<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
02/27
今日は、お昼から、
同じマンションのお友達が、ビューティーコンテストに出るという事で、
応援しに行ってきました。
なんか、きれいな体型になっていて羨ましい限りです…。
こりさも最近ぷくぷくしてきたので、気をつけなければ。
結果は1位で、彼女はとっても嬉しそうでした。

帰りに、ヨドバシカメラに寄った。
薄型テレビが安くなってきたね。
もうちょっと安くなったら26型位のアクオスが欲しい…。
何せウチにあるたった一台のテレビ、14型の超大画面やもんね。

明日から、ゆうちゃんの会社の人が、1週間金沢からやって来ます。
ゆうちゃん「厳しくいくで〜。」とか言ってたけど…どうなんでしょう。
[PR]
by korisax | 2005-02-27 23:20 | Comments(2)
02/26
またまた、朝からゆうちゃんに怒られました。
なんか最近、休みごとに怒られてるわ…。

お昼過ぎまで、のんびりと過ごしました。
お天気も良くないし、この寒さで出掛ける気力が…。
でも、サクラを散歩に連れて行ってやりたかったので、
3時頃からチャリに乗って桜宮公園に出掛けました。
サクラ、寒さに震えながらも楽しそうに走り回っておりました。
張り切って歩き過ぎたのか、肉球の間が切れまくって血だらけ。
とっても痛そうでした…。
桜の木は、つぼみがいっぱい付いていた。
開花が待ち遠しいね。

夕飯は、大阪王将。
餃子がキムチ入りだった。
餃子にキムチって最近よく遭遇するけど、ノーマルの方がウマいと思うんだけど。
いらんもん入れんなよ…。
ビデオを借りて、ケーキを買って帰りました。

「シュレック2」。
2とかって、あんまり面白く無いのが多いから期待してなかったんだけど、
面白かったです。
前作のより、こりさは好きやなぁ。

ケーキを食べた。
今さら…?って感じだけど、ティラミス。
なんか見た目がかわいかったので選びました。
おいしかった〜。
[PR]
by korisax | 2005-02-26 23:33 | Comments(2)
02/25
ゆうちゃんが、体調を崩しているようです。
東京から帰って、気がぬけたのかなぁ。

夜、「今日はもう仕事終わるわ。」と言ってたのに、ふと気が付いたら、
またカチカチやってる…。
仕事が変わってから、ず〜っとこの調子…。う〜ん。
いつまで続くんだろ…。
会社勤めしてたら、まぁ諦めもつくんだろうけど。
隣にいるのに、相手してもらえないのは苦痛です…。

サクラが、悪い事を覚えてしまいました。
料理をしてる時、後ろでゴソゴソしてるなぁと思って見てみると、
つま先立ちで、ゴミ箱の中をあさっていました。
まだ、何も食べてなかったから良かったものの、
気をつけんとあかんなぁ。
きっと、この間の白菜をゲットした時に覚えたんでしょう…。
都合の良い事は、びっくりするほど簡単に覚えるもんなぁ。
[PR]
by korisax | 2005-02-25 23:33 | Comments(2)
02/24
いつもより30分早い、6時に起きました。
まだ夜が明けてなくて、真っ暗…。
サクラもボケ〜っと起きてきました。
なんか体が重いなぁ…と思ったら、全身筋肉痛だ…。
昨日、掃除をがんばり過ぎたかららしい。
しかし掃除ごときで筋肉痛なんて、こりさの体どないなっとんねん。

2日振りの出勤。
百貨店も2連休だったので、今日はお客さんが多かった。
4時まで働いた。
帰りにサクラの髪留めを買って、帰ってからさっそく付けてみた。
かわいい〜。
サクラに「かわいいなぁ〜。」っと言うと、シッポを振って大喜び…。
訳わかってないくせにぃ…。

6時過ぎに、ゆうちゃんが東京から帰ってきた。
ご飯を食べて、すぐまた仕事…。
大変だねぇ。
今日ぐらい、ゆっくりしたら良いのに…。
お土産に「東京ばなな」のパイを買ってきてくれた。
そのまんまやん!って感じのバナナ味のパイでしたが、美味しかったです。
[PR]
by korisax | 2005-02-24 22:59 | Comments(3)
02/23
昨日の晩、目覚ましをちょっと遅めの8時にセットして寝ました。
どうせ、サクラがいつもの時間に、
ごはんを催促して起こされるやろうと思ってたけど、大人しく寝ててくれました。

朝ご飯を食べて、さっそく台所の掃除に取りかかる。
ずいぶん放ったらかしにしてたので、すごかった。
ハッと気がついたら、お昼過ぎてた…。
でも、おかげで超すっきり〜。
ちょこちょこ雑貨のディスプレイも変えてみました。
ゆうちゃん帰ってきたら驚くわ…。

お昼を食べて、サクラの散歩。
なんか、春一番が吹いたとテレビで言ってたけど、
ぽかぽか陽気で気持ちよかった。
平日の昼間っから、わんこと散歩なんて良い御身分だこと…!
花粉が飛び出してるからか、目やら、鼻やらむずがゆかった。
花粉症には無縁だったのに、今年はやばいかも。
嫌な予感…。

サクラを寝かしつけて、ぶら〜っと梅田へ。
サクラの服がボロくなってきてるので、見に行ってみました。
前から持ってる、プーさん柄で袖がラッパ型になるやつの柄違いを買いました。
この袖が、こりさのお気に入り…。
帰って早速着せてみました。
かわいいっす。

ゆうちゃんは、明日帰ってきます。
なんか、この夜中になってもお客さんと食事しとるらしいよ。
大変やね〜。
人見知りの、こりさには絶対ムリムリ…。
[PR]
by korisax | 2005-02-23 23:24 | Comments(4)
02/22
今日は百貨店が店休日なので、こりさも休みです。
でも、朝はいつも通り6時半に起きました。
ゆうちゃんが東京に出張に行くので、一緒に朝ご飯を食べた後、お見送り。
一緒に家を出て、そのままサクラを散歩に連れて行きました。

サクラは、あいかわらず弱虫〜。
シーズーが寄ってきて、サクラと遊びたそうにしてたのに、
サクラは、しっぽを丸めて逃げまくり。
「こりさ助けて〜。」って顔して見上げるし…。
早く、お友達ができれば良いのにね。

帰って、家の掃除をしました。
窓ガラスと、ベットルームと、洗面所を中心にやりました。
サクラは、ず〜っとひなたぼっこ。
あ〜うらやまし…。

昼から、ちょっとぶら〜っと出掛けようと思ってたけど、
なんか、寒さに負けてしまいました。
明日は、マシになるらしいから、ちょっと出掛けようかな?
雑貨屋さん巡りしたいなぁ…。
[PR]
by korisax | 2005-02-22 23:15 | Comments(3)
02/21
今日は、なんか起きたときから疲れていました…。
変な夢を見たからや。
整体されてる夢。ボキボキッってやられてるの。
ゆうちゃんに、「こりさが、うなされてたから寝られんかった。」って言われた。

仕事は6時までの予定だったのだけれど、バイトの人数が多かったので、
4時であがれました。
新しい子が、たくさん入ってくれるから助かります。
ゆうちゃんが京都に行ってて、サクラが独ぼっちだったので、早く帰れて良かった。

夕飯は久々に、ハンバーグ。
ちょっと焦げたけど、今日のはまぁまぁ美味しかった。
ハンバーグって結構難しい…。

明日から、ゆうちゃんは東京出張です…。
いいな〜東京。
こりさが丁度休みの時で良かった。
サクラがひとりで、お留守番しなくて良いからね。
サクラと思いっきり遊んだろ〜。
掃除も張り切ってやるで!
でも、夜になったら寂しくなるんやで。きっと。
[PR]
by korisax | 2005-02-21 22:43 | Comments(4)
02/20
めずらしく、こりさの方が先に起きました。
サクラが、「早よ起きろ〜。」ってキュンキュン鳴きまくってた。
周りは、よだれかおしっこか分からんけど、びしょびしょ…。
ゆうちゃんは、夜遅くまで仕事してたようで、めずらしくゆっくり寝てました。
土日は休んで欲しいのになぁ。

昼までは、ゆっくり過ごして、
お昼過ぎから、サクラを連れて大阪城公園に遊びに行ってきました。
梅も咲いてる頃だしね。
寒いのにも関わらず、たくさんの人がいました。
お目当ての梅は、まだまだ満開ではなかったけど、
キレイに咲いていました。
梅林に入ると、すごく梅の良い香りが漂っていました。
黄色い梅って初めて見た。
サクラも一生懸命歩いて、帰りには車で爆睡…。

夕飯は、ゆうちゃんがナポリタンを作ってくれました。
ゆうちゃんがつくるナポリタンはウマい。
本人はチャーハンが得意だといってるけど、こりさはナポリタンの方が好きやな。
今日のもおいしかったよ。

a0000519_0123140.jpga0000519_0124760.jpg
[PR]
by korisax | 2005-02-21 00:13 | Comments(4)
02/19 ラストファンキーフリーダ
今日は、雨の中、USJに行ってきました。
なんでわざわざ雨の中…?っていう訳は、
こりさの大好きなショーが今日で終わってしまうから、最後にどうしても見たくて…。
ゆうちゃんにも「行くのは良いけど、雨やで…。」って言われたけど、
やっぱり最後やから、連れて行ってもらいました。

まず、すき屋で朝ご飯を食べて、
USJに向かう。
予報通り、雨は止む様子が無い…。
でも駐車場につく頃には、なんとか止んでくれました。
これはラッキー〜。
1回目のショーまであと20分。急いでパーク内へ…。
ステージ前にはすごい人だかりが出来ていました。
しかしなんで、こんなに人気のあるショーをやめるんだろうね…。
なんとか1回目は、雨も降らずに無事終了。
こりさのお気にのアフロ兄さんが出てなかったのが、ちょっと残念だったけど。
でも、良いショーでした。
このイヤ〜な天気のおかげ?で、パーク内はけっこう空いてたので、
スパイダーマンに乗れました。
いつも20分以上は待つ気がしないからね。
やっぱりスパイダーマンおもろいわ〜。a0000519_0281668.jpg
2回目のショーも、見て行く事にしました。
でも雨が降ってきたので、5分前にショーの中止が決定。記念撮影だけに。
全員と一緒に写真撮ってもらった事が無かったので、逆に雨でラッキーだったのかも。
ダンサーのお姉さん、隣に並んだら大きくてびっくり…。
撮影が終わって、雨も強くなってきたし、引き上げてきました。
結局、3回目も中止、4回目のラストは雨の中ショーをやったらしい。
あ〜、これで終わりやねんなぁ…。さみしいなぁ。
でも春からはショーもたくさん入れ替わるみたいだし、
今までよりもっと楽しめるパークになって欲しいです。

晩は、結婚記念日のお祝いをまだやってなかったので、
ローストビーフやら、普段あんまり食べられないものをいっぱい買って帰って、
ウチでお祝いしました。
外食するより、なんか満足感あるんだよね。
すこし安く済むし。
「タコのたたき」を初めて食べたけど、すごくウマかった…。
[PR]
by korisax | 2005-02-20 00:35 | Comments(4)
02/18
冬なのに雨が多くて嫌になるね。
洗濯物を外に干せないから、毎日お風呂乾燥機やん。
あ〜ガス代もったいないなぁ。

仕事が終わって、「帰ろうかな…」と思ったら、
職人さんに「お世話になりました。」って言われた。
20日付けで辞めるらしい。
なんにも聞いてなかったからビックリ…。
ここ数ヶ月で4人も職人さんが辞めるなんて、
バイトの立場の人間には見えない会社への不満が、社員の人達にはあるんだろうか…?

今シーズン初のキムチ鍋を食べました。
キムチ鍋って好きだけど、臭くなるから、あんまりしないんだよね〜。
でも、今日は思いっきり食べました。
辛かったけど、おいしかった。
[PR]
by korisax | 2005-02-18 23:48 | Comments(6)