちょっとづつやね。

晩ごはんを食べたあと、ダイちゃんだけトイレの散歩をさせに、
ゆうちゃんが散歩に連れて行ってくれました。
サクラも行く気満々で玄関に飛び出して行ったけど、
サクラは夜の散歩はしなくて良いので、お留守番。
不服そうにしていたので、
「ダイちゃん、お風呂やねんで。」ってリビングに連れてくと、
ソファーの下に隠れてしまいました。
よっぽどお風呂が嫌いなようです。
お風呂、気持ちいいのにね~。
[PR]
by korisax | 2006-07-23 20:19 | Comments(0)
07/22 山梨旅行
昨日の朝から、山梨県に旅行に行ってきました。
今回は、サクラとダイも一緒に行きました。

朝3時50分に出発予定で、3時半に起きました。
起きれるか、かなり不安でした‥。
なんとか起きれたのは良かったんだけど、
がんばって用意したのに50分には出れず55分に出発‥。
4時までに高速に乗れたら、ETCの割引で2500円安くなるんだよね。
2500円は大きいよ~。
で、高速は家からすぐのところから乗れるので、10分あったら余裕だったんだけど、
5分しかないとなるとびみょ~なんだよ。
ゆうちゃんぶっ飛ばして運転してくれたけど、5秒間に合わんかった‥。
ショック‥。
結局、割引効かず。
なら、もうちょっとゆっくり寝れたのに‥。
そこから、とことんツイてない旅行になってしまいました‥。

出るときに雨が止んでたので、傘を積むのを忘れたのに土砂ぶり‥。
途中サービスエリアで、いかにも100均で売ってるビニール傘を400円で買い、
中央道は長野の諏訪湖で土砂崩れのため交通止めで、
一般道に放り出され、渋滞にハマる。
コレは、後でゆうちゃんが抜け道を見つけてくれて助かったんだけどね‥。
河口湖でお昼を食べるために、るるぶに載ってたカフェに入ったら、
めちゃマズイコーヒーが出てくる。
ゆうちゃんの注文したサンドイッチは高いくせに美味くない‥。

雨も止まないし、早めに宿に入りました。
泊まったのは、山中湖のそばにある「カーロフォレスタ」という小さなホテル。
ここは、全室ワンコOKの宿です。
もともとあった施設を改装して、今年の4月にオープンしたそうです。
チェックインしてすぐお風呂へ。
貸切のお風呂が2つ。
露天風呂もある広い方に入ってみました。
ワンコは浴室に入れないので、サクラ達は脱衣所で待たせました。
でも、良い子にして待っててくれるはずも無く、
吼えまくりでゆっくりさせてもらえませんでした‥。
そのあと、サクラ達もトリミングルームでシャンプーをしました。
車に長い間乗せてたので、緊張のせいか2匹とも臭い臭いのなんのって‥。

お楽しみの夕食はイタリアン。
レストランもワンコOKでした。
料理は基本が3500円のコースが宿泊に付いてます。
こりさ達は、1500円プラスしてワンランク上のものにして、
それにピザも追加注文しました。
料理の味は、まぁ普通かな‥。
でも、パスタだけはイケてなかったなぁ。
なんか、うどんっ??って感じでした。
もうちょっと料理の質は上げて欲しいな。
お腹いっぱい食べて、9時過ぎにはすこっと寝てしまいました。

今日は6時に起きて、サクラ達を散歩させたあと、
昨日入ったお風呂と違う方のお風呂に入りました。
檜風呂。
良い匂いでした‥。
やっぱ朝風呂は気持ちいいね~。
朝ごはんは、イマイチ‥。
ゆうちゃんは和食、こりさは洋食。
洋食、ホットドックが出るとは‥。
普通に、ロールパンとサラダとハムと‥って感じが良かったなぁ‥。
ホットドックはないっしょ‥。

チェックアウトまで、ドッグランで遊びました。
かなり広くて、いろいろ遊具も置いていました。
サクラもダイも喜んで走り回るかな~って期待してたんだけど、
下に敷いてあるウッドチップばっかり食べてました。
なんか、何も食べさせてないみたいやん‥。

9時半にチェックアウトしました。
この宿は、食事には満足できなかったけど、
施設は良かったです。
ワンコ連れでも、なんにも気を使わず過ごせました。

昨日は山中湖も雨で寂しげだったけど、今日はなんとか止んでくれて、
朝から遊びに来てる人がたくさんいました。
すこしゆっくりして帰りたいところだったけど、なんせ遠いもんだから、
すぐに出発‥。
サクラもダイも疲れきってたみたいで、車に乗るなり爆睡してました。
ゆうちゃんががんばって運転してくれたので、5時前には家に着きました。
でも、120キロぐらい出してずっと走るもんだから、恐かったぞっ‥。
制限速度40キロオーバーやし‥。

なんか、雨も降ってたし、
ずっとドライブで観光らしいことは一切できんかったけど、
でも楽しかったです。
つぎの旅行は、もうちょっと近場でゆっくりとしたいです。
山梨は遠い‥。
富士山、全く見えんかった~。

またこの旅行記、そのうち写真付きでホームページにアップします。
[PR]
by korisax | 2006-07-22 21:26 | | Comments(0)