<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
10/30
昨日もらった食パンでサンドイッチを作って、
それを持って、朝から桜宮公園に散歩に行ってきました。
まだ人も少ない公園で、良いお天気の中ベンチで美味しいサンドイッチを食べて、
のんびりとした気分になれました。
ゆうちゃん、「なんて日本は幸せな国なんやろう…。」って言ってた。
うん、こりさもそう思う。
普段は気が付かないけどね…。

お昼過ぎから久しぶりに実家に帰ってきました。
お正月以来です。
うち子供いないし、兄弟も大人になちゃってほとんど家にいないから、
帰る理由がないとなかなか帰らないんだよね。
で、今日は足のマッサージ機をお母さんにあげようと思って行ったのに、
マッサージ機持ってくの忘れてしまった…。
何やってんだかねぇ。
お土産のケーキを買いに行くので頭がいっぱいやったからなぁ…。
まぁ、お母さん、ケーキは喜んで食べてくれました。
晩ご飯を食べさせてもらって、いっぱい食べ過ぎて、
ゆうちゃんも、こりさもお腹をこわしてしまいました…。
今度、みんなで温泉に行く事になりました。
うれしいな。
美味しいもん食べれるかな。
[PR]
by korisax | 2005-10-30 22:48 | Comments(4)
10/29
なかなかサクラの朝吠えるのが直りません。
今日も、6時頃からわめいていました。
布団で一緒に寝たいんだろうね…。

お昼ご飯を「ウェンディーズで食べよう!」って昨日から張り切ってたのに、
雨がザザ振りだってので、今日はあきらめました。
傘さして、チャリンコ乗って駅前に行くが面倒だった…。
結局、「すき屋」で食べました。
きんぴら豚丼は美味いねぇ…。
その後、HONDAの店に行きました。
この前来たハガキに「ハガキ持参で食パン一本プレゼント」と書いてあったからもらいに。
食パンもらって、コーヒー出してもらって、
お店には何の得にもならん客でなんか悪いねぇ…って感じなんだけど。
明日、サンドイッチでも作るかな。

買い物をして、早々に帰ってきました。
雨降ってるとダメやねぇ。
どこへも行かれん。
夕方まで「水曜どうでしょう」のビデオを見て、
晩ご飯は、たこ飯を作りました。
昨日のたこ焼きの残りのたこで。
醤油を入れ過ぎて、ダシの味が消えてしまってあんまり美味しくなかった。
[PR]
by korisax | 2005-10-29 23:00 | Comments(2)
10/28
今日、出勤したら、百貨店の飾り付けがクリスマス仕様に変っていました。
なんか年々早くなってるような気がするんだけど…。
まだ、ハロウィンも終わってへんのになぁ。
まぁ、こりさもクリスマスは大好きやから良いけどね。

久しぶりに、たこ焼きにしました。
いつも生地がかたくてブヨブヨになるから、
今日はきっちり計って生地をつくりました。
そこまでは良かったんだけど、
焼く時に鉄板が熱くなる前に生地を流し込んでしまって、
ひっつきまくり…。
うまいことひっくり返せずに、ぐちゃぐちゃになってしまいました。
2回目も、ぐちゃぐちゃ&コゲコゲでボツ。
3回目でやっとまともなたこ焼きが出来ました。
大変でした…。
でも、いつもなら一瞬で食べ終わる晩ご飯も、
めずらしく1時間半ゆっくりと食べる事ができました。
ゆうちゃんは仕事の事を気にしていたけど、いつでもご飯ぐらいはゆっくり食べたいよね…。
[PR]
by korisax | 2005-10-28 22:53 | Comments(3)
10/27
今日は、こりさが休みで、ゆうちゃんが京都へ仕事で出掛けるので、
こりさが朝食を作りました。
バウルーで、ホットケーキを焼いてみました。
ウマウマ〜。
四角いホットケーキってのも、なんか変だけど…。
中に餡やら、カスタードクリームを挟んでも美味しそうだね。

ゆうちゃんが出掛けるのと一緒に家を出て、サクラの散歩に行きました。
朝の散歩は、この時期シャキッとしてて気持ちがいいね。
公園には誰も居なくて、サクラを放してやると、
ご機嫌に遊んでるな〜と思ってたら、落ちてるガム食ってた…。
汚ねぇなぁ。

昼まではいろいろ家の片付けをして、お昼ご飯を食べたあと昼寝。
ゆうちゃんの電話で起きたら、夕方やった…。
どんだけ寝てるんや〜。
でも、これで風邪も治るかな。
[PR]
by korisax | 2005-10-27 23:17 | Comments(3)
10/26
今日も、朝起きたら頭が痛かった。
風邪引いても、頭なんか痛い事あんまり無いんだけどなぁ。
今回のは長引くかも…。

晩ご飯を食べたあと、「ちょっと寝よ〜。」と思って横になったら、
3時間も寝てしまいました。
ドラマ、見逃した〜。
せっかく見てたのにぃ。
10月からのドラマ、珍しく3つも見てます。
ドラマって、「あ〜見なきゃ…。」って縛られるからイヤなんだけど…。
これで2つになってしまったね。
2つとも最後まで見れるんだろうか…。
[PR]
by korisax | 2005-10-27 00:06 | Comments(3)
10/25
朝起きた時、モーレツに頭が痛かった。
お風呂に入ったらすっかり治ったけど…。
でも、まだ風邪っぽいです。
いやだねぇ。

仕事から帰って、サクラの散歩に行きました。
今日は、めずらしくスタスタ歩いてくれました。
ちゃんと歩いてくれた方が、こっちはラクなんだよね。
運動にもなるし。
30分程ぐるぐる歩き回りました。

寒くなってくると、なんかアイスが食べたくなるんだよね。
買い置きがなかったので、コンビニへゆうちゃんと買いに行きました。
夜にコンビニへ行くなんて、久しぶりで、ちょっと嬉しかった。
アイスもおいしかった。
[PR]
by korisax | 2005-10-25 23:13 | Comments(2)
10/24
土曜日ぐらいから、なんか風邪っぽいんだよね…。
だるいとかは無いんだけど、喉がかゆくて、頭が少し重い。
歯もじんわり痛いし。
風邪なんか、なかなか引かんのになぁ。
ゆうちゃんも引いてるみたいです。
まぁ、あんまり気にせんとこ…。

サクラと公園に行くと、
一人で散歩してたおばあちゃんに話しかけられました。
飼ってた犬が死んでから、それからは別れがツライから次の犬は飼えないんだって。
「この子もかわいがってあげてな…。」ってサクラの頭をなでなでしてくれました。
サクラとも、いつかはお別れする日がくるんだよね…。
何年も先かもしれないし、もしかしたら明日かも知れない。
もっともっと大事にしてあげなきゃなぁ…と思いました…。
[PR]
by korisax | 2005-10-24 23:47 | Comments(2)
10/23
ゆうちゃんより早く起きました。
最近は、こりさの方が早起きする事が多いです。
普段の睡眠時間が多いからかな。
休みやと張り切ってしまいます。

お昼からUSJに行ってきました。
もうすぐハロウィンのイベントも終わるし、今日で夜の水上ショーが終わるので、
すごい混んでました。
いつもの駐車場が満車でいっぱい並んでいたので、
ちょっと遠い所へ停めて、歩いて行く途中、パークの中からは見えない裏側が見えて、
パレードの人達が終わって帰って行くところでした。
終わって帰って行く所なんかなかなか見れないので、なんか得した気分…。
しかも、サービス満点に手なんか振ってくれちゃったりするし。
週末なので、ユンソナもいました。
「バイバイ〜。」と言って手を振ってくれました。

パーク内に入って、パレードの場所取り。
前の回のを見終わった人達が動かないので、早く行ったって、最前列では見れません…。
USJも、なんとかしてくれたらいいのになぁ。
車いす用のエリアの後ろで見たんだけど、ホントみんなマナー悪過ぎ。
一番ビックリしたのは、「子供やから許されるんやで…。」と子供に言って、
前の方へ行けと子供を押し出す親…。
意味わからん。
子供やからこそ、ちゃんと教えてあげないといけないのに。
あんな親に育てられて、どんな大人になるんだろうね。
他人やから関係無いけどさぁ。
回りがうっとうしすぎて、パレードに集中できず、
もう一回場所を変えて見る事にしました。
最後の回で、ちょっと暗くなりつつある時間なので、雰囲気が良かったです。
やっぱし、このパレードは暗い方が良いね。
今年は、これでハロウィンのパレードを見れるのも最後です。
来年、またグレードアップして帰って来て欲しいですね…。

a0000519_22302842.jpga0000519_22314317.jpg
[PR]
by korisax | 2005-10-23 22:35 | Comments(2)
10/22
朝7時に起きる予定だったのに、ゆうちゃんが目覚ましのセットを間違えてて、
8時に目が覚めました。
サクラを解放してやって、トイレに行ってる間に、
サクラは歩きながらおしっこをもらしていました。
なにやっとんねん!
かなりムカついたよ…。
一カ所にするならまだ許すけど、歩きながらすんなよな。
機嫌が悪くなったのが伝わったみたいで、しばらく近づいてきませんでした…。

お昼前、ゆうちゃんの友達がウチに来ました。
転職先をインターネットで一緒に探して欲しいと言うことで。
なんか、なかなか希望通りの会社がないみたいで、
長い間調べていました。
結局、あんまり良い所が見つからず帰ってしまったけど、
選り好みし過ぎの様な気もするんだけど…。

夕方から、同じマンションのパスタさん一家とお寿司を食べに行ってきました。
いつもの「穴場」です。
しばらく見ないうちに、ちびっ子が成長していました。
2歳にもなると、言ってる事もちょっと理解してるみたいだね。
一番カワイイ時やね。
こりさも早く子供が欲しいな…。
帰りに、「とんさん家で野球見せてもらおう!」と言う事になって、
みんなで押しかけました。
とんさんも、同じマンションの人。
でっかいプラズマテレビがある。
野球は、途中で霧の為に中止になってしまいました。
こりさはあんまり興味がないけど、大阪やし、阪神勝って欲しいよね…。
[PR]
by korisax | 2005-10-22 23:10 | Comments(2)
10/21
ちょっとずつ寒くなってきました。
いや〜な季節がやってきます。

今日は歯医者さんに行かなければならかったので、
早めに晩ご飯を食べました。
マカロニグラタンと、ナポリタン。
このメニュー、考えてみたらパスタがカブってるんだよね。
でも、まぁ美味しかったのでヨシとするか…。

歯医者さんでは、歯石取りをしてもらいました。
気持ちいいけど、ちょい痛かった…。
ゆうちゃんが治療してる所みてたら、足がピクピクしてた…。
びびりすぎやで〜。
下の親知らずは、痛くなるまではそのままで良いと言われました。
って、でもたまに痛いんだけど…。
黙っとこ。
[PR]
by korisax | 2005-10-21 22:03 | Comments(2)