<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
07/31
今日も朝早くからサクラが騒ぎはじめました。
しかも6時半ごろから…。
まったく、迷惑なやつです。

起きて、ご飯を食べたあと、
うどん紀行を更新しました。
1週間も経ってしまうと、細かい事は忘れてしまっていますね。
ゆうちゃんに「ココは違うで〜。」っていっぱい指摘されました。

お昼から買い物に行ったあと、
部屋の模様替えをしました。
最初の予定では、ベットを和室に移して、
リビングのピアノを、ゆうちゃんの仕事部屋に…ってだけのはずだったんだけど、
やり始めるといろいろやりたくなって、ガラッと変えてしまいました。
久々の大移動です…。
こりさのiMacが乗ってる机が小さくなって、リビングがすっきり広くなりました。
模様替えってたまにすると、普段できないところの掃除もできるし良いね。

晩ご飯を食べたあと、ゆうちゃんに、
うどん紀行の写真を入れてもらって、ソファーでウトウト寝てしまいました。
ゆうちゃんは、まだ寝ています。
模様替えで疲れたんかな?

四国うどん紀行
[PR]
by korisax | 2005-07-31 22:03 | Comments(3)
07/30
昨日は、日記をサボってしまいました…。
ソファーでウトウトしてて、夜中の12時に目が覚めて、
それから書けばよかったんだけど、
そのままベットにもぐり込んでしまいました。

昨日いっぱい寝たので、今日は元気です。
って、休みの日はいつも元気なんだけどねぇ…。
サクラも朝から元気に飛びまくっていました。
「早よ起きてメシ食わせろ〜。」って。

昼から、ひさびさにUSJに行ってきました。
今日は、意外と空いてました。
夏休みで激混みやと思ってたんだけど。
夏限定のパレードを初めて見ました。
シュレックとフィオナ姫の結婚式がモチーフになってるパレードで、
衣装とかも華やかで、こりさは好きですね…。
また、明日戦記アップします。
って先週行った、うどんの旅日記もやってないのに出来るんだろうか…?
がんばってみます。
a0000519_21553437.jpg
[PR]
by korisax | 2005-07-30 21:56 | Comments(2)
07/28
今日も眠たいです…。
めずらしく、ゆうちゃんも一緒にソファーでウトウトしています。

晩ご飯の時、ゆうちゃんが食卓の上にパソコンを置いて、
仕事をしながら食べるので、ムカッとしました…。
いくら手が離せないからといってもねぇ。
ごはんの時ぐらい…。
家で仕事って、最初は、良いかな…って思ってたけど、
ケジメがつかなくて嫌です。
早く事務所を持てるようになってくれたら良いんだけどな。

さて、今週もあと一日…。
がんばるか。
[PR]
by korisax | 2005-07-29 00:18 | Comments(3)
07/27
今日は、ゆうちゃんも仕事で京都に出掛けたので、
サクラは久々の長いお留守番でした。
おトイレも1回もせずに、ず〜っと寝てたみたいです。

明日は土用の丑なので、百貨店では今日から気合い入れて売ってました。
朝からうなぎの焼ける良い匂いが…。
食べたくなっちゃって、一日早いけど、うなぎを買って帰る事にしました。
うなぎって、結構いい値段するんだよね〜。
だから、大好きやけど一年に1回ぐらいしか食べない。
でもせっかくなので、ちょっと良いやつを買ってみました。
ふっくらしてて美味しかった。

昨日、今日とグズグズです。
晩ご飯のあとは、ひたすら寝てしまいました。
なんなんだ?この眠気は…。
夏バテかぁ…?
今日のうなぎで、ちょっとは元気出るかな。
[PR]
by korisax | 2005-07-27 23:47 | Comments(4)
07/26
昨日から、テレビやなんかで台風台風って騒いでたから、
すごい雨を覚悟してたんだけど、
仕事の行き帰りは、ポツポツと傘をささなくて良いくらいの雨でした。
家の中には台風の風が良く通って、今日は過ごしやすいです。
でも明日は台風一過で晴れて、また暑くなるみたい。
嫌だなぁ…。
[PR]
by korisax | 2005-07-26 20:15 | Comments(2)
07/25
今日は、早くに晩ご飯を済ませて、
マンションの非常階段から天神祭りの花火を見ました。
南向きの部屋の人は、ベランダから見えるので、
友達とか呼んでホームパーティとかしてる人が多いみたいだったけど、
ウチは東向きなので見えません…。
この時ばかりは、南向きの部屋の人がうらやましい…って思ってしまうんだよね。
花火は、間隔があいて上がるので2時間ぐらいかかってました。
もっと、ドカドカッとあげてくれたら良いのにな。
でも、キレイでしたよ…。
今度は、淀川花火大会やね。
こっちは気合い入れて行きまっせ〜。

明日は、台風が直撃するみたい。
仕事行けるんやろか?
店もヒマになるんやろうなぁ…。
a0000519_23584250.jpg
[PR]
by KORISAX | 2005-07-25 23:57 | Comments(2)
07/24
今日は、朝からビデオを見ました。
一ヶ月ハンバーガーばっかり食べてたらどうなるか?ってやつ。
なんかこわいよね〜。
ハンバーガー大好きやけど、ちょっと食べたく無くなった…。
でも、昼ご飯は、モスバーガーを食べに行った。
どっちやねん!って感じなんだけどね…。
夏限定のナンタコスが大好きなんだよ。
めっちゃ美味しかった。

天神祭に行くぞ〜って意気込んでいたんだけど、
お昼ご飯を食べてしまったから、出店で何か買って食べるって事もできなくなったし、
いろいろ買い物も行かなければならなかったので、やめました。
明日は花火があがるので、ビール片手に楽しもうと思ってます。

夕方からは、ゆうちゃんに北海道旅日記の写真を入れてもらって、
やっとこさ更新する事ができました。
自分で写真もいじれる様になったら良いんだけどね…。

北海道 食い道楽の旅?
[PR]
by korisax | 2005-07-24 21:04 | Comments(2)
07/23
朝、いつものようにサクラは6時半から暴れまくり…。
今日はこっちも眠かったので、放ったらかしにしてたら、
シーツをかじってビリビリに破られてしまいました。
ゆっくり寝たいときは、先に朝ご飯を食べさせてやった方が良いみたい。

夕方から、ゆうちゃんが会議で京都に行かなければならなかったので、
「こりさも一緒に行こう。」と言ってくれたのですが、
じっと横で2時間聞いてるのは居心地悪いなぁ…と思って、
今日は留守番することにしました。

昼間は、ネットでどうでしょうののビデオを見たり、
のんびりと過ごしました。
ゆうちゃんが行ってからも、うだうだテレビを見たり、
昼寝をしたりして、今日は一日だらけてしまいました。
ダラダラしてるのって、よけいしんどいねぇ。

晩ご飯は、ゆうちゃんが帰ってくるのを待って駅前で待ち合わせして、
「神戸にんにくや」に食べに行ってきました。
にんにく料理の店です。
ひさびさに行ったけど、相変わらず人気みたいやね。
ゆず豆腐のサラダが美味しかった。

明日は、天神まつりです。
花火はないけど、ちょっと見に行ってこようと思ってます。
祭り大好き〜。
[PR]
by korisax | 2005-07-23 23:40 | Comments(2)
07/22
今日は、ゆうちゃんが会社の人と飲みに行って、
こりさとサクラはお留守番。
晩ご飯は、パンとおにぎりを買って食べました。
どこのやつとは言えないけど、明太子おにぎり激マズでした…。
体に悪そうな味でした。

クーラーを付けて、ドア閉め切っているので、
サクラはおトイレに行きたい時や、水を飲みたい時に呼んでくれます。
呼んでくれるのは良いけど、10分おきぐらいにしょっちゅうなんだよね。
めんどくさいったらありゃしない…。
いっぺんにしてくれたら良いのになぁ。

ゆうちゃんには「あんまり飲まんと、程々にしときや〜。」って言っておいたけど、
さて、どうでしょう…。
酔っぱらいは嫌いだ〜。
今頃、うまいんもん食ってるんやろうな…。
[PR]
by korisax | 2005-07-22 21:13 | Comments(2)
07/21
サクラと一緒に、ペットショップにバリカンを買いに行きました。
サクラ、調子良く歩いてると思ったら、
店の前に来ると全く動かない…。
北海道に行った時に預けられたのがよっぽど嫌だったんでしょう。
抱っこして店に入っても、なんだかソワソワ落ち着きの無い様子でした。

晩ご飯のあと、早速、買ったバリカンで、
ゆうちゃんがサクラの散髪をしてくれました。
サクラ、音が嫌だったみたいで暴れまくり…。
1時間程して出来上がったサクラは、今までにないくらいカリカリ。
しかも、脇腹には見事な10円ハゲが…。
しばらく散歩の時は、服を着せてやらんとあかんなぁ…。
[PR]
by korisax | 2005-07-22 00:17 | Comments(4)