<   2004年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
07/31 ゆうちゃん、最後の日
どうやら、台風がそれたみたいで、
朝から雨も止んでいて、助かりました。

2人とも、久々の土曜出勤。
パン屋は、めっちゃヒマでした。
しかも、こんな日にかぎってバイトの人数多いし…。

帰って、昨日、換気扇の掃除が出来なかったので、
がんばってやりました。
ずいぶん長い事ほったらかしにしてた分、大変でした。
汗だくやし、手は洗剤で荒れるし…。
でもまぁ、すっきりしました。

今日は、ゆうちゃんが、今の会社が最後の日なので、
八剣伝に飲みに行きました。
おつかれ様の乾杯をしました。
これからは、今までよりもっと頑張ってもらわんとね。
さてさて…、これからのこりさ家どうなって行くのか?
しばらくは、我慢の日々が続きそうです。
覚悟はまだまだ出来てませんが…。
[PR]
by korisax | 2004-07-31 22:00 | Comments(0)
07/30 台風接近中
今日は、ひさびさに平日の休みでした。
ゆうちゃんを送り出した後、掃除を始めたのですが、
サクラがおしっこしまくり。気を引こうとしてるんでしょう。
ずっと後ろを付いてくるし。
思った様に掃除は進みませんでした。
明日こそは、換気扇の掃除をやろう…。

昼ご飯に、パンを買いに行きました。
なんか、パン屋に行くのは久しぶり。
最近はずっと、「シスコーン」食べとったし。
オレンジピールが入ったのと、めんたいフランスを買った。
なかなか美味しかった。

お昼寝タイム。
1時間くらい寝ました。
起きたら、外が暗くなって雨が降り出していた。
明日は、台風で大荒れだとか…。
サクラも、いつもと違う雰囲気に気付いたのか、
ずーっと外を気にしておりました。

久しぶりに、シャ乱Qのアルバムを聴きました。
あと2週間で、つんくのディナーショーだから、
気持ちを高めるためもにね。
ディナーショーでは、シャ乱Qの楽曲も歌うらしい。
何歌うんかなぁ…。
何食べれんのかなぁ…。
楽しみやなぁ…。

明日は、久々の土曜出勤。
しかし、台風が心配。
電車は動いとるんやろか?
まぁ。気を付けて行かんとあかんな。
[PR]
by korisax | 2004-07-31 00:23 | Comments(0)
07/29
今日のサクラは、かしこかった。
一回もおしっこ失敗しなかった。
毎日、ちゃんとしてくれたらいいのにな。

久々に、ハンバーグを作りました。
ゆうちゃんのリクエストです。
ハンバーグって、けっこう手間かかるのよね…。
手は肉臭くなるし。
せっかく作ったのに、食べたらイマイチだった。
付け合わせに作った、ポテトサラダはウマかった。

夜の仕事をやめてから、急激に体重が減った。
まぁ、暑くなってきたせいもあるけど、
夜ご飯を早く食べれるようになったからなのかな。
ちゃんと、朝にはお腹がへこんでるし。
冬を越すまで維持できたらいいのですが…。
[PR]
by korisax | 2004-07-29 22:03 | Comments(0)
07/28
週末に、また台風がやってくるらしい。
いややなぁ…。
今年は、台風の当たり年なんやろか?
この間も来たばっかりやのに。

今日も、サクラはその辺でおしっこしまくり。
最初の1回は許せるんやけど、何回もされるとなぁ。
気が付いたら、うんこも踏んづけて歩き回っておりました。
おいおい…。やっかいやなぁ。

最近は本当に、だらけきっております。
仕事行って、夕飯食べたら、ずっとテレビ。
やらなければならない事は、たくさんあるのにな。
はぁ。
[PR]
by korisax | 2004-07-28 23:21 | Comments(0)
07/27 へこんだ
今日は、ゆうちゃんが飲みに行ったので、
サクラと留守番です。

それにしても、あっついなぁ…。
エアコン付けりゃいいんだけど、
ひとりの時ってなんかもったいない。
サクラなんか、体温もあったかいし、
毛むくじゃらやから、こりさが感じてるより、
もっと暑いんやろうな…。

夕飯は、ニラ玉丼を作って食べました。
なんか、ひとりで食べるのって、むなしいわ〜。

久しぶりに、通帳記入をした。
ボーナス払い分が、引き落とされていた。
が…。
思ってた金額より多い!
じっくり、考えてみると、
前回の冬のボーナス払い一回だけは、繰り上げ返済をした関係で、
金額が少なかったのを思い出した。
ショ〜ック。
マジへこんだ。
ゆうちゃん、帰ってきたら報告や…。
[PR]
by korisax | 2004-07-27 21:00 | Comments(1)
07/26
やっぱり、月曜はしんどい。
めちゃくちゃ眠たいし。

今月は、なんか平日の休みがなくて、
なかなか気合い入れて掃除できません。
たいがい、床掃除しただけで諦めてる。
はぁ、ベランダも汚いのになぁ…。

ゆうちゃんは、今週で今の会社が終わりです。
今は、やっぱり不安な事が多いですね。
まぁ、なんとかなるんだろうけどね。
[PR]
by korisax | 2004-07-26 22:58 | Comments(0)
07/25 天神花火
a0000519_22343172.jpg
ゆうちゃんが早起きをして、サクラの散髪をしてくれました。
耳の毛が、ぼっさぼさになってたので、
すっきりとしました。
サクラは、かなり機嫌を悪くしてましたが…。

お昼ご飯を食べに、なか卯に行く。
「すだちおろしうどん」、美味しかった。
その後、ちょっとドライブがてら舞州まで行ってみました。
なんか変な建物があった。
ゴミ処理場らしいけど…。
オートキャンプ場もあって、秋にバーベキューしたいなぁ。

家の近くまで戻ってきて、ホンダの店に寄った。
最近、よくテレビCMでみる、「エディックス」という車が気になってて、
カタログをもらいに。
こりさは、前3列シートがいいなぁって思ってて、
ゆうちゃんは、見た目が好きなんだとか。
実車を見ると、やっぱいいんだ。
後ろがガッツでカッコいい。
カタログもらいに来ただけだったのに、なんとなく、流れで試乗させてもらう。
やっぱ、いいわぁ。広いし、めっちゃ静か。
ゆうちゃんも、こりさも、めっちゃ欲しくなってしまったけど、
う〜ん無理やろな。
ため息が出てしまいます。
本気でケチケチ生活はじめるか…?

7時ごろから、天神祭の花火が始まり、
8時ごろから、外へ出て、非常階段のところで見る。
去年より、すこしパワーアップした感じ。
いろんな所から、歓声が聞こえていました。
でも、やっぱ、花火は近くで見たほうが良いね。
迫力がぜんぜん違うもん。
8月の淀川花火大会は、気合い入れていってきます。
[PR]
by korisax | 2004-07-25 22:08 | Comments(1)
07/24 久々の遠出
今日は、サクラを連れて、
宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
ドックランがあるらしいので、それを目当てに。

駐車場に着くと、車が少なかった。
なんか、これはヤバいかなぁ…って嫌な予感。
やっぱり、良いところやったら多少混んでるやん。
ガラガラやもんなぁ。

ドックランを見に行ってみると、ネットで見た印象より小さくて、
中で、遊んでる犬も少ない。
それに、暑さでバテてるし。
お金を払って、サクラを入れてやっても、同じ状態になりそうなので、
今回はやめる事にしました。
涼しくなったら、もう一回連れて行ってやろうと思います。
サクラのおやつを買ってやりました。
遠くまで来たのに、何にもできんかったけど、
ドライブするにはちょうど良かったです。

すぐに帰ってきたので、夕方から、天神祭りに行きました。
まだ明るかったので、人は少なかった。
まず100円の冷やしパインを買う。
お札を出すと、おつりを用意してなかったのか、
「ちょっと、開けてや。」って、ジャリ銭袋を開けさせられた。
客使うか…?ま、いいけど。

唐揚げを買う。
片栗粉で揚げたやつ。まぁまぁの味。
たまごせん。
店の兄ちゃんが、サービスで、たまごを3つも乗せてくれた。
もちろん、ほんとは1つ。
めっちゃラッキー。
200円で、ものすごいボリュームでした。
おいしかったしね。
シメには、かき氷。
その辺に座って食べてたら、蚊にいっぱいくわれた。
ゆうちゃんは、ひとつもくわれてへんのにさ。
くさいんやろか?

明日は、花火をマンションの非常階段から見ます。
たのしみだ…。
[PR]
by korisax | 2004-07-24 23:44 | Comments(0)
07/23 友達と…
今日は、3時でバイトが終わって、
その後、友達のあきちゃんと会いました。
1年半振りです。
会う前は、久しぶりやから、どぎまぎするかなぁ…
なんて思ったりしたけど、
なんのこっちゃない、ず〜っとしゃべりっぱなし。
彼女とは、小学校5年生からの付き合いで、
ほんとに、気兼ねなく話せます。

とりあえず梅田に出て、うろうろする。
当ても無く歩いてたら、2人ともすぐ疲れてきて、
ご飯を食べる事に…。
HEPの上のレストラン街に行ってみる。
何となく、入りたい店がなかった。
ちょっと、豪華にいきたかったので、ヒルトンのレストラン街を見てみることにした。
案内版を見てたら、ホテルの人が声を掛けてくれて、
ディナーバイキングをやってるところを教えてくれた。
ホテルのバイキングだけあって、美味しかった。
サービスも、かなり良かったし。
さすがヒルトン。
あきちゃんも、満足した様子でした。

おなかいっぱい食べて、また百貨店でウロウロ。
まだ時間も早かったし、お初天神通りのペットショップにも行ってみた。
しかし、2人ともそのペットショップの場所が、
なんとなくしか分かってなくて、30分ほど迷いました。
なんか店の雰囲気が変ってた。
店の入り口付近には、まだ小さくて売れ頃のワンコたちがいて、
奥に入って行くにしたがって、大きくなって値段が下がったワンコがいる。
どの子もみんな、もう買ってもらえなさそうで、
この子たちは、どうなるんやろう…って思うと切なくなってしまいました。

京橋まで一緒に帰ってきて、8時半ごろ別れました。
今日は、いろいろ話しもできたし、楽しかった。
これからは、もうちょっとマメに連絡しよう…。
[PR]
by korisax | 2004-07-23 22:41 | Comments(0)
07/22 お好み焼き
ホットプレートを買って、初めてお好み焼きをしました。
今までは、フライパンで焼いてたんですが、
ホットプレートでやると、また違いますね。
なんか、雰囲気でおいしい気がする。
ただ、餅を入れれなかったので、
物足りなかった。
やっぱお好み焼きは、豚バラ+餅っしょ。

ソファーで、テレビを見ながらサクラと遊んでると、
いつの間にか、寝てしもた。
あ〜ぁ、だらけとる。
しかし、何でこんなに眠いのか?
ホームページも、リニューアルしようと思ってたのに、
ぜんぜん手つかずやし。
[PR]
by korisax | 2004-07-23 00:05 | Comments(2)