<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
09/30
やっとこさ今週も終わりました。
明日から4連休です…。
来月は、仕事が少ないのでラクです。
年収が130万を超えそうなので、控えているのですが、
働けるのに休まなければならないのは、ちょっともったいないような…。
来年は、もうちょっと考えて働こう…。

今朝も、サクラは暴れてくれました。
うるさいな〜って思って時計を見たら4時。
おいおい。
5時とかやったら、起きようか…とも考えたと思うけど、いくらなんでも早すぎ。
「寝ときなさい!」って怒ってもダメで、もう!って舌打ちしたらピタッとおさまりました。
何なんだろ。
怒るより、舌打ちの方が効果があるなんて…。
そのあとは、ゆっくり眠れました。

ゆうちゃん、今日も飲み会みたいです。
またウマいもん食ってるんやろか。
おみやげ、よろしく〜。
[PR]
by korisax | 2005-09-30 23:29 | Comments(3)
09/29
今日から、ゆうちゃんが東京へ出張に行っています。
会社の売り上げが良かったから、東京のスタッフの人とお食事会なんだって。
良いよね〜。
あ、でもあんまり親しくない人と飲みに行っても楽しくはないか…。
でも、東京に行けるのは羨ましい。
こりさも連れてけー。
ディズニー行きたい。

百貨店が今日から感謝祭をやっているので、店は忙しかったです。
4時で上がれる予定だったのに、5時まで働きました。
4時に「帰っていいよ。」って言われたんだけど、
なんかレジにお客さんは延々並んでるし、みんな休憩も行けない状態だったから、
自分だけ知らん顔で帰るのが悪い気がして、1時間残る事にしました。
ほんと、今日はしんどかった。

昨日に引き続いて長いお留守番のサクラは、今日もつらかったようです。
おしっこ1回もしてなかった。
でも、ごはんだけは、ちゃっかり一粒残らずきれ〜に食べてるんだけどね…。
こりさがパソに向かうと、退屈なのか、毛布にくるまって寝てしまいました。
こりさも眠くなってきたぞ。
まだ8時半なんだけど…。
今日は早くねよ。
[PR]
by korisax | 2005-09-29 20:33 | Comments(3)
09/28
今日は、ゆうちゃんが京都に行ってたので、
サクラはお留守番でした。
久々の長い時間のお留守番だったので、心配してたのですが、
まぁ、大人しく寝ててくれたようです。
寂しかったのか、帰ったら、すごい喜びようでした…。

店がヒマだったので、3時に上がらせてもらって、
帰ってからは、ゆうちゃんも遅くなるって言ってたし、のんびりと過ごしました。
ネットで、親知らずを抜いた人の話を読んでたら、
余計に恐くなってきた…。
ちょっとした血を見るだけでも気分が悪くなるのに、耐えれるんやろうか…。
はぁ…。
[PR]
by korisax | 2005-09-28 22:34 | Comments(3)
09/27
今日、新しいテレビが届きました。
大きいし、音声が良くなって嬉しいです。
地上波デジタル放送とやらも見てみました。
キレイだね〜。
もうアナログ放送では見る気しなくなるね…。
番組表も出てくるし、便利になったもんだ…。

夕方、歯医者に行ってきました。
この間も言われたけど、やっぱり親知らずを抜かなければならないみたい。
全く痛くもないし、上の歯で自分では見えないもんだから、
気にしてなかったんだけど、大きい虫歯になってるらしい。
あ〜恐いよぉ。
こんなんなるんなら、ちゃんと定期検診に行っとけば良かった…。
[PR]
by korisax | 2005-09-27 23:17 | Comments(1)
09/26
今朝も、真っ暗なうちから、サクラがやらかしてくれました…。
4時でした。
おいおい、だんだん早くなってるじゃねーかよ。
なだめてやって、ベットに戻った途端にまた鳴き出します。
ゆうちゃんも、何回かおしりをペンペンして怒ってましたが、
しばらくは効き目が無かったようです。
こりさは、知らないうちに寝てました。
6時半に目覚ましが鳴って起きた時には、サクラ、うんこまみれになってました。
はぁ。
昨日は血まみれ、今日はうんこまみれ…。
明日は何まみれや!
早く、鳴いても相手してもらえないんだって理解してくれたら良いのですが…。

3連休が続いて、気分が休みモードから抜けきらなくて、
今日はしんどかった。
店がヒマだったから、1時間早く帰れたからまだ良かったけど。
今週は長い1週間になりそうです。
[PR]
by korisax | 2005-09-27 00:12 | Comments(2)
09/25
サクラの、朝吠えてジャンプするクセが直りません。
今まで賢かったのに…。
今日もやらかして、放ったらかしにしてたら、
どこかにぶつけて鼻か口を切ったらしく、血まみれになっていました。
かわいそうに…。
でも、かわいそうだからと言って相手にしてしまうと、悪いクセは直らんからなぁ。

お昼から、サクラを連れて淀川河川敷に行ってきました。
ノーリードで芝生の上を走り回るサクラは、とっても嬉しそうでした。
今日なんか暑くないし、バーベキュー日和やったなぁ。
バーベキューしたら良かった…。
帰り、サクラはコテッと寝てしまいました。
犬も一生懸命遊んだら疲れるんやね。
[PR]
by korisax | 2005-09-25 21:55 | Comments(0)
09/24
今日は、「佐世保バーガー」に初挑戦してきました。
前に、なんば高島屋で長崎物産展で売ってるのをテレビで見て買いに行ったけど、
開店前の整理券を配ってる時点で完売で買えなかった事があって、
ずっと「食べてみてぇなぁ…。」と思っていました。
最近、梅田に支店ができたとテレビで知って、買いに行ってみました。

店の前には、なが〜い列が…。
まだ開店したばっかりの時間なのに。
その列は注文をする為の列で、それに20分程並んだ後、注文をして、
その後さらに出来上がるまで2時間程待たされました。

待ってる間、スタバでコーヒーを飲んだり、
ヨドバシで電化製品を見たりして、時間をつぶしました。
2時間後、「佐世保バーガー」を取りに行く…。

早速食べてみました。
見た目は、想像してた通りのすごいボリューム。
直径18センチ、重さ500グラム。
どっしり、ガッツな感じでした。
味はというと、はっきり言って、そうウマくはない。
マクドの月見バーガーの方がよっぽどウマいぞ。
なんか期待してたのに、肩すかしやったなぁ。
ゆうちゃんも同じ感想でした…。
もう食わねぇ。

でも、外の気持ちのいい所で食べたので、そんなに嫌〜な気分にはなりませんでした。
そのあと、待ってる間に行ったヨドバシで、気になるテレビを発見したもんで、
もう一回見に行く事にしました。
前々からずっと、「テレビが欲しいなぁ〜。」って言ってたんだけど、
「もうちょっと待ったら、そのうち液晶テレビも安くなるって…。」って我慢していました。
で、今日見たのが、アクオスの32型。
もうすぐ新しいのが出るのかなんか分からんけど、だいぶ安くなっていました。
しかも店員さん、配送料もリサイクル料もかからんって言うやん…。
買っちゃいました。
う〜ん、無駄遣いかもしれんけど、
1万円で買った99年製の14型の大画面でよく我慢してたと思うよ…。
届いたら、もう一回「オペラ座の怪人」借りて来て見よっと。

で、ヨドバシではポイント還元ってやつがあるので、
4万円分程ポイントがたまったので、炊飯器をもらって帰ろう〜ってことになりました。
炊飯器も、ゆうちゃんが一人暮らしの時に買ったやつだから、8年程使ってるので、
もう限界なのか、お米を炊くと、パコーン、パコーンとすごい音がしてました。
象印の、5.5合炊きのヤツを選びました。
結局、ポイントは使わずに、ゆうちゃんがパソコンを買う時の為に貯めておくことにして、
普通に買って帰りました。

帰って、早速、新しい炊飯器でごはんを炊いてみました。
新しいものって、何でもうれしいね。
炊きあがったごはんは、いつもよりちょっと美味しかったような…。

また、お金を使ってしまいました。
何度も言ってますが、気を引き締めていかんとダメやね。
せっせと貯金に励みます…。
[PR]
by korisax | 2005-09-24 23:18 | Comments(3)
09/23
昨日、仕事が終わってから、またまた四国へ旅立ってきました。
夜の9時ぐらいに出発して、途中、淡路島に入ってすぐ車の中で寝て、
朝から3軒うどん屋さんを巡ってきました。

1軒目は「彦江製麺所」。看板もないし、倉庫みたいな佇まいで、
「本当にうどん屋さん??」って感じの所でした。
1玉づつうどんをもらって、ゆうちゃんはごぼうの天ぷら、こりさはかき揚げを載せて、
外で食べました。
麺は極太でもちもち、ダシも美味しかった。
ただ、もうちょっとダシが熱い方が良かったな。

2軒目は「山越製麺所」。二つある駐車場には車がいっぱいで、
店の前にも並んでいる人の長〜い列が…。
ここの店は一番期待してたので、この賑わいようでさらに期待が膨らみました。
店に入ると、おばちゃんが一挙に10人くらいのお客さんの注文を聞いていきます。
すごい手際の良さにビックリ…。
かまたまが美味しいらしいんだけど、
こりさは、卵でうどんの味が分からんようになるのが嫌だったので、釜揚げうどんを注文。
あげをトッピングしました。
ゆうちゃんは、かまたまにコロッケ。
食べて、感動…。
なんと上品な味だこと…。
今まで3回四国へうどんを食べに来たけど、文句無しの第1位やね。
たった100円で、こんなに美味しいうどんが食べれるなんて…。
だしも、あげも、うどんもたまらんかった。

3軒目は、この前も食べた「山田屋」。今日は定食を食べました。
釜ぶっかけか、ざるぶっかけに、いなりと天ぷらが付いてました。
さすがに3軒目ともなると、お腹が膨れててじっくり味わえなくて、ちょっともったいなかった。
欲張りすぎやね。
エビ天うまかった。

また、そのうち「四国うどん紀行第3弾」、アップします。
さて、あと2日も休みがあるんか〜。
なにしようかなぁ…。
[PR]
by korisax | 2005-09-23 23:26 | Comments(4)
09/21
ここ一週間ぐらい、サクラが明け方に起き出して騒ぐので、
何回も起こされます。
ゆうちゃんに、おしりペンペンされても、
ず〜っとグズグズ鳴いてます。
どうしたんだろうね…。
今までは良い子ちゃんやったのになぁ。

どうでしょうのDVD第6弾がやっと手に入りました。
予約してから何ヶ月待たされたのか…。
ちょこっとだけ見ました。
おもろい。
グズグズの大泉さん、良いね〜。
連休にでも、ゆっくり続きを見ます。
[PR]
by korisax | 2005-09-21 23:03 | Comments(2)
09/20
3連休の後の出勤はしんどいです…。
店は少し落ち着いてきました。
早く帰れるかな〜ってちょっと期待してたけど、結局5時まで働きました。

仕事が終わった頃に、ゆうちゃんから電話があって、
「今日は唐揚げが良いなぁ…。」と言うので、唐揚げにすることにしました。
しかし、いっつも唐揚げやなぁ。
たまには他のもんもリクエストしてくれ〜。

家に帰ったら、朝、ゆうちゃんに「片付けときや〜。」って言ってたものが、
そのまんまになってた。
カチーンと切れました…。
ゆうちゃんは出しっぱなにしてる事が多いんだよ。
出した物は片付ける!!
ついでに換気扇も付けっぱなしでした…。
[PR]
by korisax | 2005-09-20 22:21 | Comments(3)