<   2004年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
05/30 あっつ〜
朝から、ゆうちゃんと、美容院に行ってきました。
3ヶ月ぶりです。
2人とも、カットとカラーをしました。
こりさは、最近、美容院に行くのがキライです。
2〜3時間じーっとしてるのが、苦痛でね。
もぞもぞしてしまいます。
ゆうちゃんは、カッコいい髪型になってました。
最近のつんくカットやで。
こりさは、あんまり変わってへん。
そろえただけ。
パーマでもかけたら良いんやろうけど、
すぐ飽きちゃうからなぁ…。

昼過ぎに終わって、マグドで昼ご飯。
今は、期間限定商品がやってなかった。
久々に、テリヤキにしてみました。
うまかった。

買い物を済ませて、帰宅。
サクラが「遊んで〜」攻撃をしてきたけど、
昼寝。
もちろん、元気いっぱいのサクラ君は、1人はしゃぎ回っておりました。
めっちゃ、迷惑なヤツ。
起きてからは、たまってたビデオを見て、
サクラの散歩に…。
しかし、今日は何だか、湿気っぽくって、
いや〜な暑さ。
すぐに、帰ってきました。
ホント、なんなのさ!この暑さ…。
[PR]
by korisax | 2004-05-30 22:39 | Comments(0)
05/29 また無駄使い
今日は、朝からサクラの散歩に行って、
帰ってきたら、ゆうちゃんが「調子が悪い。」と言い出したので、
昼まで、のんびりとテレビを見ました。
森脇健児が、節約生活するやつ。
おもしろかった。来週も見よ。

今月の収支計画をしました。
今月も、車の税金やら、保険代やらで出費が重なって、
貯金ができそうにないです。
はぁ…。

昼からは、梅田に出かけました。
久々に、ロフトやHEPを見て回りました。
また、服を買ってしまった。
ノースリーブばっかり買って、全部着れるんやろか?
アホですわ。
小遣いも、半分になってしもたし。

晩ご飯は「串屋」で食べました。
名のごとく、串カツやさんです。
バイキング形式で、好きなのを揚げて食べれるから、楽しい。
でも、いつもここで食べると、
火傷で、口の中がえらいこっちゃになっちゃう。
冷えてから食べりゃ良いんだけどね。
[PR]
by korisax | 2004-05-29 23:21 | Comments(0)
05/28 とうとう…
とうとう、郵便局に退職願を提出しました。
晴れ晴れした気分です。
有給もけっこう残ってるし、
もう、あと行くのは2週間くらいかな。
思えば、マンションを買って、
入居する前の1年だけ働くつもりやったのに、
えらい長いことおったなぁ…。
まぁ、これからは、ちょっと節約して行かんとあかんけど、
普通の生活に戻れるのは、すごく嬉しい。
サクラとも、いっぱい遊んであげられるし、
この家に来てから、一度もピアノを開ける事もなかったから、
また、少しづつ始められるかな。

明日から、2連休。
しかし、お天気が悪いみたいで…。
きっと、家で、のんびりしてるかな?
美容院も行かなあかんしなぁ。
[PR]
by korisax | 2004-05-29 00:07 | Comments(4)
05/27 すっきりした。
今日は、バイトのメンバーが少なくて、大変やった。
4人しか、おらんねんもん。
レジもしなあかんし、パン出しもしなあかんし…。
ヒマよりは、ぜんぜん良いけど。

郵便局に、辞めようと思ってる事を言った。
なんか、かなり、気分的に楽になった。
はぁ…やっと辞めれるわぁって。
退職願、書かな。

ゆうちゃんは、先に帰ってて、
仕事をしとったらしいんだけど、
こりさが帰った時、
サクラがおしっこをもらした跡がそのままになってた。
「ゆうちゃんが、ちゃんと見ててくれへんからやで…。」
って、機嫌を悪くしてしまった。
でも、ゆうちゃんが、アメリカンチェリーを買ってくれてて、
機嫌が治りました。
好物には弱いっす。
ごめんなさい。ゆうちゃん…。
おいしかったよ。
[PR]
by korisax | 2004-05-27 23:58 | Comments(0)
05/26 サクラと散歩
お天気が良かったので、朝からサクラと散歩に行きました。
最近、出勤する時間に、ウチの近くの公園で、
ビーグルの子犬を見かけるようになって、
その子犬と、サクラがお友達になれればいいなぁ…と思って、
公園に行ってみました。
「あっ、いたいた!」
と思ったら、サクラが動かない…。
その一瞬で、帰っちゃた。
あ〜ぁ。残念。
しかし、ビーグルの子犬ってかわいいよなぁ…。
サクラなんて、「ゴエモン」みたいやったんやから。

マンションで、マナーの悪い人がいた。
マンション内で、チャリンコに乗ってる夫婦。
はぁ?って思って、じーっと見てたら、
旦那の方は、「あかんのちゃう?降りよっか。」とか言っとったけど…。
恥ずかしくないのかねぇ…。
[PR]
by korisax | 2004-05-27 00:04 | Comments(0)
05/25 無駄使い?
久しぶりに、ぶら〜っと雑貨屋さんに行きました。
阪神百貨店の「私の部屋」と「アフタヌーンティー」。
かわいらしい、猫のぬいぐるみを見つけて、
買ってしまいました。
お金無いのにさ…。
「これだ!」と思ったら、買っとかんと、
次、行った時には無くなってるもんなぁ。

サクラの顔を見てると、笑けます。
まっ、まつ毛が無い〜!
この間、ゆうちゃんが散髪した時に、切ったそうな。
かわいそ…と思いつつ、笑っちゃいます。
髪型は、ニューウェーブやし(古っ…)。ぷぷぷ。
[PR]
by korisax | 2004-05-25 23:54 | Comments(0)
05/24 究極の選択
今日も疲れた。
いつもの事ですが…。

晩ご飯の時、夏の旅行の話になりました。
こりさ家では、毎年7月20日に旅行するのが恒例行事です。
去年は、神鍋高原。
その前は、志摩スペイン村に、3年連続行ってたんだけど、
今年は、究極の選択を迫られております。
旅行に行くか、食器棚を買うか?
はぁ、つらいっす。
どっちもなんて、とうていムリやもんなぁ。
しばらく悩みそうです…。

最近、こりさ家で流行ってる歌…。
「北斗の拳」。
愛で空が落ちてくる〜♪やって。
おもろすぎやわ。
[PR]
by korisax | 2004-05-24 23:52 | Comments(0)
05/23 日曜らしい日曜
今日は、9時半に起きました。
すぐに風呂に入って、朝昼ごはんを食べに行きました。
ウチの近くの食堂に。
ここ、めっちゃ安いんです。
2人で定食を食べても、800円位って破格やわ。
味は、ウマいとは言えんが…。

買い物をして帰り、サクラを散歩に連れて行く。
こりさ、お気に入りの、プーさんの服を着せて行きました。
1時間ほどウロウロして、帰宅。
昼寝をしました。
サクラってば、昼寝のジャマしやがるの。
ゆうちゃんが言うには、こりさばっかり攻撃しとるらしい。
手噛んだり、お腹の上でカリカリやったり。
ヤツは、こりさを、完全にナメきっとる。
いつも、ゆうちゃんに怒られた時、助けてやってるのは誰なのさ。

4時頃起きだして、たまってるビデオを見た。
何なん?「笑いの金メダル」のボブサップって、要らんやん。

ホームページの更新もしました。
USJ戦記が2回分あって、結構大変やった。
あかんなぁ、さぼったら…。

今日は、のんびりとした日曜でした。
やる事もやったし、気分がいいね。
はぁ、明日は月曜かぁ。
来週も2連休やし、がんばるか…。
[PR]
by korisax | 2004-05-23 23:32 | Comments(0)
05/22 遊んだで〜。
久々の、2連休です。
いつもと同じ6時半に起きました。
USJに、朝いちインパするために…。
余裕を持って、起きたつもりが、
結局のんびりしすぎて、慌てて用意するハメになってしまった。

8時に家を出て、着いたのが、開園時間ギリギリの9時。
なんか、いつも昼から行ってるから、
朝は、だいぶ雰囲気が違った。
アトラクションに3つ乗って、ショーもいくつか見てきました。
明日、USJ戦記をアップします。
前回と2回分…。
こりゃ、1日がかりやなぁ。

14時すぎに、USJを出て、
神戸の「アクタス」に家具を見に行った。
途中、2人とも眠くなり、車で15分の仮眠。
その後は元気、元気。
家具を見てると、いい感じの食器棚を発見。
その前で、1時間ほど、買うか、買わんか悩みました。
でも、値段が値段だけに、思い切りができなくて、
カタログをもらって退散しました。

晩ご飯は、ジョリーパスタで食べる事に。
神戸から帰る道にあるかなぁ、と思ってたけど、
こういう時に限って無いんよね。
結局、大阪まで帰って来て、店に入った。
ジョリーパスタは久々に行ったけど、
結構、流行っとるなぁ。
パスタを1つづつ、ピザを半分づつしました。
おいしかった。

帰ったら、21時。
サクラには悪かったけど、今日は満足です。
久々に、「遊んだなぁ…。」って感じです。
[PR]
by korisax | 2004-05-22 22:18 | 遊び | Comments(0)
05/21 気まぐれ
今日は、いい天気だったのかなぁ?
ずっと地下で仕事なので、外の天気が分からん。

気まぐれで、ゆうちゃんにプレゼントをする事にしました。
岡村靖幸のDVDを…。
おととい発売されて、買いに行ったら、
どこのショップも置いてへん。
5件まわって、やっと手に入れました。
そこのショップは、でかでかとコーナーが作ってあって、
コメントも気合いが入ってた。
店員さんがファンらしく、コーナーの前で、
「DVDが減ってるわ。」ってなんか嬉しそうにしてた。
ゆうちゃんに渡すと、喜んでくれました。
よかった、よかった。

吉野家の豚丼を初めて食べた。
生卵をかけて食べたら、味がうすかった。
醤油かけなあかんねんな。
やっぱ、牛丼の方がうまい!
早よ、復活せんかんぁ…。
[PR]
by korisax | 2004-05-21 23:38 | Comments(1)