カテゴリ:USJ( 9 )
USJハロウィン!
昨日は、前から、
「この日は遊びに連れて行ったるから、仕事終わったらサッと帰ってきぃや。」
って言われてました。
どこへ行くのかは、全く教えてくれずで。
14時までだったので、時間きっかり逃げるように帰ってきました。

で、帰ったら、すぐに車に乗って出発。
「寝ててもええで。」と言う言葉に甘えて、パワーためるために寝てました。
高速に乗って、「1時間半ぐらいかかるかな。」と言われ、
どこに連れて行かれるかドキドキ…。
ちょっと遠い温泉か、ドライブインシアターかな…?
しかし、ドライブインシアターなんて今どき残ってるんかなぁ…とか思いつつ。

で、気がついたら駐車場。
見た事あるよな、ないよな…。
で、カーナビ見たら「USJ」って見えて。
ずっと行きたいって言ってたから、ゆうちゃん覚えててくれたんだね。
嬉しかった♪

急いで入場ゲートへ。
水曜日だし空いてるかと思いきや、めちゃ混んでるやん。
学生さんや、ちびっこ、みんな学校終わって来てるんやろか?
ハロウィンってことで、仮装した人がいっぱいです。
スパイダーマンやら、モモレンジャーやら、ミニスカポリスやら。
なんだか見てるだけで面白い〜。
てか、ちょい羨ましかったです。
ちょうど、昼間のパレードがやってました。

a0000519_19212618.jpg

a0000519_19222556.jpg

で、バイオハザードとマミーに入ろうと思ったら、
休止中やって…。
ハロウィンのイベントやのに、ハロウィンナイト開催日だけの運行??
なんじゃそれ。
まぁ、文句言ってても仕方ないので、気を取り直してスパイダーマンへ。
パレードが丁度終わったところで、人がなだれ込んで入ってました。
アッと言う間に待ち時間が長くなってきたので、シングルライダーで乗る事に。
新しくなってからのスパイダーマンは初めて。
大きく変わった気はしなかったけど、映像がキレイになってた。
面白かったです。

a0000519_19225188.jpg

その後は、スペースファンタジーへ。
初めて〜。
荷物を預けるってことは、結構激しいのかもってワクワク♪
45分の待ち時間だったけど、そんなに待った気がしなかったな。
ちっこい乗り物に乗って出発〜。
いきなり結構激しくてビックリ。
でも、キラキラきれいだし、なんだか可愛くて楽しかった〜。
ETが結構好きだったから、なくなったのは残念って思ってたけど、
こっちの方が好きかも。

a0000519_1923136.jpg

ワンダーランドが出来て、行ったことがなかったので、
見に行ってみました。
子供向けの可愛らしいゾーンだね。
恥ずかしげもなく、キティちゃんのカップに乗ったよ。

a0000519_19233935.jpg

他に乗りたいものもあったけど、どれも結構な待ち時間…。
気分を切り替えて、晩ごはんを食べることにしました。
パークの中でご飯を食べるのも楽しい♪
なんか特別な感じだしね。
せっかくなので、昔よく行ったフィネガンズで。
オニオンブロッサム、チキン、ビーフシチューを食べました。
デカイビールも飲んだよ。
どれもこれも美味しくて、雰囲気も良いし、店員さんの気も効くし、
良い時間を過ごせました♪

a0000519_1924189.jpg

a0000519_19242265.jpg

a0000519_19245778.jpg

外に出たら、ちょうどパレードが始まってました。
人もだいぶ減った感じで、スパイダーマンがすぐに乗れるってことで、
もう1回乗りました。
今度は一緒に。
やっぱ一緒の方が楽しいね。

もちろん、パレードも見ました。
パレードって何か好きなんだよね〜。
ゆうちゃんも、めちゃテンション高くノリノリでした♪

a0000519_19273281.jpg

a0000519_19275174.jpg

a0000519_1928797.jpg

a0000519_19282639.jpg

a0000519_19284272.jpg

最後にお土産屋さんへ。
お菓子でも買おうかと思ったけど、
可愛いエルモのボールペンが気に入ったので、それをゲットしました。

a0000519_1929740.jpg

何だか知らない間に連れて来られた、久しぶりのUSJ、
めちゃ楽しかったです♪
ハロウィンの恐いアトラクションが休んでたのが残念でしたが…。
ゆうちゃんありがとね〜。

a0000519_19292755.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-10-31 19:30 | USJ | Comments(0)
07/13 週末日記♪
久々の普通の日記です…。

土曜日。

朝から良い天気の予報だったので、ゆうちゃんが前の日から、
「朝練行ってくるわ!」と言っていました。
バイクの練習です。
こりさが夢の中、早起きして行ってました。

ゆうちゃんが帰ってきてから、朝ごはんを食べ、
USJに行ってきました。
年間パスポートが、もう期限切れになるので…。
ずっと更新して何年か持ってましたが、今回は更新しません。
今のUSJにはあまり魅力を感じないから…。

9時に家を出て、10時半ごろ着きました。
混んできそうなので、先にお昼ご飯を…。
またまたメルズで食べました。
ハンバーガーとビール♪
美味しかった~。

その後は、ショーを見たり、乗り物乗ったり…。
思ってたより空いていたので、わりとすんなり回れました。
めっちゃ暑かったけどね。
ジョーズでは、機械のトラブルがあって、特別にもう1周乗せてもらうことができました。
船長、1周目の人とは交代して、
慣れてる人だったのか、いろいろアドリブきかせてくれて大盛り上がりでした。
楽しかったです。
ピーターパンのショーも初めて見ました。
ちょっと楽しみにしてたのに、完全に子供向け…。
残念でした…。
昔のUSJは大人が楽しめるショーがいっぱいあって良かったのになぁ…。

日曜日。

とっても早く目が覚めました。
5時。
「まだ寝ようかな…。」と思っても眠れない…。
起き出して、1人で畑に行ってきました。
こんなに早く畑に行くのは初めて。
当然、だ~れも居ませんでした。
「イノシシに襲われないかなぁ…。」とちょっと心配でしたが、
カラスが騒いでいるだけで大丈夫でした。

収穫をし、トマトの剪定をしました。
途中で、会長さんがやってきて、いろいろと教えてもらいました。
うちのトマト、ベト病という病気みたいです。
隣の畑のトマトがそれの酷い状態なので、うつったのかもしれません…。
「7時には戻るから~。」とゆうちゃんに言って出かけたのに、
帰ったら8時でした。
遅くなって、ゆうちゃんには心配されていました…。
「蛇にでも噛まれて倒れてるかも…とか思ってんから。」と怒られました。
電話ぐらいしないといけないね…。

収穫をした野菜を、ゆうちゃんのお姉ちゃんのところまで、
ゆうちゃんにバイクで持って行ってもらいました。
喜んでもらえると良いんだけど…。

昼過ぎまでは、イオンでブラブラとし、
お昼からは、ビデオ見たり、庭仕事したり、のんびりと過ごしました。

晩ごはんは、久々にクリームパスタ。
ウインナーと、タマネギとパセリの。
美味しかったです♪
ベランダで食べ始めたのですが、強風が吹いて騒がしいので、
部屋の中にすぐに退散しました…。
そろそろベランダで食べるのが良い感じの季節です。
a0000519_2181192.jpga0000519_2184467.jpg

a0000519_219560.jpga0000519_2193298.jpg

a0000519_2195169.jpga0000519_2110869.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2009-07-13 21:10 | USJ | Comments(0)
07/20 USJ
昨日は、久しぶりにUSJに行ってきました。
夏休み初日で、3連休でもあるので、めちゃくちゃ混んでるのを覚悟で家を出ました。

朝9時半頃、家を出発。
サクラとダイはクーラー効かせた寝室でお留守番…。
駐車場が満車になるのが恐かったので、
できるだけ早く着くために、高速飛ばして行きました。
反対方面は、めちゃくちゃ混んでるようでしたが、大阪へ向かう道路は空いてました。

途中、ゆうちゃんが道を間違ったので、到着はちょっと遅くなってしまいました…。
「もう、満車になってるかも…。」とちょっと焦ったけど、
着いてみたら、意外にもガラガラ…。
「これはUSJの中も空いてるかも…。」と期待しつつ中へ…。

最初にお昼ご飯を食べるつもりでしたが、
コースターが20分待ちだったので、先に乗っていくことに。
スイスイ列は進んで行って、結局10分程で乗れました。
やっぱり、空いてる日だったみたいです。
暑すぎて、地元の人の出足が鈍ってたのかも…。
「今日はコブクロの曲にしよ~。」って思ってたのに、曲は変わってました。
ドリカムの曲も無くなっていて、「え~。」って感じ。
ミヒマルGTの曲を選んでみましたが、全然合ってない…。
元に戻して欲しい…。

お昼ごはんは、メルズでハンバーガーとビール。
やっぱりココのハンバーガーは美味しいです。
ビールを小さいのにして、ちょっと物足りなかったのが残念でした。

食べ終わって外に出ると、ちょうど「ファンタスティックワールド」が始まってました。
前回来た時に「う~ん、イマイチ…。」って思って、
「もう1回見てみたら、また感想は違うかも…。」と思って見てみたんだけど。
やっぱりイマイチでした…。
子供向けすぎるんだよね。

目当ての「ウォーターパレード」の場所取りするにはちょっと早すぎたので、
ETへ。
60分待ちで、出てきてから場所取りしたら丁度良いかと思ってたんだけど、
これも、意外にすんなり乗れてしまって、15分程で出てきてしまいました。
ついでに、シュレックの3Dへ。
出来てすぐ見て以来だったんだけど、なかなか面白かったです。

パレードの1時間前。
場所取りを始めました。
もちろん、ウエットゾーンへ…。
暑いからか、まだほとんど座ってる人はいませんでした。
まぁ、でも、座って待つ事に。
めちゃくちゃお尻が暑かったです。
ゆうちゃんなんか、「なんか、頭痛くなってきた。」って。
フローズンを飲んで、体を冷やしました。

いよいよパレード。
去年も、このパレードは楽しかったんだよね…。
内容は、全く変わっていませんでした。
バケツや、水鉄砲で思いっきり水をかけられてビショビショ。
ちょっとヒンヤリして気持ちよかったし、楽しかったです。

パレードが終わったら帰ろうと思ってたけど、
コースターが空いていたので、もう1回乗ってから帰ってきました。

思いのほか空いていたので、普段乗らないアトラクションにも乗れたし、
暑かったけど、いっぱい楽しめました。
良かったです…。

夕方、家に戻って、晩ごはんを食べた後、
フルーツフラワーパーク内の温泉に行ってきました。
汗をいっぱいかいていたので、気持ちよかったです。
帰ってからは、2人とも疲れ切って即寝でした…。
a0000519_10102381.jpg
a0000519_10103791.jpg
a0000519_10105296.jpg
[PR]
by korisax | 2008-07-20 10:10 | USJ | Comments(0)
04/12 USJ行ってきた。
今日は、朝からUSJに行ってきました。
ハロウィン以来やから、かれこれ半年ぶりかな?
冬の郵便局のバイト代を残しておいて、USJで飲み食いしようって思ってたんだけど、
なかなか行くチャンスがなくって。
暖かくなったし、春休みも終わったので、ちょっとは空いてるかな…と思って。

駐車場が満車になるのが心配で、
10時半ごろに着きたいな…と思って早めに家を出ました。
ちゃんとその時間には着いたんだけど、思ってより人の出足は早かったみたいで、
ギリギリ駐車場に入れることができました。
車を降りたら、もう満車になってました。
良かった~。
パークの中も、やっぱり人は多かったです。

即昼ごはんって思ってたんだけど、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの待ち時間が短かったら乗ってこか?」と言うことになって、
待ち時間を見に行ってみました。
人が多いし、2時間ぐらいになってるかなぁ…って思ってたけど、
意外に短くて40分待ち。
なので、乗りました。
このアトラクションは気持ちよくて好きです…。

お昼ごはんは、メルズドライブインでハンバーガーとビール。
めっちゃ美味しかった~。
ここのハンバーガー大好きです…。

a0000519_20562774.jpg


食べて飲んで気分が良くなったところで、新しいショー、
「ファンタスティックワールド」の場所取りに…。
1時間半前に行ったんだけど、もうすでに前の方は埋まってしまってました。
そのまま座って待機。
今日は敷物を忘れたので、なんか居心地悪かったです。
後ろに座った子供の靴がバンバン背中に当るし…。
何回か後ろを振り返ったけど、親は子供に注意するそぶりも見せず。
マナー悪…。

で、「ファンタスティックワールド」の感想…。
いろいろネットで他の人の感想を見てて、あまり良くないって書いてる人が多かったから、
あまり期待はしていなかったんだけど…。
やっぱり、イマイチ面白くなかったです…。
子供向け過ぎるわ。
見てて飽きてきて、眠たくなっちゃった…。

a0000519_20565063.jpg

おやつに、ファンネルケーキを食べました。
ドーナツっぽい生地の上にソフトクリームがのってて、
なんか微妙に美味しいの。
ショー待ちの間暑かったから、ひんやりできて丁度良かった。

a0000519_20554856.jpg


サクラとダイの様子も気になるし、早めに退散してきました。

久々の長時間お留守番で2匹とも堪えたみたいです…。

晩ごはんは、何か冷蔵庫にあるもので作って食べるつもりでしたが、
疲れちゃったので、スーパーでお惣菜買ってきて済ませました。
休みになるとズボラしてしまいます…。

a0000519_2055252.jpg
[PR]
by korisax | 2008-04-12 21:05 | USJ | Comments(0)
08/16 ウォーターパレード初体験!
a0000519_2133651.jpga0000519_213555.jpg
今日は、朝からUSJに行ってきました。
昨日の晩は、
「サクラとダイ、締め切った暑い家の中で長時間のお留守番は心配だから、
一緒に連れて行ってケンネルに預けよっか?」
って言ってたんだけど、
結局、クーラー付けた部屋でお留守番しててもらうことにしました。
1匹1000円で預かってくれるって言っても、
荷物用意したりするのも大変やし、
やっぱりサクラ達も家の方がストレス少ないやろうからね。

9時前に家を出て、10時ごろ着きました。
いつもの少し離れた駐車場、もう少し遅かったら満車になってた感じで、
「まだ早い時間なのに、こんなに車が停まってるって事は、
今日は激混みの日かも。」と覚悟を決めました…。

パークの中に入って、
「ハリウッド ドリーム ザ ライド に乗ろう!」と、
ゆうちゃんが言うので、乗ることに。
並びに行ってみると、120分待ち…。
諦めた…。

メルズの中で、何も注文せずテーブルに座り作戦会議。
すぐに乗ったり、見たりできるものが無かったので、
お昼ごはんにすることにしました。
ビールを飲んで、ハイテンションで行くぞ!って事で、
「フィネガンズ バー&グリル」で、ビールとフィッシュ&チップスを…。
あぁ贅沢~。
外はめちゃめちゃ暑かったので、ビールが美味かった♪

11時半からの「ハッピーハーモニーセレブレーション」を見ました。
時間ギリギリに行ったのに、最前列は空いてました。
ラッキー。
このショーもずっとやってるけど、ちょいちょい内容が変わってるんやね。
明日で終わりらしいけど、またハロウィン終わったらやるんやろか…。

場所を移動し、2時からの「ユニバーサル ウォーター パレード」の場所取り。
2時間も前やけど、これは最前列で見たかったから…。
まだ1回も見たことなかったしね。
木の下にちょっとだけ影が出来てたので、そこで待ちました。
もちろん、ウエットゾーンです。
待っる間に、お昼ごはんがちょっと足りなかったので、
メルズのハンバーガーとビールで腹ごしらえ。
食べ物食べてると、時間がたつのが早いねぇ。
2時間、そんなに苦じゃなく待てました。
パレード、水濡れ覚悟してたけど、思ってたよりかからなかった。
でも、ダンサー達がバケツで思いっきりぶっ掛けてくるので、
ただ運よく??かからなかっただけかもね。

次は、3時25分からの「シュレック ベビー バースデー マーチ」を見るために、
少し場所を移動して待ちました。
建物の前の涼しいところで待ってたら、スタッフの人が、
「この辺は見にくい場所です…。」と忠告してくれたので、
向かい側に移動…。
4時からのウォーターパレードも見れるように、段の上を陣取りました。
シュレックのパレードは小規模で、う~ん、あんまりやね…。
もっと派手にやって欲しいなぁ。

4時、ウォーターパレード2回目。
ゆうちゃんが水をかけられるのをビビッてたら、
ダンサーさんに目を付けられ、ガンガン狙い打ちされてました。
ぷぷ…。
こりさもいっぱいかけられ、服が見事にびしょびしょ。
眉毛も無くなりました…。
でも、めっちゃ楽しかった~。
あんだけ豪快にやられると、もう笑うしかないよね。
これは来年の夏もまたやって欲しいなぁ。

今回は4つもパレードが見れて、良かったです…。
いっぱい買い食いもしたし、楽しかった~。
帰り、ゆうちゃんが「頭が痛い…。」と言い出しました。
こりさは、「水不足になったんちゃう?」って軽く思ってたけど、
帰って来る間にどんどん悪くなり、
家に着いてからすぐベットにもぐり込んでいました。
「頭がボーっとしてきた。」とか言ってたから、
「熱中症かも…。」と思って、ネットで調べてみたら、
やっぱり症状がそのまま。
とりあえず、今は「お腹が空いてきた。」と言ってるので、
ちょっと安心したところです。
今日は、安静にさせておきます。
[PR]
by korisax | 2007-08-16 20:00 | USJ | Comments(0)
04/25 ひさびさのUSJ
昨日は、ひさびさにUSJに行ってきました。
ゆうちゃんが、有給休暇を取ってくれたので、
平日のまったりしたUSJを楽しみに行ってきました。
朝の天気が微妙な感じだったので、心配していたのですが、
午後からは天気予報通りに回復してくれて、晴れ間も見えました。

11時にパークに着きたかったので、
9時半ごろ家を出ようと思っていたけど、
ダラダラをしてしまい、10時過ぎになってしまいました。
いつもの事なんですが…。
まぁ、でも、道が混んでいなかったので、11時半に着けました 。

とりあえずは、お昼ごはんを…。
シティーウォークのインド料理屋さんで、カレーを食べました。
1200円で、チキンカレー、ナン、黄色いごはん、
タンドリーチキン、サラダ、デザートのセット。
タンドリーチキンって初めて食べたけど、
あの色のエグさにちょっとビビった…。
でも、食べたら美味しかったけどね。
結構辛くて、ゆうちゃんなんか「辛い、辛い。」って騒いでたわ。
ナンが一番美味しかった。モチモチしてて。

a0000519_14481053.jpga0000519_14482731.jpg

お腹いっぱいになったところで、いよいよパークへ。
まずは、今日の一番のお目当ての、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。
まだ出来たばっかりのアトラクションやから、平日とはいえ、
並ぶのは覚悟してました。
待ち時間は60分。
これぐらいなら、そう苦じゃなく待てました。
で、いよいよ乗り込んで曲の選択…。
こりさは最初に乗る時は、
ドリカムの「大阪LOVER」って決めてたから、それで。
ゆうちゃんはコブクロの曲を選んでいました。
ネットで見た情報では、
コブクロの曲が一番たくさん選ばれているとか…。
ライドが動き始めると、急にドキドキしてきました。
最初の落ちる所が恐かった。
目を開けてられへんかったわ…。
あとは、まぁ、恐い所はなく、とても気持ちよかったです。
たぶん、あの、音楽が良いんだよね。
ゆうちゃんが「コブクロよかったで〜。」と言うので、
こりさも試したくなって、もう1回乗る事にしました。
今度はシングルライダーで。
こっちだったら、待ち時間短くて済むからね。
たしかに、コブクロも良かった。
でも、たまたま乗った所が悪かったのか、
隣の人のスピーカーの音が聞こえてきて、
自分のがよく聞こえなかった…。
また、機会があれば、全部の曲を試してみたいなぁ。

ちょうどパレードが始まっていたので、見に行きました。
このパレードは、曲やダンスをちょっとづつ変えて、
ずっとやっているけれど、もうそろそろ限界を感じました…。
早く新しいパレードにならへんかなぁ…。

a0000519_15294833.jpga0000519_1530359.jpg

「ピンクパンサーのダイヤモンドドリーム」を見た後、
アイスを食べ、「IMAGINE」を見ました。
ビートルズの曲が聞けて、結構楽しめました。
最初に出てきた時に、イメージとあまりに違っていたので、
ちょっとびっくりしましたが…。

a0000519_15313086.jpga0000519_15314926.jpg

そろそろ帰ろうか…と思っていた時に、
ちょうどメルズの前でショーが始まったので、
これだけ見て帰る事にしました。
「ドリーム・フューエリング・ステーション」。
2組のダンスチームが対決するという、
ありがちな内容のショーでしたが、
真ん中でしゃべってるお兄さんが、すごく面白くて楽しかったです。
これはひさびさにお気に入りのショーになりそう…。

帰り道も、全く混んでいなくて、すっと家まで帰って来れました。
2人とも疲れたみたいで、ご飯を食べた後は、
知らぬ間に寝てしまっていました…。
あ〜楽しかったなぁ…。
ゆうちゃん、また連れて行ってな。
ありがとう。

晩ごはんを食べている時、ふと、
「茄子って、美味しいけど舌がピリピリして嫌やなぁ。」
って言ったら、
ゆうちゃんが「え??茄子はそんな事ないで。」と言われました。
調べてみたら、茄子アレルギーみたいです。
小さい時から、ずっとピリピリするの我慢して食べてたのに…。
発見でした…。
[PR]
by KORISAX | 2007-04-26 14:44 | USJ | Comments(1)
12/15 ありがとう。
今日も朝からご機嫌ナナメでした…。
朝一でダイを病院へ連れて行って、
午前中はいつも通りに家事を済ませました。
久々に晴れてくれたので、やっと洗濯ができました。

お昼前ゆうちゃんが、
「今日はちょっと早めにお昼ごはんにして。」と言うので、
「ん?何でや??」と思いつつ早めに用意しました。
食べ終わって、
「天気が良いからサクラ達の散歩に行こっか。」
と連れて行ってやりました。
で、毎日お昼ごはんの後に買い物に行くので、
今日も行こうと思って出かけようとしたら、
ゆうちゃんに「ちょっと一緒に出かけるぞ~。」
って止められました。
あまりに最近こりさの機嫌が悪いので、
今日は午後から休みを取ってくれていました。
そしてUSJに連れて行ってくれました。
早めのお昼ごはんも、サクラ達の散歩もこの為だったんだ…。
なんか、自分で勝手に悪いほう悪いほうに考え込んで、
機嫌を悪くしてたのに、
八つ当たりもして、仕事も休ませて悪い事しちゃったな。
でも、ありがとう…。
すっごくうれしかった。
すっかり気分が晴れました。

USJは平日にも関わらず、かなり混んでいました。
土日と変わらんかったような…。
ずっと見たかったミュージカル「ウィケッド」を見ました。
カッコ良かったよ~。
やっぱり歌と踊りが好きです…。
乗り物も乗ろうかと思ったけど、
けっこう待ち時間が長かったので諦めて、
ぐるっと一周パークのクリスマス気分を味わって帰ってきました。
晩ごはんは外食しょうと思ったけど、車でお酒が飲めないので、
スーパーでいろいろ買って帰って、家でビールを飲みました。
ゆうちゃんはその後スコッと寝てしまいました。
今日はホントにうれしかった…。
そして楽しかった…。
[PR]
by korisax | 2006-12-15 22:56 | USJ | Comments(0)
09/30 USJハロウィン
今日は、ひさびさにUSJに行ってきました。
3ヶ月ぶりです…。
大阪にいた時は月1ぐらいで行ってたのに、
引っ越して遠くなってしまったから、なかなか行けなくなってしまいました。
ハロウィンのショーは、毎年楽しみにしています。
今年は5周年なので、特に期待していました。

8時半に家を出るつもりが遅くなってしまって、
9時に出発になってしまいました…。
なので、高速をとばして行きました。
道路も混んでなかったので、すんなり30分強で着きました。
遠くなったとはいえ、高速使うと時間的には前と変らないな…。

着いてすぐ、ハロウィンのメインショー「ソルシエ」を見るために、
場所取りをしました。
1時間半も前だというのに、もうみんな早くから待っていて、
1列目はほとんど埋まっていました…。
でも、どうしても1列目で見たかったので、
ちょっと狭いけどギリギリ2人分空いてた所に入れてもらいました。
狭い所で1時間半待つのはしんどかった…。
身動きとれんし…。

11時半からショーが始まりました。
空中のアクロバットもあるし、
ステージの上でも下でもダンサーの人が踊っていているし、
なんか見る所が多すぎて、ちょっと戸惑いました…。
いろんなものを取り入れすぎて、まとまりが無いような…。
去年までやってた「ビートルジュースのホーンテッドビート」と比べると、
こりさは、ホーンテッドビートの方が好きだったな…。
あの不気味な感じが良かったのになぁ。
選曲も良かったし…。

お昼ごはんに、ハンバーガーを食べました。
メルズのハンバーガーはウマいです。
バンズがカボチャ風味になってておいしかった。
急いで食べて、「ウィケッド」に並びに行きました。
「ウィケッド」はまだ見た事がありません。
この春ぐらいに始まったのかな?
ミュージカルは好きなので、かなり楽しみにしていました。

1時45分の回を見ることにしたので、まだだいぶ先でしたが、
今からだと先頭に並ぶ事ができるので、そのまま待つことにしました。
で、40分まって、あと40分となった時に、
係の人が出て来て、劇場の中に入れてくれるのかなぁ…と思ったら、
「出演者のケガのため、次の公演は中止にいたします。」って。
なんやそれ…。
せっかく待ってたのにぃ。
先頭やったし、良い所で見れるハズやったのにぃ。
せめて、次に優先で入れるようにしてくれたらなぁ…。
でも、待ってたのはそこにいたみんな一緒なので潔く諦めました。

ひさびさにETに乗りました。
普通に並んだら30分待ちのところ、
シングルライダーで10分程で乗れました。
ETは何回乗っても良いね〜。
ああいう平和な乗り物が好きです…。

2回目の「ソルシエ」があと20分で始まるところだったので、
立ち見でも良いや…と思って、もう1回見る事にしました。
たぶん、ハロウィンの期間中にはもう来れないだろうし…。
このショーは立ち見の方が断然良かった。
ステージが高い位置にあるので、座ってると手前の方しか見えてなかったんだね。
どうしてもステージの下のダンサーばっかりに目がいってしまう。
立ってる方が、全体が見渡せて良かったです。

次行くのは、クリスマスが始まってからかな??
今年はどんなショーをやってくれるのか楽しみです。
今度こそは「ウィケッド」も見てやるぞ〜。

帰りに、ムッシュアッシュのパンを買いました。
明日の朝が楽しみ〜。

夕方、庭で焼き肉をしました。
肉もビールもウマかった〜。
今日は、盛りだくさんな1日で楽しかったです。
ぐっすり眠れそう…。

a0000519_2139212.jpga0000519_21393342.jpg
[PR]
by korisax | 2006-09-30 21:40 | USJ | Comments(0)
06/03 ひさびさのUSJ
今日は、朝からUSJに行ってきました。
12月に行ったきり、6ヶ月ぶり‥。
やっぱ遠くなると、なかなか行かないもんだねぇ‥。

11時ごろに着いたので、まだそんなに混んでいませんでした。
とりあえずメルズでご飯を食べた後、いろいろショーを見ました。
5周年の記念で、ほとんどのショーが新しいのに入れ替わっていたので、
新鮮な気持ちで楽しめました。
とくに「デトロイト5」がかっこ良かった~。
知ってる曲も多いってのも良かったなぁ。
ピーターパンは諦めました‥。
夜の8時までいるのはつらいし、
今度ゆうちゃんが平日の晩に連れてってくれるらしいし‥。
なんか、特別観覧席のチケットを買わないでまともに見ようと思ったら、
かなりの覚悟がいりそうな感じ‥。
朝から場所取りしてる人がいるぐらいやもん。
もうちょっと、みんなが楽しめるようにして欲しいなぁ。

4時ごろパークを出て帰ってきました。
サクラは長い時間のお留守番で、ご立腹‥。
散歩に連れて行って、家の前で遊ばせてやりました。
最近、土日のうちのどちらかが、長いお留守番になってしまいます。
サクラごめんよ~。

a0000519_23373896.jpga0000519_23375386.jpg
[PR]
by korisax | 2006-06-03 23:29 | USJ | Comments(0)