<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
06/30
6月も終わりです。
1年の折り返しやね。
明日からバーゲンが始めるところが多いみたいやね。
こりさが働いてる百貨店でも、服屋の人達が忙しそうに準備をしていました。

帰ったら、ゆうちゃんが「なんか今日は調子が悪い…。」と言ってたので、
「暑いからやろ?」って言ったら、「お〜夏バテかぁ…。」と納得してました。
7月にも入ってないのに、今からバテてどないすんねん〜。
とうとうクーラーを付けてしまいました。
明日まで、あと一日我慢するつもりやったのに。
でも、あ〜快適…。
ドアを閉めたので、サクラがちゃんとおトイレを知らせてくれるかが心配。
ドアの前でジャ〜ってするなよぉ。
[PR]
by korisax | 2005-06-30 21:51 | Comments(2)
06/29
やっと雨が降りました。
梅雨に入って、まともに降ったのは2回目か…。
カラカラやねぇ。

店は雨が降り出した途端、ぱったりとお客さんが減りました。
ものすごくヒマ〜。
しかも6時までだったので、今日はすごく長く感じました。

いよいよ北海道旅行が近づいて来ました。
なんか楽しみやけど、来て欲しくないような…。
旅行って、行く前が一番良いよね。
美深のトロッコに乗るのが、一番楽しみです。
カッコいいのに乗れたら良いなぁ…。
[PR]
by korisax | 2005-06-29 23:53 | Comments(2)
06/28
あつい〜。
まわりはみんなクーラー使ってるらしいけど、
ウチはまだ耐えてます。セコいからねぇ…。
7月に入ったら使おうかな。

ピアノの練習をしていると、サクラは椅子の下でゴロゴロしています。
そして一曲終わるたびに「膝の上に乗せろ〜。」とちょっかいをかけてきます。
仕方なく乗せてやったら、安定悪くて、
ズルズル足が落ちていくのを必死でつかまって耐えています。
カワイイヤツです…。
ジャマやけどね。

昨日の美味しくなかったハンバーグが残っていたので、
今日は、缶詰のトマトホールを買って来て、タマネギと、ピーマンを入れて、
塩コショウと砂糖とニンニクで味付けして、煮込みハンバーグにしました。
これがウマかったのよ〜。
昨日のは何だったの?ってくらい。
もう二度と作れない気がするけど…。
[PR]
by korisax | 2005-06-28 22:55 | Comments(2)
06/27
仕事から帰ったら、やかんが真っ黒になってた。
ゆうちゃんが、お茶を沸かすのに、火にかけたまま忘れてたらしい。
つい最近もそんな事があって、こりさは怒ってます…。
火事にでもなったら恐いやん。
気ぃつけてもらわんとね。
笛吹くやつ買わなあかんなぁ。

今日は、ハンバーグにしました。
ハンバーグって簡単そうだけど、こりさは一番むずかしいと思う。
美味しいのって、なかなか出来ないんだよなぁ。
今日のは、肉汁が焼いてる間に出てしまってカラカラになってしまった。
う〜ん、マズくはなかったけど、ウマくもなかった。
[PR]
by korisax | 2005-06-28 00:15 | Comments(2)
06/26 スイーツハーバー
今日は、神戸のスイーツハーバーに初めて行ってきました。
混んでるかな〜って心配してたけど、全く混んでませんでした。

a0000519_2034261.jpg最初に食べたのが、東京の「パティスリー アトリエ ド リープ」の、「エクレール キャラメル バナーヌ」。長いシュー生地の間にクリームとバナナが挟んであって、上には飴がかかってた。見た目が豪華で惹かれたのですが、食べてみると正直言ってウマくない…。なんなんだろうね。代表メニューらしいけど…。

a0000519_20354434.jpg次に食べたのが、北海道の「フラノデリス」の、「ふらの牛乳プリン」。これは有名だよね。北海道物産店では、必ずと言っていいほど出店してる。でも食べたのは初めて。飲むプリン? って感じなのかなぁ? トロトロ〜でした。プリンを食べたいって時は、満足できないかもしれないけど、これはこれで美味しかった。

甘いものって好きやけど、けっこう食べられへんものやね。
ゆうちゃんと半分こで2種類食べただけで、もういいや〜って感じでした。う〜んでも、全体的に出店してる店が魅力的やったら、もうちょっと食べてたかも。

せっかく、ひさしぶりの神戸だったので、ちょっとウロウロとしました。
雑貨屋さんで、玄関ポーチに敷くマットと、木のモビールを買いました。
モビールには鳥かごがついてて、その中に鳥が3羽いて、
風が吹くと、その鳥たちが餌をつつく動きをして、カワイイです。
サクラがじ〜っと眺めていました。
[PR]
by korisax | 2005-06-26 20:42 | Comments(4)
06/25
目覚ましを切るのを忘れていて、いつもの時間に鳴ったもんだから、
サクラが起きて、うっとうしかった。
髪の毛かじられるし、顔引っ掻いてくるし…。
朝ご飯の催促です。
ゆうちゃんが、しばらくして、食べさせてやってからは落ち着いてくれました。

9時過ぎに起きて、昼過ぎまでダラダラとテレビを見て過ごしました。
暑いから、あんまり動きたくないんだけど、
ダラダラしてるのも、よけいしんどくなるよね。
でも、どこかへ行くにもお金がないし。
結局、昼から車に乗って出掛けて、
ガソリンスタンドで洗車してもらって帰ってきました。
ものすごい汚れていたのがピカピカになりました。
すっきり〜。
[PR]
by korisax | 2005-06-25 23:31 | Comments(2)
06/24
今週もアッという間に過ぎてしまいました。
週末は、良い天気みたいだし、何して遊ぼうかなぁと思ってるんだけど、
なんせ、給料前で全くお金が無いのよねぇ。
何十円かしかない!!
やばいよぉ…。
日曜には、小遣いが支給されるんだけどね。
明日だけ、我慢やね…。

ゆうちゃんの会社の社長さんがくれた、中国のお菓子を食べた。
ふつ〜に、スーパーで売ってるやつらしいんだけど、
かなり、食べるのに勇気がいりました…。
なんか、色とがエグイんだよね。
中国語の表示だから、何入ってるのかわからんし。
なんか不思議な味がしました。
体に悪そ〜。
[PR]
by korisax | 2005-06-24 22:30 | Comments(4)
06/23
今日は休みでした。
ゆうちゃんは、仕事で京都に出掛けて行ったので、
ひさびさにサクラと2人でお留守番。
朝、ゆうちゃんを見送るついでに、サクラの散歩に行きました。
雨上がりで、公園はドロドロ…。
帰ってからが大変でした。

前から気になってた、外の鳩のフンの掃除をした。
窓の向こうに吹き抜けがあって、そこに鳩がやってくるんだよねぇ。
ここに越して来て最初のうちは、掃除のおばさんが掃除してくれてたみたいだけど、
最近はぜんぜんみたい。
で、掃除を始めたら、くさいくさい…。
「鳩のフンって、こんなにくせえのか??」って我慢してやったけど、
家に入ってからも、何かにおうなぁ…って思ってたら、
こりさの靴に、鳩じゃない犬のフンが付いてた…。
散歩の時、踏んづけたようです。
あ〜ぁ。
雨上がりは、ドロかウンコか分からんもんねぇ。
速攻くつを洗って、玄関まわりも掃除し直し。
大変でした…。

晩ご飯は、グラタンにしました。
だいたいウチでは、グラタンってメインのおかずにはしないんだけど、
今日は、なんか思いつかなくてメインになってしまいました。
ゆうちゃんは、ちょっと不服そうでした。
グラタンでメシが食えるかぁ…と思ったんでしょ。
ワガママなヤツめ…。
[PR]
by korisax | 2005-06-23 23:09 | Comments(2)
06/22
今日は、久々に6時までみっちり働きました。
あ〜しんど。
暑くなってきて、売れ行きが悪いです…。
特に食パンが。
調理パンとかの方が食べやすいのかなぁ。

6時まで働いて、買い物をして帰ると7時。
それから食事を作るとなると、ちょっと嫌ですね…。
かと言って、外食するお金はない。給料日前やもん。

サクラが、めずらしく夜遅くまで遊んでいます。
いつもなら、爆睡してる時間なんだけど。
まぁ、元気な事は良い事だね〜。
[PR]
by korisax | 2005-06-22 23:17 | Comments(2)
06/21
今日も暑かった。
梅雨に入ったというのに、雨が降らないね〜。
降ってくれんと、また、野菜の値段が上がったりするんやん…。
明日は、ちょっと梅雨っぽくなるみたいやけどねぇ。

晩ご飯のあと、ちゃんとピアノの練習をしました。
ゆうちゃん、こりさがちゃんとやると思ってなかったらしく、
驚いていました。
やるときは、やるんだよッ…。
しかし、何から練習したら良いのか戸惑っています…。
昔やった曲を弾いてみたりするのですが、やっぱり、
ツェルニーとかの練習曲で、指を鍛えんとダメみたい。
つまらんからキライなんだよねぇ…。

練習のあと、コテッと寝てしまいました。
まだ火曜だというのに、疲れてます。
きっと、この暑さのせいだね。
う〜ん、6月ってこんなに暑かったっけ??
[PR]
by korisax | 2005-06-21 23:24 | Comments(2)