<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
10/31
今日は、ハロウィンです。
日本ではぜんぜん盛り上がらないイベント…。
日本でもやったらいいのになぁ。
家をまわって、お菓子をもらうなんて、
子供達は大喜びやと思うんだけど。

お昼ごはんに、「ムッシュ アッシュ」のパンを買いに行きました。
ここのお店のパンは、ほんとに美味しい。
少し前まで、「青い麦」が一番やって思ってたけど、超えた。
「カレードック」は、さいこ〜。
このパン考えた職人さんは天才やね…。
チョコレートのパンもおいしかった。
ホームページ見たら、”良い素材が見つかったので作ってみました”と書いていました。
うん、納得…。
今度は、お母さんも連れて行ってあげたいなぁ。
おいしいパンを食べさせてあげたい。

昨日の和室の片付けで、
ウチには収納が足りないと、改めて実感して、
堀江に収納家具を探しに行ってきました。
お目当ては「unico」だったんですが、ちょっと違う店ものぞいてみました。
それが良かったのか、悪かったのか、
いい感じのソファーを発見。
ウチにソファーはあるのですが、サクラ君がかじったり、おしっこを掛けたりで、
ボロくなってきたので、買い替えたいなぁ…と思っていました。
足付きのL字で、カバーが外せて、値段が手頃。
買ってしまいました。
でも、こりさのへそくりで…。
家計では、そんなん無理やし。
ゆうちゃんは、こりさのへそくりを知らなかったので、ちょっと拗ねてましたが…。
郵便局で働いてた時に貯めたやつ。
「unico」では、鏡とチェストを買いました。
もう、しばらく無駄使いできません…。
服も、外食も我慢です。
[PR]
by korisax | 2004-10-31 22:06 | Comments(0)
10/30
今日は、和室の片付けをしました。
敷いていたクッションフロアをはがして、
リビングに置いてた和テーブルを、和室に戻しました。
久々の和室復活です。
まだ、畳の良い香りがします。
サクラは、入室禁止になっちゃったけどね。

で、ゆうちゃんのおねえちゃん家に、
タンスをあげると言ってたのに、ずいぶん放ったらかしにしてたので、
この和室の片付けをきっかけに、届けに行ってきました。
うちの車に入るか心配だったけど、なんとかいけました。
おねえちゃん家の近くのガストで、一緒に夕飯を食べて帰ってきました。
ちょっと見ないうちに、ちびっこも成長してた。
春から小学生やって〜。
早いなぁ…。
[PR]
by korisax | 2004-10-30 23:16 | Comments(0)
10/29
お店なんかでは、そろそろクリスマスの装飾がされてきています。
うちのパン屋でも、ミニツリーが出されました。
おいおい、まだ10月やで〜。
ハロウィンも終わってないっちゅ〜ねん。
なんか、年々早くなってるような気がする…。

仕事から帰ったら、またサクラが服を着せられてた。
カエルの服を買って、カワイイもんだから着せっぱなしにしてたんだけど、
今日の朝、おしっこで汚して洗濯した。
で、ゆうちゃんが、サクラが寒そうだからって新しいのを着せてくれた。
コムサで買った、チョッキ。
サイズが合ってなくて、ちんちくりんなんだけど…。
しかし、犬って、服着てて暖かいもんなんだろうか?
「あ〜うぜぇ〜。こんなもん着せやがって…。」って思ってるかもね。
[PR]
by korisax | 2004-10-29 23:10 | Comments(0)
10/28 ラストパレード
今日は、16時まで働きました。
職人さんがまた1人辞めるらしい。
その人が今日、無断欠勤して、みんなバタバタしていた。
最後に無断欠勤って…。なにしとんねん。

a0000519_22395812.jpg仕事が終わってから、ゆうちゃんに無理言って、
ちょっとだけUSJに行ってきました。
ハロウィンのパレードが31日で終わりで、30日か、31日に行こうかな…って思ってたけど、
どうも明日から週末にかけて雨らしくて、行けそうに無いから、
最後のチャンス…って事で、行ってきました。
平日にも関わらず大勢のお客さんでした。
50分くらい待って、18時半の回を見ました。
待ってる間、めっちゃ寒かった。
今日のパレードは、なんかすごく良かったです。
みんなテンション高くって。
最後に良いのが見れて満足です。
また来年もやってほしいなぁ…。
[PR]
by korisax | 2004-10-28 22:41 | Comments(0)
10/27 サクラの新しい服
a0000519_0262432.jpgなんだか、急に寒くなってきました。
昨日までの感じの服装でいたら寒いね。
風邪ひきそう…。

仕事から帰ったら、ネットで注文していたサクラの服が届いていた。
カエルのアップリケがついているトレーナー。
さっそく着せてみた。
ちょっと大きいかな〜って感じだけど、カワイイです。
サクラも気に入った様子…?

晩ごはんは、さぼってしまいました。
外食です。
最近、2人とも「すき屋」がお気に入り。
きんぴらとん丼うまいよ。
明日はちゃんと作ります…。
[PR]
by korisax | 2004-10-28 00:26 | Comments(2)
10/26
野菜の値段が高騰しております…。
台風の影響みたいですね。
テレビでも騒がれていますが、ほんとに困りもんです。
肉の方が安いもんなぁ。
はぁ、これからしばらく根野菜ばっかり食わなあかんのかなぁ。

サクラは、最近、昼間ゆうちゃんと一緒にいる時、
こりさ達のベットの中に潜りこんで、ずっと寝ているらしい。
いい御身分だね…。
寝るのはいいけど、おもらしすんなよ〜。

今日も18時まで働きました。
9時間立ちっぱなしは、さすがにツライ。
でも、明日は早く帰れそう。
帰りにソニプラで、チェブラーシカトレーナー買おっと。
[PR]
by korisax | 2004-10-26 22:38 | Comments(0)
10/25
昨日の疲れが抜けません…。
ゆうちゃんは、うまくしゃべれんかった事を、
まだ後悔しているようです。
こりさからしてみれば、しゃべりすぎ!って感じなんですけど〜。
まぁ、また受ければいいじゃん。

今日は、18時まで働きました。
「様子をみて、ひまやったら17時であがって。」って言われてたんだけど、
世間では、今日はお給料日…。忙しかった。
ウチは10日が給料日やから、やっと折り返し。
ちょっと〜、こづかい、あと4分の1しか残ってへんやん。
はぁ、何に使ったんやろか?
[PR]
by korisax | 2004-10-25 23:47 | Comments(0)
10/24 初めてのオーディション
今日は、ゆうちゃんと2人でテレビ番組のオーディションに参加してきました。
月曜の夜に読売テレビでやっている、「キスだけじゃイヤッ!」の。
この番組、出演者へのプレゼントがすごいのよね。
こりさ達は、イタリア旅行をゲットしたいが為に応募しました。

13時に読売テレビ前に集合。
思っていたよりも、たくさんの人が集まっていました。
30組以上いたかな。
局内に通され、まず最初にアンケート。
男女違う部屋に分けられるので、相手が何を書いてるのかいっさい分かりません。
事細かにいろいろ書かされました。
それだけで2時間弱。
その後、順に集団面接。
こりさ達は最後の組でした。
いかにも業界人…みたいな面接官に、
2人の自己紹介と出会ったきっかけを聞かれました。
その集団面接ではそれだけ。時間にして10分程度。
なんじゃ〜こんなんで決めんのかよ…って思って、控え室に戻ると、
スタッフの人が何組かの名前を呼んで、
「順番に帰しますから、呼ばれなかった人は待っててください。」と言って、
呼ばれた人たちを見送りに行った。
戻ってきて、さぁ帰ろうかと思ったら、
「今、ここにいる人たちには、もっとくわしく話を聞きたいので残ってもらいました。」
と言われた。
「なんか、変な帰し方するなぁ…。」ってゆうちゃんと話ししてた。
二次面接です。
11組残っていて、じゃんけんで順番を決めた。
ついてない。こりさ達は、また一番最後。
20時20分からの面接…。3時間もあったので一旦帰宅しました。
ご飯を食べて、再出発。
少し時間が押していて、待たされた。
順番が来て、詳しい事をいろいろ聞かれた。
こりさは、ほとんどしゃべれず、こりゃだめだわ…って感じです。
結果は、1ヶ月後くらいに合格者だけ連絡があるそうです。
あ〜ぁ、イタリアでナポリタン食いたかったのになぁ…。
こうなりゃ、自分らで行くか??
[PR]
by korisax | 2004-10-24 21:52 | Comments(1)
10/23
またまた、今週も、淀川河川敷でミニバーベキューをしに行きました。
天気があんまり良くなくて、太陽がかくれてしまって寒かった。
もう、バーベキューの時期は終わりなんだね。
この前やった時は、早く火が付く木炭を使って、火力が弱かったので、
今日は、普通の木炭を使ってみました。
やっぱり、普通のやつの方が良かった。
肉も、早く焼けました。
食べ終わると、本当に寒くてさっさと退散しました。

ゆうちゃんが、朝から、
「バーベキューの後、こりさが喜ぶ所に連れてったるわ。」と言ってたので、
楽しみにしていました。
何やら、コソコソとネットで調べて電話してたし…。
車に乗って、ナビに住所を入れた時、なんとなく分かった。
3時に予約してるらしく、だいぶ早く着いて、
コンビニのトイレを借りに行く時、知ってる名前の店が見えた。
で、確信…。
こりさが、ずっと「食べたいな〜。」って言ってたロールケーキのお店。
とんねるずの「食わず嫌い王」で、誰かがお土産で持って来てたのを見て、
食べてみたいと思ってた。
プレーンロールを1本買って帰りました。
「エフラット」という豊中にある店です。
予約無しでは、なかなか買えないらしいよ。
帰って早速食べてみたところ、素朴な味でおいしかった。
クリームも、スポンジも良い香りがしました。
ゆうちゃん、連れて行ってくれてありがと。

DVDを借りたので、見ました。
「スクール オブ ロック」。
面白かったです。
やっと、先週行った時のUSJ戦記もアップしました。

明日は、ちょっと緊張する用事があるのです…。
面接なんかあったりして、しゃべれるんやろか?
あぁどうしよ〜。
[PR]
by korisax | 2004-10-23 23:53 | Comments(0)
10/22
久しぶりの平日の休み。
朝7時に、ゆうちゃんと一緒に起きました。
朝ご飯を食べて、下に、ごみ捨てに降りたついでにサクラと散歩。
最近は、昼間ゆうちゃんが散歩に連れて行ってくれるので、
こりさと行くのは久々です。
ぜんぜん言う事を聞いてくれませんでした。

ベランダの掃除をしました。
この間の台風のせいで、土ぼこりのすごいこと…。
窓ガラスも、えらいこっちゃになってました。
やっと扇風機もしまって、ついでにストーブも出しました。
今日はだいぶ片付けが進みました。

お昼ご飯は、ラーメン。
休みの日の定番ですね。
ゆうちゃんは、ここのところお昼はラーメンばっか食べてるみたいやけど。
体に悪いぞ…。

買い物に行って、昼寝をした。
今日は寝んとこ…って思ってたのに、
パソコン触ってたら、眠くなってきた。
気が付いたら4時半、ゆうちゃんに起こされました。
夕飯を食べに行く事になっていたので、「早よ用意しぃ。」って。

食べに行ったのは、京橋の「蓮屋」。
ここの界隈には、若者向けのおしゃれな店が並んでいるんだけど、
「蓮屋」に入ったのは始めて。
なかなか雰囲気は良かった。
料理はコースを頼んだんだけど、なんかちょっと物足りなかった。
量がちょっとづつなのよね。
味は、良い値段取ってるだけあって美味い。
牛フィレ肉のステーキは、リッツカールトンのステーキより美味かったぞ。
今度行くときは、コースじゃなく1品づつ頼みたいなぁ。
リッチな時しか行かれんけどね。
帰りに、コンビニで肉まんを買って食べました。
[PR]
by korisax | 2004-10-22 22:06 | Comments(0)