<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
11/29
今日も疲れた〜。
ずっと一緒に働いてきた松本さんが、今日で定年退職されました。
なんか寂しいなぁ…。
本当にいろいろとお世話になりました。
これで、こりさは店で一番のベテランさんになってしまいました。

勤務の時間が長くなったので、帰るのが遅くなって、
サクラの散歩になかなか行けません。
う〜ん、ストレスたまってるやろうなぁ…。
[PR]
by korisax | 2005-11-29 22:47 | Comments(1)
11/28
週末バタバタ出掛けてたので、ゆっくりする暇がありませんでした。
しかも、サクラに早く起こされてたもんだから眠い眠い…。
まぁ、たまには良いけどね。
ゆうちゃんも風邪をぶり返したみたいで、朝から調子が悪そうでした。
インフルエンザかぁ??

ずっと家のことばかり考えています。
本当にあんな田舎に引っ越して大丈夫なんだろうか??
引っ越して嫌になっても、田舎だと、次は売って買い換えなんて出来ないだろうからね。
ウ〜ン…。
でも、ちょっと引っ越す方に傾きかけてるのかな。
やっぱり家自体は気に入っているので。
気の早い事に、システムキッチン変えたらどんだけ費用がかかるのかなぁ…とか
気になってネットで調べ始めてます…。
そういうのは楽しいね。
[PR]
by korisax | 2005-11-29 00:27 | Comments(1)
11/27
今日もサクラに早くから起こされてしまいました。
いつになったら落ち着いてくれるのか?
やっぱり、しっかり怒られんと分からんのかなぁ。

昨日見に行った住宅を今日も見に行ってきました。
昨日の夜に見た時は分からなかった部分まで、しっかりと見せてもらいました。
リビングは、今の家と比べるとちょっと暗いかなぁ…って感じたけど、
まぁ、昼間は電気が要らないくらいには陽がさし込んでたから、
こんなもんなのかな?
他の部屋も明るくていい感じです。
今の家はリビングだけが明るくて、他の部屋は暗いからね。
間取りも外観も気に入ったんだけど、気になる事は什器がしょぼいんだよね。
特に、システムキッチンと洗面台。
価格を下げるためにそこは削ってるやろうけど、やっぱりねぇ。
いつの時代のん??って感じ。
今の家と比べちゃうんだよね。
あ〜それと、こりさにはもう一つネックになってる事がありました…。
今勤めてるパン屋を辞めなければならない事。
もう8年も勤めてるし、なんか「辞めなあかんのかぁ…。」と思うと寂しいよね。
まぁ、そう言っても結局は、赤ちゃんが出来れば辞めなあかんけど、
赤ちゃんが出来て仕方なく辞めるのと、
まだ引っ越ししなければ続けられるって選択の余地があって辞めるのと、
気持ちが違うんだよね。
家を見た後、回りも探索してみました。
はっきり言って田舎です。
でも、町並みはステキ。自然も多いし。
子育てするには良い環境だね。

結局今日は決めきれずに帰ってきました。
今の家を売ったらいくら位になるのかっていうのも分かんないしね。
とりあえず帰って、晩、査定をしに来てもらいました。
3LDKを2LDKに間取り変更してるのが、ちょっとネックになるかも…って言われました。
でも、ローン残高より200〜250万高く売れそうな感じ。
まぁ、それから仲介料も払わなあかんねんけどね。
そのちょっと高く売った分で諸費用なんかも払って、
ローンも増やさず、貯金も減らさず、引っ越せたらなぁ…なんて思ってるんだけどねぇ。
さて、これからノジマ家どうなるんでしょう…。
[PR]
by korisax | 2005-11-27 23:19 | Comments(5)
11/26
朝4時半からサクラが起き出しました。
怒ると一応寝たフリをするのですが、また5分も経たないうちに起きて鳴きます。
それでも諦めずに怒り続けると、やっと分かったのか、
毛布にくるまったまま鳴いていました。
でも結局、こりさも寝れなくなって5時半に起きてしまいました…。
もう、ほんとに迷惑なヤツ。

お昼から、ゆうちゃんの調子も良くなってたので、
ドライブがてらまた住宅見学に行ってきました。
今日は、神戸の果ての方です。
2つの住宅地を見てまわりました。
1つ目の住宅地は、庭が広くて隣の家とも間隔が空いてて良かった。
間取りなんかは、まぁ普通。
キッチンがどこも広めなのが良いな。

2つ目の住宅地は、1つ目よりちょっと小さめ。
庭も小さめだけど一応あるし、クルマも2台停めれる。
今回9期で売り出されてるんだけど、3期の時に売り出されてまだ残ってる物件が、
こりさも、ゆうちゃんも良いな…って思いました。
なんかリビングがかわいらしくて良いんだよ。
主寝室+書斎っていう部屋も気に入りました。
今日は、もう外が暗くて外観とかも見えなかったから、
また明日、明るいうちに行ってみようと思います。
回りの雰囲気も見て、値段も下げてくれるのなら考えても良いかな。

前はマンションばっかり良いなって思ってたけど、
最近は一戸建てばっかり気になります。
マンションって自分だけの物じゃないから、思い通りにならないし、
みんな汚したりするからね…。
便利だと思ったこの土地も、住んでみればなんか違うな…って感じで。
もうすこしのんびり暮らせる所に住みたいな…。
[PR]
by korisax | 2005-11-26 23:39 | Comments(0)
11/25
5時まで仕事でした。
終わって、携帯電話を見たら5件も着信履歴が…。
全部ゆうちゃんでした。
「何じゃ??」と思って電話をしたら、「しんどい〜。」やって。
帰ったら布団にくるまって寝ていました。
昨日は調子が良くなってたのに、ぶり返したようです。

ご飯は唐揚げで、ゆうちゃん、しんどいくせに喜んで食べてました。
どんだけ唐揚げ好きやねん…。
自分が食べ終わっても、こりさの残りを狙っていました。
熱が38度あるのが心配です。
明日は良くなってると良いんだけどね…。
こりさも、うつされないように気を付けます。
[PR]
by korisax | 2005-11-25 22:51 | Comments(0)
11/24
今日は、ゆうちゃんも仕事で出掛けるので、
サクラは長いお留守番でした。
帰ったら、ものすごい勢いでスリスリされました…。
寂しかったのかな。
おしっこも1回もしてなかったし、ひたすら寝てたんだろうね。

ゆうちゃんが、昨日から風邪で調子が悪かったらしく、
今朝もヤバそうでした。
仕事が終わって電話がかかって来たときには、だいぶ良くなったみたいで、
元気な声で良かった。
やっぱり健康なのが一番だね。
これからインフルエンザも流行りそうだし、こりさも気をつけよう…。
[PR]
by korisax | 2005-11-24 20:15 | Comments(1)
11/23
マンションの玄関ホールにクリスマスツリーを出しました。
木だけを出しておいて、飾りは子供達に付けてもらいます。
毎年、飾りが増えて派手になっていきます。
今年はどんなツリーが出来上がるのかな?
うちのも、そのうち出さんとあかんなぁ。

お昼からは、おにぎりを持って鶴見緑地公園に行ってきました。
おかずはコンビニで買って行きました。
外でご飯を食べるのも、もうそろそろ限界ですね。
寒かった…。
「紅葉の写真を撮ろう。」と言ってたのですが、まだ少し早かったようです。
サクラは、ごきげんに走り回っていました。
リードを外した方が好きなところへ行けるから楽しいのかな。

a0000519_20354174.jpg
[PR]
by korisax | 2005-11-23 20:36 | Comments(2)
11/22
歯医者さんに行ってきました。
ゆうちゃんが治療されてるところを見てたのですが、
ゆうちゃんマジでビビリ過ぎ。
足がピクピク上に上がってるよ〜。ぷぷ。
先生に「歯は削ってないから大丈夫〜。」って言われとったやん…。
こりさは、今日で終わりました。
今回の歯医者通いは、親知らずも抜いて大変でした。
これからはしっかり歯磨きしよう…。

晩ご飯は、豚のスペアリブとジャガイモの煮物にしました。
いつもは鶏でやるんだけど、鶏でやった方が美味しいね。
ちょっと豚の臭みが残ってしまいました。
あ〜、あとちょっとで給料日やけど、こんなにお金がないのは初めてやわ…。
美味いもん食いてぇなぁ。
[PR]
by korisax | 2005-11-22 23:36 | Comments(0)
11/21
4日振りの出勤でした。
今日からは、ちょっと勤務時間が長くなります。
サクラの散歩になかなか行けなくなっちゃうかもしれないけど、
できるだけ頑張って早く帰って、連れて行ってやろうと思います。
ゆうちゃんも、たまには息抜きがてら連れて行ってくれたら良いんだけどね…。

この前から足が痛くて、「ちょっとマシになってきたかな〜。」って思ってたら、
今日、水浸しの廊下を歩いてて滑って、また足をひねってしまいました。
水をこぼしたら拭いとけ!!
仕事してるときはどうもなかったけど、仕事が終わって気が抜けたら、
痛くなってきた。
ほんとムカつく。
まぁ、注意力の無い自分もわるいんだけどさっ。

昨日の晩ご飯を豪華にしすぎて、お金がないので、
今日は野菜の天ぷらにしました。
お金がないときは、けっこう野菜天が多いです…。
でも、美味しいんだよね。
安くて美味しいのが一番だよね。
[PR]
by korisax | 2005-11-22 00:14 | Comments(2)
11/20
朝、ゆうちゃんの「行け!」と言う声でサクラに起こされました。
サクラの起こし方は容赦ないんだよ。
引っ掻くのはまだ我慢するけど、お尻を顔にスリスリすんのはやめろ〜。
きっと、彼は喜んでやってるんだろうけどね。

今日はゆうちゃんの希望で、ラジコン屋さんに行ってきました。
最近欲しい熱が高まってるんだって。
昔、ゆうちゃんに買ってもらって2人で作った事があったんだけど、
すぐつぶれて、何年もベランダに置きっぱなしになってるよ…。
その部品が使えるかも…って事で、今日は何も買わずに帰ってきました。
こりさも、ちょっとミニクーパーのやつが欲しくなったけど、
買ってもきっと作りきらんやろうね。
シール貼るのとか、色塗るのは好んでやるやろうけど…。

「世界戦争」を見ました。
始めの方はウトウトしかけてたんだけど、なんとか最後まで見れました。
最後のオチが全く納得いかん。

晩ご飯は、パーティバージョンにしました。
何のお祝いでも無いのですが、スーパーでお寿司やら好きな物をたくさん買い込んで、
ゆうちゃんにパスタを作ってもらって豪勢な晩ご飯にしました。
ゆうちゃんが作るパスタはいつも美味しいのですが、今日は失敗してました。
カルボナーラって難しいのかな??
決してまずくはなかったんだけどね。
おかげで(?)財布の中は空っぽになっちゃった。
給料日まで、しょぼ晩ご飯やね…。
[PR]
by korisax | 2005-11-20 22:29 | Comments(2)