<   2004年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
09/30 9月も終わり
あ〜早いなぁ。
今日で9月も終わりです。

今日は、めちゃめちゃ忙しかった。
百貨店の感謝祭が始まって、
たくさんのお客さんが来ていました。
開店すると同時に「先着○○名様」の目玉セール品が販売されるので、
おばちゃん達はものすごいダッシュ…。
すごいパワーです。

晩ご飯を食べて、またウトウト寝てしまいました。
気がついたら、11時…。
サクラも横でひっくり返って寝てるし。
また、やってしもうた〜。
[PR]
by korisax | 2004-09-30 23:51 | Comments(0)
09/29
今日は、朝から土砂降りの雨でした。
でも、そんなに濡れなかった。
商店街のおかげです。
なんか、また台風が来てるとか…。
ほんとに今年は台風が多いねぇ。
明日は晴れたらいいな。

3日前に大量に作ったシチューがやっと無くなった。
シチューは好きだけど、3日はちょとねぇ。

このホームページも、やっとバナーレスにしました。
ずっと、トクトクさんの無料サーバを使わせてもらっていて、
ページの上下に広告が出ていたのですが、
いつからか、ページの右にも出るようになってしまって、
ごちゃごちゃしてきたので…。
ちょっとスッキリしたかな?
[PR]
by korisax | 2004-09-29 23:16 | Comments(3)
09/28 お月見
今日は、中秋の名月…。
お月見するでぇ〜って、張り切って団子を買って帰ったのに、
雨降ってるやん!
当然、お月様は見えません。
あ〜あぁあ。
楽しみにしとったのにさ。
ふつ〜に団子を食べました。
でも、美味しかった。

今日の晩ご飯は、昨日の残りのシチューと、
冷蔵庫の残り物で作った煮物。
ゆうちゃんが「シチューに和物って…。」って。
でも、この煮物が大好評でした。
確かに、自分で食べても美味しいと思った。
豚バラと、チンゲンサイと、糸こんにゃくと、えのき。
絶妙なバランス。
もう二度と同じ味には作れんやろうけどね…。
[PR]
by korisax | 2004-09-28 22:48 | Comments(1)
09/27
週末は日曜だけ休みだったので、土日、2日休みの時よりは、
月曜日のイヤさがちょっとマシだった。
2日休みは、気が抜けすぎるんかなぁ…。

今日は、ゆうちゃんが、朝から京都に行かなければならなかったので、
久々に、いっしょに駅まで歩きました。
雨が微妙に降っていたけど、なんとか傘をささずに行けました。
で、駅で別れて、ゆうちゃんは特急で京都へ。
職場に着いて、しばらくしたら土砂降りの雨が降り出した。
そして帰りも、ちょうど雨が止んだところだったみたいで、今日はラッキーでした。
ゆうちゃんは、京都の街中でえらい目にあったらしいけどね…。

「HEY!HEY!HEY!」のスペシャルを見た。
なんか10周年らしく、懐かしい曲がいっぱい聴けた。
若かりし頃のつんくも見れた。
最近、歌番組ってほとんど見ないなぁ…。
だって、最近の曲って全然わからんもん。
こりさ、おばはん化したか?
やばいっす。
[PR]
by korisax | 2004-09-27 22:41 | Comments(0)
09/26 ヤドカリ参上
朝ごはんを食べてから、今日はサクラも一緒にお出かけ。
車の中に置いてある、パン屋さん特集の雑誌を見ながら、
今日のお目当てのパン屋さんを物色し、
西宮にある「ブランジェリー ムッシュ アッシュ」に決定!
名前だけは、聞いた事がある…。

さて、ナビに住所を入れて出発〜。
ホント、カーナビって便利やねぇ。
こんな道通れるんか?って道まで案内してくれるんやね。
1時間弱で着きました。
サクラには、ちょっと車でお留守番してもらってお店に突入。
雰囲気は、かなり良い感じ。
清潔感もあるし、かわいいし。
全体的に値段は高め。
デニッシュ系は、ケーキが買えるくらいやからね。
いや〜でも、このお値段からして、味は期待大。
おやつと、明日の朝食の分を買いました。
早速、車の中で食べた。
リンゴのデニッシュには、感動…。めちゃめちゃ美味かった。
最近食べたパンの中では、堂々の第一位っす。

サクラを散歩させるために、ナビで、近くに公園が無いか調べたら、
鳴尾浜公園という、海岸沿いの公園があって、行ってみた。
岩場で、子供達が一生懸命に何かを採っていた。
近づいて見てみると、すごい数のヤドカリ…。
ひっくり返して、じ〜っと見てると、ヤドカリがヤドから出て来た。
おもしれ〜。
でっかいカニもたくさんいた。
ゆうちゃんは、真剣に、カラカラになっているフジツボに水をかけ、
動いているのを、ほじくってた。
こりさが、「コイツらも、生きてるんやで〜。」と言ったら、ちょっと反省してた。
なんか、今日は思いがけないところで楽しめました。
ほんとは、ヤドカリ持って帰りたかったんだけどなぁ…。
ヤドカリって、めちゃめちゃ長生きするらしいよ…。
[PR]
by korisax | 2004-09-26 21:52 | Comments(0)
09/25 USJと懐かしの中華屋
今日は久々の土曜出勤。
やっぱり忙しかった。
2時頃、ゆうちゃんが店にパンを買いに来た。
今日は迎えに来てくれる予定だったので。
でも、3時あがりだという事を、ゆうちゃんに言っておくのを忘れていた…。
今までは、たいてい土曜って2時までだったからね。
あ〜悪い事をしてしまったな。
1時間ほど本屋さんで待っててもらいました。

a0000519_2229429.jpg仕事が終わって、「どこへ行こうか…。」と相談してたんだけど、お金も使いたくないし、かと言って家に帰るのもなんだし…って感じで、なかなか行き先が決まらなかった。
結局、またUSJに行ってきました。いったん家に、カメラと、ポップコーンバケツを取りに帰って再出発。今日は、先週の3連休よりは空いていました。しかし、ハロウィンが始まって3回目か…。ちょっと行き過ぎ??でも、ホーンテッドビートは何回見ても楽しいよ〜。
初めて、夜のジュラシックパーク・ザ・ライドにも乗って楽しかった。

晩ご飯は、ゆうちゃんと付き合い出した頃によく行っていた、中華屋さんで食べました。
ホント、何年ぶりやろうか?
唐揚げ定食を頼みました。
あの頃と変わらず美味しかった。

今日は、サクラ独ぼっちで留守番しててくれたので、
明日はいっぱい遊んであげようと思っています。
[PR]
by korisax | 2004-09-25 22:32 | Comments(0)
09/24
急に涼しくなったせいか、ゆうちゃんも、こりさも、
朝から少し体調が悪かった。
2人して薬を飲みました。
サクラも、お腹をこわして、もどしたりしています。
季節の変わり目は気をつけんとね。

最近、職場の雰囲気が悪い…。
なんか、しょっちゅう誰かの陰口を聞きます。
自分も言われてるんやろか?
こわいなぁ。

晩ご飯は、鳥の唐揚げ。
ゆうちゃんは、めっちゃ喜んでおりました。
大好物やもんな。
だいぶ揚げすぎて黒かったけど、美味しいと言って食べてくれました。

明日は、久々の土曜出勤。
きっと忙しいんやろうな…。
早よ寝よ。
[PR]
by korisax | 2004-09-24 23:16 | Comments(0)
09/23
最近、休みの日も早起きしているのですが、
今日は、久々にゆっくり寝ました。
ゆうちゃんは、隣で仕事をし、
サクラは一生懸命ベットをカリカリ掘っていました。
9時過ぎに起きて、朝ご飯。
昨日のそぼろ丼の残りに、目玉焼きをのっけて食べた。
うまかった。

昼過ぎ頃から、チャリンコで心斎橋に出掛けました。
アップルストアで新型iMacを見ました。
やっぱりイマイチだった。
前のやつの方が断然いいね。
久しぶりに、家具屋さんも数件見て回りました。
あ〜あぁ、とため息ばっかり出ます。
いろいろ欲しくなってしまう…。
でも、今後1年は我慢、我慢。
車、買っちゃったからね。仕方ない。
帰りに、コーヒーショップでホットドックを食べました。
しかし、心斎橋周辺は、人が多くて疲れた〜。
梅田周辺の人ごみは、なぜかまだ耐えれるんだけどね…。
[PR]
by korisax | 2004-09-23 23:36 | Comments(0)
09/22
昨日までの暑さはどこへ行ったんでしょう?
今日はぐっと涼しくなりました。
でもこの涼しさで、百貨店もクーラーを切ってしまったのか、
働いている方は暑いのなんの…。
のぼせそうだった。

今日もまた、テレビを見ながら寝てしまいました。
毎日寝とるやん…。
起きたら、11時過ぎてました。
しかしなんでこんなに眠いんだろ?
充分すぎるくらい寝てるのに。

明日は休みです。
最近は、世間と同じように土日祝休みをもらっています。
なんか、ゆうちゃんは、明日も仕事をしなければならないみたいだけど…。
でも昼間、すこしだけ出掛けようかと思っています。
心斎橋のアップルストアに新型iMacを見に…。
ネットで見る限り、新型iMacって、こりさ的には、いけてねぇ〜って感じなんですけど。
実際、実物はどうなんでしょうね。
[PR]
by korisax | 2004-09-22 23:42 | Comments(0)
09/21
3連休後の出勤はかなりしんどかった。
気が抜けまくっとたんやろうな。
眠くてしょうがなかった。

帰ったら、ちょうど入れ替わりで、ゆうちゃんが出掛けて行った。
サクラは、いつもに無いくらい歓迎のお出迎え…。
顔を思いっきりなめられた。
なんか付いとったんやろか…?
サクラのおもちゃを買ってやったので、渡してやると、
気に入ったようで、しばらくは大人しく遊んでいました。
その間に、掃除をしようかな…と思っていたら、
目が届かんところで、おしっこしまくり…。
はぁ〜おトイレの場所は分かってるハズなのにさ。
おトイレトレーニング、やり直さなあかんのかなぁ。

ご飯を食べて、テレビを見ながら寝てしまった。
気がついたら11時。
あぁ〜なにしとんねん…。
雨が降り出して、少し涼しくなった。
[PR]
by korisax | 2004-09-21 23:45 | Comments(0)