<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
12/31
今年もあと数分となってしまいました…。
テレビをずっと見ていて、こんな時間になって慌てて日記を書いてます。

今日は、朝から年賀状を書いて、昼から買い物へ行ってきました。
すごい人でした…。
あんだけ人が多いと疲れちゃう。
野菜なんかもお正月値段でめっちゃ高いし、イヤになっちゃうね。
鏡餅も、小さいのは売り切れてしまっていました。
だから今年は無しだね。寂しいケド…。

夕方、年越しそばを食べて、ソファーでダラ〜としてたら、
同じマンションのお友達から電話がかかってきました。
毎年、年越しそば屋さんをやっているので、「食べにおいでよ。」と。
でも、食べちゃった後だったので、ちょっと顔だけ出しに行ってきました。
この恒例行事も、引っ越しちゃうから今年で終わりだな。
さみし〜ね。

おっと、あと8分。
ゆうちゃんを呼びに行かな…。
さっき、急に「仕事やらなあかんやつ忘れとった…。」って仕事部屋にこもってます。
なんじゃそりゃ。
さて、来年は良い年になるんだろうか?
良い年にしなきゃね。
がんばろう…。
[PR]
by korisax | 2005-12-31 23:54 | Comments(0)
12/30
昨日、仕事納めで、晩ご飯は焼き肉屋さんに行ってきました。
焼き肉なんて久しぶり…。
美味しかったです。
ビビンバを初めて食べました。
なんか値段を気にして、いつも白ご飯にしちゃうんだよね。
中に入ってたキムチが美味しかった。

帰って、オールザッツ漫才を見ようと思って、
一眠りしたら、それがダメだったみたいで、番組が始まっても目が覚めず、
結局見れずに寝てしまいました。
ビデオに撮ったので、正月にでもゆっくり見ます。

今日は、家で年賀状作りや、大掃除をしようと思っていたら、
朝お母さんから電話がかかってきて、
入院している親戚のおじさんがいるんだけれど、
「もうダメかもしれないから一緒に病院へ行こう。」と言われて、行ってきました。
11月に入院して、そのあと何も話を聞かなかったので、
「大丈夫なのかな?」と思っていました。
去年のお正月に会った時とは全く別人のように痩せてしまって、
すごくショックを受けました…。
おばちゃんも平静を装っていたけれど、やっぱり寂しいんだろうな。
[PR]
by korisax | 2005-12-30 19:33 | Comments(0)
12/28
今日は、5時まで仕事の予定だったけれど、
店が暇だったので、早く帰らせてもらいました。
明日から休みの会社が多いのかなぁ?
最近は、正月も早くから開ける店が多いから、
あんまりたいそうな買い出しもしなくなってきてるみたいだね。

昼間、引っ越しの見積もりに来てもらいました。
ゆうちゃんが、うまいこと値引き交渉してくれたので、
思ってたよりも随分安い値段が出てました。
今度は、3tトラック2台になるそうです。
知らないうちに荷物が増えたんだね〜。
最初に引っ越屋さん使って引っ越ししたときは、2tが1台でいけたもんな…。

ご飯を食べてから、4時間も爆睡してしまいました。
最近、また眠たいモードにハマってしまってます。
もう、休みが近いから気が抜けてるんかな?
あと1日がんばろ。
[PR]
by korisax | 2005-12-28 23:41 | Comments(1)
12/27
今日は、久しぶりに3時終わりでした。
帰りにちょっと雑貨屋さんに寄り道しました。
いろんな物が欲しくなるね。
引っ越す時に、どさくさに紛れていろいろ買ってもらお〜。

やっと、年賀はがきを買いました。
のんきに構えてたら、もう27日やん…。
やばいよ。
元旦には絶対間に合わんなぁ。
[PR]
by korisax | 2005-12-27 21:46 | Comments(0)
12/26
とうとう、今年最後の週に突入しました。
あと、火・水・木働いたら休みだ〜。
うれしいな。

マンションの玄関ホールに出してあったツリーを片付けました。
「う〜めんどくせぇ…。」と思っていたけど、みんな手伝いに来てくれたので、
アッという間に片付きました。
良い人達だなぁ…。
みんなに引っ越しの事を聞かれました。
マンションの人達は、誰もこりさのこのブログを読んでいないだろうと思っていたのに、
毎日見てくれているみたいで、引っ越しの事もバレバレでした。
でも、見てくれている人がいるっていうのは嬉しい事です。
あんまり悪い事は書かれへんなぁ…。
心配していた買い手さんの方のローンも、事前審査が今日なんとか通ったみたいです。
年が明けたらバタバタしそうです…。

つんくのホームページを久々に覗いたら、「シャ乱Q復活」の文字が。
びっくりです。
活動休止したのが5年前。それから復活の噂もまったく無かったから、
いつの間にか解散…なんて事もあるのかなぁ?って思っていたんだけどね…。
まぁ実際見れるのは、来年の秋のライブで、まだだいぶ先なんだけど。
そのライブだけの復活じゃなく、ずっと続いたら良いのになぁと思ってます。
[PR]
by korisax | 2005-12-26 20:48 | Comments(0)
12/25
今日は、マンションを売る方の契約に行ってきました。
買い手さんのローンの事前審査がまだ通ってないのですが、
「まぁ、大丈夫でしょう…。」と言う事で、その後の事がスムーズに行くように、
先に契約だけ済ませてしまおうと言うことになりました。

10時半に事務所に来るように言われていたのに、
起きたのが9時半。
いつもサクラが起こしてくれるので、目覚ましを仕掛けなかったら、
タイミング悪く、今日はサクラが大人しかった…。
もう、役立たずなんだから!!
ダッシュで用意したけど、15分程遅れてしまいました。

契約は無事済んで、あとは向こうのローンがおりてくれれば、
2月中には引っ越しできそうです。
昼から、久しぶりに家具屋さんを巡ってきたのですが、
もう物欲が高まるばっかりです…。
まぁ、たぶん家具は買えないやろうけどね。
カーテンやら、照明やら、絶対必要な物を揃えたらそんな余裕はない…。

夕飯は、昨日の残り物を食べました。
でも結構豪華で、クリスマスディナー第2弾って感じでした。
ゆうちゃんは、まだ本調子になってないので、またあまり食べていませんでした。
早く治さんと、正月も美味しいもん食えんぞ〜。
2日目のクリスマスケーキも美味しかったです。
[PR]
by korisax | 2005-12-25 22:31 | Comments(0)
12/24
今日は、クリスマスイブです。
朝の早くから起こされました。
ゆうちゃんが先に起きたんだけど、
サクラはウンチまみれになっていて大変だったらしいよ。

ゆうちゃんの調子もまだ良くなかったし、お昼過ぎまで家でのんびり過ごしました。
で、昼からは夕飯の買い物へ。
ウチでは、クリスマスとなると1万円の予算を出して、
デパ地下で好きな物をたくさん買い込んできてパーティをします。
ローストビーフやら、串カツ、寿司なんかをいっぱい買いました。
絶対食べきらんって分かってても、とにかく豪華にしたいのがクリスマスなんだよね。
チキンはモスチキン。
こりさは、ケンチキよりモスの方がが好き…。
ケーキも買いました。もちろんホールでね。

帰って、昼ご飯を食べてなかったので、まだ3時過ぎだったけど夕飯にしました。
ワインも出してきて飲みました。
ゆうちゃんが、まだ調子が良くなくて、いつもみたく食べれなかったのが可愛そうだった。
明日にした方が良かったかも。
でも、今日いっぱい食べ残してしまったし、それで明日もできるかな。
ちょっとカラカラになってるやろうけど。
早く風邪が治ったらいいな…。
今年は、さぼってクリスマスツリーを出さなかったので、
あんまり雰囲気の無いクリスマスになってしまいました。
やっぱ出さなあかんなぁ…。

a0000519_22124198.jpga0000519_22142853.jpg
[PR]
by korisax | 2005-12-24 22:14 | Comments(2)
12/23
昨日の晩から、ゆうちゃんが風邪を引いたみたいでダウンしております。
この寒さのせいなのかな??
そう言えば、京都に行く時も薄着だったような。
本人は「今日は厚着してたんやけど…。」って言ってたけど。
いつも「寒くないん??」と言っても、言う事聞かんから…。

今日は、新しい家の契約に行ってきました。
先週も雪が降ってて、ちょっと心配してたんだけど、
今日の方がヒドかったですね。
だいぶ積もっていました。
路肩にクルマを停めて、チェーンを付けてる人達もけっこういました。
玄関の前にかまくらを作っている家なんかもあって、びっくりでした。
契約は、重要事項などの説明を受けて2時間ほどで終わりました。
家の中も見ておきたかったけど、ゆうちゃんが調子悪いので即帰ってきました。

昼から夕方まで、ずっと寝てすごしました。
サクラも大人しく寝ててくれました。
明日はクリスマスイブなので、
ゆうちゃんの体調が良くなっててくれれば良いのですが…。
クリスマスイブにお粥はいやだ〜。
[PR]
by korisax | 2005-12-23 20:20 | Comments(0)
12/22
昨日の天気予報で、今日は雪が降ると言っていたけど、
「どうせ降らねぇよ…。」と思っていました。
ところが、出勤する時間になって外へ出てみると吹雪いていました…。
びっくりやね。
大阪で12月に雪なんか降る事ないもん。
今日はゆうちゃんも京都へ仕事で出掛けて、向こうはもっと降ってたらしいよ。
バス待ってる時辛かったって。

出勤したら、いきなり停電がおきました。
開店準備している時に、真っ暗になってびっくりでした。
電気が使えなくなるって、今さらながら「不便なんだなぁ…。」と実感しました。
しかし、エレベーターの中じゃなくて良かったよ…。
30分位して、やっと復旧しました。
どうも変電所に雷が落ちたらしいです。
百貨店の中だけかと思ったら、そこら辺でも停電してたみたい。

明日は、また寒くなるんだろうか…。
新しい家の契約にも行かなあかんから、雪だけは降って欲しくないんだけど。
[PR]
by korisax | 2005-12-22 19:48 | Comments(0)
12/20
この前ユニクロに行った時に、新しいパジャマを入手しました。
暖かくていい感じです。
子供用なんですけどね…。
問題なく着れてます。
チビで良かったなんて思うのはこんな時だけだね…。

あぁ、今日は眠たいです。
早く寝たいです。
[PR]
by korisax | 2005-12-20 22:38 | Comments(0)