<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
08/31
おっ、今日で夏休みが終わりだね〜。
学生さんは、今頃必死に宿題やっとるんやろか?
こりさも、毎年、エラい目にあってましたね…。

今日も相変わらずヒマでした…。
こんなにヒマなのに、朝出勤したら、バカみたいに人がたくさんいるし…。
出勤時間をずらすか、休ませれば良いのに。
開店準備もすること無くて、ボーッとしてました。
早よ改装終わってくれたら良いのに。

昨日、ゆうちゃんに晩ご飯の取り合わせが悪いと言われたので。
今日は考えました。
昨日のトマトシチューに、スモークサーモン、
水菜のサラダ、ナスビのスパゲティー、フランスパン。
完璧っしょ。
でもスパゲティーって、いつも、ゆうちゃんに作ってもらってるから、
久々に作ったんだけど、パッサパサで美味しくなかった。
もうこれからは、スパゲティーとチャーハンだけは、ゆうちゃんに任せます…。
[PR]
by korisax | 2005-08-31 22:07 | Comments(0)
08/30
今日は休みでした。
改装の間は、ちょっと休みが増えてます。
これぐらいのペースで働けたらラクなんだけどね。
でも、ずっと続いたらヒマか。

朝は7時に起きて、朝ご飯、お風呂をさっさと済ませて、
一通り掃除をしました。
先週も頑張ってやったし、そんなには汚れてなかった。

雨が降ってきそうだったので、早めに買い物に出掛けました。
街中には、選挙の公示日ということで、さっそくポスターが張り出されていました。
今回の選挙は盛り上がっていますね〜。
こりさも、前まで全く興味が無かったのだけど、今回は気になります。
買い物を済ませて、帰ろうと思ったら雨…。
かさを持って来てなかったので、300円の傘を買った。
100円ショップで売ってるのよりは良いんだね。
ジャンプやで。

昼ご飯を食べて昼寝。
サクラが時々、思い出したようにお腹の上で暴れる…。
痛いわい!
2時間ほど寝ました。

晩ご飯はトマトシチュー。
今日のは美味しかった。
ニラもやし炒めと一緒に出したら、
ゆうちゃんに「変な取り合わせやな〜。」って言われた。
シチューのときって、何を一緒に出すか悩みます…。
[PR]
by korisax | 2005-08-30 22:29 | Comments(3)
08/29
朝、起きる1時間前からサクラがジャンプし始めました…。
ドンドンうるさいっつ〜の。
昨日の晩ちょっと早よ寝たのが悪かったのかなぁ。

仕事はやっぱりヒマでした。
ぼけ〜っと立ってる時間の過ぎるのが遅いこと…。
3人で交代勤務してて、3時で上がれるはずだったのに、
クレーム処理で社員の人が抜けたので、4時まで残って仕事でした。
3時に大量に工場からパンが届くので、その品出しだけが大変でした。
みんなまだ要領が分からんから。
慣れた頃に改装が終わるんだろうけど…。

帰ってから、サクラの散歩に行きました。
最近は5時頃でも涼しくなって来たので、散歩に出やすいです。
いつも公園に行くのですが、毎回、知らないおじさんに話かけられます。
どうやら、イヌ違いしてるらしいよ。
「○○ちゃん、散髪してもらったん?」とか言って。
困ります…。
でも、サクラもイヌ友ができたらいいのになぁ。
毎日、同じ時間に同じコースを散歩してたら、そのうち知り合いも出来るんやろうけど…。
[PR]
by korisax | 2005-08-30 00:07 | Comments(2)
08/28
朝、まだ、ゆうちゃんがあの米を食べ続けているので、
こりさが「捨てよ。」って言ったら、
ゆうちゃんに、「こりさは食べんかったら良いやん。大丈夫やから…。」とか、
いろいろ言われて泣いてしまいました。
昼まで毛布にくるまって泣いてたら、やっと「処分していいよ…。」と言ってくれました。
こりさも神経質過ぎるのは分かってるんだけど、なんかあってからではどうしようもないので、
どうしても食べて欲しくなかった。

昼からは、昨日借りてきた「オーシャンズ12」の続きを見ました。
「オーシャンズ11」も最後まで見れなかったから、今回もムリやろうな…って思ってた。
最後まで一応見れたけど、さっぱり話が分からんかった。
たぶんもう一回見ても分からんでしょう。
もう一本「茄子 アンダルシアの夏」というアニメも見ました。
大泉さんが主人公の声をやってるからという理由で借りました。
ゆうちゃんは「なかなか面白かったで…。」って言ってたけど、こりさはイマイチでした…。

夕飯は、朝のバツとして、こりさがおごる事に。
寿司が食べたかったので、ネットで調べて、安そうな店に行ってみました。
「穴場」という、寿司メインの飲み屋さんで、ネットの情報通り安くて、
しかも美味しかった。
並盛り一人前で588円。安いっしょ。
ネタも回転寿しとは比べ物にならんほどしっかりしてて満足でした。
お気に入りのお店が一軒増えました…。
[PR]
by korisax | 2005-08-28 22:11 | Comments(3)
08/27
2日ほど日記をサボってしまいました。
って言うのは、機嫌が悪かったから。
だって、ゆうちゃんが、あのカビた米を食べるって言うもんだから。
こりさだって、もったいないとは思うけどやっぱり恐いわ。
米に付くカビって、火に通しただけでは毒性が無くならんのもあるんやって。
今は食べてても平気かもしれんけど、将来ガンになる可能性増やしてどうすんの。
タダでもらった米で。
とっとと捨てましょう。

木曜から、パン屋の改装工事が始まって、
仮店舗で営業しています。
店休日前、店長に「新しいパンの値段を覚えて来て。」って、
みんなプリントを渡されて、こりさは頑張って覚えたのに、
他の人は、誰一人覚えて来てなかった。
なんやソレ。
あかんやん。
ずっとみんなに値段聞かれました…。
仮店舗の営業は、やっぱりお客さんもすごく減って、
すごくヒマです。
制服がぜんぜん汚れへんよ。

今日土曜日は、久々にパン屋さん巡りをしました。
ずっと行ってみたいと思ってた西区の「ブランジェリー タケウチ」。
店の前に着くと、なんやら張り紙が貼ってて店は閉まってた。
見てみたら「売り切れの為、一旦閉店いたします。3時にオープンします。」だって。
1時で売り切れってすごすぎる。
雑誌にも一日800人が訪れる人気店って書いてたもんな。
また近いうちに買いに行きたいと思います。
で、そこの近くでパン屋さんを探すと「ブランジェリー タカギ」という店があったので、
そこへ行ってみました。
パン好きには、けっこう有名な店ですね。
店の雰囲気は、かわいらしくて好きな感じ。
たくさん買い込んで、外で早速食べてみました。
いくつか食べてみましたが、全体的に濃い〜感じで、
パンの味がよく分からないのが残念でした。
選んだものが悪かったのかな。
こりさは、シンプルなパンが好きだから。
でも、お腹空いてたら色々乗っかってるモノを選んじゃいます…。

ビデオを借りて帰って、夕方から見始めました。
「オペラ座の怪人」すごく良かった。
ゆうちゃんには、「こりさには難しいかも知れんで〜。」って言われてたんだけどね。
珍しく眠くなる事なく見れました。
最後にはちょっと泣きそうになっちゃったよ…。
ミュージカルも見てみたくなりました。
[PR]
by korisax | 2005-08-27 22:14 | Comments(2)
08/24
今日も休みだったので、朝から頑張って掃除しました。
今日は台所中心に。
2ヶ月に1回、換気扇の掃除をしてるのですが、
結構汚れてるもんだね〜。
あと、リビングのクーラーも。
すごいホコリ。
こんなトコから出て来た風は、部屋中にホコリを飛ばしてたんだよね。
きもちわるぅ。
シーズンが終わったら、和室と仕事部屋のクーラーも掃除しなきゃね。

昼からは、買って来た本を読んでたら眠くなってきたので、
また昼寝をしてしまいました。
サクラも横で寝てました。
彼めったにお腹を出して寝る事はないのですが、豪快にひっくり返ってました。

暗くなって目が覚めて、ご飯の支度。
お米を炊こうと思って、この間、親戚のおばちゃんにもらった米を開けると、
黒くなってる〜。
精米して、熱気がこもったまま袋に入れっぱなしにしてたもんだから、
どうやらカビが生えたらしい…。
ゆうちゃんは「大丈夫やって。」って言うし、
とりあえず、今日食べる分はよ〜く洗って炊いて食べました。
しかし、カビの生えた米って食って大丈夫なんか??
お腹をこわすだけならまだ良いけど、
ネットで調べたら、穀物に生えたカビって発ガン性があるものがあるって書いてたぞ。
おばちゃんに電話したら、「食べれるんちゃう?気持ち悪かったら引きとるよ。」って、
言ってたけど、それもなんだかなぁ。
こりさとしては捨てたいんだけど…。
あ〜。困ったなぁ。
30キロもあるんですけど。
[PR]
by korisax | 2005-08-24 21:34 | Comments(3)
08/23
今日は休みだけど、ゆっくり寝てたら一日ダラダラしてしまう…って思って、
7時に起きました。
でも、目覚まし鳴った時は負けそうやったけど。

朝ご飯を食べて、ゆうちゃんが仕事を始めたのと同時に掃除開始〜。
窓ガラスと、ベランダ中心にやりました。
一番掃除するのが嫌なところなのよね…。
窓ガラスって、ピカピカにならんと気が済まんから、途中で嫌になっちゃうし、
ベランダは水道がないから、バケツで水を運ぶのが大変。
今時、ベランダに水道がないなんて。
やってらんないよ。
マンション買うときは、そこまで考えてへんかったもんなぁ。

昼からは、残ってた掃除を片付けて、
サクラの散歩に。
買い物に行こうと思ってカバンを持ったら、散歩の要求された…。
今日は涼しいから、真っ昼間でもぜんぜん平気でした。
ほんと、今日はクーラー要らんね。
日も短くなってきたし、もう、すぐそこに秋はやって来てるんだね。

夕方、一眠りした後、晩ご飯を作る。
最近、サクラのジャンプ力がすごくて、
まな板の上の野菜なんかを狙ってくるので恐いです。
包丁が落ちたら、死ぬぞっ…。
この間は、ゴーヤを奪われました。
あんなもん食ってウマいのか??
今日の鶏ジャガはなかなかの出来でした…。
[PR]
by korisax | 2005-08-23 22:48 | Comments(0)
08/22
今週は楽チンです。
今日仕事して、明日と明後日は店休日です。
久々の平日の休みなので、がんばって掃除するぞ〜。
何もかも放ったらかしにしてるからね。

店休日が明けたら、店が改装に入ります。
3週間もの長い間。
改装の話を聞いた時は「休みだ〜。」って思ってちょっと喜んでたけど、
催事場で仮店舗を出す事になったので、仕事には行かなければなりません。
まぁ普段よりは、休みが増えそうなんだけどね…。
で、工場で作って運んできた商品を売るので、
値段が微妙に違って、覚えなおさなければいけないんだよ〜。
数えてみたら130種類…。
テレビでも見ながらチマチマ覚えるか…。
[PR]
by korisax | 2005-08-22 23:54 | Comments(2)
08/21
今日もゆっくり寝てしまいました。
サクラは5時半頃から起きて、ずっとジャンプしてました。
暑いのに〜。ハァハァいってたよ…。

昼からサンダルを買いに行こうと思ってたんだけど、
なんか気分が乗らず、サクラの散歩がてらビデオを借りに行く事に…。
ところが、家を出たとたんに雨が降り出してしまいました。
サクラを喜ばせてしまった後で、お留守番させるのはかわいそうなので、
一緒に車に乗せてビデオ屋さんに行きました。

ケーキを買って、ビデオを借りて帰宅。
早速、おやつにケーキを食べました。
なんか久しぶりにケーキ食べた気がする…。
暑いときって、あんまり甘いもの食べないからね。
おいしかった。
「シャークテイル」を見ました。
う〜ん、微妙…。
こりさは、ニモの方が好きやね。

ゆうちゃんが「お腹が空いた〜」と言うので、
4時頃から晩ご飯を食べました。
めっちゃ早い〜。
夜中にまたお腹が空きそうやなぁ…。
[PR]
by korisax | 2005-08-21 21:27 | Comments(2)
08/20
昨日の晩、寝る時には、
「早起きして、サクラの散歩だ〜。」って気合い入ってたのに、
結局起きれませんでした…。
ゆうちゃんとサクラは、5時にちゃんと起きたのに、
こりさを起こそうとしたら、すごい声をあげて怒ったらしいです。
う〜ん、ぜんぜん記憶にナシ。
で、ゆうちゃんも諦めて二度寝したんだって。
9時に目が覚めて、「あっ。寝坊した!」とのんきな事を言ってました…。
サクラごめんね〜。

お昼から、USJに遊びに行ってきました。
暑かった〜。
スヌーピーのウォータースライダーに乗って、ソフトクリームを食べて、
ショーをちょろっと見て帰ってきました。
パーク内は、もう、気の早い事にハロウィン仕様にちょっとずつ変って来ています。
今年もホーンテッドビートがあるみたいだし、楽しみやなぁ…。

今日は、暑かったのでビールが飲みたくなって、
晩ご飯は外食する事にしました。
なんか、「今日は寿司にビールがいいな…。」って2人の意見が合って、
家の近くの寿司屋に行きました。
一番安い盛り合わせを頼んで、瓶ビールを2本開けました。
なかなか美味しかったです。
いい具合に酔っぱらって帰ってきました。
[PR]
by korisax | 2005-08-20 22:54 | Comments(2)