<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
03/31
昨日、サクラが臭かった原因はやっぱり足じゃなかった。
服が汚れてて、そこからの匂いでした。
サクラも、「くっせ〜。」って思ってたやろうなぁ。
自分で服脱がれへんのってかわいそう…。

今日は、3時で仕事が終わりました。
3時であがれるのって、何ヶ月ぶり?って感じ。
まっすぐ帰って、サクラを散歩に連れて行ってやりました。
この時期の散歩はいいよね。
気持ちいい。
いつもの散歩コースに犬がいるんだけど、
サクラ、前に一回吠えられてから、その犬が苦手らしい。
遠くに発見すると、違う道に行きたがったり、歩かんようになったりする。
無理矢理にひっぱって行くと、そこを通り過ぎるまで猛ダッシュ…。
ほんと恐がりなんだから。
情けないねぇ…。

ゆうちゃんが、京都に仕事で行ってたので、
晩ご飯を作ってから、のんびり過ごしました。
お腹が減って、ちょろちょろお菓子を食べてしまった。
サクラも、いつもご飯をもらう時間になると、うるさいのなんのって…。
ご主人より先に、ご飯を食べるなんてダメなヤツだ…。
9時頃、ゆうちゃんは帰ってきました。
おつかれっす。
[PR]
by korisax | 2005-03-31 21:51 | Comments(6)
03/30
お昼間はだいぶ暖かくなってきたけど、朝晩はまだ寒いね。
服の選択に悩みます…。

店に入って来た新しい子達、ちょっとずつ慣れて来たようです。
いつも新しい子が入って来ても、次の日から来なくなったりするけど、
今回はみんな大丈夫そう。
よかった、よかった。

サクラと一緒に毛布の中にもぐってたら、サクラの足がものすごく臭かった。
たまらんから、洗面所で足だけ洗ってやったけど、匂いは取れん。
違う足やったんかも…。
人間でこんなに臭いんやから、犬のサクラはもっとやね。
ぷぷぷ…。
[PR]
by korisax | 2005-03-30 22:52 | Comments(0)
03/29
昨日の晩、ゆうちゃんとまたケンカをしました。
理由はまぁ、しょーもない事です…。
なので、日記もさぼってしまいました。
別々の部屋で寝て、
今朝はひとりで起きて一言も交わさず仕事に出掛けました。

夕方、ゆうちゃんが店にパンを買いに来ました。
「どんな顔して家帰ろ…。」って、ちょっと悩んでたんだけど、
来てくれて嬉しかった。
仕事が終わってから、前から行こうと言ってた、
玉造のおでん屋さんに一緒に食べに行きました。
美味しかったです。
[PR]
by korisax | 2005-03-30 00:04 | Comments(6)
03/27
週末は、サクラをお風呂に入れます。
でも、サクラはお風呂が大嫌い…。
入れられる雰囲気を感じたら、びみょ〜に逃げます。
今日も、自分の布団の上で寝たフリをしていました。

この間、テレビで紹介されていたロールケーキを買いに行った。
十三にある、ホルンと言う店の「キミロール」。
卵の黄身だけを使ったロールケーキで、中にはバタークリーム。
お店にはひっきりなしにお客さんが買いに来ていました。

帰りに、車の洗車。
車を買ってしばらくは「マメに洗車しような〜。」って頑張ってたのに、
冬の間は、ぜんぜんできなくてドロドロになってた。
やっと洗って、気分もすっきりです。

サクラの散歩がてら買い物へ。
今日は暖かくて、天気もいいし、気持ちよかった。
そのせいか、ゆうちゃんが「ねむい〜。」と言い出して、家に帰ってから寝てしまった。
こりさは、は〜ぁ…ってつまんなくなってきて、機嫌が悪くなってしまった。
でも、いつの間にか自分も寝てて、起きたら気分も落ち着いてた。

晩ご飯のあと、お楽しみのロールケーキを食べた。
なんか、最近の流行りに乗ってない、懐かしい感じのロールケーキでした。
もうちょっとふわふわな方が好きやけど、これはこれで美味しかったです。
明日の朝も食べよっと。
[PR]
by korisax | 2005-03-27 23:59 | Comments(0)
03/26
起きた時、お腹と頭が痛くて、体もだる〜い感じがして最悪の体調…。
う〜ん、寝過ぎかなぁ…なんて思いつつ、
すぐに着替えて、ゆうちゃんと一緒にサクラの散歩に行きました。
いつもの公園に行くと、おじいちゃん達がゲートボールをしていて入れなかったので、
隣のしょぼ公園に入りました。
あまりに小さい公園なので居心地が悪く、速攻帰る事に。
ちょっといつもと違う道を通ると、あたらしい居酒屋さんがオープンしていた。
値段を見ると、安めだったので、今日の晩ご飯に行ってみる事にしました。

帰って、ご飯を食べても気分はあまり良くならなかったので、
今日はのんびり過ごす事にしました。
ソファーでゴロゴロ…。
ゆうちゃんは、自分の作業場を模様替え…。
結局、こりさは夕方まで寝てました。
5時頃から、「いい加減起きな…。」と思ってお風呂に入る。
お風呂に入ると、暖まって気分が良くなった。

居酒屋さんへ行く。
お好み焼きがメインの店なのに、オープンから3日間はできないと。
おいおい…。
モダン焼き食べる気満々やったのに。
気を取りなおして、一品メニューの中から何品かオーダーする。
ほとんどが100円〜300円で、お手頃価格。
料理は家庭的な感じでした。
出てくるのが遅かったけど、まぁ安いから、また行きたい店ですね。
[PR]
by korisax | 2005-03-27 10:32 | Comments(0)
03/25
ひさびさに6時まで働きました。
なんか、今日はずっとバタバタしてました。

この前、職人さんが1人逃亡して、厨房は人が足りず、
それを補うために、店長が厨房に入ることになったので、
販売に1人社員の人がやってきました。
バイトも増えたし、これから本当にラクになりそう。
かと言って、勤務時間が大幅に減ってしまうかも…ってちょっと複雑なんですが。

「3年B組金八先生」の最終回。
4時間は長かったけど、良い最終回でした。
連ドラって、なんか拘束される感じがイヤで、しばらく見てなかったけど、
久々に、これはハマってしまいました。
金八先生の授業のシーンが好きでしたね。
ほうほう…と納得させられます。
あ〜。こりさも、あんな先生に教わりたかったなぁ…。
[PR]
by korisax | 2005-03-26 00:15 | Comments(2)
03/24
今週は天気が悪い日が続いております。
朝、晴れてたから洗濯して行ったのに…。あ〜あぁ。
お風呂の乾燥機を使うと、なんかカラッと乾いた気がしないのでイヤなんです…。

給料日まで、あと1日。
ここ何日か1日500円で頑張っていますが、結構いけるもんですね。
でも、パンと卵を買わないといけない時はヤバいっす。
今日は、カボチャサラダと、鮭、餃子、昨日の残りの煮物。
カボチャサラダが美味しかった。
餃子は、お金が無い時の必須アイテムですね…。

8時頃から寝てしまいました。
気が付いたら11時…。
寝過ぎやろ。
サクラも、こりさのお腹の上で寝ておりました。
最近、サクラは、こりさのお腹の上と太ももがお気に入りの様です。
ゆうちゃんのは固くてダメらしいよ…。
[PR]
by korisax | 2005-03-24 23:42 | Comments(2)
03/23
ゆうちゃんが、花粉症の症状がひどいので、
「早よ耳鼻科行きや〜。」と言ってたら、今日行ってきたみたい。
なんか、薬代が高いとか言ってぼやいてたけど…。
花粉症の人ってみんなこんなに大変なんやろうか?
唇まで腫れとるで…。かわいそうに。

「水曜どうでしょう」を見た。
水曜はKBS京都、土曜はサンテレビ、両方見てます。
かなりハマってきました。
あの、のほほんとした、やる気の無い感じがいいっす。
[PR]
by korisax | 2005-03-24 00:11 | Comments(3)
03/22
朝から雨です。
しばらく天気が悪そうですね。
あ〜嫌だ…。

3連休の後の出勤は、やっぱりツライ。
頭も鈍ってて、しばらく月曜日と勘違いしてたし。
毎週月曜の朝だけセールをやるんだけど、その用意をしてたわ…。

給料日前で、食費がピンチです。
2月は28日までやから、ちょっと余裕があるハズなのになぁ。
あと3日間、1日500円やで…。
ゆうちゃんにも、コーヒー我慢してもらってるし。
あ〜どないしよう…。
[PR]
by korisax | 2005-03-22 22:51 | Comments(2)
03/21
朝から、ゆうちゃんに手伝ってもらってお弁当をつくり、
鶴見緑地公園にチャリンコで出掛けました。
もちろん、サクラも一緒です。

今日はお天気も良くて暖かかったので、公園にはたくさんの人がいました。
しかし、マスクをしてる人の多いこと…。
ゆうちゃんもそのうちの一人ですが。
なんか今年は、騒がれてる通り本当にキツいみたいやね。
春で外に出たい時やのに、気の毒やなぁ。

お弁当を食べて、ぐる〜っと散歩をしました。
サクラは、まだもうちょっと先のようです。
あ〜お花見が楽しみだ…。
[PR]
by korisax | 2005-03-21 23:49 | Comments(2)