<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
01/31
年が明けてから、もう一ヶ月が過ぎるんだね。
あ〜早いなぁ。

今日も雨が降っていたので、店はヒマでした。
明日も天気が悪いみたいやから、きっとヒマやろうな。
8年続けたこの仕事も、もうあと数回行ったら終わりです。
今まだ実感がないけど、最後の日は寂しくなるんだろうな。

ソファーに座ってテレビを見ていると、いつもサクラが横に来て寝てるのですが、
ゆうちゃんが来ると、サクラはサッと逃げていきます。
ゆうちゃん、いつもサクラが嫌がる事するからなぁ…。
ひっくり返したり、背中に噛み付いたり。
あかんで〜そんな事してたら。
サクラ、今もこりさのお腹に乗ってるで〜。
暖かいのと、たまに匂ってくる肉球のポップコーンみたいな匂いが心地いい…。
[PR]
by korisax | 2006-01-31 22:38 | Comments(0)
01/30
今日は、天気が良くなかったけど暖かい1日でした。
ずっとこんなだったら良いのにな。
でも厳しい寒さも、あと一ヶ月ほどだね。
早く春が来ないかなぁ…。
引っ越したら、今の家の近所みたくゴミゴミしてないので、
気持ちよく散歩ができそう。
あ〜楽しみ。

やっと子供をつくる覚悟ができました。
今まで、なんだかんだ理由をつけて伸ばし伸ばしになってきたけど、
もう逃げる口実が無くなってしまいました。
まぁ「つくるゾ〜。」ってこっちが覚悟決めても、そう簡単にできないんだろうけどね。

昨日、安い鶏肉を買ったので、
唐揚げにしました。
ゆうちゃん大喜び…。
今日の唐揚げは良い出来でした。
美味しかったです。
[PR]
by korisax | 2006-01-30 23:58 | Comments(2)
01/29
昨日の晩から、ゆうちゃんの会社の中国のスタッフの人が泊まりにきました。
半年前から中国に行って、
奥さんは通信制の大学の勉強があるために日本に残っていたので、
今回一緒に中国で暮らす為に迎えに来たそうです。
でも、その奥さんはエラいね。
こりさなら、ゆうちゃんが「中国へ行って仕事をする。」なんて言い出したら、
まぁ、反対するやろね。即答で。

お昼過ぎに、難波まで車で送って行く途中、
今日は大阪国際女子マラソンがやっていて、
「なんかすごい盛りあがってるな〜。」と思っていたら、
丁度トップランナーが走っていくところでした。
カーナビのテレビを付けたら、横を走ってるランナーが映ってた。
なんか偶然にも良いものを見れて得した気分です。

送り終えて、ついでなので、堀江の家具屋さんを見てきました。
ラグを欲しいなぁと思ってるんだけど、やっぱり引っ越してからじゃないと、
うまく想像ができないね。
カーテンもかけてみたらイメージが違うって事もあるやろうしね。
あと、ちょうど2週間で引っ越しです。
うれしいような、さみしいような、複雑な気持ちです。
[PR]
by korisax | 2006-01-29 23:01 | Comments(2)
01/28
朝、おかあさんが食器棚を取りに来ました。
小さい食器棚なんだけど、無くなるとキッチンが広くなった感じがします。
結婚してから買った家具は、これでほぼ入れ替わってしまいました。

お昼ご飯をコンビニに買いにいきました。
サクラも連れて行って店の前で待たせていると、前は吠えまくっていたのに、
今日は意外なことに静かにちょこんと座って待っていました。
ゆうちゃんが、こりさが知らないうちに躾けたようです。
なんかズルいなぁ。

今日は、ゆうちゃんの中国の会社の人が来るというので、
ゆうちゃんは迎えに行って、こりさは1人梅田をぶらついてきました。
ものすごい人が多くて、クタクタになってしもうたわ。
おばちゃんの軍団はタチが悪いね…。
店のソファーに座り込んで平気でしゃべったり、広がって歩いたり、
うっとうしいったらありゃしない。
雑貨屋さんを何軒か回って、結局、たねやで「黒豆大福」だけ買ってきました。
この黒豆大福、期間限定で去年も食べたんだけど、
めちゃくちゃ美味いんだよ〜。
早く食べたい…。
ゆうちゃんは飲み会に行ってるから、ナイショで食ってやろうか…。
[PR]
by korisax | 2006-01-28 19:14 | Comments(4)
01/27
やっぱり、ちょっと風邪気味みたいです。
しんどくはないんだけど、喉が痛い。
あ〜嫌だなぁ。

新しい食器棚を買ったので、今使っている物を捨てようか悩んでいたところ、
親戚のおばさんが引き取ってくれる事になりました。
明日、おかあさんが取りに来ると言うので、
がんばってキレイにしました。
結構、汚れているもんだね。
これで、だいぶキッチンは片付いてきました。
[PR]
by korisax | 2006-01-27 22:27 | Comments(0)
01/26
今日は寒さがマシで良かった。
ゆうちゃんも仕事で出掛けたので、サクラは長いお留守番でした。
ひたすら寝ていたみたいで、おしっこも全くしていませんでした。
この間の餌を喉に詰まらせて死にかけそうになってから、
長いお留守番をさせるのが心配です。
たぶん一人の時はジャマされる事もないし、ゆっくり食べてるんやろうけど…。

夜、リハウスの人が来ました。
珍しい事に、人見知りのサクラがうれしそうに寄って行ってました。
犬は犬好きな人間って分かるって言うけど、本当みたいやね。

朝起きた時と、家に帰ってから喉が痛いです。
風邪引きかけかなぁ。
今の時期、インフルエンザも恐いし、気を付けないとね…。
[PR]
by korisax | 2006-01-26 21:46 | Comments(0)
01/25
今日は、朝から引っ越しの用事を片付けてきました。
まずは、市役所に行って転入の届けと印鑑登録。
これが大変でした。
銀行のローンと登記に印鑑証明が必要で、
どうしても今日取らなければならなくて、
でも即日発行してもらうには、写真付きで公が発行した本人確認できるものが要るらしい。
ゆうちゃんは免許証があるから何の問題もなく出してもらえたんだけど、
こりさのは免許証も、パスポートも持ってなかったから無理だと言われてしまいました。
そういったものが要るってのは知っていて、保険証やら会社の入館証やら持って行って、
「これでなんとかならんか?」とゆうちゃんが言ってくれたものの、
役所の人は「無理だ。」の一点張り…。
ゆうちゃんもキレて市役所の人に怒鳴りつけて、こりさは正直恥ずかしかった。
しかし、市役所も融通がきかんのう。
で、上の人も呼んで、しばらく言い合いをしていた時に、
年金手帳にたまたま10年前の雇用保険の受領証が挟まっていたのが出てきて、
写真が付いていたので、それでなんとか通してもらうことができました。
もう、なんとか出してもらえたのは良かったけど、
印鑑証明なんてものは、たいがい要るようになって登録して、
すぐに出してもらいたい人が多いんじゃないのかなぁ?
写真付きの身分証明証を持っていなかったら、家に書類を送ってもらって、
もう一回役所に足を運ばないかんなんて何日かかるねん…。
大人やったら免許かパスポートぐらい持っとけってか??
はぁ本当、もうちょっと考えて欲しいよね。
市役所も民営化してしまえ〜。

1時から銀行の方に行く予定で、ちょっと時間があったので、
お昼ご飯に三田屋のバイキングに行ってみました。
この前、引っ越した日に2人でステーキ食べに行こうと思って調べてたら、
三田屋ってステーキメインの店と、バイキングメインの店があるんだね。
で、今日はバイキングの方の店。
ランチバンキングが1000円で、
「1000円やし、ハムばっかかも…。」って思ってちょっと不安だったんだけど、
そんな事はなく、スパゲティーやフライ物なんかもちゃんとありました。
味も美味しかったです。
お店の店長さん、外国人の方で、フレンドリーに話してくれました。
「この辺は寒いよ〜。田舎だよ〜。」って言ってました。
向こうの人はみんな必ず”寒いよ”って言うね。

銀行のローンの申し込みは、何の問題もなく無事終了しました。
あともうちょっとだね。

帰って、晩ご飯を食べた後、
しばらく使わない食器達を段ボールに詰めていきました。
ちょこちょこ買ってるもんだから、けっこう増えてるね。
しばらく段ボールに囲まれた生活やなぁ。
[PR]
by korisax | 2006-01-26 00:28 | Comments(0)
01/24
最近、バイトの子がいっぺんに2人辞めたので、
人手不足です…。
こりさも来月の10日で辞めるのに、これからどうするんだろ…。
店長には「もうちょっと居てくれへんか?」って言われたけど、
引っ越したら2時間以上通勤にかかるからムリやもんなぁ。
まぁ、居る間は一生懸命働きます。

明日、粗大ゴミを取りにきてもらうので、
準備をしました。
なんでもかんでベランダに置くのはいかんなぁ。
ドロだらけでした。
雑巾で拭いてると、寒すぎていっぺんにアカギレが出来てしまいました…。
ガサガサで痛いっす。

明日は、2人とも休みを取って銀行の手続きに行ってきます。
用事なんだけど、2人揃っての平日の休みは嬉しいな。
[PR]
by korisax | 2006-01-24 20:34 | Comments(1)
01/23
今日は寒かった。
朝出勤するときに、雪がチラホラ降っていました。
寒いと店もヒマです。
みんな家にこもってしまうんだね。

夕方から、ゆうちゃんが前の会社の人と飲みに出掛けていきました。
晩ご飯、一人なので、
「お寿司でも買って帰って食べようかなぁ…。」と思ってたんだけど、
結局、コロッケと納豆を買って帰って食べました。
ゆうちゃんは、お寿司食べたらしいよ。
ずるいねぇ。
遅くなるかのかな…と思っていたけど、意外と早く帰ってきました。
お土産にハーゲンダッツを買ってきてくれました。
美味しかった。
チョコが入ってたのでサクラに一口もやらんかったら、サクラ、めちゃくちゃ怒ってた…。
[PR]
by korisax | 2006-01-23 22:12 | Comments(0)
01/22
今日は、ロフトに買い物に行ってきました。
ロフトなんか行くの久しぶりだなぁ。
お風呂セットを買いました。
新しい家に行ってから使うヤツです。
トイレマットなんかも買おうと思っていたけれど、
品揃えが悪くて、好みなのがなかったのでやめておきました。
引っ越しとなると、なんでもかんでも新しいものが欲しくなってお金がいるね。
あとは最低限のモノだけ買って、引っ越してからゆっくりと買い足して行く事にします。

晩ご飯はカレーにしました。
金曜日に作って、4食目…。
カレーは好きやけど、4食も続けて食べるのは嫌だ…。
おかげで節約できたのは良かったけどね。
[PR]
by korisax | 2006-01-22 21:49 | Comments(0)