カテゴリ:遊び( 68 )
桜を見に、福井までドライブ。
昨日、毎年恒例になっている、
福井の桜を見に行ってきました〜。

お三方を車に乗せて、7時半に家を出発〜。
最近、みんなでお出かけする事がなかったので、
大はしゃぎ。
うるさいのなんのって…。

a0000519_18504292.jpg

a0000519_18511422.jpg

最初はこりさの運転で。
サクラはユキちゃんと一緒で、なんだか不満な顔をしてました。
ダイは後ろの席で悠々と。
毎年、福井の桜はこっちより1週間ぐらい遅いのですが、
今年はちょっとタイミングが微妙な感じで、
見れるかどうか心配でした。
篠山のあたりでは、もうだいぶ散ってしまってて。
でも、途中、神社の敷地に立派な桜♪

a0000519_18513793.jpg

10時過ぎぐらいに、いつも通ってる桜道に到着しました。
3キロぐらい、ずーっと桜並木。
1往復半しました♪
満開はすぎた感じでしたが、十分迫力ある桜が見れました♪
去年と同じ場所で、撮影〜。

a0000519_1852213.jpg

a0000519_18521858.jpg

a0000519_18523577.jpg

お昼は、フィッシャーマンズワーフで何か買って、
裏の公園で食べる予定だったのですが、
気が変わって「かねまつ」で食べたくなったので、
そっちで食べることに…。
オープン時間にも間に合いそうだったし♪
駐車場に着いてみたら、すごいバイクの数…。
慌ててお店の中へ。
11時半オープンとの情報だったけど、早めに開けたようで、
もういっぱいのお客さんが食事してました。

こりさは、かねまつ丼。
ゆうちゃんは、焼き鯖定食。
ゆうちゃんが運転してくれるというので、こりさだけビール♪
ごめんね〜、いっつもこりさばっかり得してるわ。
かねまつ丼は、ぶつ切りのお刺身たっぷりに、
いくら、うに、甘エビがのってて。
いくらが美味しかったな〜。
でも、海鮮丼は、すし飯が好き…。
でも、あったか白ごはんのとこ多いよね。
ゆうちゃんにもらった、焼き鯖、ふっくらで美味しかったです。

a0000519_18532072.jpg

お腹いっぱいになって、お昼を食べる予定にしてたところで、
みんなでお散歩。
ここも桜がきれいなんよね〜。
ご機嫌に散歩してたら、とんびに襲いかかられました…。
ユキちゃんを狙ったようです。
何回か来るので、こりさもビビりまくり。
傘とか持ってたら撃退できそやけど、なんも武器もってへんねんもん。
弱い思てなめてかかってきやがってんやわ。

a0000519_18534639.jpg

a0000519_1854714.jpg

a0000519_18543818.jpg

a0000519_18545838.jpg

a0000519_18551389.jpg

a0000519_18553042.jpg

車に逃げ帰って、いい時間になってきてたし、
のんびりと家に帰ることに。
みんな爆睡。
ゆうちゃん一人がんばって運転してくれました。
ユキなんか、いい場所見つけて寝てたで…。

a0000519_1855478.jpg

何年か前に通った場所で、すごい良い場所があって、
行きには見つけられなかったけど、帰りに見つかりました♪
JR下山駅の吉尾沢橋りょうの風景。
青空でなかったのがちょっと残念でしたが、変わらず素敵な場所でした。
桜がだいぶもっさりした感じだね。
また来年も見に行こう〜。

a0000519_18561174.jpg

a0000519_18562927.jpg

どこか温泉でも入って帰ろうかと思っていたけど、
ちょっと疲れたので直帰。
帰ってから、選挙に行きました。
政治の事は、ぜんぜんわかってないけど、
ちゃんと行っとかないとね。

晩は、ダイエーにお惣菜を買いに行って、
それで。
めちゃ手抜き〜。
そして、なんかごちゃ混ぜ。
サンドイッチもあるし、天津飯もあるし…。
でも美味しかったです。

a0000519_18565842.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-04-13 18:58 | 遊び | Comments(0)
えべっさん&カニを求めて
この週末は、世間では3連休。
でも、うちにはそんなの関係ありません…。
日曜日だけお休み。

木曜日、2人の新年会って事で、新に食べに行きました。
隣のお客さんがカニコースを食べていて、
カニが食べたくなったので、小鍋を注文しました。
プリプリなのを想像していたのですが、う〜ん…。

a0000519_8471537.jpg

で、カニ欲が高まってしまったので、
日曜日の朝、突然、「福井にカニを食べに行こう!」と提案したら、
ゆうちゃん、「おう!行こう!」って事で車にお三方のっけて出発〜。

その前に、えべっさんにまだ行ってなかったので、
お参りに。
今年は西宮に行こうと思っていたのですが、
こういう訳で時間がなくなったので、ご近所で。
有間神社。
去年の飾り物を返して、今年のも買いました。
去年のよりさらに大きいのを。
来年はもっと大きいのを買えるようになってたら良いね〜。

a0000519_8475520.jpg

a0000519_848891.jpg

a0000519_8482475.jpg

お参りも無事済ませて、高速使って一気に上へ。
調べてみたら、舞鶴でもカニが食べれそうって事で、
舞鶴のとれとれセンターへ。
福井よりちょっと近いからね。
ゆうちゃんがぶっ飛ばしてくれたので、11時前に着きました。
雪が積もってるのを想像していたけど、全然ありませんでした。
ちょっと残念。

a0000519_8484416.jpg

とれとれセンター内へ。
お昼に、カニ懐石みたいなのを食べれるのを想像していたのですが、
そういうお店って、前もって予約がいるんだね。
それに、高い…。
「今日はケチらんで〜1人5000円ぐらいは使うの覚悟やな。」
って、言ってたのですが、どうも16000円ぐらいは出さんとあかんらしい。
ムリ。
って、神鍋で昔よく行ってたペンションは15000円で泊れて、
プリップリのカニのフルコース食べれたのに。
とれとれセンターで、買ったカニをその場で食べれたら…って思ったけど、
その場で食べれるカニもイマイチそうだし、買って帰るにも高い…。
カニ、なめとったわ…、そんなに高級品やったとは…。
撃沈…。
しかたないので、お寿司とか、お刺身とか買って食べました。
目的のカニは全く食べられんかったけど、
でも、まぁ、美味しかったので良しです。

a0000519_849679.jpg

a0000519_8491760.jpg

みんなで高台の公園でお散歩。
こうやってお出かけしてお散歩するのは久しぶりで…。
みんな大喜びでした。
新しい場所ってのは、普段のお散歩とは違うんだろうな。
また春になったらいろいろお出かけしたいね。

a0000519_8493979.jpg

a0000519_8495160.jpg

a0000519_850563.jpg

a0000519_850176.jpg

a0000519_8502912.jpg

帰りは、のんびりと下道で帰ってきました。
舞鶴まで行って、目的達成できなかったけど、
楽しいドライブになりました。
行って良かった。

晩ごはんは、王将のお持ち帰りで。
天津飯が固かった…。
食べたあと、ビデオを見始めたけど、すぐ寝てしまいました…。
ゆうちゃんは最後まで見て、面白かったって言ってました。

a0000519_8504965.jpg

今日は、また夕方までお仕事。
晩は、昨日とれとれで買った干物焼こう〜。
甘鯛の干物、絶対うまいはず♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-01-12 08:52 | 遊び | Comments(0)
ツーリング行ってきました。
日曜日、良い天気予報だったので、
「寒くなる前に、ツーリングに行っとこう!」って事で、
朝からお出かけしてきました。

ルートは、ゆうちゃんにお任せ。
こりさが口出ししたら、なかなか決まらんからね…。
行きは高速乗ってガッーッと。
ダウンも着て、マフラーもして、防寒はバッチリだったはずなのに、
寒かったです…。

a0000519_8265734.jpg

a0000519_8271379.jpg

ゆうちゃんが、お昼ごはんを目的にしていたお店は、
意外と時間がかかって、お腹も空いてきていたので、
途中の、「たいこ弁当」でお昼ごはん。
前にも来たことがあるお店です。
好きなものを好きなように選べるのが好き。
安いしね。
ゆうちゃんは、いろいろおかずを取ってました。
こりさは、温まりそうなもの食べたかったので、
他人丼にしました。
おっさん御一行が、昼間っからビール飲んで盛り上がってました。
飲むのにも良いよね、ここ。
近所に欲しいわ〜。
で、他人丼、美味しかったです♪

a0000519_827295.jpg

a0000519_8274148.jpg

a0000519_8275235.jpg

目の前には、播磨屋さんがあるので、そっちにも寄りました。
いつも華麗満月を買うのですが、今回はノーマルなのを買いました。
ぼんち揚げの、高級バージョンやね。

それから、本当の目的地の高原に行く予定だったのですが、
どんより曇り空になってきて、微妙に雨も…。
天気予報、嘘つきや…。
で、すっかり気分も萎えたので、そのまま家に帰ることに。
しゃーないね、また出直しや。
帰り、バイクの後ろで眠くなってヤバかったです…。

帰ってから、ちょっとゆうちゃんにギターを教えてもらいました。
コードを押さえる手が、攣りそうです…。
コツがいるんだろうな。
まぁ、ボチボチ頑張ります♪

a0000519_828895.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-11-27 08:28 | 遊び | Comments(0)
みんなでお出かけ。
世間では3連休の週末。
土曜日は、てっちゃんのライブに行って、
日曜日は、ゆっくりしようかと思っていたのですが、
「最近、みんなで出かけてないな〜。」って事で、
お出かけする事にしました。

土曜日の晩、寝る前にモーニングを食べに行く事を思いついて、
朝は早起き。
1時半に寝たから、起きれるか心配でしたが、
いつもの時間にバッチリ、元気に起きれました♪

向かったのは、姫路の「サンレモ」という喫茶店。
久しぶりのドライブです〜。
ユキちゃんも、だいぶ車に慣れてきてくれてるみたいです。
遊びモードの時間帯は、動きまわって大変ですが。
サクラと、ダイはいつも通り張り切ってました。

a0000519_1859561.jpg

2時間ほどで着いたと思ったら、なんか雰囲気がちがう…。
お店を間違ってました。
姫路の喫茶店には何軒か食べに行ってるので、他のお店を勘違いしてました。
でも、お目当てのお店もそんなに離れていなかったので良かったです。

で、無事「サンレモ」に到着〜。
待たずに入れました。
ドリンクに無料で付くモーニングもあるのですが、せっかくなので、
豪華版の方をオーダーしました。
こりさは、ダブルセット。
ゆうちゃんは、シングルセット。
ネーミングの意味が全く分からないのですが…。
朝からガッツリボリューム満点です。
いかにも喫茶店なナポリタンが美味しかったです♪
全部は食べられず、ゆうちゃんに手伝ってもらいました。
前にこのお店に来たのは、2年前でした。
しらん間に時が経ってるのを実感しました…。

a0000519_1859329.jpg

a0000519_18594748.jpg

食べた後は、万葉岬まで〜。
ここで、みんなでお散歩しました。
すごく良いお天気で、遠くの方まできれいにバッチリ見えました♪
ただ、ちょっと暑かったです。
もうちょい長い時間居たかったけど、
すぐに、サクラもダイもへばってしまいました。
ユキも、疲れたのか、その後は爆睡してました。

a0000519_1901442.jpg

a0000519_190317.jpg

a0000519_1904989.jpg

a0000519_191834.jpg

その後は、お土産調達♪
もちろん、自分達のね。
まず、ヤマサかまぼこ。
いっつも、この辺に来る時は買って帰ります。
普通にスーパーで売ってる天ぷらなんて、比べ物にならんぐらい美味しい。
厳選して4つ買いました。
それから、高砂のひねやさんで鶏惣菜を。
前は商店街の中にあったのですが、移転しています。
焼き鳥やら、からあげやら、買い込みました。

a0000519_1913498.jpg

家に帰ったのは4時頃。
久しぶりにみんなでお出かけして、楽しかったです♪
もうちょっと涼しくなったら、いろいろ連れて行ってやりたいなぁ。

で、買って帰ったもので晩ごはん。
唐揚げはイマイチでしたが、他は美味しかったです♪

a0000519_1915577.jpg

今日は、お仕事でした。
土曜日にまたテレビの放送があって、
ものすごく忙しかったです…。
3連休ってのもあるんだろうけど。
ヘトヘトで帰ってきました。
ゆうちゃんは、勉強会で出かけております。
もうちょっとしたら帰ってくるかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-09-15 19:02 | 遊び | Comments(0)
十津川!
ゴールデンウィーク後半。
3日から2泊で十津川に帰ってきました♪

前の日、あまり平日には外食しないのですが、
明日からお休みって事で、アランチーノで晩ごはん。
前回えらい目に合ったけど、今回は大丈夫でした。
店員さんも違う人だったし。
リンゴとゴルゴンゾーラのピザ、絶品です♪
初めて食べた、トマトのパスタも美味しかったです。
次からこの組み合わせにするかも…。
ついでに、チーズケーキも食べちゃった…。

a0000519_852379.jpg

a0000519_8525289.jpg

a0000519_853543.jpg

3日の朝、7時ごろに家を出発〜。
とっても良い天気♪
ユキチも初参加です。
車に長時間乗るのは初めてなので、ちょっと心配でしたが…。
でも、いい子ちゃんにしててくれました。

a0000519_8532515.jpg

a0000519_8533810.jpg

a0000519_8535160.jpg

十津川に行く前に、だいぶ寄り道。
ゆうちゃんの知り合いが、串本にいるというので、
その人とお昼を食べるって事で。
さすが、ゴールデンウィーク、道は結構混んでました。
事故もあったし…。
お昼前には着く予定でしたが、13時頃までかかりました。
お腹が空いてきて、ちょいイライラしました…。

潮岬のレストランでお昼ごはん。
ゆうちゃんの知り合いの宮さんにも、無事会えました。
初対面なので、緊張…。
マグロしゃぶしゃぶ御膳と、さんま寿司を半分こして食べました。
マグロ、美味しかったです。
でも、それより、さんま寿司がもっと美味しかった〜。
マグロ食べに行って、さんま寿司の方が美味しかったっていうのも何なんだけど、
まぁ、美味しいもの食べれて満足でした♪

a0000519_8541340.jpg

食べた後、お散歩もしてみました。
なんか、みんなテント張ってバーベキューしたり、うらやましかったです。
そういうのもやってみたいけど、なんかすぐ面倒くさくなっちゃうんだよな。

時間が押してたので、その後は十津川直行。
いろいろと寄りたいとこもあったんだけどな。
新宮で買い物して、18時すぎに到着しました。
妹ひーちゃん夫婦と、そのお友達は、ちょっと前に着いてたみたい。
晩のバーベキューの用意をしててくれてました。

そして、お楽しみの晩ごはん。
みんなでワイワイバーベキュー。
お父さん達は、5日から来る予定だったのですが、
お父さんだけ田舎で用事が出来たという事で、先に来てました。
人数多いと賑やかで楽しいね♪
ひーちゃんの友達にも、会えてよかった♪
なんか、「もうあの2人あかんのちゃう?」とかって聞いてたし…。
こりさ、あの2人好きなんよ。
楽しい時間はアッと言う間で、気がついたら11時すぎてたような。
いっぱい飲んだので、ちょっと記憶が飛んでおります…。

a0000519_8543855.jpg

4日の朝。

5時すぎにバッチリ目が覚めました。
壮快に起きたんだけど、ゆうちゃんは二日酔いの様子…。
本人は、「そんなに飲んでなかったんだけどなぁ。」って言ってたけど、
結構飲んでたよ。
とりあえず散歩に行って、また寝込んでおりました。

朝ごはんの支度をしていると、みんなが起きてきて、
朝ごはん。
ゆうちゃんも、なんとか持ち直して一緒に食べれました。
良かった、酷くならなくて。
一日寝込まれたら、なんも出来へんやん…。

お布団干したら、ユキチがベランダで気持ち良さそうにしてました。

a0000519_8553052.jpg

a0000519_8554556.jpg

朝風呂に行きました。
こりさのお気に入りの「庵の湯」。
なんか、こじんまり感が好きなのよね。
人気があっていろんなお風呂があるとこより、ゆったり落ち着けるお風呂が好き。
気持ちよかったな〜。

a0000519_8566100.jpg

ドライブがてら、果無集落に行ってみました。
狭い道をガッと上がって行くと、小さな集落が。
世界遺産になってるんやね。
こんなところがあるなんて知らなかった。
なんかのどかで、いい景色の所だね〜。
みんなでお散歩しました。

a0000519_8562349.jpg

a0000519_8563621.jpg

a0000519_8564821.jpg

a0000519_857370.jpg

a0000519_8571915.jpg

一昨年植えた石楠花が気になったので、見に行ってみました。
いつもゴールデンウィークにお祭りやってます。
今年は、タイミング的に餅まきに参加できなくて残念…。
で、自分達の石楠花…、ぜんぜん成長してない…。
だって、日陰なんやもん…。
かわいそうやわ。
ほかの木はキレイに花も咲かせてるのに。
来年、また同じ感じだったら、場所変えてもらおうかなぁ…。

a0000519_8573831.jpg

a0000519_8575910.jpg

十津川の家に帰って、お昼寝。
天気の良い日のお昼寝ってたまらんよなぁ〜。
2時間ぐらい寝たかな?
16時ぐらいから起き出して、晩ごはんの支度をしました。
ひーちゃんらは、果無の集落行って、勝浦でマグロ丼食べたらしいです。

a0000519_8581849.jpg

みんな帰ってきて、晩ごはん。
冷蔵庫にいっぱい食材があったので、いろいろ作ってみました。
スペアリブのビール煮、なんか適当に作ったんだけど、
結構好評で良かったです♪
喜んで食べてもらえると嬉しいね。

a0000519_8583851.jpg

5日、帰る日。

なんかアッという間に過ぎちゃったね。
朝ごはん食べて、片付けしてみんなとお別れ。
龍神温泉にも寄って帰りたかったけど、五条で豆腐を買いたかったので、
いつもの道で帰る事に。
みんなお疲れで、大人しく寝ててくれました。
ユキチなんて、トイレで寝てたし…。
うまい具合にホールドされて、落ち着いたんだろうね。
無事に伊勢屋の豆腐も買えました♪
木綿と絹、こんにゃくの天ぷら。
晩のおかずです♪

a0000519_859983.jpg

a0000519_8592341.jpg

宝塚の阪急と、道場のケーキ屋さんに寄って、15時ごろ到着。
疲れた〜、って、ほとんど運転してないけどね。
610キロ、結構走ったね。

夕方、フルーツフラワーパークの温泉に行ってきました。
混んでるの覚悟してたけど、スッカスカ。
ゴールデンウィークであんなんだったら、ヤバくない??

晩ごはん。

伊勢屋の豆腐はやっぱり旨し。
豆の甘みが良いね。
こんにゃくの天ぷらも美味しかったです。

a0000519_8595670.jpg

a0000519_90978.jpg

あっという間のゴールデンウィークでした。
でも、今年は、遊んだ感があって満足です♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-05-07 09:01 | 遊び | Comments(0)
福井の桜♪
この土日は、福井にお花見車中泊をしようって事で、
お休みを取っていました。
しかし…、完全な雨予報…。
行き先を変えるか、車中泊をヤメるか、ギリギリまで悩んだのですが、
ゆうちゃんの「行くで。」の一言で、福井行きが決定しました。
何年か前に、ゆうちゃんが1人ツーリングで桜がキレイな道を発見して、
それから毎年、この時期に福井に行ってます。

朝はいつも通りに起きて、7時に家を出発〜。
まだなんとか青空が見えていました。
「この天気のうちに桜が見たい!」ってことで、できるだけ早く到着するように、
三田西から高速でぶっとばしました。
でも、ガソリンを入れ忘れていて、途中でヤバそうになってきたので、
高速降りて一般道。
ちゃんと準備はしとかなアカンなぁ…。
けど、降りた道もなんかのんびりしてて、良い道でした。

a0000519_935474.jpg

まだ青空のうちに、なんとか桜ロードに到着しました。
今年も、またゴージャスな桜が咲いてました♪
寒かったせいか、満開ではなく9分ぐらいな感じでしたが、
十分見応えありました。
車で5分ぐらいでしょうか、ずーっと桜が咲いてます。
誰かが、昔植えたんだろうね〜。
往復しました。
見る角度によって、ぜんぜん見え方が違うね。
復路の方が、すごいです♪

a0000519_93655100.jpg

a0000519_937325.jpg

温泉施設があったので、その付近をブラブラお散歩。
桜でいっぱいです。
サクラとダイには意味わかんないんだろうな〜。
まぁ、いつもと違う土地だって事だけは分かって楽しんでるようですが。

a0000519_938528.jpg

a0000519_9381856.jpg

a0000519_9383593.jpg

お昼は、敦賀のさかな街で食べると決めていたので、
混む前に到着するように、ゆうちゃんが頑張って運転してくれました。
その間、こりさは爆睡…。
車で寝るのって、気持ち良い〜。
気がついたら、着いてました。

a0000519_939064.jpg

11時。
良い時間に着きました。
まだ、お客さんはまばらで、すぐにお店に入れました。
前来たときは、すごい並んでたからな〜。
良かった。
お店の前には、いっぱいの種類の海鮮丼のメニュー。
いっぱいありすぎで、悩んじゃうよなぁ…。
で、いくら、ネギトロ、サーモン丼に決定〜。
ゆうちゃんは違うのを選ぶと思ってたけど、
こりさの選んだのを聞いて、
「あ、それええなぁ〜。」って同じのを注文しました。
1400円ぐらいだったかな?
贅沢なお昼ごはんだね。
1杯で、食費2日分やん。
で、食べた感想はというと…、美味しかった。
けど、激的に美味しかったってほどでは無かったかな。
美味しいいくらを食べたかったけど、なかなか出会えないね。

a0000519_9392223.jpg

a0000519_9393553.jpg

a0000519_9394617.jpg

a0000519_9395826.jpg

食べたあとは、さかな街の中をブラブラと。
お店の呼び込みが激しいね。
「2500円のホッケ、1000円にするよ〜。」とか。
元々その値段やろって感じやけど、「ちょい魅力♪」とか思っちゃう。
でも、車中泊の予定だったので、買うわけにいかず、
とりあえず、前食べて美味しかった焼き鯖寿司だけ買いました。

a0000519_9401512.jpg

「さて、どこへ行こう。」と地図を広げてみると、
近くに地ビール館があるらしいので、そこへ行ってみました。
行ってビックリ、なんか寂れたお土産物屋さんでした。
100円でスカート売ってたり、よう分からん。
一応、地ビール館はあったので、恐る恐る近づいてみました。
「なんかつまんなそう。」って思ったけど、他のお客さんが出て来たので、
入ってみる事にしました。
併設で、「五木ひろしプチミュージアム」もありました。
「プチ」って、自分達で言っちゃうところがカッコいいよ…。
マジでプチでしたが。
突っ込みどころ満載で面白かった。
地ビール館は、日本各地の地ビールの瓶や缶が展示してました。
全部飲んだ雰囲気で、たぶん館長か誰かの趣味?
ショボかったけど、なんか面白いもの見れて楽しかったです。

a0000519_9404158.jpg

a0000519_9405422.jpg

しばし、三方五湖をドライブ。
端っこまで行けるのと、大ソテツが有るってことで、
三方海中公園に行ってみました。
端っこまで、散歩してみましたが端っこ感は全く無く…。
ちょい残念な感じ。
大ソテツも、
なんか民家と民家の間の狭い道を通り抜けなきゃいけないみたいで、
めんどくさい感じで、見に行くのをやめときました。
とんでもなく素晴らしいものが見れたのかもしれないけど…。
朝の散歩したところで、ダイのリードを置き忘れてしまいました。
なので、偶然車に積んでた洗濯ロープでお散歩。
これで、忘れたの2回目や…。
新しいの買ってあげないといけないね。

a0000519_9411319.jpg

a0000519_941313.jpg

a0000519_9414852.jpg

で、次はどこへ行くか考えたのですが、
天気が夜から雨は激しく降りそうだったし、
特に「ここに行きたい!!」ってところが見つからなかったので、
車中泊はヤメにして、家に帰ることに予定変更。
2人だけなら、雨でもあまり気にならないのですが、
サクラとダイの散歩が大変になるので…。
あと、寒かったのも、なんとなく盛り上がらない感じで。
帰ってから、ホルモン食べに行くことにしました。
まぁ、キレイな桜はたくさん見れたし、プチミュージアムも面白かったし、
充分楽しめました♪

前に、梅干しを買って美味しかったので、それをお土産に買いました。
いつも、この時期三方五湖周辺では、
おばあちゃんがパラソルの下で、梅干しを売ってるのですが、
今回はあまり居なかったな。
寒かったからかな。

帰りも同じ道で、たくさん桜を見ました。
できたら、桜の下でお弁当でも食べたかったけど、
この寒さじゃなぁ…。
いつもお花見の時って、寒いよね。

a0000519_9421313.jpg

帰ってから、サクラとダイにはお留守番しててもらって、
三田のよっつんっていうお店に、ホルモンを食べに行ってきました。
ホルモンを食べに行くのは初めて。
ゆうちゃんは、前に飲み会で行ってたけど。
どこの部位かは分からんけど、プルプルのやつが美味しかったです。
コラーゲンたっぷりで、お肌ツルツルになりそ。
いっぱい食べまくる予定でしたが、もう年なのか、
お肉はそんなに食べられない…。
2人で300gでいっぱいいっぱいでした。

a0000519_9423142.jpg

a0000519_9424392.jpg

「2軒目に行こう。」って張り切って店を出たのですが、
電車に乗って帰ってくるうちに疲れちゃって、結局、家でアイスを食べて、
コテッと寝てしまいました。

車中泊は出来なくて、ちょっと残念でしたが、
盛りだくさんな一日で楽しかったです。
次の週末まで、なんとかこの近所の桜がもってくれたらな〜。
お弁当持ってって、お花見らしいお花見もしたいな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-04-07 09:45 | 遊び | Comments(0)
友達とランチ。
日曜日。

久しぶりに、大阪の友達に会いに行ってきました。
久しぶりって言ったって、もう何年か振り。
小学校からの友達です。

飲む気はなかったんだけど、大阪まで車で1人で車で行くのは心配なので、
電車で行きました。
ゆうちゃんには、電車で行くのにも心配されましたが…。
「ちゃんと着けるんか?」って。
大人やのに。

ちゃんと、待ち合わせ時間に着いて、
しばらくすると、友達とその子供達が現れました。
子供達とは、初対面です。
上の子は挨拶してくれましたが、下の子は恥ずかしかったみたいで、
隠れてモジモジしてました。
かわいいね。

で、ランチ。
ヒルトンプラザウエストの、ワールドワールドビュッフェ。
人気のお店みたいで、アッと言う間に満席になってました。
イタリアンフェアで、ピザやら、ピラフやら、美味しそうなものがいっぱい。
チョロチョロと色んなものを取って、おしゃべりしながら楽しく食べました。
味の方はというと、う〜んまぁ、美味しかったとは言えないな…。
あ、でもデザートで食べた焼きたてクレープは美味しかった♪
ちびっ子達も気に入ったみたいで、デカイのペロッと食べてました。
あっという間に制限時間が来てしまって、お店を出ました。

その後は、こりさがCD買いたかったのでタワーレコード付き合ってもらって、
キディランドへ。
たどり着くのに、1時間かかったよ…。
ちびっ子達、大はしゃぎでなかなか進まないの。
噴水とか、大人にはたいしたもので無くても、興味津々だね。
キディランドは、こりさも好きなのでなかなか楽しかったです。

16時頃、そろそろ良い時間になってきたので、
バイバイしました。
色々見て回ってから帰ろうと思ってたけど、ちょっと疲れちゃったので、
阪急と阪神の地下だけちょっと見て、帰ってきました。

いっぱい話たい事があったけど、ちびっ子いると、なかなかゆっくりできないね。
今度は、旦那さんに見ててもらって、飲みにでも行けたら良いんだけどな〜。

帰ってから、近所の温泉に行ってきました。
ホッとしました。

晩ごはんは、疲れたのでほか弁で。
買って帰った、金田康平さんのCDを聴いてみました。
ライブでやってた曲も何曲か入ってました。
またじっくり何回も聴いて、お気に入りになったらええな。

a0000519_19171634.jpg

ついでに、何日か分のごはん♪

a0000519_19174179.jpg

a0000519_19175842.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-17 19:18 | 遊び | Comments(0)
ブログ10周年と、淡路島の菜の花
土曜日。

昼から夕方までお仕事でした。
午前中、朝昼兼用ごはんを食べにイオンへ。
サブウェイのツナサンドが終了すると知って、最後に食べたかったのに、
もうすでに終わってました…。
一番のお気に入りやったのに〜。
仕方ないので、ハムサンド。
に、チーズトッピングで。
チーズにパンチが無くって、入れても存在感がなかった…。
でも、ハムは美味しかったです♪

仕事から帰って、
「ブログ10周年記念だ〜。」って事で、お祝い?の食事。
ホルモンでも食べに行こうかと言ってたんだけど、
電車に乗って三田まで行くのが面倒になって、いつもの「新」にて。
いっぱい食べた〜。
これからも、ブログ頑張って続けていきます。
あ、頑張るってほどの事でもないか。

a0000519_9215878.jpg

日曜日。

とくに出かける予定は無かったのだけど、
朝コーヒー飲みながら、雑誌をパラパラしてると、
外は天気が良いし、なんかドライブでも行きたい気分になって、
菜の花を見に淡路島へ行く事に…。
慌てて用意して、サクラとダイも車に乗せて出発〜。

小玉哲也さんの曲をガンガンに聴きながら、
良い気分のドライブ〜。
明石海峡大橋は、やっぱりいつ見てもカッコいいね♪
高速で一気に淡路島。
遠いようで、意外と近い。
40分でアッと言う間に着きました。

a0000519_9223258.jpg

まずは、花さじきへ。
菜の花いっぱいのお花畑を予想してたのですが、まだちょい早かった…。
なんか、いつ来てもちょっと時期を外してしまってるような。
まぁ、でもキレイだったよ。
サクラとダイもご機嫌さんでお散歩できて、良かったね。

a0000519_9225562.jpg

a0000519_9231926.jpg

a0000519_923375.jpg

a0000519_9235621.jpg

近くの、野島スコーラに寄ってみました。
前から気になってたんだよね〜。
廃校になった小学校を利用して、レストランやお土産売ってるらしくて。
オープン前から、観光客っぽい人がポツリポツリ集まってました。
校庭には、アルパカさんがいました。
近くでアルパカ見たの初めて♪
のほほんとした性格なのかと思ってたけど、結構神経質みたいね。
突っついたら怒ってました。
ワンコとも遊びました。
人懐っこいワンコで可愛かったです。
校舎の中に入ると、良い匂い。
ちょうどお腹が空いてきてたので、たまらんかったです。
でも、レストランオープンにはまだ時間があったので、他でごはんを食べる事に。

a0000519_9241922.jpg

a0000519_9243259.jpg

a0000519_9244490.jpg

a0000519_924574.jpg

淡路のサービスエリアに行ってみました。
いつも、あれこれ、ごはんを食べるのに悩みすぎてイライラしちゃうので、
あまり深く考えず、和食のお店「みけ家」に入ってみました。
こりさは、桜鯛のピリ辛丼、
ゆうちゃんは、ハンバーグ定食。
菜の花とか、ワカメとか、桜の塩漬けとかのってて、春らしい丼で、
とっても美味しかったです♪
残ったのをゆうちゃんにあげたら、ゆうちゃんも、
「美味しい〜、自分もコレにしたら良かった。」って。
ちなみに、ハンバーグはごく普通だったみたいです。

a0000519_9251581.jpg

a0000519_9252934.jpg

a0000519_9254473.jpg

食べたあと、裏の公園を歩いてみました。
もう、すっかり春っぽくなってきたね〜。
いろんな花の蕾がぷっくり。
水仙の良い匂い。
なんか、ほっこり幸せな気分になれました。
サクラとダイも、頑張って歩きました。

お風呂へ。
すぐ近くに絶景温泉の看板が出てたので、そこへ行ってみました。
よく絶景にはだまされるのですが、
ここはすごかった。
露天風呂から、ビッグな明石海峡大橋がドカーンと見えます。
そこを小さな車が行き来してるのを、ボケーっと見てました。
天気も良くて、最高♪
のんびりできました。

a0000519_9255943.jpg

帰りは、疲れて爆睡。
何回も頭ぶつけて痛かった…。
ゆうちゃんが頑張って運転してくれました。
急に、思い立って淡路島に行ったのですが、
楽しい一日になって良かったです♪
いっぱい色んなモノに癒されました。

晩は、デパ地下で買って帰ったもので♪
デパ地下は、ホワイトデーのチョコを買い求める男の人でいっぱいでした。

a0000519_9261521.jpg

今日は、午後からお仕事です。
外は寒いけど、もう寒さも最後かもね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-10 09:27 | 遊び | Comments(0)
この曲良いね〜。
日曜日のライブの動画がアップされてました♪
素敵な曲です♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-04 21:21 | 遊び | Comments(0)
串カツ&スパワールド
昨日、日曜日は大阪に遊びに行ってきました。

何日か前から、
「日曜日はどこか遊びに行く。」って言ってて、
いろいろとプランは出てたのですが、結局当日まで決めきらず、
出かける寸前に決定しました。
で、今月いっぱいでスパワールドの1000円キャンペーンが終わるので、
入りに行くことにしました。
12月のライブの時に行って、
ゆうちゃんが入った方のヨーロッパのお風呂がとっても残念な感じだったらしいので、
恐いもの見たさに、それをちょっと経験してみたいと思ってたし。
ちょうど1月は入れ替わって、女風呂がヨーロッパ。

混むのが嫌なので、慌てて用意して出かけました。
サクラとダイもご同行〜。
外は寒くて、雪が積もってました。
スタッドレス履いてるのに、スリップして恐かった…。
そのせいなのか、道は空いてました。

ご飯は軽く済ませるつもりでしたが、せっかく大阪まで出るのだからと思って、
新世界界隈で食べることに。
偵察に行ってみると、10時前だというのに、もう結構お店は開いてました。
駐車場代が高いので、ちょっと遠くの駐車場に車を停めて、
サクラとダイは車でお留守番。
歩いて行ったのですが、相変わらずディープな街やね…。

a0000519_9332563.jpg

お寿司やら、定食屋さんやら、たこやきやら、
いろいろ惹かれるお店があったのだけれど、
「ここは串カツいっとかなアカンやろ。」と思って串カツ屋さんへ。
「鶴亀家」。
24時間営業だそうです。
すごいね〜。
で、車だけど、後でお風呂も入るし、
帰るまでかなり時間があるので、朝っぱらビールを…。
串カツいっぱいと、オムライスを食べました♪
串カツ、ダントツでホルモンが美味しかった〜。
あとでもう1本追加したもん。
レンコンもシャキシャキで美味しかったなぁ。
あと熱燗1合を分けっこで飲んで、ほろ酔い良い気分でスパワールドへ。

a0000519_9334657.jpg

a0000519_934767.jpg

a0000519_9342337.jpg

a0000519_9345995.jpg

で、ある意味楽しみのヨーロッパのお風呂へ。
どんだけ残念なのか…。
入ってすぐのギリシャのお風呂。
すごいでかい像がありました。
なんかオモロい。
でも、冷えた身体に熱めのお湯で気持ち良かった〜。
とりあえず、全部入ろうと思ったけど、どれもあまり代わり映えしなくて、
無理矢理作った感アリアリやね。
ゆうちゃん、前に露天が無かったって言ってたけど、
休憩所の奥にありました。
あれは気がつかないな…。
まぁ、プールみたいな残念な露天風呂でしたが。
それでも、青の洞窟だけは気に入りました。
囲まれてて、なんか良い匂いで落ち着けました。
ヨーロッパは本当に残念な感じだったけど、
でも、1000円キャンペーンの時ならまた行っても良いかな。
何もかも揃ってて、手ぶらで行けるお手軽感が良いね。
やっぱ、ゆうちゃんも、
「アジアの方が全然ええやん。」って言ってました。

a0000519_9352333.jpg

デパ地下でお買い物。
いつも阪急に行くのですが、今回は阪神へ。
お目当てのものがあったので。
で、そのお目当ては、たねやの黒豆大福。
毎年この時期だけに販売されるの。
たねやに直行したら、それが見当たらない…。
「いつも阪神で買うけど、阪急にもしかしたら売ってるかも…。」と思って、阪急へ。
でも、売ってませんでした…。
結局、阪神へ戻って店員さんに聞いてみると、
「赤米の大福に変わってしまって、黒豆は今年は販売しないんです…。」って。
え…ショック。
まぁ、せっかくなので、その赤米大福を買ってみました。
きっと、たねやだから間違いないだろうと思って。
他にも、晩のおかずを色々買い込みました。
中崎町に寄って、美味しいコロッケも買いました♪

帰りは、疲れちゃって、爆睡してしまいました。
最近、運転はゆうちゃんに任せっきりやなぁ…。
帰って晩までコタツでウトウト。

晩ごはんは、買って帰ったものたちで。
お刺身だけが仲間ハズレ感有りだけどね。
ワイン飲んで上機嫌で、いっぱいしゃべってたみたい。

a0000519_9354627.jpg

今朝、たねやの大福を食べました。
半分こずつしたのですが、
ゆうちゃんが、「お腹いっぱいやねん。」と言うので、
赤半分、白1個食べました。
白の方が美味しかったです。

a0000519_9355988.jpg

ついでに土曜日の事を。
ゆうちゃんのお姉ちゃんと、甥っ子のけいごが来て、
一緒に晩ごはんを食べました。
けいご、久しぶりに会いました。
だいぶ成長したね。
中3で受験だそうです。
お姉ちゃんも元気そうにしてて良かった。
もうちょっとマメに会いに行かないとあかんなぁ〜。
色々と料理を作りました。
モリモリ食べてくれて気持ち良かったです。

a0000519_9362550.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-01-20 09:37 | 遊び | Comments(0)