<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
03/31
朝、起きたとき、「何か苦しいなぁ‥。」と思ったら、
サクラが襟巻きになってました。
ホントに邪魔なんだから‥。
毎日、力いっぱい頭ガリガリ引っかいてくるし。
ナメきっとるよ。奴は。

リビングに上がって、カーテンを開けたらビックリでした。
雪が積もってるんやもん。
寒くなるとは聞いていたけれど、ここまで寒くなるとはねぇ‥。
恐るべし、神戸市北区‥。
そりゃみんな、「北区はちがうよ。」って言うわけや‥。

お昼ごはんは、外へ食べに行きました。
前に行った、「花咲く街角」の中華バイキング。
1050円で、種類はそんなに多くないんだけど、
味は美味しいんだよね。
こりさは酢豚がお気に入りです。
この前はなかった、マーボナスも美味しかった。
お昼から満腹食べてしまいました。

やっとポストに貼る表札を注文しました。
凝ったやつにしようと思っていたけれど、結局はごくごく普通のになってしまいました。
引越しハガキもまだだから、早く作らんといかんなぁ‥。
[PR]
by korisax | 2006-03-31 23:31 | Comments(0)
03/30
ここ何日かすごくイライラします‥。
ストレスがたまってるみたい。
おまけに今日は、なんか体調も良くないみたいで‥。
体が重い。
あ~なんかスカーッとすることないかなぁ‥。
[PR]
by korisax | 2006-03-30 21:00 | Comments(2)
03/29
今日は、ゆうちゃんが仕事で京都へ行くので、
いつもより早く起きました。
ここから京都はとても遠いです。
7時半ごろ出て行きました。
こりさも一緒に出て、サクラを散歩に連れて行きました。
ちょっと寒かった。

掃除を済ませて買い物へ。
三田まで出かけました。
お昼にパンを食べたかったし。
この辺って、ケーキ屋さんはいっぱいあるのに、
パン屋さんが無いのよね‥。
パンと、和菓子屋さんで饅頭を買いました。

お昼からは、ビデオを見たり、原チャリの勉強をしたり、
のんびりと過ごしました。
外は雪が降ってました。
何日か寒さが戻ってくるらしいね。
あ~寒いのはもう嫌だ~。
[PR]
by korisax | 2006-03-29 23:50 | Comments(0)
03/28
今日も、朝は良い天気で暖かかったです。
でも、お昼ごろから暗くなってきて、
ものすごい雨が降ってきました。
雷もなりまくっていました。
春の雨なのにめずらしいね。

お昼ごはんを食べたあと、ソファーで雑誌を読んでたら眠くなって、
夕方まで寝てしまいました。
でも、昼寝をするのは、ちょっと気がひけます‥。
ゆうちゃんは下で仕事してるのに、自分は昼寝なんてねぇ。

原チャリの免許の勉強は、ちょっとづつ進んでます。
でも、まだ問題をやっても間違ってしまいます。
がんばらないとね。
試験で落ちたらカッコ悪すぎねもんね‥。
[PR]
by korisax | 2006-03-28 22:43 | Comments(2)
03/27
今日は、朝から暖かかったです。
散歩に行った時も、コートが要らないぐらいでした。
こんなに暖かくなってきたから、もうコートはしまっていいかな‥と思って、
外で干した後、しまってしまいました。
でも、天気予報見たら、明日からまたちょっと寒いみたいだね。
気が早すぎたなぁ‥。

朝、コーナンへプランターを買いに行って、
昼から庭仕事をしました。
昨日買った苗を植えて、草むしりをしました。
草むしりって、結構大変だねぇ。
足やら、腰やら痛いです。
タンポポをむしり取るのは、ちょっと気がひけました‥。
昨日張った芝は、なんか上手くいくような気がするよ。
気がするってだけだけどね。
[PR]
by korisax | 2006-03-27 23:23 | Comments(0)
03/26 芝張り
昨日、庭の土をキレイにしたので、今日は、芝を張る事にしました。
ホームセンターで姫高麗芝30束と、花壇に植える花の苗を買いました。
庭の広さを測り忘れていたので、数は適当‥。
1束で1平米だから、まぁ足りるかな‥って感じで。
ちょっと不安ながらも帰宅して、早速、芝を張っていきました。

最初は、すこし間隔を空けて張っていきました。
半分ぐらい張ったところで、このままのペースで張る続けると、
芝が大量に余ってしまうことに気が付いて、ピッチリつめて張り直すことにしました。
やっぱりちゃんと測って行けば、もうちょっと安く済んだのになぁ‥。
お隣の奥さんは、「あまったら返品したら良いのよ‥。」って言ってたけど、
なんかお店の人に悪いしね‥。
まぁ、でも予算の都合で張る予定じゃなかった所にも張れるから良いか‥。
けっこう時間がかかってしまって、7時過ぎまでかかりました。
これでうまくいってくれんかったら泣くね‥。
花壇にもちゃんと花を植えました。
まだまだ寂しい花壇なので、これからがんばって花いっぱいにしようと思います。
夏までには、もうちょっと華やかになっているでしょう‥。たぶん。
[PR]
by korisax | 2006-03-26 21:20 | Comments(0)
03/25 フルーツフラワーパーク
今日は天気が良いと天気予報で言ってたので、
早起きして出かけることにしました。

お弁当を作って、どこへ行くかネットでいろいろ調べました。
3月いっぱい入園料が無料だということで、「フルーツフラワーパーク」に決定~。
ワンコも入れるので、サクラも連れて行けるし。
家から車で10分ほどで着きました。

まず、駐車場の近くには遊園地があって、小さい子向けの乗り物ばかりなんだけど、
結構、それがこりさは好きなんだよね‥。
サクラがいたので、一つも乗れませんでしたが‥。
メインの門を抜けると、お猿さんが迎えてくれました。
小さくて可愛かった~。
少し触らせてもらいました。

a0000519_23281027.jpga0000519_23282468.jpg

ゆうちゃんが、「お腹すいた~。」と言い出したので、
11時ごろ、ベンチに座ってお弁当を食べました。
簡単に作ったお弁当だったんだけど、外で食べるとおいしいね。
バーベキュー場もあって、お肉の良いにおいがしていました。
食べてる人見てると、ちょっとうらやましかった。
今度、食べてみたいな。

一通りぐる~っとまわって、ゴーカートに乗りました。
サクラも一緒に乗せれて、気持ち良さそうに前を見ていました。
1.2キロの短いコースだったけど、なかなか楽しかったです。

a0000519_2340862.jpga0000519_23402471.jpg

美味しいソフトクリームを食べて、植木市でラベンダーの苗を買って帰ってきました。
行く前は、「この前のワイン城みたいだったら嫌だな‥。」と思ってたけど、
ぜんぜんそんな事はなく、しっかり楽しめました。
温泉もあるし、またちょくちょく行きたいと思います。

いったん家に帰ったあと、ホームセンターへ行きました。
花壇の土を買いに行ったはずだったのに、庭の芝をやり直す事になって、
庭に撒く土も大量に買いました。
土を耕した後の均しがうまくいっていなくて、
雨の時やら、水やりの時に、種がへこんだ所に流れてしまたんだよね‥。
芽が出ても、ボーボーのとこやらハゲのとこやらが出来て、
見るからにキレイな芝になりそうにないので、買って帰った土でがんばって均しました。
う~最初から、耕さないで土だけ買ってきて上に敷けばよかったのかも‥。
次は失敗しないように、芝苗を張りたいと思います。

晩御飯は、近くのトンカツ屋さんに食べに行きました。
カツ丼を食べました。
ちょっと味が薄い気もしたけど、まぁ美味しかったです。
この辺で食べに行った所は、今のところハズレがないですね‥。
[PR]
by korisax | 2006-03-25 23:17 | Comments(2)
03/24
今日は、ちゃんと朝の散歩にいきました。
家の周りをぐる~っとしたのですが、
ついこの前まで空いてた家が、だいぶ売れたみたいです。
春休みに引っ越してくる人が多いのかな?
あっ、そういえば、明日から春休みなんだよね‥。

晴れて気持ちが良かったので、窓を全開にして掃除をしました。
サクラ、窓辺の太陽が当たるところで、ず~っとゴロゴロとしていました。
居心地の良いところをよく知ってるんだね~。

家の前の花壇の掃除をしました。
枯葉を除けると、工事のときのゴミがけっこう出てきました。
あと、芝らしきものを植えてくれてたみたいなんだけど、
けっこう雑に植えてたみたい‥。
ごっそり生えてるとこと、はげてるとこの差がありすぎ。
ちょっとづつキレイにしていこうと思います。
前に種をまいた裏庭の芝は、まだ生えてきません‥。
ちょっと早すぎたみたい。
でも、種をよ~く見ると、ちょっと開いてきてるんだよね。
がんばって生えてきて~。
[PR]
by korisax | 2006-03-24 21:33 | Comments(0)
03/23
今日も、朝の散歩をサボってしまいました。
暖かくなってきたのにねぇ。
昼から連れて行くことにして、朝はゆっくり過ごしました。

銀行に用事があったので、隣の駅の岡場までバスで行きました。
バスなんか乗ったの久しぶり‥。
しかし乗ってる人のマナーの悪いこと‥。
二人がけの椅子に座ってる人、混んできてるのに、
通路側に座って奥につめないんだよね‥。
つめたらもっとみんなが座れるのに。

銀行へ行って、ダイエーの中をうろうろして帰ってきました。
な~んもおもしろい店が無かった‥。
三田の方が楽しいわ。
久々にミスドを買いました。
食べるのが楽しみ‥。
[PR]
by korisax | 2006-03-23 21:11 | Comments(1)
03/22
今日は、朝のサクラの散歩をサボってしまいました。
最近起きるのもだんだん遅くなってきてるし、あかんなぁ‥。

今さらながら、原チャリの免許を取りに行こうと思って、
本屋さんに問題集を買いにいきました。
雨が降りそうだったので、歩いて行ったら、めっちゃ遠かった~。
だって40分もかかるんやで。
まぁ、良い運動になりましたが。
ついでに、ちかくの雑貨屋さんにも寄りました。
10時前に家を出て、帰ってきたら昼過ぎでした‥。

久々にサクラのおもちゃを出してきて、渡してやると、
ず~っと遊んでいます。
よっぽど気に入ってるのかなぁ?
テレビ見てるのに、横でピーピー鳴らしてうるさい。
ずっと興奮状態でした。
[PR]
by korisax | 2006-03-22 23:02 | Comments(2)