<   2004年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
08/31
今日で8月も終わりです。
とうとう夏も終わりやね…。
さみしいなぁ。
9月に入ると、USJではハロウィーンのイベントが始まる〜。
今年もホーンテッドビートやるなんて、楽しみやなぁ…。

昨日の晩、寝る前から体調が悪くてしんどかった。
昼間から、すこし頭が痛かったんだけど、
お腹まで痛くなってきて、つらかった。
でも、今日起きたら治ってた。
なんやったんやろ?
ほんとに、健康が一番やな。
[PR]
by korisax | 2004-08-31 22:50 | Comments(0)
08/30
金曜から日曜まで、3日も休んでいたので、今日はしんどかった。
来月のシフトが出た。
今月は、お盆休みやらで出勤が少なかったけど、
来月は、めいいっぱい入ってるわ…。
なんか、バイトの子がいっぺんに3〜4人辞めるらしい。
どないなっとんねん。
新しい子、1人しか入って来てへんのに。

晩ご飯は、鍋にしました。
夏に鍋なんて、初めてやったけど、
汗だくになって食べるのも、たまには良いかも。
ぞうすいがサイコーにうまかった。
[PR]
by korisax | 2004-08-30 21:48 | Comments(0)
08/29 海遊館
a0000519_21353272.jpg
今日も早起きをしました。
めずらしく、ゆうちゃんの方がゆっくり寝てました。
9時に起こして、朝ご飯を食べ、
10月の岡村靖幸のライブのチケットを取る為に、
2人して電話の前にスタンバイ。
10時になってかけたら、意外にすんなりかかりました。

お昼頃、家を出る。
まずローソンに寄って、朝予約したチケットを受け取る。
整理番号が、かなり前の方だったので、ゆうちゃん大喜び。
よかった、よかった。

今日の行き先は、海遊館。
なんか、入館料が高いってイメージがついてて、
未だに、一度も行った事がなかった。
夏になって、テレビでもよく水族館の事がやっていて、
ちょっと、行ってみようかなぁ…って思ってね。
夏休み最後の日曜日だけあって、すごい混雑。
入るまでに30分くらいかかった。
中も、人だらけで水槽に近づくのが大変。
今度は、もう少し人が少ない時に行きたいですね。
ジンベイザメは、かっこ良かった〜。
あと、イワシの水槽もキレイでよかった。
[PR]
by korisax | 2004-08-29 21:34 | Comments(2)
08/28
今日は、朝から、マンションの2年点検があるので、
早く起きました。

昼から出掛けて、豊中の「青い麦」にパンを買いに行きました。
今日は、時間が良かったのか、いつもよりたくさんの種類のパンが並んでいた。
ここのパンはおいしいので、いつも買いすぎてしまいます。
しかし、パンって安いよね。
2人で食べ切らんくらい買っても、1500円やもん。
早速、車の中で食べました。
こりさは3個、ゆうちゃんは5個も食べた。
焼きたてのピザパン、うまかった。
11月には、チャリンコで行ける範囲に新しい店舗が出来るみたいで嬉しい。
帰りに、コンビニでゆうちゃんは、おにぎりと、チキンを買って食べてた。
どんだけ食うねん!

夕方から、「ロード・オブ・ザ・リング」の3を借りて帰って見ました。
と言っても、こりさは、1も、2も途中で寝てしまっているので、
今回も、即寝…。
でも最後の、1時間だけ見ました。
よくわからんかった。

晩ご飯を食べていないので、今から食べに行ってきます。
焼き鳥だぁ〜。
[PR]
by korisax | 2004-08-28 22:13 | Comments(0)
08/27
今日、やっとゆうちゃんが帰ってきます。
って言っても、日付が変わってるかもしれませんが…。

昨日の晩は、大変でした。
夜中の2時頃に、サクラが起きだして、
「遊んでくれ〜」と、キュンキュン鳴き始めました。
近所迷惑になるので、開けていた窓を全部閉め切りました。
暑い中、我慢して寝たのですが、
サクラが、いっこうに鳴き止みません。
ベットルームは絨毯なので、部屋につれてくる事も出来ず…。
放っとくしか無いわと思ってたら、今度は遠吠え…。
サクラの、遠吠えって初めて聞いた。
子犬の頃、一度だけしょぼいのを聞いただけだから、びっくり。
知らん間に練習しとったんやろか?
しかし、よっぽど寂しかったんやろな。
あんまり大きい声では鳴いてなので、まぁ大丈夫だとは思うんだけど、
お隣さん、聞こえていたらごめんなさいって感じです…。

今日は、休みだったのに、7時に起きて、
部屋の片付けをしました。
最近は、休みでも、早く起きるのが好きです。
いつまでもダラダラ寝ていたら、せっかくの休みが一日台無しやもん。
って言っても、昼寝はするんだけど。
面白い夢を見た。
サクラが人間のように、正座して、箸でそうめん食べてんの。
お父さんと、こりさが、そうめんを食べてたら、
サクラがじ〜っと見ていて、
お父さんが「食べさせてみ。」と言って、やると、
上手に食べた。
麺つゆにつけて、ずるずると…。
「犬は、よく観察しとるなぁ…。」って2人で笑った。
[PR]
by korisax | 2004-08-27 22:32 | Comments(0)
08/26
今日は忙しかった…。
バイトの人数が足りなくて、みんなバタバタしてた。

サクラは、ゆうちゃんがいない事が不安なのか、
時々、機嫌を悪くしています。
ウーっと唸って、目がつりあがっています。
犬にも表情があるのね…。
機嫌が良いときは、ほんとに良い顔しているんだけどね。

明日、ゆうちゃんが帰ってきます。
やっとです…。
きれいに掃除しとかなあかんわ。
散らかり放題やからなぁ。
[PR]
by korisax | 2004-08-26 22:40 | Comments(0)
08/25 4日目…
ゆうちゃんが行ってから、なんだか寝付きが悪かったのですが、
昨日の晩は、割とす〜っと寝れました。
4日目ともなると、ちょっと慣れて来た。

今日も、早く起きました。
余裕たっぷりのハズなのに、
余裕かましすぎて、出る寸前にバタバタ慌ててしまった。
いつもの事でございます…。

パン屋は、暇やった。
給料日のところが多いのにな。

帰り、うちの近くのスーパーで買い物をした。
なんか高校生風のレジの子が、モジモジしていて、
値段がわからないのかなぁ…と思ってみていたら、
「この野菜、なんて言う野菜ですか?」って、他のパートのおばさんに聞いていた。
その野菜は、ほうれんそう…。
え〜っ?
ほうれんそう知らんのかよ。
びびった。
[PR]
by korisax | 2004-08-25 20:39 | Comments(0)
08/24 3日目〜。
昨日は、丸一日ゆうちゃんから連絡が無く、
寝る前に、メールを送っときました。
「電話くらいせんかい!」って。

今日、起きたらメールが入っていました。
電話もかかってきて、
昼間はお客さん回り、夜は飲み会やらで、
大変らしい…。
はぁ。こんな長い出張が、ちょっちゅうあったらどないしよって感じ…。

今日も、仕事は4時までで、
帰ってからサクラと散歩に行きました。
近くの公園に行きました。
チワワがよって来て、遊びたそうにしてたけど、
サクラは、しっぽを丸めて逃げる逃げる。
次は、ダックスがよって来たけど、
今度も、怯えて小さくなっている。
前より、弱くなってるような気がする。
もっと、外に出してやらんとあかんなぁ。
人見知りもするようになってきたし…。
おじさんは嫌いらしいです。
[PR]
by korisax | 2004-08-24 21:07 | Comments(0)
08/23 2日目っす。
いつもより30分早めの、6時に起きました。
一人なので、起きれるか不安でしたが、
すんなり起きれました。

お弁当作をつくって、朝ご飯を食べる。
サクラが、いつもと違う雰囲気に落ち着かない様子。
いつもの元気はどこへ行ったのやら…。

お風呂に入っている間、心配だったのですが、
やっぱり、おしっこされました。
しかも、カーテンに。
せめて、拭きやすい所にしてくれ〜。

仕事は16時までで、
サクラは、久々の長いお留守番。
まぁ、いい子にしてくれてたみたいです。
また、外が暗くなってくると寂しくなってきた…。
昔は、一人暮らしに憧れてたりしたけど、
今は、絶対無理やね。
はぁ…「あいのり」見たら、さっさと寝よ。
[PR]
by korisax | 2004-08-23 22:49 | Comments(0)
08/22 とうとう…
とうとう、この日がやってきた。
ゆうちゃん長〜い出張…。

朝は一緒に起きて、朝ご飯を食べました。
電車の中で食べる、おにぎりも作ってあげました。
しかし、なんか忘れ物してへんのやろか?
心配やわ…。
10時過ぎに出ていきました。
今日は、雷鳥に乗って金沢やって。

こりさは、サクラと一日のんびり過ごしました。
日が暮れてくると、ちょっと寂しくなってきた…。
夜にチャットしようと約束してたのに、
今夜泊まるホテルは、ネット使えへんらしい。
今時、使えんとこなんてあんの?
一泊5000円やったら、しゃーないんかな…。

明日は、早起きです。
お風呂に入る前にサクラの相手してやらんと、
おしっこ攻撃にあうからね。
[PR]
by korisax | 2004-08-22 22:25 | Comments(0)