<   2004年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
06/29 郵便局のボーナス
明日で、郵便局も終わりです。
明日は、パン屋が休みなので、
掛け持ちで働くのは今日で最後。
大変やったわ。ほんとに。

最後のボーナスをもらいました。
4月に辞めようと思ってたけど、
ボーナスもらうために6月まで我慢したもんね。
これで、USJのゴールドパスを買うのだ。
うれしいな〜。

最近、暑い日が続いてて、めっちゃ嫌な感じ。
朝起きたら、あせもが出来てたし。
夏は、わりと強い方なのですが、
今年はヤバそう…。
気合いで乗り越えんとあかんなぁ。
[PR]
by korisax | 2004-06-29 23:37 | Comments(0)
06/28 CD届いた
仕事から帰ったら、土曜日に注文したCDが届いてた。
USJの「ファンキーフリーダ」にハマってて、
そのショーに使われてる曲が聞きたくて、amazonで買いました。
80年代のディスコミュージックです。
しかし、amazonって便利〜。
CD屋さんで見つからんようなCDでも、簡単に手に入っちゃうしね。

つんくのファンクラブの会報も来てた。
今日はもう遅いから、読めないな。
休みの日にでも、ゆっくり読もう…。
そう言えば、もうちょっとでつんくのディナーショーやん。
2ヶ月切ったぞ…。
チケットはまだ来てないけど、まぁ何の連絡もないし、
取れてるんでしょう。
はぁ、わくわくするぅ。
[PR]
by korisax | 2004-06-29 00:21 | Comments(0)
06/27 納得いかん事
休みの日には珍しく、朝ご飯を家で食べました。
しょぼかったけどね。

食べた後、ゆうちゃんがお風呂場で、
サクラの散髪をしてくれました。
終わって出てきたサクラは、かなり怒っておりました。
キーキー鳴いて、うるさかった。

午後から車で出かけて、茨木市にあるペットグッズ屋さんに行きました。
サクラの新しいおトイレを探しに。
初めて行ったけど、思ったより大きい店でした。
ワンコも売ってて、そこらのペットショップより、全体的に安価でした。
ロングコートチワワが15万なんて、一時は最低でも30万くらいしとったのになぁ…。
ヨーキーの時代って来るのかしら?
いや、来ない方がいいか。
流行ったから、買ったんや…なんて思われたら、しゃくにさわるもんな。
おトイレですが、良いのが見つかりました。
ちゃんと、男の子用に壁になってるやつ。

パン屋に、明日のパンを買いに行きました。
時間が悪かったのか、あんまり商品がない。
で目に入ったのが、パンの耳31円。
カリカリに焼いたら、美味しそうやな…と思って買う事にしました。
レジに持って行って、お金を払ったのに、袋に入れてくれる様子がない。
「袋に入れてください。」と言ったら、
「耳だけ買われるお客様には、袋代10円いただいております。」
と言われた。しょっぼい袋に10円!
パンの耳って普通捨てるところ(←こりさのバイト先はそう。)やのに、
商品として売っといて何よって感じ。
なんか、納得いかんかった。

帰って、早めの晩ご飯にしました。
チンするお好み焼きと、ニラもやし炒め、それとポテト。
おいしかった。
350のビールを2人で分けて飲んだら、ゆうちゃん酔っぱらってるし。
よわいのう…。
それから、2人してソファーで寝ました。
ウチのソファーめっちゃ居心地良いの。
ぐうたらソファーっす。

はぁ、休みも終わってまた1週間が始まる。
今週乗り越えたら、完全に晴れて自由の身でございます。
やった〜あ。
夏は、楽しい事もいっぱいやしね。
[PR]
by korisax | 2004-06-27 22:01 | Comments(1)
06/26
今日は、2時まで仕事でした。
駅で、ゆうちゃんと待ち合わせて、買い物をする。
水曜までの分だから、結構な量になりました。
でっかい袋が3つ。
それにチャリンコ2人乗り。
いつか、チャリンコ爆発しそうや…。

で、帰り着いたのは4時。
ゆうちゃんが、「腹へった〜。」と言い出したので、
ご飯にする。
今日は、鉄板焼き。
ビールも飲んで、うまかった。
焼きそばもして、お腹いっぱいになりました。

昨日録っておいた、「笑いの金メダル」のビデオを見る。
サバンナが出てた。
なんか、彼ら、久々に見た気がする。
めちゃめちゃ面白かった。

サクラが、なんだか今日は機嫌が悪い。
元気はあるから、病気では無さそう。
いつも、リビングで走り回ってるのに、
自分の部屋に閉じこもって、キューンと鳴いている。
なにかを要求してる様な…。
ゆうちゃんと「明日、雨ふってなかったら、散歩連れてったろう。」
って、会話をしてたら、
聞いてたらしく、騒ぎ始めました。
”散歩”という言葉に、非常に敏感です。
結局、外を見ると、雨が降ってなかったので、
連れて行ってやりました。
でも、やっぱ散歩は明るい時がいいね。
[PR]
by korisax | 2004-06-27 00:31 | Comments(1)
06/25  マズかった。
今日は、梅雨らしい天気でした。
ジメジメして、嫌なかんじ。

パン屋のバイトが終わって、雨が降ってたから、
そのまま郵便局へ行こうと思ってたけど、
汗をかいて気持ち悪かったので、
やっぱり、帰ってシャワーを浴びました。
さっぱりした〜。
サクラは、めずらしく良い子にしててくれました。

晩ご飯は、商店街の中華屋さんにしました。
中華丼を頼んだ。
ここの中華丼、甘くておいしいの。
でも、今日は明らかに失敗。
いつもより、黒くてしょっぱい。
かなりのショックを受けました。
ゆうちゃんも「ごはん、変な匂いする。」
って言って、替えてもらったし。
あ〜あ、ココイチにすりゃあ良かった…。
[PR]
by korisax | 2004-06-25 23:57 | Comments(0)
06/24
パン屋のバイト、しんどかった。
人数が足りなくて、本当は休みだった社員の子も、
電話で呼び出されていた。
最近入って来た子が、ここ数日休んでるから。
根性ないなぁ…。
辞めるんちゃうやろか?

16時までパン屋で働いて、直行で郵便局に行きました。
はぁ…、やっぱだるいわ。
なんか、久々に行ったら、
暑中見舞いハガキの、販売のノルマが決められてて、
誰がどんだけ売ってるか、グラフが張り出されてた。
バイトもみんな。
なんで、そんなんやらせるねん。
ウザイ。
辞めるって決めて、ホントよかったわ。

ゆうちゃんも、残業で遅くなって、サクラは1日ひとりぼっち。
帰ったら、ものすごい勢いで喜んでおりました。
サクラも、もうちょっとの我慢です。
これからは、いっぱい遊んであげよ。
[PR]
by korisax | 2004-06-24 23:44 | Comments(0)
06/23 だらだら
今日は、1日休みでした。
ゆうちゃんを送り出した後、掃除をしました。
ちょっとしかやってないのに、暑くてヘトヘト…。
ずっと、台所の掃除をしたいと思ってるのに、
いつも後回しになって、手つかずのまま。
あ〜あ。

ちょっと、昼寝をしました。
って言っても、サクラがお腹の上に「ドスッ」と乗って来たり、
髪の毛を引っ張ったりで、ぜんぜん眠れなかった。
諦めて起きたら、サクラ、ゆうゆうとソファーで寝てるし…。
なんやねん!

昼過ぎまで、だらだら過ごし、
お風呂で、サクラのタイルカーペットを洗う。
8枚はキツかった。
腰は痛くなってくるし、臭いし。
所要時間、1時間弱。
のぼせるわ!

夕方、サクラと散歩に行きました。
やはり、散歩は大好きなようで、
嬉しそうに、はしゃいでおりました。

ゆうちゃんが、思ってたより早く帰って来て、
急いで、晩ご飯の用意をしました。
今日は、オムレツ。
我ながら、良い出来ばえ。うまかった。
ゆうちゃんが、久々に一緒にテレビを見てくれた。
内心、嬉しかった。
仕事〜仕事〜は嫌だ!

明日から、また郵便局にも行かなければなりません。
あと、ラスト5日。
もうちょっとや〜。
[PR]
by korisax | 2004-06-23 23:15 | Comments(0)
06/22 わがままサクラ
今日もサクラ君、おもらししまくり…。
疲れるわ。
何回、雑巾洗わなあかんねん。

ご飯を食べた後、ソファーの上で、
サクラが一生懸命遊んでいました。
おもちゃを使って遊ぶのですが、
時々、遠くへ飛ばしてしまいます。
自分で取りに行けば良いのに、飛んでったおもちゃを見つめて、
クンクン鳴きます。
取って欲しいらしい…。
あんまりうるさいので取ってやると、また機嫌良く遊びます。
全く、わがままなヤツ。

ベランダに、放置しっぱなしになってた、
粗大ゴミをやっと捨てました。
何で、さっさと連絡せんかったんやろな。
でも、まだテレビが残ってるわ。
[PR]
by korisax | 2004-06-22 23:41 | Comments(0)
06/21 また台風
今日は朝から、台風が近づいて来ていました。
なんの警報も出てなかったし、ふつーに出勤した。
近所の、中学校は休校の張り紙をしていた。
なんか、雰囲気も静かで変な感じ…。

職場についたら、食料品売り場のマネージャーが走り回ってる。
まだ開店するか、しないかハッキリしないから、
とりあえず、開店出来るように準備を進めてくださいと…。
けど、前のお肉屋さんとか、魚屋さんとか、
百貨店直営の店の従業員が来てないってどういうこと?
なんや、やる気ないんか?

で、結局、通常の開店時間10分前に、開店する事が決まった。
もし、開店しなかったら、どうなってたんやろ?
ほとんどの商品、次の日に売るなんて出来へんもんなぁ。

しかし、店は開いたものの、
お客さんなんて、めっちゃ少ない。
てなわけで、1時間早く上がらせてもらいました。
帰る時には、雨は、ちょうど止んでてよかった。
明日は、台風一過で晴れるかな…。
[PR]
by korisax | 2004-06-21 22:40 | Comments(0)
06/20 父の日
今日は、父の日ということで、
お父さんの大好きなお酒をおみやげに、
実家に帰ってきました。

お昼過ぎに家を出て、ちょっと遠いけど、
芦屋の「ビゴの店」にパンを買いに行く。
うまいいんだよ、ここのフランスパン。

4時頃、実家に到着。
すぐに、夕飯を食べさせてもらった。
なんや、いろいろ豪華なものが出てきました。
持って行った、お酒も飲ませてもらった。
百貨店おすすめのお酒だけあって、
飲みやすくて、美味しかった。

7時頃に、弟のあっくんも来た。
今日は、お嫁さんと、おこちゃまは留守番らしい。
お母さんに、最近のおこちゃまの写真を見せてもらったけど、
小さい頃の、あっくんによく似て来たなぁ…。
しゃべれる様になったら、いっぱいイジメてやる〜。
[PR]
by korisax | 2004-06-20 23:02 | Comments(0)