<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
02/28
今日も寒かった。
でも、昨日よりはマシかな?
あ~早く春が来てほしい‥。
お花見とか行くの楽しみやなぁ。

買い物へ行くときの坂道にやっと慣れてきました。
上まで自転車から降りずに行けるようになりました。
自転車を押して歩いてる人を見ると、ちょっと勝った気分‥。

ハンバーグを作りました。
たまねぎを炒めずに、レンジでチンして入れたから、
「美味しくないかも‥」と心配だったのですが、まぁまぁの出来でした。
でも、でっかいハンバーグのつもりだったのに、焼いたらだいぶ小さくなってしまいました。
縮まないやり方ってあるんだろうか?
[PR]
by korisax | 2006-02-28 23:03 | Comments(0)
02/27
ここ何日か暖かかったのに、今日はまた寒いです。
今朝の散歩は辛かった‥。
寒いと散歩の時間が短くなります。
ごめんよ。サクラ~。
買い物に行く時もキビシかったなぁ。
手と耳がちぎれそうやった。

週末にやった焼肉で、部屋の中がまだベトベトします。
何回も拭いてちょっとマシにはなってきたけど、まだなんか気持ち悪い。
もう、家の中で焼肉は懲り懲りやわ。
春になったら、ベランダでこっそりやります‥。

ゆうちゃんが花粉症で辛そうです。
こりさは全くなくて、「関係ないわ~。」って思ってたけど、
今日外に出たら、鼻がムズムズして目が痒くなった。
なんや~嫌な予感‥。
[PR]
by korisax | 2006-02-27 20:32 | Comments(0)
02/26
昨日の晩から、ゆうちゃんの友達が泊まっていたので、
今日は家でゆっくりと過ごしました。
朝ごはんを食べたあと、ゆうちゃんの友達が、
「この辺の家を見たい。」と言ったので、一緒に見てまわりました。
新しく建ってる家は、什器とか最近の物になってるので、
それはちょっといいなぁ‥と思うけど、やっぱり間取りはうちが一番やなぁ。

お昼過ぎに、ゆうちゃんの友達が帰ったので、
買い物に行ったあと、またゆっくり家で過しました。
晩ごはんは、ゆうちゃんが久しぶりにナポリタンを作ってくれました。
やっぱり美味しいよ。ゆうちゃんの作るナポリタンは。
また、お願いします‥。
[PR]
by korisax | 2006-02-26 21:05 | Comments(0)
02/25
昨日は、面白い事があったのに日記を書けませんでした。
こりさのパソをゆうちゃんが使っていて、
ゆうちゃんのパソを使って良いと言われてたのに、
「使ったらダメだ。」と勘違いして、そうこうしてるうちに寝てしまってました。

昨日あった面白い事とは、
ダスキンのおばちゃんが置いていったモップを玄関に立てかけておいたら、
サクラがいたずらしてて、それが倒れてきてサクラはひとり大騒ぎ。
ものすごい勢いでベットに潜り込んだのが面白くて、ゆうちゃんに言ったら、
ゆうちゃん、意地悪してモップを片手にサクラを追いかけるもんだから、
サクラ、おしっこをチビってしまいました。
え〜犬でも恐くてチビる事あるんやね〜。
ちょっと驚き…。

今日も、朝散歩に行ったあと、
三田のユニクロに行きました。
2人ともズボンを買いました。
ユニクロなんてこの辺には無いと思ってたのに、あって良かった。
なんか、引っ越してから気が付いたけど、
だいたい今までよく使ってた店は近所に揃ってますね。
あと1つ、ビックリドンキーがあれば完璧なんだけどね〜。

ダイエーのフードコートでご飯を食べて、
ゆうちゃんにソフトクリームをおごってもらいました。
懐かしい味がしたよ。
カインズホームセンターに行ってみました。
でっかいと噂で聞いてたけど、そうでもなかったな。
庭に付ける水道栓のパーツを買いました。
コンクリで出来たシンプルなやつだけど、なんか可愛く出来上がりそうな予感…。
あと、庭の土を耕す道具も買いました。
帰って、ゆうちゃんがちょっと耕し始めたけど、かなり大変そう。
あんまり土の状態が良くないみたいなんだよ。
粘土がいっぱい出てきてた。

引っ越して初めてのお客さんが来るので、
このあいだ美味しかった山垣畜産の肉を買いに行きました。
すごいお客さんでビックリ。
前食べてからいろいろ調べたんだけど、結構有名な店らしいね。
和牛の焼き肉用500グラムと豚肉200グラム買いました。
「この間の焼き肉でにおいが付いたから、今日はいややなぁ…。」って言ってたけど、
結局、焼き肉にすることにしました。
ゆうちゃんは、焼いて食べたいからステーキはどう?って言ってたんだけど、
こりさは、ステーキやったら他におかずを作らなあかんのがちょっとなぁ…って思って。
食べたあと、やっぱり臭いはキツいし、油でベタベタやしで大変だったけど、
来てくれたゆうちゃんの友達は、
「美味しいな〜この肉。」って言ってくれたので、良かったです。
ウチの家の事も褒めてくれました。
なんかその人も家が欲しいらしくて、人の家を見るのが好きみたい。
こりさも、人の家見るの大好きやけどね。
今日は泊まって、明日、ウチの回りのモデルルームを見るみたいです。
テンション上がって、勢いで買うって言い出さなければいいんだけど…。
ゆうちゃん、買うって言い出したら止めなあかんで〜。
[PR]
by korisax | 2006-02-26 00:03 | Comments(0)
02/23
今日は、ゆうちゃんが京都で会議があるので、
早くから出かけていきました。
前の家からは電車1本で行けたのに、ここからはすごく面倒だね。
こりさは、どうやって行くのかよくわからん~。
帰ってきて聞くと、朝は3時間もかかったそうです。

こりさは、留守番なのでサクラと大人しく過ごしました。
ゆうちゃんが行ってから、朝のうちは掃除。
天気が良かったので、洗濯物も2回まわしました。
でも、洗濯物、天気が良くても一日じゃ乾ききらんのよね。
夕方まで外で干して、後は浴室乾燥でって感じです。
大阪だったら、乾かなかったらそのまま夜も干しっぱなしにしちゃうけど、
こっちはそんなことしたら、バリバリに凍っちゃう。
部屋干しはしたくないし。
あ~来月のガス代高いやろうなぁ‥。

昼ごはんは、一人分作るのは面倒なのでパンにしました。
近くのスーパーに入ってるパン屋さんで買おうと思ったけど、
時間帯が悪かったみたいで、種類が少なかったので、
駅前のパン屋さんに行ってみました。
前に見つけて、あんまり惹かれるような感じのパン屋さんではなかったんだけど‥。
中に入ると、昔っからやってる感じのお店で、おじさんとおばさんが二人でやってました。
厨房機器もかなり使い込んでるって感じでした。
種類は、まぁ町のパン屋さんでは普通ぐらいかな。
値段は、安い。
食べた感想はと言うと、まぁ普通かな。
うまい!って感じでもなく、でもまずいって感じでもなく‥。
あ~うまいパンが食いてぇなぁ。

7時ごろ、ゆうちゃんが帰ってきました。
なんか風邪をひいてしまったらしいです。
花粉症もきてるみたいで、大変そう‥。
こりさも気をつけよう‥。
[PR]
by korisax | 2006-02-23 21:25 | Comments(0)
02/22
今日は、良い天気で暖かかった。
昼間は、窓を全開にしても平気なくらい。
外から子供が遊んでる声が聞こえてきました。
お母さんに、えらそ~な事をいっちょまえに言ってたよ‥。

専業主婦生活も、のんびりしてるのは良いけど、
やっぱ暇やね‥。
何かやることを早く見つけないと‥。
みんな何して過ごしてるんだろうか??
仕事もすれば良いんだろうけど、子供も考えてるから、
せっかく慣れた頃に出来て辞めるとなると、嫌だからなぁ。
う~ん‥。

晩御飯の時、ゆうちゃんがご飯にサラダを載せてマヨネーズをぶっかけて食べてた。
最近「やせなあかんなぁ‥。」と言ってたところなのに。
すっかり忘れてたようです。
ぷぷ。
[PR]
by korisax | 2006-02-22 22:09 | Comments(2)
02/21
朝の散歩で、近所の小学校のまわりをぐるっと一周してみました。
将来、うちの子が通う学校です。
ワーワーと元気な声が校庭から聞こえてきました。
朝の集会かなんかかな?と思ったら、やっぱりそうだったみたい。
でも、みんなそれぞれ好き勝手にサッカーやらバスケをして遊んでいました。
普通、今の時期ならマラソンとか縄跳びじゃない??
ボール運動集会だって。
変なの~。
でも、まぁ、みんな元気そうでいいね。
雨上がりでドロドロになったやろうな‥。

散歩から帰って、そのまま郵便局と買い物へ出かけました。
ずっと上り坂が続いて、こりさは途中で力尽きて自転車から降りて押して行ったのですが、
前におじいちゃんがスイスイと自転車で上ってくのが見えました。
ちょっとショックでした‥。
こりさもがんばって、あの上り坂を克服しようと思います。

夕方、ゆうちゃんに頼まれて、サクラとポストに手紙を出しに行きました。
サクラ、一日に二回も散歩に行けて喜んでたかな?
晴れて暖かくなってたので、気持ちよかったです。
家の中より外のほうが暖かい‥。
ポストは家の近くには無く、あの上り坂の上のスーパーの前にありました。

晩御飯は、朝スーパーで仕入れた一枚五十円の豚肉でとんかつにしました。
安かったから、おいしくないかな?と思ってたけど、
普通においしかった。
ゆうちゃんも、揚げ物なので喜んでました。
[PR]
by korisax | 2006-02-21 22:11 | Comments(0)
02/20
今日は、朝から雨が降っていたので、
散歩に行けませんでした。
サクラは不満そうな顔をしておりました。
なんか、こっちへ引っ越してきてから雨ばっかり‥。
洗濯物が外に干せないのが嫌だね。
まぁ、雨が降るたびに春に近づいていってると思えば良いか‥。

この間買ったクーラーを取り付けに、工事の人が来ました。
うちのベランダには屋根が無いので、雨が降ってるのに工事できるんかなぁ‥と思っていたら、
やっぱりできないみたいで、明日に延期になりました。
わざわざ来てもらったのに悪かったなぁ。
しかし、こういう事も珍しくないやろうに、
電気屋さんもちゃんと日取りを決めるときに聞けば良いのにね。
[PR]
by korisax | 2006-02-20 21:14 | Comments(0)
02/19
朝のお散歩で、この間見つけた牛肉の直売所でお肉を買いました。
休日の朝8時半だというのに、結構お客さんが来ててビックリ。
焼き肉用の100グラム630円のを300グラム買いました。

昨日の法事の時に、みかんやらお菓子やらをたくさん貰って、
絶対食べきれないので、ゆうちゃんのお姉ちゃんところへ持って行きました。
前は1時間半ほどかかってたのに、こっちへ来て30分程の距離になりました。
これからは気軽に行き来できそうです。

お昼ご飯は、天下一品のラーメンを食べにいきました。
もう何年か振りに食べたけど、やっぱ美味しい。
ドロドロのこってり感がたまらない…。
いつもたいてい残すのに、ペロッと全部平らげてしまいました。

買い物するものがあったので、ホームセンターに行きました。
この辺は、やたらホームセンターが多いです。
すぐ近くに4つあります。
園芸用品なんかすごく充実していて、そういう地域なんだろうね。
うちも裏の庭をいじり出したら、通いづめるんだろうな。

夜、朝買った肉で焼き肉をしました。
新居でいきなり焼き肉はちょっと抵抗あったけど、
寒いから外でやるわけにはいかないからね…。
肉は、すごく美味しかった。
しっかり「肉」って感じで、甘くてジューシーでした。
もうたぶん、焼き肉屋さんには行かなくなるだろうな。
今度は、すき焼き用の肉を買って食べてみようと思います。
[PR]
by korisax | 2006-02-19 20:38 | Comments(0)
02/18
昨日の晩から、また冷え込んできました。
朝起きてリビングへ上がったら、結露してサッシについた水滴が凍ってました。
家の中で凍るかぁ…。
そんだけ寒いって事ですね。
二人して笑うしかありませんでした…。

今日は、親戚のおじさんの四十九日で奈良へ行ってきました。
やっぱり奈良は遠い…。
早めに出たつもりだったけど、着いたらギリギリになってしまいました。
お坊さんに拝んでもらったあと、みんなで食事に行きました。
不謹慎だと言われるかも知れないけど、普段みんなで集まることなんてめったに無いから、
みんなで食事するのは楽しかった。
男性陣は調子に乗って飲んでました…。
ゆうちゃんも、明日二日酔いになってなければ良いのですが…。

親戚の家に戻って、休憩をして帰ってきました。
高速を使って帰ってきたので、1時間ほどで着きました。
今まで高速ってケチって使わなかったけど、これからは使いそうですね。
ちょっと都会へ出ようと思ったら時間がかかるし。
[PR]
by korisax | 2006-02-19 00:25 | Comments(0)