<   2005年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
01/31
一月も終わりです。
年が明けて、もう一ヶ月も経ってしまったなんて信じられん…。

仕事の帰り、急に冷え込んできていました。
明日は雪も降るかもね。
あ〜寒いから出勤するのヤだなぁ…。

家に帰ってから、サクラがヒマそうにしてたので、
ちょっと、おちょくってみました。
必死でジャレついてきます。
おもしろ〜。

夕飯は、すき焼きにしました。
しょぼい肉でしたが…。美味しかった。
体もあったかくなったし。
冷蔵庫に残ってた、かぼちゃを入れてみました。
意外だけど、これがなかなかいけました。
[PR]
by korisax | 2005-01-31 23:50 | Comments(2)
01/30 でっかいバーガー
昨日テレビで、大阪高島屋の物産展の話題がやっていて、
そこで紹介されていた、「佐世保バーガー」なるものを食べてみたくて買いに出掛けました。
すっごいでっかいハンバーガー。
中尾彬の顔と同じ大きさ。
すごいっしょ…。

ゆうちゃんとチャリンコ2人乗りで、難波まで爆走。
大阪国際女子マラソンがやってるらしく、そこらじゅう警察官だらけ。
2人乗りやと注意されるから、避ける為に、だいぶ遠回りさせられました。

高島屋について、物産展会場へ。
あった、あった、佐世保バーガー!!
あんまり並んでないから、何でやろ…?って思ったら、今日の分は売り切れやって。
おいお〜い!!なめとんか。
どうやら、開店前に整理券が配られ、もうその時点で売り切れてしまったんやって。
なんじゃいそりゃ…。
まぁ仕方ないから、いろいろ試食だけしてお昼ご飯を食べに行く事にしました。

この間、「ごきげん!ブランニュ」というテレビ番組で、吉本芸人が通う店として、
「肉吸い」の店が紹介されていて、それを食べに行ってみる事にしました。
NGKの近くで、”肉吸い”とのれんが掛かってるとしか記憶してなかったので、
だいぶ歩いて探しました。
たくさん人が並んでいたので、それで見つかりました。
店の名前は「千とせ」。
肉吸いとは、肉うどんのうどん抜き。
うどんを抜いた分、肉がたっぷり入っています。
それと、小ごはんを食べました。
安っすい肉の味が、良い感じ。
高い肉やと、この味は出えへんのやろうなぁ…。
中には卵が沈んでいて、おっ!っとビックリ。
また、近くに行く事があれば食べたいです。
今度は、豆腐入りにしてみよっ。

帰りに、ビックカメラで「Mac mini」を見ました。
良いっすね〜。かわいい…。
途中、サンマルクカフェで休憩。
「チョコクロ」とやらを食べた。
ウマかった。
[PR]
by korisax | 2005-01-30 20:13 | Comments(3)
01/29
昨日から天気予報で暖かい予報になってたので、
今日は、サクラの散歩と、USJに行く予定にして早起きしました。

朝ご飯に、一昨日からのおでんを食べる。
味がしみ過ぎて、もうちょっと美味しくなかった。
まっくろけやし。

ゆうちゃんが、久々にサクラの散髪をしてくれた。
顔の周りとかボサボサやったからね。
すっきりと、かりんとうみたくなりました。

早く出掛けたいのになかなか用意が整わなくて、イライラしてるとゆうちゃんに怒られた。
だから、一人でサクラを散歩に連れて行った。
本当に今日は春みたいな天気で気持ち良かった。
サクラも寒そうじゃなかったし。
早く春になってほしいなぁ〜。

帰って、気を取り直して、ゆうちゃんと出掛ける。
USJに向かう途中、ゆうちゃんが「めんたいフィッセルが食べたい。」と言い出したので、
途中進路変更して西宮の「ムッシュアッシュ」に向かう。
このパン屋さんは、遠くても行く価値ありっす。
カレードック2つ、チョコパン、めんたいフィッセル、食パンを買う。
食パンは明日の朝の分なのに、あまりにいい匂いだったのでかじってしまいました。
めっさウマい…。

4時頃、USJ到着。
なんか、冬の閑散期でショーもなくなってるし、
レストランもお昼の営業だけになってるし、こんなパーク魅力なし…。
活気が全然ない。
こんな閑散期にこそ、目玉なイベント開催してお客さん集めんとあかんのとちゃうん?
やばいぞUSJ…。
でも、偶然にキャイ〜ンの2人が来てて、見れたのはちょっと嬉しかった。
ミーハーやなぁ…。
[PR]
by korisax | 2005-01-30 00:58 | Comments(2)
01/28
今週は、アッと言う間に終わってしまいました。
気が付けば、もう一月ももう終わりやし…。
明日は暖かくなるらしいね。
3月下旬の気温やってさ。やったぁ。

晩ご飯のあと、ポンカンを食べた。
ポンカンってみかん類の中で一番好き。
1コ100円とちょっと高かったけど、甘くて美味しかった。
そう言えば、1粒100円のイチゴも売ってた。
和菓子が入ってる様な容器にちょこんと1粒…。
食べてみたい気もするけど、ちょっとね〜。

パン屋さん特集の雑誌を見てたら、
また、いっぱい行ってみたいパン屋さんができました。
また、ゆうちゃんに連れてってもらお〜。
[PR]
by korisax | 2005-01-28 23:32 | Comments(2)
01/27
サクラ、今日の朝は大人しくしててくれました。
このまま良い子でいてくれたら良いのですが…。

バーゲンの時に買ったカットソーを初めて着たら、
ゆうちゃんに、「かわいいやん。ドラえもんみたいやで〜。」って言われた。
それって、ほめとるん??
びみょ〜。

久々に仕事が早く終わりました。
最近、早く帰れるのって週一回くらいしかないし…。
帰りに、ちょっとだけぶら〜っとしました。
どこの店も、いつの間にかバレンタイン一色です。
あ〜もうそんな時期なんやね。
チョコを見るとわくわくしてきます。

晩ご飯はちょっと豪華に、おでんと、野菜のかき揚げにしました。
爆弾みたいなかき揚げが出来ました。
すげ〜カロリー高そ…。
おでんは、いつもは入れない梅焼きを入れてみました。
甘くて美味しかった。

コカルドの、ちびチーズケーキとスイートポテトを買って帰ってたので、
ご飯のあとに食べた。
スイートポテトが、小豆入りでちょっとビックリ。
でも美味しかった。
[PR]
by korisax | 2005-01-28 00:15 | Comments(4)
01/26
今日もサクラが、朝から大騒ぎでした…。
何か理由があるんやろか?
ストレスたまっとんのかなぁ。

今月から訳あって、家計の予算を25日からに切り替えた。
ちょっと最近お金を使い過ぎているので、改心せんと。
まぁ、冬場はいろいろイベント事もあって仕方ないってのもあるんだけどね…。

晩ご飯を食べて、テレビを見てたら寝てしまいました。
特に疲れてるわけじゃないのに、ここ何日かすごく眠い…。
もしかして、サクラが朝吠えよるから??
あ〜。
明日は静かにしててくれますように。
[PR]
by korisax | 2005-01-27 00:03 | Comments(0)
01/25
今日も、朝早くからサクラは騒いでおりました。
わめいてみたり、ジャンプしてみたり…。
でも、なぜかジャンプする時って3回飛んで休んで、また3回飛ぶ。これの繰り返し。
なんか意味あんのかなぁ?
ゆうちゃんにビシバシ怒られておりました…。
早く賢くなってくれれば良いのですが…。

やっと、新しいバイトの募集をかけたみたいです。
何人か面接に来てました。
ちゃんと働いてくれる子が入ってきたらいいんだけどねぇ。
今みたいに6時上がりが続くのはしんどい…。
[PR]
by korisax | 2005-01-25 22:45 | Comments(0)
01/24
朝の5時前から、サクラがゴソゴソ起き出して、
うるさいのなんのって…。
かなり迷惑でした。
ゆうちゃんが何回も怒ってくれましたが、さてサクラは分かってくれたのかな?
犬ってちょっとでも甘やかすとダメなんやね…。

パワフルな朝ご飯をたべました。
京都のパン屋さんで買った、イングリッシュマフィンがあったので、
ゆうちゃんが、卵焼きやらハムやらを用意してくれて、サンドして食べました。
うまかった〜。
最近、イングリッシュマフィンが2人ともお気に入りで、見つけたら買ってみるんですが、
パスコのんが一番もっちりで美味しい。
でも、あんまり売ってないんだよね。

ゆうちゃんが京都で会議があったので、サクラは一日お留守番でした。
さみしかったやろうなぁ。
帰り、同じぐらいの時間になったので、待ち合わせをして、
王将で晩ご飯を食べました。
チャーハンと餃子。
王将って安いね。
チャーハン350円やって。
まぁ、美味しいとは言いがたいけど…。
[PR]
by korisax | 2005-01-24 23:57 | Comments(0)
01/23 散髪
散髪に行く為に、早起きしました。
朝ご飯に、昨日京都のパン屋さんで買ったパンを食べる。
下鴨にある「GRANDIR」というパン屋さん。
爆弾みたいな、すごいアンパンがめっちゃウマかった。
パン生地はしっとり、あんこはあっさり…。
また京都に行った時には寄りたい店です。

9時に美容院に行って、早速やってもらう。
今日は、カットとカラー。
なんか短く切ってしまいたい気もするんだけど、もったいないような気もするし…。
結局、そろえる程度に切ってもらいました。
シャンプー係のお姉さんがへたくそだった。
痛いのよ…。
ウマい人は寝てしまうくらい気持ちイイのにねぇ。
ゆうちゃんも、伸びきった髪を短く切ってもらいました。

お昼ごはんを「すき屋」で食べる。
安いし、まぁまぁ美味しいので2人ともお気に入り。
最近は、ハーブチーズ豚丼ばっかり食べてます。

近くのペットショップに寄る。
すごく元気で、人懐っこいパグがいた。
元気すぎてつかまえられへん。
ブーブー鳴いてた。
カワイイヤツめ…。

寒かったので、買い物を済ませてさっさと家に帰る。
こう寒いと、どこかへ出掛けようかって気にならへんね。
家で、おやつ食べて、昼寝して、ゴロゴロして過ごしました。
[PR]
by korisax | 2005-01-23 22:22 | Comments(3)
01/22 美術館
早く起きて、2人で美容院に行こうと思っていたのだけれど、
電話してみると、ゆうちゃんの方の美容師さんが空いてなくて、
日曜日に変更しました。

で、せっかく早く起きたから、遊びに行く事にしました。
ゆうちゃんが雑誌で見つけた、「草間弥生展」(←弥の字が違うけど…)を見に京都へ。
結構、京都って近いようで遠い。
ドライブスルーでタマゴダブルマックを買って、食べながら行く。
なかなか、おいしい…。

京都国立近代美術館。
こりさは、産まれてから一度も美術館なんて入った事が無かった。
だから美術館にゆうちゃんが行こうと言った時には、内心「つまんないかも…」って、
あんまり乗り気じゃなかったんだけど…。
なんか見ているうちに、引き込まれていった。
草間さんって、奇妙な世界をつくってる人だね…。
ちょっと水玉模様の恐怖症になるかもしれない。
でも、おもしろかったです。

帰り、ゆうちゃんの高校時代の友達の家に寄ってみました。
どうやら留守のようで、
おかあさんがやってる店もしまってて、結局会えませんでした。

久々に「横綱ラーメン」を食べる。
ゆうちゃんと付き合いはじめた頃、好きでよく食べに行ってたけど、
久々に食べたら、なんかイマイチ。
味が落ちたのか、こりさ達の味覚が変ったのか、前者だったら残念な事です…。

今日は、なんか久々に遊んだなぁ〜って感じがして満足です。
初めて美術館体験もできたしね。
[PR]
by korisax | 2005-01-23 08:54 | Comments(4)