<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
05/31
5月も終わりです。
少しずつ、こりさの好きな夏が近づいております。
なんかワクワクするね〜。
北海道旅行も、あと1ヶ月ちょっとやし…。
宿もなんとか全部決まりました。
って、ゆうちゃん任せやってんけどね。

仕事が終わって家に帰る途中、ゆうちゃんから電話。
「今日は外に食べに行こう。」と。
平日の外食は久々です。
バーミヤンに行きました。
中華丼、美味しかった。
ゆうちゃんは、ラーメン、チャーハン、唐揚げのセットに餃子を食べて、
ヤバそうにしてました。
セットやのに、普通に一品でたのむ量が入ってるし。
さすがにそれは食い過ぎやろ…。

ゆうちゃんが今日は早く仕事を終えてくれた。
なんか、毎日寝る寸前までパソコンに向かってる。
いつも、もうちょっと早く終わらせてほしいです…。
[PR]
by korisax | 2005-05-31 23:24 | Comments(4)
05/30
最近、サクラが生意気です…。
毛布をかじってて、取ろうとすると、
ものすごい顔で怒ります。
ゆうちゃんに噛み付いたので、お仕置きで風呂場に閉じ込めました。
そ〜っと覗くと、ちっちゃくなってクンクン鳴いてました。
その時は反省しても、またすぐ忘れるんやろうね…。

夕飯は、久々に唐揚げにしました。
ゆうちゃん大喜び。
冷凍庫の奥底に眠っていた鶏肉がやっとなくなりました。
いつのやつだったんやろ?
ま、いいか。
[PR]
by korisax | 2005-05-30 23:53 | Comments(2)
05/29
最近は、休みの日でもわりと早く起きてます。
8時に起きました。
すぐに朝ご飯を食べたあと、お風呂に入ってサクラの散歩。
公園に行ったのですが、
暑かったせいか、サクラはあんまり動こうとしませんでした。

いったん家に戻って、サクラを寝かしつけて駅前のモールに買い物に行った。
何にも買う予定じゃなかったけど、気に入ったカバンを見つけたので買いました。
いつも通勤に使ってるのがボロくなってたので、いいのがあってちょうど良かった。
結構、買いにいくぞ〜っと意気込んで行った時って、なかなか欲しいのがないもんなぁ。
ゆうちゃんも、カバンを買いました。

お腹がちょっと減ったので、ケーキ屋さんでおやつを食べました。
無料ドリンクチケットがあったので。
いつもだいたい同じケーキを食べるのですが、今日はスフレショート。
これは初めて食べました。
普通のスポンジよりふんわり柔らかくて、美味しかった。
お気に入りの一品が増えました…。

3時頃家に戻って、少し昼寝した後、
夕方、2人で野菜の天ぷらを作りました。
なかなか美味しかったです。

昨日のUSJ戦記をアップしました。
http://www22.tok2.com/home2/korisa/travel/usj/usj-050528.html
[PR]
by korisax | 2005-05-29 22:40 | Comments(2)
05/28
いつも夜寝るとき、サクラは洗面所のところで毛布を敷いて、
柵を立てて寝かせるのですが、昨日はゆうちゃんが、
「柵しなかったらどうするかな?」と言い出して、試してみることにしました。
こりさは、大人しく寝ててくれるだろうと軽く思っていたんだけど、
そんなはずないんだよね…。
真っ暗のなか、ヤツは襲いかかってきました…。
ドスンとお腹の上に乗り、暴れる暴れる。
ゆうちゃんが言うに、明け方4時半らしい。
やってくれるねぇ。
一通り暴れた後は、6時半まで静かに寝ててくれました。

USJに行く予定だったので、7時半に起きて出掛けました。
こんな早い時間に行くのは久々。
いつも、早く行こうと計画しててもダラダラしてしまうので…。
さっと駐車場も入れて、パレードや、ショーをいい感じで見て回れました。
今日は良い天気にも関わらず、けっこう人が少なめで良かったです。
たま〜に、こういう当たり日があるんだよね。
明日、USJ戦記アップします。

帰りに「ターミナル」を借りて帰って、
一眠りしたあと見ました。
一応、最後まで見れました。
やっぱ、ややこしくないストーリーは良いです…。

a0000519_23252193.jpga0000519_23283895.jpg
[PR]
by korisax | 2005-05-28 23:30 | Comments(2)
05/27
今週は早かったなぁ。
もう金曜日か…。

仕事が終わって、ちょっと寄り道をしました。
天満橋の松坂屋跡に、京阪シティモールが今日オープンしたので、
見に行ってみました。
あんまり期待はしていなかったけど、4階に雑貨屋さんがたくさん入っていて、
いい感じです。
あれも欲しい〜これも欲しい〜って誘惑が。
結局何も買わなかったのですが…。
またこれから、ちょくちょく通いそうです。

体調は良くなったみたい。
なんかお腹がゴロゴロしとるけど。
[PR]
by korisax | 2005-05-27 22:34 | Comments(2)
05/26
今日は休みでした。
いつも通り6時半に起きるつもりだったのに、1時間寝過ごしてしまった…。
起きてすぐ朝食を食べて、昨日録ってた「どうでしょう」を見た。
東京からカブで72時間以内に札幌に帰るという企画。
かなり面白いです。

頑張って掃除をしました。
冷蔵庫の中と、窓ガラス周囲を中心に。
冷蔵庫の中って、1〜2ヶ月に一回くらいは総点検しないとダメですね。
賞味期限切れのものがたくさん出てきました…。

お昼を食べて、サクラと散歩に。
まだ5月とはいえ、お天気の良い日の真っ昼間はヤバいっす。
ジリジリ地面から熱気が…。
サクラもハァハァと舌を出してました。
本当にいい感じに散歩できる時期って短い…。

3時のおやつに、ゆうちゃんとアイスを食べて、
また眠ってしまいました。
3時間も。
どうも、体調がよくないみたいです。
朝からじんわり頭が痛いし。
あ〜いやだ。
明日には治っててほしいなぁ。
[PR]
by korisax | 2005-05-26 23:27 | Comments(2)
05/25
今日は良いお天気でした。
ここ何日かややこしい天気やったからなぁ。

なんかすごい眠気で、夕飯を食べたあと寝てしまいました。
仕事中からずっと眠い。
睡眠不足じゃないはずなんだけど。

今日は「どうでしょう」の日なんだけど、
野球の延長で、約2時間押し…。
2時間も延長すんな〜。
明日は休みなので、ビデオをとって朝イチで見ようと思います。
[PR]
by korisax | 2005-05-25 23:56 | Comments(4)
05/24
朝ごはんに、ヤマザキの薄皮ピーナツクリームパンを食べた。
薄皮シリーズは好きでよく食べるのですが、
なんか、だんだん皮が厚くなってきてるような気がするんだよなぁ。
もう薄皮じゃないやん…。
前の方がおいしかったなぁ。

仕事が終わって、サクラを散歩に連れて行った。
サクラ、ほかのワンコに興味はあるのに、
距離をおいてじ〜っと見るだけで、やっぱり近づいて行こうとしません。
前を歩いていたワンコに追いつきそうになると、ゆっくり歩いたり、
リードをぐいっと引っ張って動かなくなります。
ちょっとづつ慣れさせていくしかないんだろうね。
[PR]
by korisax | 2005-05-24 22:39 | Comments(2)
05/23
夢を見ました。
サクラのお友達にと、パピヨンをウチに迎え入れる夢。
この前、近くのペットショップで見たパピヨン。
すごく気に入ってたんだよね。
夢にまで出て来るとは…。

給料日前になって、かなりの金欠です。
小遣いなんて、すっからかんやもん。
大人の財布じゃないよ〜って感じ。
あと二日の我慢だぁ…。
[PR]
by korisax | 2005-05-23 22:54 | Comments(2)
05/22
今日は、朝から新しいパン屋さんを探しに行ってきました。
今回行ったのは、阿倍野にある「ビアンシュール」というパン屋さん。
商店街の中にあって、一見パン屋さんとは思えない外観で、
分かりにくかったです。
中に入ると、見た目惹かれるパンが多いこと…。
またいっぱい買い込んでしまいました。
食べた感想はと言うと、素朴で懐かしい感じ。
こりさ的には、わ〜っと言う感動はなかったんだけどね…。
ちょっと変ったパンを選んだせいかも知れないけど。

お昼過ぎに家に戻って、ビデオやなんかを見てダラダラ過ごしました。
ゆうちゃん、疲れてたのか、いつのまにか寝てしまいました。
いつもは、こりさが寝てしまうのに今日は逆ですね…。
そりゃ、二日連続の出張は大変だったもんなぁ。

夕方から、買い物に行って、
たくさんお惣菜を買い込んで、ビールを飲みながら夕食にしました。
たま〜にこういう事するのが好きなんだよね。
ゆうちゃんが作ってくれたパスタも美味しかった。
[PR]
by korisax | 2005-05-22 23:25 | Comments(3)