<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
05/31 雑貨屋めぐり
今日は、ゆうちゃんが大阪のお客さんの所へ行くというので、
こりさも一緒に車に乗せてもらって、梅田で降ろしてもらいました。
で、久々の梅田ってことで、雑貨屋さんを巡ってきました。

やっぱ梅田は人が多いね~。
人の多さに圧倒されそうでした‥。
ヨドバシの中の雑貨屋さんと、ギャレをまわって阪神百貨店へ。
「これだけは絶対買って帰るぞ~。」って決めてた「クラブハリエ」のバームクーヘン。
店の前には長~い行列が‥。
20人以上は待ってたね。
前々から食べてみたいとは思ってたんだけど、なかなか手が出ずにいました。
でも、この前、食わず嫌い王のお土産で見て「これは絶対食べなあかんわ。」と。
840円の小さいのを買いました。
明日の朝食べるつもり。
あ~楽しみだぁ‥。

そのあと、ゆうちゃんから終わったと電話があったけど、
もうちょっとウロウロしたかったので、先に帰ってもらうことにしました。
阪神百貨店の雑貨屋さん、フランフラン、ロフト、キディランドをまわって、
最後に阪急百貨店で、唐揚げを買って帰ってきました。

かなり歩いて疲れたけど、楽しかったです。
ストレスも発散できました。
たまには外に出なあかんなぁ‥。

夜は、買って帰った唐揚げとビールでご飯にしました。
美味しかった。
最近流行の、プレミア豆腐も食べてみました。
豆腐のくせに300円もしたけど、それなりの味してました。
美味しかった。
[PR]
by korisax | 2006-05-31 23:25 | Comments(2)
05/30
種から育てたミニヒマワリが、どんどん大きくなってきて、
込み合ってきたので、成長の遅いのを間引きして植え替えました。
しばらくして見てみると、しな~っとなって弱ってた‥。
ちゃんと水をたっぷりやったのに‥。
かわいそうな事をしてしまったな。
また元気になってくれれば良いのですが。
キレイな花壇をつくるのって難しい‥。

昨日途中までやった芝刈りの続きをしました。
ゆうちゃんに「ギリギリまで刈ったらあかんで。」って言われたけど、
ちょっと刈りすぎたかも‥。
離れて見ると、緑より茶色の方が多く見えるもん。
でも、まぁ、すぐ伸びるでしょう。
しかし、夏になって伸び盛りになったら、毎日ちょっとづつでも刈っていかんと、
毎週週末がつぶれる事になっちゃうな。
意外と芝を入れてる家が少ないのは、やっぱり手入れが大変だからなのかな。
見栄えは良いんだけどねぇ。
[PR]
by korisax | 2006-05-30 23:29 | Comments(0)
05/29 
朝、家の前の芝刈りをしました。
入居前から張られた芝で、状態が悪かったのですが、
暖かくなってきてから、だいぶ生えそろってきました。

ゆうちゃんが、「お昼は庭で食べようか?」と言い出したので、
簡単なお弁当を作って、庭で食べました。
やっぱ外で食べるのは気持ちが良いね~。
でも、もうちょっと暑いかな?
パラソルか何か、日よけになるものを買わんといかんなぁ‥。

クリーニング屋さんに、クレームを言いに行ってきました。
ゆうちゃんに付いて来てもらって。
セーターのボタンが溶けてたやつ。
「こうゆうボタンは破損しやすいんです‥。」みたいな事を言われた‥。
だったら、出すときに最初っから言っとけっつうの。
衣類なんて同じ物が手に入りにくいんだから、もうちょっと気を使ってほしいなぁ。
お気に入りのセーターやったから、よけいに腹が立つわ‥。
しかも、取りに行ったときに誤りもないと。
仕上がりの検品をするときに、見落として気が付いてなかったのかもしれないけど、
あんな分かりやすいもの見落とすなんて、検品の意味ないじゃん。
あ~、なんかまた腹立ってきたから、もうやめとこ。
結局、クリーニング代を返してもらって、
そのセーターのメーカーから、同じボタンがあれば取り寄せて付け替えるって事で、
対処してもらうことにしました。
[PR]
by korisax | 2006-05-30 00:11 | Comments(2)
05/28
昨日は、ひさびさに美容院へ行ってきました。
この辺の美容院は、まだ分からないので、
前から行ってる大阪の美容院まで行ってきました。
カット、パーマ、カラーの3点セットが8000円と激安やしね‥。
また短く切りました。
すっきりです。
これで梅雨に入っても快適かな?
ずっとカットを担当してくれていた人が、6月いっぱいで辞めちゃうそうです。
ちょっと残念‥。

美容院を出て、せっかく大阪まで来たし、
マリーのパンを買いに京阪モールへ寄りました。
なんか、まだ引っ越して3ヶ月しか経ってないのに懐かしい感じがした。
しかし、あんな人が多いところに住んでたんだなぁ‥。
チャリンコもめっちゃ多いし。
ちょっと酔いそうになったわ。
ハードトーストやら、コーンパンを買いました。
マリーで働いてる子見たら、ちょっと羨ましかった。
こっちにも、ドンク系のパン屋があったらまた働くのになぁ‥。

「穴場」の寿司も買いに行きました。
店のおばちゃん、こりさ達の事、覚えててくれたわ。
夜、ゆうちゃんの友達が遊びに来るので、たくさん買いました。

帰って、ゆうちゃんの友達の中山君が来ました。
クルマが違うのに変わってて、すっごいヤン車。
バリバリいうとったで。
中古で知り合いに頼んでたら、あんなのが来たんやって‥。
おもろい‥。
お寿司を一緒に食べたあと、こりさは先に寝ました。
ゆうちゃん、ビール飲んで眠たそうになってたけど、
ちゃんと話聞いてあげてたんやろか‥。

今日は、朝の散歩に行ったあと、
ホームセンターに芝刈り機を買いに行って、昼から刈ってみました。
コロコロと押す手動のやつなので、ちゃんと刈れるか心配だったけど、
けっこう上手く刈れました。
夏になったら、週1で刈らなあかんらしい‥。
ちょっと面倒かも‥。

晩ごはんは、「三田屋」のバイキングに行きました。
豚ロースの鉄板焼き付で1600円。
前に行ったときはランチで、鉄板焼きは付いてなかったんだけど、
これはあったほうが良い。
美味しかった。
次は、ちょっとレベルアップして、牛ロース付きの方も方も食べてみたいな。

昨日出したクリーニングを取りに行った。
スーツや、セーターを出したんだけど、仕上がりが良くなかった‥。
っていうか、最悪。
スーツにはシワが入ってるし、お気に入りのセーターのボタンが溶けてた‥。
これはクレーム言わんとあかんなぁ。
ボタン溶けとんのに謝りの一言もないなんて。
ふざけんなよっ。
[PR]
by korisax | 2006-05-28 21:21 | Comments(0)
05/26
ゆうちゃんが、今度、中国へ出張に行くみたいです。
「こりさも行くか?」って言われたけど、中国は行きたいと思わんからなぁ‥。
サクラもいるしね。
一週間ほどなので、一人でいるのも寂しいし、
サクラを連れて、久々に実家に帰ろうと思っています。
しかし、ゆうちゃん、一人で初めての海外って大丈夫なんやろか?
ちと心配です‥。
[PR]
by korisax | 2006-05-26 23:06 | Comments(0)
05/25
今日はカラッと晴れて、気持ちの良い日でした。
しかし、この春は雨が多くて嫌だね‥。
このまま梅雨に突入するかも‥なんてテレビで言ってた。
そっかぁ。もうすぐ6月やから、そんな話が出てもおかしくないのかな。

花壇がまた込み合ってきたので、
100均で壁掛け用のプランターを買ってきて、植え替えました。
苗を買って最初に植えた時に、その大きさで良い感じに植えてしまって、
大きく成長してくるとゴチャゴチャになっちゃった。
植え替えて、ちょっとすっきりしました。
次からは、もうちょっと考えてやらんあかんね。

チロルの「いちご大福」味を食べた。
ローソンだけの数量限定販売で、一週間ほどしか販売しないらしいよ。
おいしいと噂だったので期待したけど、微妙な感じ‥。
やっぱ、「きなこもち」が一番うまい。
[PR]
by korisax | 2006-05-25 22:15 | Comments(2)
05/23
今日は、朝からゆうちゃんが健康診断で出かけたので、
サクラと二人で散歩に行きました。
でも、雨が降ってきて、すぐ帰ってきたんだけどね。
ゆうちゃん、異常なしだって。
こりさも、今年はお金ないから行かないけど、来年から行かなあかんなぁ‥。

昼から、うちの家を建ててくれた施工会社の人が来ました。
クロスの件で。
なんか、前にクロス屋さんが来たときに言ってた話と違うんだけど‥。
どっちの言ってることが正しいんだか。
まぁ、最終的にキレイにしてくれれば良いけど。
[PR]
by korisax | 2006-05-23 21:39 | Comments(0)
05/22
今日は、良い天気でした。
朝の散歩も気持ち良かった。
でも、もうちょっと暑いぐらいやね‥。
最近、サクラが他のワンコを見て吠えるようになってきました。
かなわん‥。
どうも、自分より弱そうなワンコに吠えてるみたい。
もうちょっとフレンドリーになってくれたら良いのですが‥。

夕方、近所の子供達が遊んでいて、
ゆうちゃんが窓を開けて仕事をしてたら、
「ぷんちゃん(←サクラの事)あそぼ~。」って来てた。
サクラが臆病じゃなかったら、放して遊んでもらうんだけどね‥。
ビビッて噛み付いたりしたら、えらいこっちゃやもんな。
[PR]
by korisax | 2006-05-22 22:33 | Comments(1)
05/21
今日は、こりさの両親と兄弟達と一緒に、
「姫路セントラルパーク」へ遊びに行ってきました。
行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったので初めてです。
ラパンでの、ちょうど良い初ドライブにもなりました。

まずは、遊園地の方へ入りました。
フリーパスを買って、ジェットコースターへ。
かなり古いタイプのコースターでした。
でも、なかなか面白かった。
次は、池の上で自分で操作するエンジン付きのボートに乗りました。
お母さんと、お父さんも二人で乗せて、楽しそうに乗ってました。
ゆうちゃんがグルグル回すので、目が回って気持ち悪かった‥。
その後、バイキングに乗って、一番のお目当ての「ディアブロ」へ。
見た目、真っ黒でレーンがグルグル回ってるので、
「これはやばいかも‥。」って思ったけど、乗ってみるとそうでもなかった。
パルケの「ピレネー」の方が恐いな。
みんなが休憩してるときに、妹と一見しょぼい乗り物に乗って、
乗り物酔いしてしまいました‥。
乗リ始めてすぐに気持ち悪くなって、終わって降りたら立ってられなくて、
しゃがみこんでしまいました。
もう15秒長かったら、きっともどしてたわ‥。
お昼ごはんも、せっかくきつねうどんを頼んだのに食べられんかった。
もっといっぱい乗るつもりだったのに、酔ってからは乗る気になれず、
フリーパスも損してしまいました。

お昼からは、サファリの方に行きました。
自家用車でも回れるのに、お母さんがなんかよく分かってなかったのか、
バスのチケットを買っってしまったので、バスで回りました。
これは、自家用車の方が視点が低いから迫力あって良さそう。
サイがカッコよかった~。
ゆうちゃん、隣で爆睡‥。あ~もったいない‥。
バスを降りてからは、ゆっくりとウォーキングサファリを楽しみました。
象の餌やりが面白かった。
鼻がバキュームカーのホースみたい。ぷぷ。
弟の子供の晴太君は、自分で餌やるのが恐くて、こりさばっかりやらされました‥。
遊園地より、サファリの方が面白かったです。
こっちの方が人も多かったし、人気みたいですね。
次、もし行くことがあれば、もうちょっとゆっくり見たいな。

帰ってからも、乗り物酔いが取れなくて、ちょっと気持ち悪いです。
疲れたし、今日は早く寝よっと。

a0000519_11344227.jpga0000519_11345478.jpg
[PR]
by korisax | 2006-05-21 21:56 | Comments(0)
05/20
今日は、7時半に目覚ましを仕掛けていたのに、
ゆうちゃんと、サクラが、7時前からゴソゴソし始めて起こされました。

朝の散歩に行くと、昨日の夜の風雨で、
街が荒れていました。
家の前も、ゴミがいっぱい飛んできてました。

ラパンが納車されました。
エディックスを手放すのは、寂しかったけど、
やっぱり新車は嬉しいね‥。
サクラには乗るところが小さくなって悪いんだけど‥。
ベンチシートになっているので、真ん中に座布団を敷いて、そこがサクラの居場所です。
今日は、買い物だけして帰ってきました。
近所にはラパンが停まってる家が何件かあるけど、ウチのがいちばんカワイイわ‥。

ホームセンターでプランターを買って帰ったので、
花壇の花の整理をしました。
始めた頃は、「華やかな花壇に出来るかな‥。」って思ったけど、
種から育てると、増えすぎるぐらい増えるんだね。
どれぐらい成長するのかってのも分かってなくて、混み混みになってきました。
勉強不足です‥。
木で出来た、チャリンコ形のプランターも買ったのですが、
大きいのが300円、小さいのが100円で安かったのに、
庭に置くと、ちょっと変化が出て良い感じになりました。
安くて良い物をゲットすると、なんだか嬉しいよね~。

晩ごはんは、お寿司やサラダを買って、ビールと一緒に食べました。
本当は、残り物のカレーを食べるつもりでコロッケだけ買いに行ったのに、
ゆうちゃんが「ビール飲みたいな~。」と言いだして、お寿司を買う事になってしまいました。
まぁ、カレーとビールじゃあなぁ‥。
お寿司、美味しかったです。
[PR]
by korisax | 2006-05-20 21:24 | Comments(0)