<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
04/30
昨日は、親戚のみんなが遊びに来てくれました。
みんなが来るのは、引っ越してきてから初めてです。
総勢11人‥。
朝から肉を買いに行って、庭でバーベキューをしました。
この人数でやると、やっぱり狭かった‥。
う~ん、4人ぐらいが限界かも。
でも、肉は美味しかったよ。
ご飯を食べた後、外に散歩に行くと、
お母さん姉妹は、空いてる家が気になるみたいでどんどん突入していました。
やっぱり女の人はそうゆうの好きやねぇ‥。
夕方まで、のんびりと過ごして帰っていきました。
ちょっと疲れたけど、みんな来てくれて楽しかったです。

今日は、お弁当を持って近くの「田園スポーツ公園」へ行ってきました。
野球をしに来てる人がほとんどでした。
だから、野球場から離れるとほとんど人はいなくて、
すごくのんびりとできました。
サクラも、走り回って楽しんでいるようでした。

バイクの練習もしました。
発進が、やっぱり上手くいきません‥。
半クラってやつが、どうもよくわからん。
坂道になるとすぐエンスト。
はぁ‥。
上手く走れる日は来るのだろうか‥。
[PR]
by korisax | 2006-04-30 22:33 | Comments(0)
04/28
最近、日記をサボリぎみであります‥。
お風呂入ったら眠くなっちゃうんだよね。

昨日も、今日も、お昼ご飯を食べた後に、
バイクの練習をしました。
ゆうちゃんに車で前を走ってもらって、後ろから付いていきました。
やっぱりまだ恐いので、あんまりスピードが出せません。
でも、ゆっくり走ると逆に危ないんだってね‥。
原チャリって制限速度30キロなのに、それ以上で走らんと危ないって、
どー言うこと?って感じ‥。
早く慣れて、まわりの流れに乗れるようにならんとな。
エンストもしまくりでした。
まだ、交差点の中じゃなかったから良かったけど。
ちょっとしか走ってないけど、かなり疲れました‥。

明日からは、とうとうゴールデンウィークやね。
あ~うれし。
とりあえず、明日は親戚のみんながウチに遊びにきて、
庭でバーベキューです。
肉いっぱい食べるぞ~。
[PR]
by korisax | 2006-04-28 23:21 | Comments(0)
04/26
今日も、原チャリに乗る練習をしました。
ちょっとだけ範囲を広げてみました。
何回も通るもんだから、
建築現場のおっちゃん達に不思議そうな顔で見られたよ‥。
後ろから車が来たら、ビビリまくりでした。
初心者マーク貼りたいわ。
でも、バイクで貼ってる人っていないよね‥。
慣れるしかないか。
でも、昨日よりは上手く乗れたかも。

まだ、寒い日が続いています。
なんか、今年の春はおかしいよねぇ。
ぽかぽかの春らしい日って、ほとんど無いような‥。
春を通り越して、一気に夏が来たりして。
あ~早く外でバーベキューしたいな。
[PR]
by korisax | 2006-04-26 21:24 | Comments(1)
04/25
a0000519_20504364.jpg今日の朝、バイクがきました。
ホンダの「エイプ」です。
カッコいいでしょ。
早速、ゆうちゃんに教えてもらいながら、近所の人気の無い所で乗ってみました。
最初は、発進と停止の練習。
発進がガクンガクンして上手くいかなかった。
クラッチを外すのが早すぎるんだね。
難しい…。
お昼を食べて、ゆうちゃんは仕事なので、その間に家の用事を済ませて、
また、夕方にも練習しました。
次は、チェンジの練習。
ひとつひとつ考えながらしか出来なくて、なかなか上手く入らない…。
ビビってるのもあるしね。
でも、練習していくうちに、ちょっとづつ分かってきた様な…。
上手くスーッとチェンジできると、気持ちイイ。
なんかちょっとだけ乗れる気がしてきたよ。
明日も練習します。
早く公道デビューしたいな〜。
(って、練習しとった所も公道やけど。)
きっとビビリまくりやで…。
[PR]
by korisax | 2006-04-25 21:13 | Comments(1)
04/24
今日は、ゆうちゃんが京都へ仕事で出かけて行きました。
なので、久々にゆうちゃんの部屋を掃除。
けっこう汚れてたよ‥。

ポストの中に、シャ乱Qのファンクラブからのダイレクトメールが届いてた。
「おっ、ライブのお知らせかな?」と思って開けてみたら、
つんく結婚の報告だった‥。
びっくり。そして、ちょっとショックです‥。

夕方まで昼寝をしてしまいました。
外で子供達が遊んでる声で目が覚めました。
延々と校歌を歌ってたよ。
今日習ってきたのかな。
[PR]
by korisax | 2006-04-24 23:48 | Comments(0)
04/23
昨日は、日記を書かずに寝てしまいました‥。
あ~あかんなぁ。

で、昨日は、
朝早く起きて、サクラの散歩に行ったあと、
スズキのお店に、新型「ラパン」を見に行ってきました。
CMであのグリーンの車を見て、かわいいな~と思って‥。
実際見れたのはブラックだったけど、かわいかった。
前から見た感じが良いね。
ラパンは、今のエディックスの前に乗ってた車。
その時も、かわいくて気に入ってたんだけどね‥。
今の車は維持費が多くかかるし、ゆうちゃんが運転しにくいと言うので、
追加でお金を出さないでいければ、買い替えてもいいかなぁ‥と思ったんだけど、
エディックスの買取査定が、思ってたより低かった‥。
二人して、かなり凹みました‥。
まぁ、車検までまだ一年あるので、またその時考えます。

お昼から、気を取り直して、
ヤマハの店に原チャリを見に行きました。
最初は、5月の末にヤマハから出る「VOX」が欲しかったんだけど、
原チャリのわりに高いし、発売が先で展示車もまだなくて、
実車を見てから注文となると、乗れるのはまだまだ先‥。
それは嫌だな‥と思って、なら、できるだけ安いのってなると「BJ」‥。
帰ってからかなり悩みました。

そして、今日。
お金の事も考えて、「BJ」にするか‥と心の中では一応決めたんだけど、
なんかやっぱり、変わったのが乗りたい‥っていう気持ちも残っていて、
一応、ホンダの店も見に行ってみることにしました。
で、店の前にあった、ちっちゃくてカワイイバイクに一目惚れ‥。
「エイプ」です。
買い物に行くには不便だし、
いきなりミッション付きなんて、乗れるか不安だけど、
このバイクを買う事に決めました。
結局、見た目だけで選んでしまいました。
明後日来るのが楽しみ~。
ゆうちゃんに教えてもらって、がんばって練習します。

最近、気候が良くなってきたので、
よく家の前で、サクラを遊ばせています。
そしたら、ちびっ子たちがワラワラ寄って来ます。
かわいいね。
女の子はませてるなぁ‥。
自慢話をするときは、私が!私が!って感じですごい勢いです。
おもろい。
でも、いっぺんに中学生とかになるんか‥。
それは嫌だな‥。
[PR]
by korisax | 2006-04-23 23:33 | Comments(0)
04/21
今日は、すごく寒かった。
今年は異常なのかなぁ?
4月も終わろうとしてるのに、ストーブ付けとるよ‥。
サクラの散歩も短くなってしまいます。
かわいそうに。
来週からのゴールデンウィークには、もうちょっとらしい気温になって欲しいね。

さて、ゴールデンウィークですが、
まだ、ぜんぜん予定が決まっていません‥。
お母さん達が遊びに来るくらいかな。
どこか、遠くへ出かけたい気もするけど、
どこも混んでるんだろうなぁ‥。
[PR]
by korisax | 2006-04-21 23:03 | Comments(0)
04/19
今日も良い天気でした。
サクラも長い時間外で遊んで、満足してるようです。
疲れたみたいで、夕方からずっと寝てます。

最近、ものすごく肩こりがヒドイ‥。
たま~にこるぐらいだったんだけど、今は、
ずっと痛いんだよね。
寝て、朝起きる時にも痛いぐらい。
どないかならんかなぁ‥。
[PR]
by korisax | 2006-04-19 22:35 | Comments(0)
04/18
今日は、朝から原付免許の試験を受けに行ってきました。
行きは、ゆうちゃんに車で送ってもらいました。
明石の試験場です。
書類を書いたり手続きを済ませるまで一緒に居てもらいました。
試験まで1時間あったので、ゆうちゃんと別れて試験会場に入って勉強‥。
勉強したと言っても、緊張でまったく頭に入ってこなかったけど‥。

試験を受けに来てたのは50人弱。
思ってたより多かったなぁ。
しっかり勉強したつもりだったけど、5コぐらい分からない問題があってちょっと焦りました。
で、試験が終わってすぐに発表‥。
よっかった~。自分の番号ありましたよ‥。
受かったのは、半分以下でした。
でも、こりさも一応受かったけど90点でギリギリセーフだったんだよ。
あぶなかったわ。

お昼からの講習に備えて、食堂で腹ごしらえ。
親子丼を食べました。
しかし、この親子丼がマズイこと‥。
こりさが作って失敗した時のんよりマズイ。
外に食べに行った方が良かったかも。

昼イチに、免許証の写真を撮ってもらう。
めっちゃ早いね。
流れ作業で。
そのあと、いよいよ外で乗り方講習を受けました。
原チャリなんて乗ったことないし、めっちゃ緊張‥。
一人一台スクーターに乗って練習です。
スロットルを回す加減が分からなかった。
もうちょっとでウイリーするところでした‥。
みんなも初心者だから、方向指示器と間違えてピーッとそこら中で鳴らしまくり。
道路に出たら気をつけんとね。
後は話を聞いて、ビデオを見て、免許が交付されました。
なんか、いまさらながらの原チャリ免許ですが、やっぱりもらえると嬉しいね。
今まで身分を証明するものが何もなかったので、何度か困ったことがあったけど、
これからはそれも無くなるから良かった。

帰り、ちょっとだけ三宮に寄りました。
雑貨屋さんとかもいっぱいあるんだろうけど、三宮って全く行かないから、
どこにどんな店があるのか知らないだよね‥。
そごうのドンクで、ミニクロだけ買って帰ってきました。

駅までゆうちゃんが迎えに来てくれて、家に着いたら、
チャーハンを作ってくれました。
おいしかった。
大盛り完食です‥。

さて、スクーターは何を買おうかな‥。
行動範囲も広がるし、買い物がラクになるやろうねぇ。
[PR]
by korisax | 2006-04-18 23:53 | Comments(2)
04/17
今日はやっとスッキリ晴れてくれました。
布団も干せて、良い気分‥。
でも、もう4月だというのにまだ寒い‥。
いつになったらヒーターから離れられるんだろうか?

とうとう明日、原チャリの免許を取りに行ってきます。
勉強はしたつもりなんだけど、不安やなぁ。
きっと回りは若い子ばっかりだろうし、落ちたら恥やわ‥。
講習も不安‥。
こりさ、どんくさいから‥。
まぁ、がんばってきます。
[PR]
by korisax | 2006-04-17 23:59 | Comments(0)