<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
06/25 迷子になっとるで。
昼頃にお母さん達がやって来るハズなんだけど、
まだ来ません…。
なんか道に迷ってるみたいです。
どうやら新神戸まで行ってしまったらしい。
まるっきり逆やん…。
何回か電話がかかってきて、「逆やから戻ってきて。」と言ってるのに、
ちゃんと伝わってなかったのかなぁ??
今朝、ゆうちゃんと朝ご飯を4時に食べたきり何も食べてないから、
めっちゃお腹減ってきた〜。
あと1時間はかかるとみたねぇ。
早く来て〜。

ゆうちゃんは、とうとう出発しました。
朝5時半の電車に乗って。
たぶん、今頃北京の空港で次の飛行機に乗るまで、
ヒマをもてあましていると思います。
異国の地で6時間も一人で待たなければならないなんて、かわいそうに。
何事も無く、無事到着しますように…。
[PR]
by korisax | 2006-06-25 13:16 | Comments(3)
06/24  リトルカブ帰ってきた〜
今日は、朝からゆうちゃんに怒られました…。
こりさがイライラして、サクラやゆうちゃんに八つ当たりしたからです。
最近、機嫌が悪い日が多いです。
なんでかは自分でもよくわからん。
タチが悪いです。

また、三ノ宮まで行ってきました。
新しいメガネを買いました。
ゆうちゃんのメガネが寿命っぽいので、買おうかという事になったのですが、
行く途中に車の中でゆうちゃんがメガネを触ってたら、ポキっと折れました。
ちょうど良かったやん…。
こりさもついでに買ってもらいました。
めっちゃ似合ってないメガネで、ずっとイヤやった。
お昼ごはんは、センタープラザの地下で食べました。
地下はなんか暗くて、「ヤバいんちゃう??」って思ったけど、
グルッと一周してみると、なかなか美味しそうなお店がたくさんありました。
で、洋食屋さんに入ることに。
ゆうちゃんは、チャーハンに目玉焼きがのってるやつで、
こりさは、リスさんのカツライスを注文しました。
カツライスは、リスさんがカツ1枚で、くまさんがカツ2枚、ぞうさんがカツ3枚。
リスさんでもけっこうボリュームがあったけど、
前に座ってたお兄ちゃん、くまさん注文して食べきらず大量に残してた。
もったいね〜。バカだね〜。
値段は安めで、ゆうちゃんはかなり気に入ったらしいよ。
センタープラザの地下には、「まるしげ」がありました。
「まるしげ」って大阪にしか無いと思ってたから、見つけたのはかなりうれしい。
「まるしげ」オリジナルの「ティラミスチョコレート」がめっさ美味いのよ〜。
ゆうちゃんも中国へのお土産に4袋買ってました。
できたら冷蔵庫にいれてカリカリになったのを食べて欲しいんだけどなぁ…。
先週外貨両替したのが足り無いらしくて、また700元両替してもらいに行きました。
なんか、日本のお金って良いなぁ…って改めて思いました。

帰りにバイク屋さんに寄って、修理ができたリトルカブに乗って帰ってきました。
キレイに出来上がっていました。
やっぱ、エイプより乗りやすいわ。
エンストの心配もないしね。
ゆうちゃんが、あとから車でついてきたんだけど、
やっぱり「遅いわ〜。」って文句言われました…。
まだ慣れるのにもうちょっと時間がかかりそう。

明日から、とうとうゆうちゃんが中国出張です。
1週間かぁ…長いなぁ。
こりさは、サクラとダイを連れて、寝屋川の実家に帰る事になりました。
明日、両親が迎えに来てくれます。
てなわけで、日記の更新ができないかも。
インターネットが出来ないとなると、ちと痛いなぁ…。
[PR]
by korisax | 2006-06-24 21:44 | Comments(0)
06/23
今日は、ゆうちゃんが仕事で京都へ行きました。
ダイちゃんが来てから、初めて3人でのお留守番‥。
ちょいと不安でした。
おトイレ失敗されたりしたら大変やからね。

散歩に連れて行ったあと、二人をゆうちゃんの部屋に閉じ込めておいて、
掃除やら済ませました。
ケンカするかなぁ‥って思ったけど、覗くと仲良く毛布の上で寝てました。
お昼ご飯を食べてる時は、すごい騒ぎやったけど、
あとは良い子でいてくれました。
おトイレもちゃんとしてくれたしね。
いつも良い子でいてくれたら良いのに‥。

夕方、もう一回散歩に行きました。
サクラもダイも、好きな方へ勝ってに歩いて行くので大変です。
特にサクラは頑固やからなぁ‥。
帰ったら、ゆうちゃんも帰ってきてました。
今日は車だったので、めちゃ早かった。
電車やったら3時間で、車やったら1時間かぁ‥。
そんなに違うんやね。びっくりやわ。
[PR]
by korisax | 2006-06-23 23:05 | Comments(0)
06/22 
久しぶりに雨が降りました。
長い梅雨の中休みやったなぁ‥。
しばらく晴れは期待できそうにないみたいやね。

買い物から帰ってきたら、芝生の張替えに業者さんが来ていました。
ゆうちゃんから今日って聞いてなかったから、なんじゃ??って思ったよ‥。
裏庭のは、自分達で張ってきれいに育ってきてるけど、
表のは元から張ってあるやつで、ハゲハゲなかわいそうな状態でした。
今度はちゃんと育ってくれたら良いのですが‥。
業者さん、雨の中ずぶぬれになりながら作業してくれました。
しかし、朝から雨降ってたのにカッパ持って来なかったのかなぁ??
なんかそんな濡れてると気ぃ使うやん‥。

ダイちゃん、今日はちゃんとおトイレで用を足してくれました。
ちょっと分かってきたのかな?
でも、我慢しすぎ。
うんちがかちこちになって出るとき痛いらしく、
キャーキャーと鳴きます。
かっこわるいよ~。
[PR]
by korisax | 2006-06-22 23:43 | Comments(0)
06/21 どうでしょうDVD
今日も天気が良くて、すごく暑かった‥。
もうバテ気味です。
真夏になったらどないすんねん‥って感じだけど。
ずっとクーラー付けるわけにはいかないし、この夏は辛いやろうな。
働いてるときは、昼間の暑い時間にはクーラーの効いた所にいれたからなぁ‥。
耐えるしかないね。

待ちに待った「水曜どうでしょう」のDVD第7弾の受け渡しの日でした。
夜、ローソンに取りに行ってきました。
今回のは、ヨーロッパ21カ国完全制覇の旅。
今、ちょうどサンテレビで第2夜までやってるところで、
見るべきか、見ないべきか悩んだのですが、
結局、今週放送されるところまで見てしまいました。
かなり面白い‥。
あ~続きが見たいけど、我慢したほうが良いのかなぁ‥。
[PR]
by korisax | 2006-06-21 23:45 | Comments(0)
06/20
だいぶサクラとダイが仲良くなってきました。
食べ物が近くにある時以外は、サクラもギャンギャン吠えなくなってきました。
どっちも食欲だけは人一倍旺盛なので、ダイが食べ物をもらいに来ると、
サクラが怒ってます‥。

ダイが家へ来て、もうすぐ3週間。
今日体重を測ってみたら、1キロ増えていました。
まだまだ大きくなりそう。
どれくらいになるんやろなぁ。
めっちゃ大きなったらど~しよ‥。
「お座り」と「待て」がちょっと分かってきたようです。

サクラは嫌がらせをしているのか、
ちょろちょろその辺でオシッコをするので困ってます。
何回もされるとイライラするわ‥。
[PR]
by korisax | 2006-06-20 23:46 | Comments(0)
06/19 暑かった。
今日は暑かった〜。
7月中旬ぐらいの気温やったらしいね。
サクラもダイもバテバテで、床でゴロゴロしてます。
夏になってくるとワンコ達はかわいそうやなぁ…。
お散歩も、涼しい朝か夜の限られた時間しか行けなくなるしね。

リトルカブが入院中なので、今日はエイプで買い物へ行きました。
やっぱり、エイプの方が難しい。
クラッチの操作がね…。
気を抜くとパッと離してしまいます。
でも、せっかくちょっと乗れるようになったんだから、
リトルカブが返ってきても、たまにエイプの方にも乗らんと乗り方忘れちゃうね…。

ケガの方は、まだ痛みます。
水に濡れるとかなりしみる…。
手が擦り傷だらけなんだけど、早く治ってくれんと不便でしょうがないわ…。
[PR]
by korisax | 2006-06-19 21:22 | Comments(1)
06/18 リトルカブ入院‥。
朝からクルマ屋さんでラパンの一ヶ月点検をしてもらったあと、
三宮へパスポートを取りに行ってきました。
三宮に行く途中にバイク屋さんがあるので、
こりさは昨日ぶっ壊したリトルカブに乗って、ゆうちゃんが乗った車の前を走って行って、
バイク屋さんに修理をお願いしてきました。
店の前に着くと、店員さんに「あれ??」って顔されたよ‥。
納品した次の日に来るんやもんね‥。そりゃそんな顔するわ。
指示器のランプ、フェンダー、ステップのゴムの取替え、あとは修正で‥。
2万7千円かかるそうです。
痛いわ‥。痛すぎる‥。
でも、ゆうちゃんが、
「せっかくの新車やねんから、キレイに直しとこな。」って言ってくれました。
やさしいな‥。

バイクをあずけて、そのまま車に乗って三宮へ。
パスポート、無事に発行されました。
なんかちょっと嬉しい‥。
しかし、こりさのパスポートが使われる日は来るのだろうか‥。
帰りに、三田のユニクロに寄りました。
小遣いの範囲内で買うつもりやったのに、二人とも2千円しか持ってなくて、
かなりオーバーして買ってしまいました。

家に帰って、サクラとダイを庭で遊ばせてやりました。
夕方になると、日陰もできて良い気持ちでのんびりできました。
サクラとダイ、日に日にちょっとづつ仲良くなってきました。
今日は、軍手をおもちゃにして取り合いっこしてました。
微笑ましい光景でした‥。
[PR]
by korisax | 2006-06-18 22:05 | Comments(2)
06/17 最悪な一日‥
今日は、朝から原チャリ2台で三宮に行ってきました。
走行距離片道30キロ弱‥・。
これでも、こりさ初めての遠出です。
昨日の晩からドキドキでした。

出だしは好調。
ギアのチェンジもスムーズに出来て、超ご機嫌に走っていました。
しばらくゆうちゃんの前を走っていて、もうすぐ曲がるって時に、
ゆうちゃんに指示してもらおうと後ろを振り返ると、
ハンドルがふらついて、歩道の沿石に激突‥。
転びはしなかったけど、レッグシールドにみごとなキズが。
かなり凹みました‥。
ゆうちゃんに慰められて、なんとか1時間ほどで三宮に無事着きました。

今日の目的は、銀行で外貨両替するのと、パスポートの受け取り。
まずは、銀行へ。
ゆうちゃんが中国に出張に行くので、中国人民元に交換してもらいました。
そのあとパスポートセンターへ。
エレベーターに乗ると、目的の階に止まれない‥。
「なんでだ?」と思って案内用紙を見てみると、土曜は休みだった‥。
おいおい‥。何しに来た??
まぁ、原チャリの練習をしに来んだ‥と二人で勝手に納得し気を取り直して、
お昼ご飯を食べに行きました。
なんかオシャレなカフェでランチセットを食べました。
ロコモコって初めて食べたよ。
ご飯の上に、ハンバーグと目玉焼きがのってるんだね。
そりゃ美味いわ。

サクラ達も待ってることだし、早く帰ってあげようって事で、
外に出ると、ザーザー振りの雨。
昨日の天気予報では晴れって言ってたから信用しきってたのに、
今朝には予報が変わってたのか??
こんな降る予報やったら、原チャリで来てへんちゅーねん。
まぁ、原チャリ置いて帰るわけにもいかんし、
コンビニでカッパをかって着て帰ることにしました。
雨が降ってる時の運転ってしたこと無いから恐かった。
ゆうちゃに、「白線の上なんかは滑りやすいから気をつけろ。」って言われました。
ギアを変える時もギアに滑り止めが付いてないから、ズルッといきそうで恐かった。
だいぶ気をつけていたつもりではいたんだけど、みごとにすっ転びました‥。
原因はよく分かりません‥。
バスが発進しかけたので、止まろうと思ったら転びました。
自爆です‥。
白線で滑ったのか、急ブレーキになってロックがかかってしまったのか?
後ろに車がいなかったから、大事には至らなくて良かった。
ケガは、すり傷と打ち身が数箇所。
痛かった‥。
ビックリしすぎて吐き気もするし、お腹も痛くなるし、耳も聞こえんくなるし‥。
そして、昨日来たばっかのピカピカのリトルちゃんがボロボロじゃ!
あ~なんてツイてない日なの??
ショックすぎ。
泣きそうやったわ‥。
帰る気力も無くなってしまって、しばらくゆうちゃんを困らせてしまいました‥。
原チャリをその辺に停めて、タクシーで帰るのはお金かかるし、
ちょっと走ってバイク屋さんに預けて電車で帰るのも、
雨でずぶるれの服を着てキズだらけの自分を他人に見れらるのも嫌だし。
結局、家までとぼとぼ乗って帰ってきました。
帰ってから、ゆうちゃんにキズの手当てをしてもらいました。
はぁ。
疲れ果てた‥。
[PR]
by korisax | 2006-06-17 21:04 | Comments(1)
06/16 リトルカブがやってきた。
今日、リトルカブが納車されました~。
シャスタホワイトのリトルカブ。
かわいいっす。
早速、ゆうちゃんに付き合ってもらって近所を走ってみました。
エイプとはぜんぜん違うね。
エイプはバイクって感じがするけど、カブはスクーターに近いね。
ギアチェンジの方法が違って戸惑ってます‥。
1速から2速にする時に、ガックンガックンなって頭が吹っ飛びそう‥。
ま、そのうち慣れるでしょう。
オートバックスにステッカーを買いに行きました。
ちっこい初心者マークも買いました。
バイクに貼ってる人見たこと無いけど。
後ろを走っていたでっかいトラックに意地悪されました‥。
信号で止まったら、ギリギリ後ろまできて急ブレーキ。
きもい。
明日は朝から、三宮まで行ってきます。
長距離の運転は初めてなので緊張です。
[PR]
by korisax | 2006-06-16 23:43 | Comments(0)