<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
11/30
あと1ヶ月で今年も終わり。
ボケ〜っとしてんと、年賀状の用意もせなあかんなぁ…。

朝、目覚ましが鳴って起きたら、
サクラは、まだ毛布にくるまって出て来ない。
寒くなってきて、寝起きが悪い様です。
誰かさんと同じだ〜。
しかし、犬ってこんなに寒がりなもんなん?
気が付いたらベットに入ってたり、ファンヒーターの直撃するとこ陣取ってるし…。

今日も6時まで仕事。
この時間まで働いてると、ちょうど帰宅ラッシュの時間帯になるので、
嫌ですね…。
あ〜たまには3時で帰りたいなぁ。

ご飯の後、アイスを食べた。
もちろん、スーパーカップ。
寒い時に、あったかい部屋でアイスって最高やね。
[PR]
by korisax | 2004-11-30 22:32 | Comments(2)
11/29
今日は、18時まで仕事でした。
なんか、ちょっと前に店長が面接してたけど、
一向に新しい子が入ってこない。
これから忙しい時期になるのに、どうするんやろ…。
はぁ、がんばらなあかんなぁ…。

ゆうちゃんが、仕事で昼から出掛ける事になってたので、
朝、「サクラの昼ご飯、セットしとってや〜。」って頼んでたのに、
すっかり忘れたらしい。
サクラは、朝、パンを食べたっきりで、お腹を空かせてたみたい。
気がいたら、こりさの靴に付いてたガムをほじくりまわしてました。

「キスイヤ!」を見てたら、この間いっしょに面接を受けたカップルが出てた。
うちは、やっぱりダメやったみたいです。
あ〜くやしぃ。
イタリア行きたかったなぁ…。
[PR]
by korisax | 2004-11-29 22:22 | Comments(0)
11/28
今日も、お昼過ぎまでダラダラ過ごしました。
1時からマンションの下に、クリスマスツリーを出しました。
なんか、年々、協力してくれる人が減ってきて、寂しいものです…。
まぁいいけど。

チャリンコで梅田に出掛けました。
しばらく行ってないうちに、新しい店がいっぱい出来ていてビックリ。
ハービスENTの中に、「イルムス」という雑貨屋さんが出来たのを雑誌で見て、
行きたいなぁ…と思っていたので、行ってみました。
なかなか、こりさ好みの店でした。
他にも、いろいろ雑貨屋さんがあって楽しかった。
また、平日休みの時、ゆっくり見に行こうと思ってます。
しかし、ハービスENTって大人な感じでかっこいい〜。
高級ホテルみたい…。
景気が回復に向かってるのかなぁ感じですね。
CDショップには、すごいものが置いてました。
試聴する器械で、今まであったのって、何枚かCDが入っててそれを聞けるだけやったのに、
それは、中にCDは入ってなくて、
CDのパッケージのバーコードをかざすと試聴できるってやつ。
すごいよね〜。
便利な世の中になったもんだ…。

阪急百貨店で、天ぷらとサバとベーグルを買って帰りました。
ビールと一緒に食べたら最高でした…。
そのあとは、爆睡です…。
[PR]
by korisax | 2004-11-28 23:27 | Comments(1)
11/27
今日は、8時半に起きて、昼までダラダラ過ごしました。
それからお風呂に入って、サクラも一緒に出掛ける。
新しいパン屋を発掘しようと、神戸方面へ出発したんだけど、
途中、「やっぱり、ムッシュアッシュにしょうか?」って事になって、予定変更。
いつもより遅い時間だったので、お目当てのパンはほとんど売り切れ。
残念でした…。
でも、今まで食べた事のないパンを買って、
それも美味しかったので、新しい発見ができました。

a0000519_23341920.jpgパンを食べた後、サクラを散歩させる為に、
ナビで近くに公園がないか調べて、夙川公園に行ってみました。
なんかショボイ感じだったので、甲山森林公園に変更。
ここは駐車場もタダだし、広そうな公園だったので、歩いてみました。
もみじも色づいてキレイだった。
あ〜カメラもって来れば良かった…って後悔。
そこらじゅうに、「イノシシに餌をやらないで」って看板があって、
イノシシなんか出るんか?って思ってたら、
いたいた〜!でかいのが。
思わず、携帯カメラで撮ってみました。
すごい鼻息で、どんぐり食ってたぞ。
しかし、どんぐりなんて食べるんだ…。カワイイやつめ。
なかなか面白い公園だったので、また行きたいなぁ…と思いました。
[PR]
by korisax | 2004-11-27 23:34 | Comments(0)
11/26
今日は、ひとりで起きなければならなかったので、
目覚ましを2つ仕掛けていましたが、なんか、その緊張感からか、
目覚ましが鳴る前に起きれました。

お弁当を作って、ごはんを食べながら、サクラの相手をする。
サクラ、ぜんぜん言う事を聞いてくれません…。
「おしっこしなさい。」と言ってもしないし、パンも横取りしようとするし…。
完全にナメられとるわ。

18時ごろ家に帰る。
今日は、ちゃんと、えさ箱開いてました。
昨日は、電池が無くなってたみたいです。

今日も、ひとりの晩ご飯。
鍋焼きうどんと、コロッケにしました。
なかなか美味かった。
食べ過ぎた…。

「金八」を見てたら、ゆうちゃんが帰って来た。
なんか、近いうちにまた金沢に行くかも…とか言ってたけど…。
[PR]
by korisax | 2004-11-26 23:29 | Comments(1)
11/25
今日は、いつもより30分早く起きました。
ゆうちゃんを送り出すためです。
なんか、ゆうちゃん、昨日の晩に用意をしてたハズなのに、
出る間際に「財布がない〜。」と騒いでおりました。
一番肝心な物やん…。

送り出した後、こりさも出勤。
今日は16時まででした。
風邪がまだ治りきってないので、しんどかった。

仕事が終わってから、
天満橋の松坂屋跡地に食品モールがオープンしたので、行ってみました。
こりさの好きなパン屋さんの、「青い麦」も出店されると聞いていたので、
すごく楽しみにしていました。
けど、なんか期待はずれ。
なんか、豊中店とはぜんぜん店の雰囲気が違うし、
それに、こりさの好きな米粉のパンが置いてなかった。
これはショックやね…。
厨房の中には、あのテレビでよく見る、恐い達人がおったぞ。

家に帰って、ドアを開けると、いつも飛んで喜ぶサクラが、
今日は様子がおかしい。
まったくムシ。
一生懸命、えさ箱をほじくっていました。
お昼ご飯をタイマーセットしてたのに、時間になっても開かなかったみたい。
ごめんよ。サクラ。
開けてやると、がっついて食べてました。

晩ご飯は、昨日の残りのトマトスープと、
青い麦で買ったパンを食べました。
ひとりで食べるのって、なんかさみし〜。
[PR]
by korisax | 2004-11-25 23:32 | Comments(1)
11/24
明日から、ゆうちゃんが金沢に出張に出かけます。
今回は一泊なので、こりさも余裕〜。
サクラと2人、大人しくお留守番なのさ。

サクラは、昼間、ゆうちゃんと散歩に行ったそうです。
でっかい犬にびびりまくってたとか…。
でも、鳩にはめっちゃ強いらしいよ。
弱いものイジメはいかんぞ…。サクラ。

晩ご飯は、奇妙な組み合わせになってしまった。
鶏肉とじゃがいものトマト煮込みに、焼きそば。
冷蔵庫の中のものを消化しようと思ったら、こうなった。
いつもの事ですが…。
でも、なかなかウマかった。
[PR]
by korisax | 2004-11-24 20:16 | Comments(1)
11/23
a0000519_22411155.jpg今日も風邪が治りません。
って言うか、ひどくなってきた…。

お天気も良かったし、暖かかったので、
USJに行ってきました。
今年初のクリスマスシーズンのインパ。
ものすごい混んでいました。
こんな日に遠くから来た人はかわいそう…。
ショーをいくつか見て、おやつを食べて出ました。
昼間だったので、クリスマスらしい感じがあまり無かったです。
次は、夕方から行って、ライトアップされたツリーも見たいなぁ。また週末にでも、USJ戦記更新します。
[PR]
by korisax | 2004-11-23 22:43 | Comments(0)
11/22
今日は、みっちり6時まで働きました。
風邪をひいているので、かなりきつかった。
鼻はつまるし、のどは痛いし…。
なんか長引きそうな感じやなぁ。

晩ご飯は、めずらしく買い物に行かずに、
冷蔵庫の中にあるもので作りました。
あれも、これも…って作ったら、なんか豪華になった。
ゆうちゃんは、いつも晩ご飯の品数が多すぎるって言うんだけど、
こりさは、一汁二菜では物足りないです。
白ごはん食べんと、おかずばっかり食べるからなぁ。

明日は、休みです。
あ〜何して遊ぼっかな。
風邪治ってたら良いんやけど。
[PR]
by korisax | 2004-11-22 23:56 | Comments(0)
11/21 ひさびさの美容院
朝一に美容院に行く事になってたので、
今日も早起きしました。
起きた時から、なんだか風邪を引いたらしく頭が痛かった。
あ〜めずらしい事もあるもんだ。
風邪なんかほとんど引かんのになぁ…。

お風呂に入って、3ヶ月ぶりに美容院に行く。
ゆうちゃんも一緒です。
カット、カラー、パーマ、トリートメントの4点セット。
パーマをあてるのは、2年ぶりくらいかなぁ。
髪型を変える時って、ちょっとドキドキする…。
どんなパーマにするかは、美容師さんにお任せしました。
なかなかいい感じにしてくれました。
気に入ってます。
でも明日の朝、ちゃんとセットできるかな…。

美容院の帰り、すき屋で昼ご飯。
ゆうちゃんが、美容師さんに「ハーブチーズ丼が美味しい。」と聞いたと言うので、
初めて頼んでみました。
普通においしかった。
もっと、クセがあるかなぁとか思ってたけど。
ガツンといきたい時は良いかも。
でも、こりさの一番はやっぱ「きんびら豚丼」だね。

夕方、ゆうちゃんがビデオを見だして、
最初は一緒に見てたんですが、いつの間にか寝てました。
気が付いたら、サクラが首の上に乗っかって寝てた。
びっくりした。
[PR]
by korisax | 2004-11-21 22:01 | Comments(1)