<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
04/29
今日からゴールデンウィーク!!
昨日は、すっかり日記をサボってしまいました。
「水曜どうでしょう」のDVDが届いて、2人で見て、
そのあとそのままソファーで寝てしまいました。
あ〜だらけてる。

DVDは第1弾から第5弾までまとめて購入しました。
第1弾はラストの企画だったみたいなので、第2弾の一番最初の企画から見る事に。
なんか、さえない2人ですね〜。
お互いに遠慮しあってる感じが伝わってくる…。
大泉さんが、どの辺からはじけて行くのか楽しみです。
ゴールデンウィークで全巻見ちゃうかな。

今日は、夕方から「四国うどんツアー」に出発っす。
あ〜ウマいうどん食えるかなぁ??
[PR]
by korisax | 2005-04-29 08:59 | Comments(2)
04/27
久々に3時で仕事が終わりました。
最近、店はヒマなので時間が過ぎるのが遅い…。
暖かくなってくると、パンは売れ行きが悪くなってきますね。

帰ってから、衣替えをしました。
ちょっと早い気もするけど、早く帰れた日にやってしまいたいから。
夏の服、「こんなに持ってたっけ?」ってくらい出てきました。
あ〜これを着るころまでに痩せなきゃなぁ…。
ゆうちゃんの服も入れ替えたかったけど、途中で力尽きました…。
きっと「自分のだけやったんかよ〜。」って言うで…。

ゆうちゃん、「水曜どうでしょう」にハマりまくってるみたいです。
こりさもハマっとるけど、ゆうちゃんが、こんなにテレビ番組にハマるとは珍しい。
DVDも、北海道から取り寄せて、今届くのを楽しみに待っています。
あ〜今夜も、もうすぐ始まるわ…。
[PR]
by korisax | 2005-04-27 22:46 | Comments(2)
04/26
なんか、もう休みモードに入ってしまってるのか、
ボーッとしております。
晩ご飯を食べたあと、2時間半も寝てしまいました。

夕方、サクラと散歩に行きました。
今日は、めずらしくしっかり歩いてくれてるなぁ…と思ってたら、
公園に入った途端、サクラの足が止まります。
なんじゃ〜?って振り返ると、ベンチに座ってパンを食べる兄ちゃんにシッポをフリフリ。
なんていやしいヤツ…。
恥ずかしくて、その場をさっと去ると、
今度はお弁当食べてるおっちゃんに…。
もう!

ゴールデンウィークは、四国にうどんを食べに行こうか…ということになりました。
店を選ぶのを任されているのですが、
こりさが選ぶ店って、いっつも失敗なんだよね。
ちょっと不安っす。
[PR]
by korisax | 2005-04-27 00:05 | Comments(4)
04/25
給料日前なのでお金がありません…。
食費なんか、今月は節約してたつもりだったのにすっからかん。
買い物もできないので、今日は冷蔵庫の残り物でカレーを作りました。
来月はがんばって節約しよう。

なんだか、サクラの元気が無い様な気がします。
どうしたんだろ?
犬って、調子が悪くてもなかなか表面に出さないので心配です…。
ただ単に眠いだけかもしれないけどね。
[PR]
by korisax | 2005-04-25 23:57 | Comments(2)
04/24
今日も、サクラは早くから起き出して騒いでおりました。
まったく迷惑なヤツ…。
仕方なしに起きて、みんなで散歩に行きました。
まだ8時にもなってなかったので、静かな公園でした。
ダルメシアンがやって来て、サクラと遊びたそうにしてたけど、
サクラはビビりまくって、吠え立てる始末…。
一緒に遊べばいいのにねぇ〜。

うだうだと、公園で1時間以上過ごして、
朝ご飯をコンビニで買って帰りました。
風呂に入ったあと、2人で本屋へ。
夏の旅行、やっぱり北海道に行く事に決定したので、参考の本を買いに。
で、今日予約もしてしまおう!って事で、その買った本を手に喫茶店で作戦会議…。

北海道って、広すぎていろいろ行きたくても全部は回れそうにないですね。
3泊で、札幌と美深のトロッコは外したくないとなると、だいぶ制限されてしまいます。
前行った時は、割と栄えた所ばかり回ったので、今回は自然を満喫したいですね。
結局、飛行機とレンタカーだけ予約して、細かい所までは決められませんでした。
まぁ、じっくり考えたいと思います。

なんか疲れてしまって、夜はソファーで寝てしまいました。
あ〜、日曜が終わった〜。
でも、来週末からはゴールデンウィークだぁ。
[PR]
by korisax | 2005-04-24 23:34 | Comments(2)
04/23 マンマ・ミーア!
今日は、ミュージカルを見に行ってきました。
劇団四季の「マンマ・ミーア!」。
劇団四季のミュージカルは、
小学校の時に学校から「夢から醒めた夢」を見に行った時以来…。
でも全く覚えていないので、ほぼ初めてな感じかな。

新しく出来た、大阪四季劇場…。
思ってたより小さくて、舞台と客席が近かった。
まぁ、演劇のホールってこんなもんなのかも知れないけど。

感想はと言うと。
すごく良かった…。
知ってる曲もたくさん使われていて楽しかったです。
「もしかして寝ちゃうかも…。」ってちょっと心配してたのですが、
そんな事は全くなく、しっかり起きてましたよ…。
1万円以上払ってるのに、寝たらもったいないじゃ済まないよ〜。
「マネー・マネー・マネー」の歌のシーンが、鳥肌が立つくらいすっごくカッコ良かった。
ゆうちゃんも、このシーンが一番良かったって。
あ〜このシーンだけでも、もう一回見たいなぁ…。
あと、主役ドナの友人のターニャのキャラが大好きですね〜。
がさつな感じが…。
カーテンコールでは、観客総立ちで盛り上がりました。
「えっ?ミュージカルってこんなのなの?」って、ちょっとビックリでしたが…。

また、見に行ってみたいです。
次は「キャッツ」か「ライオンキング」かな。
あ〜でも、「マンマ・ミーア!」、他のキャストバージョンも見たいなぁ。
しかし、ミュージカルの役者さんってすごいよね…。
歌も、ダンスも、演技もって…。
感心してしまいました。

帰りは、ちょっと歩くつもりで歩き出したのですが、
がんばってウチまで帰ってきました。
途中、疲れて弱音をはいてたけど…。
まぁ、最近2人とも運動不足なので、良い運動になりました。
[PR]
by korisax | 2005-04-24 00:27 | Comments(3)
04/22
昨日の晩から、ゆうちゃんの仕事が忙しくて、
こりさは先に寝たのですが、ゆうちゃんは朝5時頃まで起きていたようです。
あ〜ご苦労さん…。
サクラなんか、そんな時にかぎって6時からうるさく吠えてるし。
おいおい…。

今日は散歩に行かないつもりだったけど、サクラの顔をみてると、
連れて行ってやろうかなぁ…って気がかわって、連れて行ってやることにしました。
ゆうちゃんも一緒に。
サクラが、張り切って歩いてるのを見ると、
嬉しくなってきます…。

ご飯を食べて、ゆうちゃんとサクラは爆睡中です。
サクラ、白目むいてるで〜。
こりさと一緒だなぁ。

明日は、初めて劇団四季のミュージカルを見に行きます。
すっごく楽しみ…。
[PR]
by korisax | 2005-04-22 23:10 | Comments(4)
04/21
今日は、ゆうちゃんも朝から京都に仕事で出掛けたので、
サクラは一日ひとりでお留守番でした。
久々の長いお留守番だったので、心配してたのですが、
まぁ、大丈夫だったようです。
ただ、すっごい寝グセ…。
自慢のおヒゲがえらいことに。
ずっと寝てたんだからしゃーないか。

晩ごはんを食べたあと、テレビを見ながら寝てしまいました。
どっちの料理ショーどっちが勝ったんやろ…?
サクラも、ずっと寝てたくせに一緒に爆睡してました。
[PR]
by korisax | 2005-04-22 00:23 | Comments(2)
04/20
ゆうちゃんに、サクラを狂犬病注射に連れて行ってもらいました。
サクラ、ビビりまくってビーッと鳴いたそうです。
なんか、人間の子供と同じだねぇ…。

晩ご飯は、そぼろ丼と、たこの天ぷらにしようと思ってたのに、
たこを油に入れると、ハンパ無く油がはねて恐かった。
なんかやり方が悪かったのか??
そう言えば、たこ揚げた事って今まで無いなぁ…。
で、一個だけ揚げて断念…。
急遽、野菜の天ぷらにして、たこは酢の物にしました。
ゆうちゃんは、酢の物が苦手だけど、今日は美味しいと言って食べてくれました。
すし酢を使ったから、甘みがあって良かったのかな。
[PR]
by korisax | 2005-04-21 00:05 | Comments(2)
04/19
お昼ご飯を食堂で食べている時、前に座ったおっさんが、
ぺちょぺちょいわせながら食べていた。
食事のマナーがなってない人ってキライ。
まぁ、こりさもポロポロよくこぼすけど…。
でもすっごく気になるんだよね…。
気にしなければ良いんだろうけど。
あのおっさん、奥さんとかに注意されへんのやろうか?
あ〜気になる。

ゆうちゃんに、おやつ禁止令を出されて、
だいぶ我慢しています。
そろそろ、こってりした甘〜い物が食べたくなってきた…。
ケーキしばらく食べてないなぁ。
[PR]
by korisax | 2005-04-19 22:45 | Comments(3)