<   2004年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
12/30
今日は、いつもより1時間早い出勤でした。
5時半に起きたときは、当然、辺りは真っ暗。
窓の外を覗いてみると、向かいのマンションは2つしか電気が付いてなかった。
「あいつら、みんな寝とるんやなぁ…。」と悔しい思いをしました。

出勤して、大量の食パンをスライスする。
昨日、空振りだったために余りまくってた食パン…。
今日は忙しくなればいいのになぁ…って思ってたけど、やっぱりイマイチな感じだった。
なんでやろう…?
去年はもっと忙しかったぞ〜。
お客さん少ないのに、バイトばっかり多くて動きにくいし。
まぁ、とりあえず、今日で仕事納めっす。
あ〜うれし。

仕事から帰って、寿司屋に行きました。
本当は、明日、2人の忘年会として行く予定だったんだけど、
明日は、何やかんやでバタバタとしそうやし、それに雨降りの予報やから、
今日に変更しました。
東通り商店街にある「魚心」と言う寿司屋さんで、ネタがでっかいの。
寿司と言うよりは、でっかい刺身を食べてるって感じかなぁ。
こりさは、ここのうなぎが大好きです。
一番最初に食べました。やわらかくて、サイコ〜。
トロサーモンも、思ったよりあっさりしててウマかった。
それから、この時期欠かせない寒ブリ。
お腹がふくれてから食べたので、油がよくのった寒ブリはちょっと重かった。
これは最初に食べるべきでした…。あ〜もったいない。
美味しいものも食べれたし、明日からは休みなので、浮かれ気分で帰ってきました。
明日は、大掃除です…。
[PR]
by korisax | 2004-12-30 21:01 | Comments(2)
12/29
今日は、予想外にお客さんが少なかった。
雨が降ったから、買い物を先延ばしにした人が多かったのかな。
店は、いつもよりたくさんのパンを焼き、バイトもたくさん入ってたのに、
空振り状態…。
こんな感じなので、2時間も早く帰らせてもらいました。
早く帰れるのはちょっと嬉しいけど、その分給料が少なくなるんだよね…。
フクザツ。

家に帰って掃除をしていると、ピンポ〜ンと鳴って、
アマゾンで注文していた、つんくのDVDが届いた。
4枚組のDVDボックス。
冬のボーナス用にもらった小遣いを、つぎ込んでしまいました。
夕飯を食べてから早速見てみる。
2枚目のライブの模様がたくさん収録されてるヤツ。
あ〜やっぱり良いねぇ。
ゆうちゃんの好きな岡村靖幸の「イケナイコトカイ」のカバーも入ってた。
つんくバージョンもなかなかのものです。
あと3枚、また正月にでもじっくり見よう…。

明日は、仕事納めです。
百貨店がいつもより1時間早く開店するので、こりさも早く行かねばなりません。
5時半起きかぁ…つらい。
早よ寝よ。
[PR]
by korisax | 2004-12-29 23:13 | Comments(3)
12/28
今日から、もう休みに入った会社もあるのか、
百貨店もだんだん忙しくなってきました。
普段なら、おばちゃんのお客さんが多いけど、
家族で来てる人が、増えてきた。
こりさは、あと2日仕事です。
この2日は、パン屋も戦場みたいになるんやろうなぁ。
バイトも総動員態勢です…。
がんばろ〜。
[PR]
by korisax | 2004-12-28 21:03 | Comments(3)
12/27
週末のクリスマスで、パワーを使い果たしてしまいました…。
今日は、本当に起きるが辛かった。
もう休みモードに入ってしまったようです。
学生は、冬休みなんだよなぁ…。
あ〜ずるい!

久々に仕事が早く終わったので、帰ってからツリーを片付けました。
始める前は、「あ〜めんどうやなぁ。」って思ってたけど、
10分ほどで片付きました。
やる事をやった後は、気持ちが良いものです。

冷蔵庫に中華そばが残っていたので、
カレーそばを作ってみました。
スーパーでカレーうどん用のルゥを買ってきて、作ったのですが、
あま〜いカレーそばになってしまった。
ちゃんと計って作ったのに…。
ウマからず、マズからず、しょうもないカレーそばでした…。
[PR]
by korisax | 2004-12-27 23:23 | Comments(5)
12/26
今日は、マンションの下に設置していたクリスマスツリーを片付けました。
なんか、ツリー片付ける時って寂しいですね。
あ〜ウチのツリーも片付けなあかん…。
まぁ、きっと31日まで放ったらかしの様な気がするなぁ。

a0000519_22334196.jpg最近、サクラをなかなか散歩に連れて行ってやれてないので、
大阪城公園まで行ってきました。
途中のコンビニで肉まんを買って、寒い中、公園で食べました。
春はものすごい人なのに、今日は寂しい公園でした…。
大阪城ホールである、「コブクロ」のコンサートに来たらしき人しかいなかったような。
散歩してると、梅林のところに行き着いて、
「もう、2ヶ月もすれば梅やなぁ…。」なんて、
話しながら通ってみると、気の早い梅がちらほら咲いていました。
今年は、異常なほどの暖冬やもんなぁ。
ほっこり良い気分になりました。

家に帰って「スパイダーマン」のビデオを見てると、やっぱり寝てしまいました。
そりゃ暖かい部屋で毛布にくるまってたら、眠くもなるわい…。

すき屋に晩ご飯を食べに行く。
今日は、M1グランプリを見なければならなかったので、早めの晩ご飯。
すき屋は、他の牛丼チェーン店に比べて、ゆったりしてるので好きですね。
せせこましいのはキライ。

さて、いよいよ「M1グランプリ」。
毎年、楽しみにしています。
今年は審査員に松ちゃんも、紳介も出てないのが残念…。
結果は「アンタッチャブル」が優勝したけど、意外に「南海キャンデーズ」がおもろかった。
「笑い飯」はふぬけやったなぁ…。
[PR]
by korisax | 2004-12-26 22:37 | Comments(3)
12/25 クリスマス第2弾
今日は、7時半に起きました。
やらなければならない事があったもので…。
カニ旅行記をまだ放ったらかしにしてたので、がんばって書きました。
でもまだ出来てないんですが。
寝るまでにアップできるかな〜?

昨日のディナーの残りもので朝ご飯。
一日たったローストビーフもなかなかいけるものです…。
串カツは固かった。

お風呂に入って、出掛ける準備。
今日は、ヨドバシカメラに掃除機を買いに行く予定です。
その前に、おやつに、昨日のクリスマスケーキの残りを食べる。
楽しみに残しておいた、砂糖菓子のサンタさんが、固くて食べれんかった。
だって無理して食べて、歯が折れたりなんかしたら、笑い事じゃ済まんもんなぁ。

車で中津まで行って、路駐し、梅田まで歩く。
まずは、ヘップファイブで服を見ました。
服を見るなんて久々…。
今月は、冬のバーゲンに備えて小遣いをもらう予定なので、
気持ちが大きくなってしまって、何枚かづつフライングして買ってしまいました。
あ〜ぁ。
でも、クリスマスセール品で安く買えたから良いか…。
その後、ヨドバシのビルへ。
まずは、お腹が減ってきたので、一番上の階のスイーツミュージアムで腹ごしらえ。
60円でミニクリームパンが売ってたので、それを食べる。
生地の上に飴がのってて、バリバリしたのがウマかった。
エスカレーターで降りながら、いろんな店を探索。
かわいらしい服屋さんの一角に、なんともショボイぬいぐるみ発見…。
めっちゃ気に入ってしまった〜。
なので2つも買いました。自分へのクリスマスプレゼントかな?
やっと、掃除機コーナーへ。
充電式が良いかなぁって思ってたんだけど、やっぱり不便そうなので、
結局は今まで使ってたのと同じスティック型にしました。
紙パック不要っす。

帰りに、今日の晩ご飯は何にしようかって考えてたら、
せっかくクリスマス本番の日なんだし、今日もちょっと豪華にしよう…と言う事になりました。
スーパーに寄って、いろんな物を買いました。
今日のチキンはテリヤキだぁ…。
しかし、スーパーで買うと安いなぁ。
昨日は、ちょっと張り切り過ぎた。
全部で1600円。昨日のローストビーフの値段と同じやん…。
ウチにピザやら、サラダの材料やら、いろいろあったってのもあるんだけどね。
ワインも、昨日の残りを全部飲みほしました。
今年は、2日とも楽しく過ごせました。
良かったです…。a0000519_21583226.jpg
[PR]
by korisax | 2004-12-25 21:58 | Comments(2)
12/24 クリスマスイブだぁ
朝、出勤したら、いつもと違う雰囲気…。
みんなバタバタしてる。
今日はクリスマスイブやもんなぁ。
周りの店からは、チキンやら、揚げ物の良い香りが充満していた。
パン屋も、例年みんなフランスパンを買いに来るので、クリスマスは忙しくなるんだけど、
今日は意外とそんなに忙しくなかった。
平日やから、夕方からのお客さんが多かったんやろか…。
こりさは、4時に帰らせてもらいました。

帰りに、晩ご飯の買い出しをする。
クリスマスは、いつもデパ地下で食べたいものを好きなだけ買います。
食べられる量とか、関係無しに…。
ローストビーフ、すし、串カツ、カボチャのグラタン、フランスパンを買って帰って、
スモークサーモンのサラダと、ミネストローネと、パスタはウチで作りました。
ゆうちゃんは、ケーキとモスチキン係です。

今年のボジョレーヌーボーをまだ飲んでなかったので、それを開けて、
今夜は2人パーティーです。
ワインも美味しかったし、ローストビーフがこれまたサイコ〜。
ふんぱつして高いのん買って良かった。
これだけの料理、当然2人では食べきらず、残りは明日の朝ご飯です。

ちょっと消化されるのを待って、今度はお楽しみのケーキ。
今年も、ジャンルプランで買いました。
クリスマスケーキって、割高なのは分かってるんだけど、
イベント、イベント…。雰囲気が大事やん。
ホールのケーキって、あんまり食べる事ないしね。
もちろん、美味しかったですよ〜。
4分の1づつ食べたので、明日も食べれます。うれし〜。

今日は、久々にゆうちゃんが仕事を早く終えてくれたので、
こりさは、ご機嫌です…。
いつもは横にいても、パソに向かってるからねぇ。
たまにはこういうのも良いんじゃない?

 a0000519_014661.jpga0000519_023143.jpg
[PR]
by korisax | 2004-12-24 23:51 | Comments(2)
12/23 けいごがやって来た!
今日は、ゆうちゃんのお姉ちゃんと、その子供のけいごが来るので、
朝早く起きて、がんばって掃除しました。
誰かがやって来ると、部屋がキレイになります。
いつも片しとけ!ってか…。
掃除してると、掃除機がとうとう壊れてしまった。
ずっと、「買い換えなあかんなぁ…。」って言ってたんだけど、
なんせ、ケチなもんで。
8年前、ゆうちゃんが一人暮らしする時に買ったヤツをずっと使ってました。
断線してしまったみたいです。
この年末のお金がいる時に壊れるなんて…あ〜あ。

お姉ちゃん達が来たら一緒に食べれるように、お昼ご飯を作る。
昨日買ったベーグルがあるので、パスタとポテトサラダにしました。
パスタはゆうちゃん作。

12時ごろ、お姉ちゃんが来てお昼ご飯。
今日のナポリタンは美味しかったぞ〜。
また作ってもらおっ。
ベーグルは、アップルシナモン味が美味しかった。
おこちゃまには不評だったけど…。

けいごは、みんなに怒られまくってた。
サクラにも威嚇されとったし。
よその家に来たら、いろんな物が気になるみたいやね。
なんでもオモチャにして遊んでた。
しかし、彼も大きくなったなぁ。
春からは一年生か…。

今日は寒かったので、夜は鍋にしました。
みそ鍋です。
ゆうちゃんは「味噌汁に使うみそで良いやん。」って言うけど、
みそ鍋の素を使った方が美味かった。
鍋の後は、今シーズン一番美味い雑炊も食べれました。
雑炊って、ご飯の量と、だし汁の量の絶妙なバランスが大事なんだねぇ…。

明日は、クリスマスイブだぜぃ!
あ〜うれし〜。
ローストビーフと、モスチキンだ…。
いっぱい食べてやる!!
[PR]
by korisax | 2004-12-24 00:21 | Comments(2)
12/22
久々に仕事が早く終わったので、ちょっと寄り道してベーグルを買いに行きました。
ベーグルって普段あんまり買わないけど、大好きです。
あの、もちもち感がたまんねぇ〜。
「ベーグルK」で買ったのは初めてなので、食べるのが楽しみ。
どんな味がするんだろ…。

晩ご飯を食べたあと、換気扇の掃除をしました。
この間、エビフライを作った時の油汚れがすごかった。
エビって、めっちゃ油はねるもんなぁ。
2時間かけてピカピカになりました。
おかげ?で手はガサガサになってしまったけど…。
[PR]
by korisax | 2004-12-22 21:41 | Comments(3)
12/21
今日は、ゆうちゃんが京都に行くというので、
朝一緒に家を出ました。
なんか2人で歩くと、ゆっくりになってしまうみたいで、
いつもの電車に乗り遅れそうになった…。

てなわけで、サクラはお留守番。
いつも留守番させる時は、廊下に毛布を敷いて寝かせるのですが、
朝、ベットルームのドアを閉めわすれていて、ゆうちゃんが帰ると、
ちゃっかりベットの中でゆうゆうと寝てたらしい…。
居心地の良い場所をよく知ってるんだなぁ。

今年もあと10日ほどになってしまいました。
大掃除も、いいかげんせなあかんなぁ…。
明日は、早く帰れるし、換気扇でも掃除しようかな。
[PR]
by korisax | 2004-12-21 23:37 | Comments(3)