カテゴリ:ライブ( 130 )
久しぶりの戸田大地さんライブ♪南堀江Knaveにて。
1月18日水曜日。
南堀江Knaveであった、
戸田大地さんのライブに行ってきました。
去年の9月ぶり、、

a0000519_18421297.jpg

ギターのレッスンもあったので、1日お仕事はお休み。
今レッスンでも大地さんの「カラ廻リ」をやっていて。
バレーコードのアルペジオと戦っております、、
ちゃんとしっかり押さえれてないから、音が鳴ってくれへんねん…。

晩ごはんは、ライブから帰ってから食べようと思ったので、
ギリギリ開場時間に間に合うように、家を出ました。
いつもKnaveでライブの時は北極星のオムライス食べるんやけど…。
道場から電車に乗って西長堀まで。

4分前に着いて。
「さすがにもう誰か待ってるやろなぁ、、」って思ったら、
だーれもおらん…。
「寒いから早よ開場したんかな…。」って不安になるやん。。
けど、すぐにあとから1人お客さんが来て、ホッ、、
いっつもわたし一番乗りやな。

いつもは一番前のど真ん中に座るんだけど、
今回はちょっと外してみました。
ビール飲みながら始まるのを待って…。

a0000519_18422875.jpg

始まる寸前にお手洗いに立ったら、大地さんに会って。
「お年玉あげますー。」って予約特典のCDいただきました♪
めっちゃ手作りなCD。手書きやね。
世界で一枚しかない。大事にしよー。
サインも入れていただきました♪

a0000519_1845014.jpg

今回の出演は5組。
坂上敦志さん、佐久間丈幸さんと続いて。
佐久間丈幸さんはよくお名前聞いてたけど、見るのは初めてでした。
最初の曲、
「やりたいことはやったらいい」って歌ってた曲、
良かったなぁ…。
わたしもそう思う。
けど…なかなか人目を気にしたりして、出来なかったりする。
みんな一緒なんやろうけど、、
グランドピアノでの演奏で、やっぱり生のピアノはいいな。
かっこ良かったです。

a0000519_18451975.jpg

3番目が大地さん。
セットリスト…。

東京マシンガンブギー
君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
向日葵
平成ブルーバード
少年ジョニーの物語

a0000519_1844416.jpg

いつもは1人で弾き語りが多いのですが、
今回はジョニーさんが叩くカホンと。。
ジョニーさんも実は好きです、、
ま、一番最初見た時の感想はおいといて、、、

わたしが聴きたかった曲「向日葵」。
歌ってくれました…。
大地さんの曲、大好きな曲いろいろあるけど、
やっぱりこの曲一番好き…。
初めてのギターの発表会でも、この曲を選んで弾き語りしたんだよね…。
いつ聴いても泣きそになる、、
会いたい人には会いに行こうと思う。
そして自分も会いたいって思われるような人になりたい。

「平成ブルーバード」は新曲。初めて聴きました。
MCでわたしが思ってたこと、そのまんまな事言ってたな…。
今この場所に居れること、しあわせな事やなって。。
当たり前なようで、当たり前じゃなくって。
出会いがあって、別れもあって。
なんかうまく文字で表現できへんのやけど…。
最近よくそんな事を考えます、、

「少年ジョニーの物語」
ほら、きっとうまくいくのさ〜♪
って。
そう信じてたらそうなると思う…。
「どうせわたしなんて。」みたいな考えはわたしは嫌い。
拗ねて生きてる人は幸せになんかなられへんと思う、、

最後まで見たい気持ちもあったけど、早く帰りたかったので、
大地さん終わってすぐ帰ってきました。
「帰ります。」って挨拶ぐらいしてきたら良かったな。。
帰ってから大地さんから、
「挨拶できなくてごめんなさい。」ってメッセージが来てて。
いつも思うけど、ファンを大事にする人やなぁ…って思う。
うれしいよね。。
ずっと応援したいって思う。

駅に着いた時に、
ちょうどかっちゃんから仕事終わったってLINEが来て。
家に迎えに来てもらって。
「今日はもう何か買って帰ろっか。」って事になって、
一緒にスーパーでお買い物。
けど、時間が遅かったからか何にも売ってなくって…。
すっからかんよ。
お花売ってる片隅にこの子がいたから、かっちゃんが買ってくれました。
金のぶたに入ってる、、
なんかわからへんけど、この先のことを守ってくれそうな気がして。
今朝抱えて家に持って帰る時に、そんなことを思いました。
大事に育てます。

a0000519_18461583.jpg

かっちゃんからポストカードもらいました♪
前にたくさんくれたんだけど、1と2が抜けてて。
「ミイ小さいから買わんかってん。」って言ってたけど、
わたしが「1と2も欲しい。」って言ったら買ってくれました。
フィンランド製のほんまもん。
やから、びっくりするぐらい高いんやって…。
わたし知らずに前にもらった1枚、使ってかっちゃんに送っちゃってんね、、
ありがとね。使わんと大事に飾っとくね。

a0000519_18503789.jpg

んで、昨日の晩ごはん。
お刺身は三種盛り。
かっちゃんと一緒におるようになってから、お刺身毎日食べて、
前はマグロの種類なんか気にして食べたことなかったけど、
わたしはビンチョウが一番好きな事に気がつきました♪
わたしが切ったんだけど、端っこ全部つながってました…。
かっちゃんは「おれんとこの包丁があかんねんな。」って言ってたけど、
違うで。わたしがちゃんとできてへんかってん。
お箸でうまいことちぎってくれました、、

a0000519_18454625.jpg

そしてスーパーに何も売ってなかったから、
すき家で牛丼買ってきました。
かっちゃんは特盛。
かっちゃんが牛丼開けてる姿が似合いすぎててワロタ…。
それ言うたら「ざけんな。」って言うてたけど。
ええやんなぁ…。
わたしはチーズのせ。
昔はこのチーズのせが好きで、よく食べてたな、、
もう何年も食べてなかった。
美味しかったです♪

a0000519_1846147.jpg

食後にケーキも食べました、、
なかなか止められん。

a0000519_18465329.jpg

昨日の「向日葵」。
YouTubeにアップしました。
少しでも多くの人に聴いてもらえたら良いなって思う、、


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-01-19 18:54 | ライブ | Comments(0)
THEラブ人間最後の6人でのライブ。。
12月28日水曜日。
梅田クアトロであった、THEラブ人間のライブに行ってきました♪

a0000519_115181.jpg

朝起きて。
「今朝は寒いな…」って思ったら外は雪…。
こないだも降ったけど、夜やったから見えんかったけど、
今日のは雪らしい雪が見れて。
寒いの嫌やねんけど、雪ってちょっとテンション上がる、、
かっちゃんのお弁当作って送りだして、
午前中は家の片付けしたり、ブログ書いたり。

お昼からの長いイベントで、出演時間が早めの時間だったので、
お昼すぎに家を出ました。
最初っから最後までってのは、本当は見れたら見たいんだけど、
もう体力が…。

道場から電車に乗って大阪駅まで。
大阪までやとちょっとラク。
乗り換えんでええもん。
大阪に着いて、クアトロに行くのは初めてで…。
たどり着けるかちょい不安、、
ホワイティ歩いて行ったらええのはわかってたんだけど、
ホワイティがわからへん、、
んで、いっつもテキトーに歩き出すから迷子なんねんな。
全く反対方向に歩いてました…。
なんとかクワトロにたどり着いて。
予定よりちょっと遅くなっちゃった。

a0000519_1153279.jpg

会場では、ラブ人間の前のバンドがセッテイングしてて。
ぜんぜん知らんバンドやから、前空いてるんやけど、
どーしようか悩んで。。
けど今日はラブ人間のお客さん多いはずなので、
前を陣取っておくことにしました。

前のバンドの演奏が始まって。
結構ハードなん。。
こういうのって苦手やったけど、最近はちょっと大丈夫になってきてて。
まぁまぁ楽しめました。

んで、ラブ人間のセッティングが始まると、
どっと人が前に集まってきました。
よかった、わたしの選択は間違ってなかったね。
今回は、まりなさんと、ケンジさんが脱退する前の最後の大阪。
だから絶対一番前で見たかった。
横にはスーツを着たサラリーマン。
こんな時間に、こんな場所で。
たぶん、最後やからって仕事中抜けてきたんかな。。
セッティング中も、音が鳴るとみんなリズムを取ったりして、、
気分が高まるね…。
「春の嵐」聴けました。。

ステージが始まって、、
今回のセットリスト。

1.おとなになんかならなくていいのに
2.幸せのゴミ箱
3.昨日・今日・明日
4.ばらの坂道
5.砂男

前回のライブの時、他のバンドの人が脱退するということで、
その人に向けて、、って感じで、
「おとなになんかならなくていいのに」を歌っていたのだけれど、
その時にはもう、まりなさんも、ケンジさんも辞めちゃうってこと、
決まってたんだろうな…。演奏しながら、まりなさんウルウルしてた、、
最初の曲やのに、もうこの1曲だけで燃え尽きたような、、
そんなガツーンとくる演奏でした。

そのあとからは、メンバーみんなええ笑顔で…。
金田さんも
「大阪はしめっぽいのは似合わない、盛り上がって行こうぜ。」って。
寂しいけれど、悲しいことではないもんね、、

前回も聴いた新曲、、
「昨日・今日・明日」カッコイイです。。
これから変わっていくんやろうな、、っていうのを感じさせるような。

それから、6人で最後につくったという新曲も。
「ばらの坂道」。
前向きな曲、、わたしも今年はくじけちゃいそうになるぐらい、
いろんなことが起こったけど、今はとってもしあわせ…。
生きとったら絶対ええことある。。
逃げ出したらあかん、、

最後は「砂男」。
「これはもう青春じゃないか」がくると思ってたけど、
この曲がぴったりやったな、、って思う。
金田さんが歌いながら泣いてた。。
「いつもごめんね、いつもありがとね。」
この気持ちいっぱいで歌ってたんやろうな、、
客席側からは「寂しいよ、、」って声と、みんなも泣いてた…。

まりなさんが入って3年、ケンジさんが入って6年。
わたしが最初にラブ人間のライブを見たのは、
まりなさんと、はるかさんが新メンバーとして入ってお披露目のライブだった、、
この6人のラブ人間が、わたしのとってのラブ人間で。
うーん、やっぱり寂しいな、、
けれど、新しいラブ人間も、またきっと今までと同じすんごいの見せてくれると思う。
楽しみにしとこう、、

終わって、梅田をブラブラと。
雑貨屋さん行ったり、デパ地下行ったり。
人、多いね…。
晩のおかずと、デザートと買って帰ってきました。

これで今年のわたしのライブ納め、、
いっぱい行ったよな…。
ラブ人間も、てっちゃんも、大地さんも、
みんなのこと大好きやし、やっぱり音楽好きだな…。
来年もまたいっぱい楽しみたい、、
新年一発目も、ラブ人間。
神戸でね。
どんなの見せてくれるか、めっちゃ楽しみにしてます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-29 11:04 | ライブ | Comments(0)
てっちゃん、Killing Time Brothers レコ発ライブ♪
12月19日月曜日。

南堀江Knaveであった、
てっちゃんとKilling Time Brothersのレコ発ライブに行ってきました♪

a0000519_19581287.jpg

a0000519_203721.jpg

a0000519_2032159.jpg

午前中出勤希望を出していたのですが、お休みになってて。
年末までにはやっておきたかった、ストッドレスタイヤの交換へ。
テラスから車にタイヤを積み込んで、ガソリンスタンドに運んで。
これだけでもヘトヘトなるわ。
んで、持って行かなあかんって思ってたのに、
ナットを持ってくのをすっかり忘れていて…。
タイヤ外してから「あの、、ナットは…。」って言われても…。
とりあえず、ノーマルタイヤのナットをつけてもらったけど、
形が違うから早めにまた変えなあかんらしい。
んー、もう。
けど、まぁなんとかスタッドレスに交換できたから、
これで一安心。

せっかく大阪に出るんだから、ちょっとブラッとしようかと思って、
準備して13時半ごろ家を出ました。
ルクアをぐるっと。
平日やのに人多いね、、
けど雑貨屋さんとか見て回るのは楽しいです。
久しぶりにデパ地下にも…。
美味しそうなもんいっぱい。
特にこの時期は華やかだね。
見るだけでもワクワクしちゃう♪

2時間ほど歩いて、西長堀へ。
Knaveのライブの時はお決まりの、北極星で晩ごはん。
いつものプチオムライスセット。
かっちゃん羨ましがらすために、写真を送りつけておきました…。
また一緒に食べに行きたいな。。
お腹いっぱい、、

a0000519_19575370.jpg

開場の15分ぐらい前にKnaveに行ったら、
もうすでに何人か並んでました。
うわ、、出遅れた…。
ここって、チケット持ってても早く並んだ人から入場って時があって。
わたし、1番のチケット持ってんのに、、

a0000519_19583142.jpg

時間ぴったりに開場して。
「前売りチケットお持ちの方からどうぞ。」って。
よかった、、
てか、みんなチケット買うてへんやん…。
ちゃんと会社勤めしてる人やったら、
当日になるまで行けるかわからへんとかあるんやろうな…。
いつもの特等席ゲット♪
ビール飲みながら、始まるまで待ちました。

19時になって。
ゲストのDr.Capitalさんのステージから始まって。
外国の方で、大学の教授らしくて、めっちゃ日本語上手…。
あんな先生が教えてくれたら、ほんま楽しいやろうな、、
アンジェラアキさんも教えてたそうで…。
クリスマスソングもいっぱい聴けました♪
楽しかったなぁ。

次は本編というか、、Killing Time Brothers。
池口さんが1人からユニットでやるようになって、
最初は正直、「1人の方がええのに…。」って思ってた。
けど、毎回見るたびに、どんどんこっちの方が良くなってきて…。
なんなんだろうね、わたしは変化っていうのに拒絶反応をすることが多くて。
「これがいい」って思ってたら、それだけしか見てないんやな…。
今回はバンド編成での演奏。

make a good day
money man
HIGH
Cloudy
GOOD LUCK
Sha la la
ウエスタンガール
くず
ヴィンテージバッグ

セカンドシングル「GOOD LUCK」の発売記念。
新しくCDを出すってことで「どの曲なんかな…」って思ってて。
この曲やってすごく嬉しかった…。
わたし、この曲一番好きやねん、、
歌詞がね…。
“何を選んだってそれがanser”
自分を信じるしかない。

今日は泣かへんよ、、って思ってたけど、
池口さんの最後のMCでやられてしまいました…。
わたしはわたしなりに分かったつもりだけど、
ちゃんと受け取れているのかな…。
出会いがあって別れがある、
それは当たり前のことだし、それも素敵なこと。
悲しむことじゃない。
そして一つ一つが輪っかになって、全部繋がっていく、、
大事にせないかんよ、ってそんなことなんかな、、
「うまいこと言われへん…。」って言ってたけど、、
わたしもうまいこと書かれへんけど…。

a0000519_19591128.jpg

次はてっちゃん。
Blamen’sを引き連れてのバンド編成で。
今回はいつものメンバーと違ってました…。
ちょっと残念、、
拓さん好きなんやけどな…。
いっつも表情豊かで楽しそうに演奏してるから、
見てるこっちも楽しくなるねん、、

1曲はTHATs YOURsかなぁ…って思ってたけど、
大外れ、、
今回リリースされるCDに入ってる
Walkin’ on the Timeから始まって。
てっちゃんのCDが発売されるのは2年半ぶり、、
待ちに待ってましたよ…。
新曲やってくれるたびに、
「もうちょっとしたら出るんかな…。」って思ってて。

Walkin’ on the Time
THATs YOURs
天使にラブソングを
moneter
ティッシュにくるんで
ヘイビリーブミー
ダンスダンスダンス
Mr.Blamen

今回のCDに入っている曲の中で、
わたしはダンスダンスダンスが一番好き。
てっちゃんの曲は難しいって思うけど、
この曲はわりとポップな感じがする…。
メロディーも歌詞も。
そして、てっちゃんがこの曲を演奏するときの指の動きが好きなんよね…。
ダンスしとるみたいで。

バンド編成での演奏は楽しそうで、
ずっとてっちゃんニコニコしてました。
そして周りのメンバーも、お客さんもみんな。
てっちゃんのほんわかした、ええ雰囲気が感じられる素敵なステージでした。
もっともっと聴いていたかったな、、
あの曲も、あの曲も。いっぱい聴きたいのがあったけど…。

a0000519_19594421.jpg

a0000519_19595930.jpg

ラスト、アンコールは3人で出てきて。
自分らは「くず」やって言うてるけど、それもええやんね…。
たぶん、そういう人の方がみんなに愛されるんやろうなって思う。
「おおシャンゼリゼ」歌ってくれて。
もうすっかりおなじみな曲、、
わたしも大好きな曲。
3人の微妙にかみ合ってない感じが、微笑ましかったです、、
けどめっちゃ仲良いんやろうな〜。

a0000519_2002594.jpg

a0000519_2005531.jpg

終わって、物販に並んでいるとき、
ハングオンカフェのお姉さんとママさんが声かけてくれました。
いつもハングオンカフェ以外のイベントなんかで会っても声かけてくれて。
そういうの、すごく嬉しい…。
わたし、ずっとてっちゃんのこと応援してますよ、、

無事にCDゲット♪
サインもちゃんと入れてもらいました。
てっちゃんとお話ししたかったけど、目の前にすると言葉が出てこえへん、、
池口さんには「元気そうでよかった、、」って言ってもらいました。
もうわたしは大丈夫…。
いつでも元気な顔で会いに行きます、、

a0000519_2011363.jpg

a0000519_2013099.jpg

日が変わるころに帰ってきて。
かっちゃんが待っててくれて。
待っててくれる人がいるっていうのは、ほんまに幸せやなって思う、、
「早よ会いたいな、、」って思って急いで帰る。
どんだけ素敵なことか…。

かっちゃんも食べて帰ってきていたけれど、
お刺身買ってくれていて、一緒に食べました。
わたしたちにとって毎日のこと。
ありがとうね。
いつも同じことっていうのは、
わたしは平凡で、刺激がなくて、つまらんものやと思ってたけど、
当たり前のことじゃないんやから…。
幸せなこと。
お刺身美味しかった、、
ケーキも美味しかった、、

a0000519_2015466.jpg

a0000519_202758.jpg

年内、てっちゃんに会えるのは最後やったのにね、
「良いお年を〜」って言えんかったなぁ…。
また来年もライブ楽しみにしてます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-20 20:04 | ライブ | Comments(2)
ラブ人間ライブ、、行ってよかった。
11月23日水曜日。
勤労感謝の日で世間ではお休み。
わたしもシフトを出すときには休み希望にしていたけれど、
「なんとか6時から9時まで出てくれへん?」って言われて。
お仕事に行ってきました。
3時間やとラクなんやけど、せっかく出るのにちょっと勿体無いような、、

朝4時にかっちゃんに家に送ってもらいました。
歩いて5分やねんから自分で歩いて帰ったらええのにね。
ありがとね。ほんまは寝ていたいよね…。
サンドイッチ、たくさん種類があって、
まだ作ったことないやつを教えてもらいました。
だいぶ慣れてきたけど、ややこしくてなかなか覚えきれへん…。

9時に終わって。
「かっちゃん遅刻せんと大丈夫やったかな、、」って心配やって。
ちゃんとお店の駐車場に車が停まってたから安心した…。
要らん心配やんね。。
帰って家の用事して、夕方からのためにちょこっと昼寝。

起きたら寒くて体調悪くて、、
ラブ人間のライブに行くのに、これ大丈夫かな…って感じで。
とりあえず出かける用意したけど、ギリギリまで迷った。。
けど「行かんかったら絶対また後悔するやろうな…」って思ったから、
結局行くことに決めて。
道場まで行って電車で福島まで、、

会場はセカンドライン。
え、、セカンドラインはいつぶりだろ…。
てっちゃんのでだいぶ前に来て、ラブ人間では初めて。
いつも福島に来たらお店がいっぱいあるから、食事したくなる…。
到着した時には時間ギリギリで、もうたくさん並んでました。
最近、常に時間がギリギリ。
もうちょっと余裕もって行動したいんだけど…。
前は焦るの嫌いやから、早め早めに行動してたのにな。
まぁけど、逆に今ぐらいがちょうどええんかも知れへんね。

a0000519_19281810.jpg

今回のライブはイベントで、学生さんに無料チケットが配布されていたんだとか。
ええな〜。
わたしも学生に戻りたいわ。
その人たちから入場して、一般チケットの人はあとから…。
絶対前行かれへん…。
ラブ人間で一番前で見れんかったん、これで2回目、、
後ろから見るのも、ライブ感が味わえていいんやけどね。
けどやっぱり近くでダイレクトに感じたいねんな…。
5列目ぐらいにスタンバイ。
こういうとき、背が低いと損やね、、

待ってる時、めっちゃしんどくって。
お腹痛いし、寒気するし…。
セッティングされてる楽器をみたら、ラブ人間はトップじゃない。。
「これでラストやったら、最後まで耐えられるんやろか、、」
ってそんなこと考えてたら余計にしんどくなるし…。

トップのココロオークションの演奏が始まって。
見るの3回目かな、、
ぜんぜん集中できへんかった…。
「帰ろかな、、」ばっかりで。

んで、なんとか終わって。
幕が閉まって次のバンドのセッティング中。
バイオリンの音が聞こえて、映った影がツネさんやって。
あー、、次ラブ人間やぁ、、ってわかった途端、しんどいの忘れてた。
まぁ、そんなもんなんやろな。

ラブ人間のライブが始まりました。
いつも1曲目は何か想像するんだけど、、今回は完全に裏切られた…。

「大人と子供(初夏のテーマ)」
メンバーが向き合って、めっちゃかっこいい始まり。
この前、この曲のCDをかっちゃんが買ってプレゼントしてくれて。
ライブでやってくれへんかな…って思ってた。
かっちゃんと一緒に聴きたかったな…。
普段あまりやらない曲やのに、しかも1曲目にやるなんて、、
〜孤独は好きじゃない
孤独は嫌いだよ
孤独にはなりたくない
孤独なんてつまらないでしょ?〜
って金田さんの強い目で歌われて、しょっぱなから泣いてしもた、、
もう独りにはなりたくない…。

「幸せのゴミ箱」
この曲大好き。。
発売された当時はいまいちビシッと来なかったのに。
そういう曲もあるよね…。

新曲「OH!奴隷ナイト!」のイントロから始まって、、
「うわ〜あの曲やってくれるんや、、」って思って。
「今夜パーティーがないのなら…」じゃなくてね。
めっちゃ懐かしいーって思ってたんだけど…。
そこからの新曲。
調べてみたら、「昨日今日明日」ってタイトルなんかな。
めっちゃかっこいい。
わたしが知ってからのラブ人間は、キャッチーな曲が多かったけど、
これは、
「最近のラブ人間はラブ人間じゃない。」って思っていたファンの人も
「おおー」って感じがしたんじゃないかな、、

「悪党になれたら」
この曲めっちゃ聴いてる。。
毎日車に乗ってお店への行き帰り、
「今日はラブ人間だな。。」って思ったときに、
最初に思い浮かぶのはたいていこの曲。
なんでなんやろな、、なんでかわからへんねんけど…。

「おとなになんかならなくていいのに」
金田さんアコギで座って。
座って歌う時って、目線が近くなる。
だから立ってる時以上に伝わるものがある…。
この曲を聴くと、ゆうちゃん思い出す、、
〜あのコを傷るける世界中のすべてを爆竹でやっつけてやる〜
自分の存在価値、、探してた。
そういう思いやったんかな…とか、、
何かにとりつかれたかのように、必死だった…。
本気を見せるんやって言ってた…。
ね…。
金田さんが途中で言った言葉。
「自分で決めたことは だれにも変えられない。」
そう。。
わたしにも決めたことがある。
強い意志でそれを守らなあかん。

まわりを見ると、みんな泣いてた、、
それぞれに感じることがあったんだな。

行くのどうしようか迷ったけど、
今回のライブは行ってほんまに良かった…。
いっぱい感じるものがあった。
そしていつもと違うラブ人間が見れた。。

ラブ人間が終わったら帰るって決めていたので、
帰ることに…。
もしかしたら他のバンドもめっちゃいいんかも知れないけど、
早く帰りたかった、、
かっちゃんに早く会いたかった。

家に着いたのは20時ごろ。
かっちゃんに迎えにきてもらって、一緒にお買い物。
「一緒に行くの久しぶりやな〜。」って。
そやね…。
お刺身と、いろいろ買い込んで。
かっちゃんちで晩ごはん。

寒いのでお鍋にしました。
豚肉やら焼売入れて。
美味しかったな、、
勤労感謝の日やからって、特別にウニ買ってきて。
かっちゃんがお寿司にしてくれました。
「なんで横に1個除けてるんやろ…?」
って思ってたら、
「はい、これりさちゃんのな。」って。
1個しかくれへんのかい、、
かっちゃん、いじわる…。

a0000519_19284855.jpg

a0000519_1929012.jpg

a0000519_19291277.jpg

a0000519_19292490.jpg

食器棚の上に「それ取ってみ。」って箱が置いてあって。。
見てみたら、でっかいミィちゃん…。
「見つけた中で一番でかいやつや。」って。
いっつも
「りさちゃんがよろこんでくれたら何だってええねん。」ってかっちゃん言う。。
ありがとうね。。
うちに小さいミィちゃんと並べるか、かっちゃんとこ置いとくか悩む、、
けどやっぱ連れて帰って来よかな。
わたしの部屋にいっぱいおるよ。
みんな一緒にしてあげなきゃね。

a0000519_19294499.jpg

a0000519_19295647.jpg

夜中にドーナツ食べました。
わけっこして。
美味しかった、、

朝起きたら、バイバイするんがさみしくて。
ずっと一緒に居るわけにはいかないけど、
ずっと一緒に居たくて。
そんなこと考えてたら、
「はなれたくないんやろ。」って言われて。
ほんまによくわかるんやな、、わたしのこと。

10時から出勤して、夕方帰ってきました。
今日は忙しかったな。。
そして寒かった…。
これから冬が来る、、
冬、嫌いやけど、いっぱい楽しいことしたい。
クリスマスケーキ、予約しとかなきゃね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-24 19:30 | ライブ | Comments(0)
4ヶ月ぶり。ラブ人間ライブ♪
11月12日土曜日。
アメ村一帯のライブハウスで行われたフェス
「アメ村天国」にて、ラブ人間見に行ってきました〜。

土曜日だけど、シフト希望を出す時に、
まだタイムテーブルが発表されていなかったので、
念のため、お仕事はお休みにしてもらいました。
昼間の出演とかじゃ見れなくなっちゃうもんね。

朝は家の中を片付けていました。
ユキちゃんがいなくなって、
使っていたトイレやケージの掃除をしたり、
すぐに片付けるのも寂しいけれど、いつまでも置いておいてもね、、
いつでも姿を変えて帰ってこれるように、キレイにしておきました。

家を出たのは14時半ごろやったかな。
電車に乗って心斎橋まで…。
なんか海外からの人が多くて、日本じゃないような感じ…。
フェスなので、アメ村周辺はリストバンドをつけた人がいっぱい♪
わたしも早速交換してもらって。
お姉さん、ゆるゆるに付けてくれたもんだから、スルッと抜けそ。。

a0000519_2120181.jpg

a0000519_2120233.jpg

みんなタイムテーブルとにらめっこして、どう回るか必死で考えるんやろうけど、
わたしはラブ人間オンリー。。
もっと欲張りになった方がええんやろか…。
会場のFANJ twiceへ直行〜。

前のバンドHelsinkiが準備中で。
ラブ人間次やし、もう場所取りしとこって思って前の方へ、、
全然争奪戦にならん時もあるんだけど、すごい時もあるからね。
念のために。

最前列でまったく知らないバンドの演奏聴いて。
ベースの人、かっこ良かったなぁ。
なんかキラッとしとる人ってたまに居る、、
ファンになるかならんかは別としてね。
なんなんだろうね。

んで演奏が終わった途端、ラブ人間お目当ての人たちが押し寄せて来て。
よかった、早めに居てて。

幕の向こうではリハーサルをしていて、
いつも待ってる人たちを喜ばせようと、サービスで歌ってくれる、、
今回は「じゅんあい」と「抱きしめて」。
一気に気分が盛り上がる…。
まわりもみんな本番かのようにノッてたなぁ、、

本番は17時半からで。

うわ。ラブ人間、、4ヶ月ぶりやねんな。
しばらく関西空いてたもんなぁ…。
金田さん、めっちゃ雰囲気変わってる。。
まりなちゃんも髪伸びてるし…。
ずいぶん日が経ったのを感じました。

セットリスト。

コント
クリームソーダ
砂男
これはもう青春じゃないか
わたしは小鳥

「すごい物見せてやるからな。お前らもすごい物見せてくれ。」
って。
いつもラブ人間はすごい物見せてくれる、、
だからわたしはラブ人間大好き。
ガツンとやられる、、いつも全力でぶつかってきてくれる。

「これはもう青春じゃないか」でみんなで歌って。
あんな大声で歌うことなんか普段ないもんな、、
解放される…。
そしてツネさんの「最高かよ。」って笑顔。
それ見て最高な気分になった…。

「わたしは小鳥」前の神戸の時歌ったって聞いて。
わたしは聴けなくて。。
何しとったんやろう…って。
自分のやりたいようにやればええのに。
まぁ、人の意見も聞くのも大事やけど、、
どうかしてた。
だから思いっきり楽しんだ…。
ブーツなんか履いてくんじゃなかったな。。
ライブはやっぱスニーカーで行かないと。

終わる時には汗だくで、外に出たらめっちゃ寒い、、
「風邪ひくわ!」って思ったけど、もうすでに引いとったんやった、、

家帰って。
かっちゃんと一緒に「さくら」行った。
いつものメンバーが揃ってた。
ええな…こういうの。みんなが帰ってくるところやねんな。
ひれ酒というやつを、初めて飲んでみました。
大人やね…。
かっちゃんに「酔いがまわるで。」って言われた通り、
ほんまにフラフラ。。
ほんで、家でも飲んで。
最近はビール2本ぐらいやけど、久しぶりにやばかった、、
コンタクトもつけたまま、着替えんと、
次の日朝早いのに目覚ましもせんと寝て。
記憶がところどころ抜けてる。。
けど、お仕事には無事に行けて良かった。。

a0000519_21205148.jpg

また今月はもう一回ラブ人間見れる、、
年末も近づいてきたからね、行きたいライブが増えてくるやろうな…。
楽しみです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-14 21:20 | ライブ | Comments(0)
SSWプレイベントにて、てっちゃんライブ。
11月27日木曜日。
次の土日に大阪城野外音楽堂で行われるsswのプレイベントに、
てっちゃんが出るということで、見に行ってきました♪

a0000519_1931519.jpg

午前中出勤希望を出していたのですが、
休みになってたので、朝はゆっくり。
かっちゃん家に食器棚が来たので、お願いされて、
ダンボールから食器棚へお片づけ。
かっちゃんもわたしが引っ越してくるちょっと前に、
引っ越してきて。
まだ片付いてないね…。
お仕事もお休みなしやし、忙しいもんな。
けど、お願いされて、してあげられるのがなんかうれしくて。
わたしにできることは、なんだってしてあげたいって思う。
今まではしてもらうことばっかり考えてたのに…。
ダンボール3つ片付きました。
んで、かっちゃんわたしより調理器具充実とるやん。。

家に戻って、ここんとこユキちゃんの調子が悪くて、
ごはんも食べてくれないので、病院へ。
たぶん風邪やと思うんやけどね、、
でも動物はしゃべれへんから、あらゆる疑いで診るんよね。
胃が気持ち悪くて食べないのか、歯が痛くて食べないのか。。
もどかしい…。
抗生物質と痛み止めと3本お注射。
ユキちゃん普段おとなしいけど、さすがにイヤやったみたいで暴れてました。
んで、拾ってきたとき1歳ぐらいって言われたから、今3歳ぐらいや思ってたら、
「んーもっと歳とってますね、、」って。
えー。
シニアやて。
ね、しゃべれたらね、「あんたほんまは何歳?」って聞けるのにね。
びっくりやわ。
まぁ、これから十分気をつけてあげないといけないと。。

お風呂入って準備して。
大阪に出かける前にかっちゃんとランチ♪
いつものお店へ。
この前食べれへんかったハンバーグ定食にしました。
かっちゃんはいつもの。
ハンバーグは2個。
ちゃんと鉄板にのっかって出てきた♪
かっちゃん、「これマルシンハンバーグつぶして成形しなおしとるんや。」って、、
とんでもないウソつかれた、、
あかんよ、わたしすぐ信じてまうんやからね。
ハンバーグ、美味しかったですよ。
そのあと、かっちゃんの用事に付いてって、
ちょっとドライブ気分。
どこへ行くにもデートやと思ったらデートになるんよ。
いつも楽しい。。ありがとね。
んで、かっちゃんは仕事に戻って、
わたしは大阪へ…。

a0000519_19313473.jpg

a0000519_1931454.jpg

道場から電車に乗って心斎橋まで。
だいぶ早く着きました。
初めて行く会場の時は、余裕がありすぎるぐらい早く行く…。
迷子になったら困るからね。

商店街をぶらぶら〜っと。
昔はよく友達と歩いたけど、
今はなんとなくこわくて、、いつもは避けて歩く。
人混みは苦手やしね。
カナヘイさんのショップできたんやな、、
カフェもあるんや…。

15分前に会場のFootRock&BEERS到着。
これって、2年前に台風でミナミホイールが中止になった時、
てっちゃんが出るはずやったとこやん。。
中止や言われてんのに、
「もしかしたら、てっちゃん来てるかも…。」って覗きに来たんよね…。
もちろんおらんかったけど。
はー懐かし。

やっぱり1番乗りで、、
平日の18時オープンなんか、普通にお勤めしてる人やったら来られへんやんな…。
オープンしても、しばらくひとりぼっち。

18時半からスタートして。
今回の出演者は5人。
うち4人は何回かみたことある人ばかり。
楽しみにしていたのは、てっちゃんと大柴広己さん。
けど、てっちゃんが終わったら帰ろうって思ってて。
「大柴さんは最後やろうな、、」って思ってたら、
てっちゃんの前に出てきて♪

「全部新曲やります。」って始まって。
それまでちょっと眠たかったんだけど、、
一気に目が覚めました。
すごいよな、、なんなんやろ、グッと引き寄せられる。
「インターネット」すごい良かった…。
「ライブに来いよ、、」って内容の歌で、ほんとそう思う。。
やっぱりライブじゃないと伝わらないこともあると思う。
わたしもライブでガツーンとやられたから、こうやって何回もライブに足を運ぶ。
「ライブに行くなんか、そんなの現実逃避してるだけや。」とか、
「何回も行って…。」とか、
言われたりするけど、そんなん自分が味わったことないから言うんやと思う。
理解して欲しいとは言わないけれど、
知りもしないことを否定するってのは、わたしは嫌い。
話しがそれた…。
ま、ええっか。

そして、てっちゃん。
いっつも始まる前はドキドキする…。
今日は何聴かせてくれるんやろう、、って。
んで、ここの会場は幕があるからセッティングが見えへんのね、、
そんなの余計ドキドキするやん。
幕が開いて。
この前ハングオンカフェでちょろっと使ってたちっこいテイラー、、
てっちゃんのかな…?お店のかなぁ…?って思ってたら、
やっぱりてっちゃんのやってんね♪
わたしもあれ、欲しい。
似たようなん2つ持っててもしゃーないけど、欲しい。

「ヘイビリーブミー」から始まって。
大きなギターで演奏するのと、
やっぱり全然雰囲気が違う…。
軽くてウクレレみたいな音がして、優しい感じ…。
いい感じだな…。
違う曲を聴いているみたい。

「THATs YOURs」
なんで毎回この曲を持ってくるんだろう、、
たいてい30分のステージでできるのって、5曲でしょ。
わたしもこの曲大好きで、
てっちゃんのCD聴く時たいてい最初にこの曲なんだけど、
てっちゃんもお気に入りの曲なんかなぁ、、

「monster」
弾き語りのmonster、カッコイイ。
というか、わたしはほんまはバンドより弾き語りが好きなんだよね…。
バンドはバンドで楽しかったり、カッコイイって思ったりするけど、
弾き語りの方がダイレクトに伝わってくる。
ぼやけないというか、、
ギターのテクニックもすごいなぁ…っていつも見入ってしまって、
息できへんようになる…。
いつか弾き語りのワンマンやって欲しいな、、

「灯える前に」
なんか切なくなってしまった、、
なんなんだろうね…。
自分の心境と当てはまらなくても泣けてくることってあるんだろうか、、

「Mr.Blamen」
譜面台があったから、
何か新しくできた曲か、カバーをするのかなぁ…って思ってたけど、
最後まで歌わなくて「あれ??」って思ってました…。
そしたら途中から大柴さんの「ソングトラベル」という曲を歌ってくれて…。
そういうことやったのね。
カバー歌うと、てっちゃんの歌のうまさがよくわかる。
自分のものにしちゃうのね。
てっちゃんずるいな…歌うまいしギターもうまいし、いい曲作るし…。
ゆうちゃんがいっつも言うとった、
「てっちゃん天才やな。」って。
ほんまにそう思う、、好きやからってひいきするわけじゃなくって。
てっちゃん楽しそうに歌ってたな、、嬉しくなるね。

a0000519_19323866.jpg

ちょっとお話しもしたかったけど、
帰ることに、、
ステージ裏で「ありがとう、気をつけて帰ってね。」って言うてくれて。
もうそれで十分です♪

帰ってきて。
かっちゃん迎えにきてくれて、一緒に晩ごはん食べました。
お刺身とチャーハンとお鍋の残り。
待っててくれてる人がいるっていうのは、
しあわせなことやな…って思う。
ありがとね。

a0000519_19325765.jpg

a0000519_19331183.jpg

a0000519_19332246.jpg

次はてっちゃんCD発売のイベント。
はーどんなCDができるのかな、、もうできてるのかな、、
すんごい楽しみです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-10-28 19:36 | ライブ | Comments(2)
ハングオンカフェにて、てっちゃんワンマン!
10月22日土曜日。
枚方ハングオンフェであった、てっちゃんのワンマンライブに行ってきました♪

お仕事はお休みだったので、朝から家でゆっくりと。
夜に備えて、昼寝もしてパワーを貯めておきました。
昼過ぎからぼちぼち用意して。

電車で行くか、車で行くか、どーしよ…ってかなり悩みました。
電車で行ったら片道2時間以上かかるけど、安心だし、お酒も飲める。
車の運転にはまだまだ自信が持てなくって。
けど車で行ったら早いし楽やしなぁ…って。
結局、早く帰れる車を選びました。

ナビに「ハングオンカフェ」って入れたらちゃんと出てくるんやな、、
ちょっと驚いた。
高速で一気に大阪へ、、
ちょっとしたドライブやね。
高速降りたら実家の近くやって…早めに出てちょっと寄ってけば良かったなぁ。
途中でやっぱり道を間違えた、、
まぁ覚悟はしとったけどね。

道も空いていたし、だいぶ早く家を出たので、
開場の1時間前に着きました。
30分前から並ぼうと思ってたから、ちょっとそのへんをブラブラ。
ペットショップができとった。

んで、一番乗りで並んで。
いっつも一番乗り。
一番前で見たいからね。

a0000519_10554221.jpg

a0000519_1056474.jpg

17時半ちょうどにお店がオープンして。
さっそくお楽しみの料理を注文しました。
ハングオンカフェでのライブのときは、
いつもお腹ペコペコで挑みます。
たいていロコモコハヤシを食べるのだけれど、
今回は特別バージョン、
てっちゃんの「こだめし」プレートが食べれるってことで、
それはもう他の食べている場合じゃないよね〜。

a0000519_10562071.jpg

スパムチャーハン、カオマンガイ風グリルチキン、和風スパゲティ
エビフライ、サラダがワンプレートにどかーんと、、
「食べきれるかな…。」って思ったけど、キレイに完食できました。
最近よく食べれるようになってきました。
チキンが美味しかったな〜。

a0000519_10563931.jpg

食べ終わってホッと一息ついたところで、ライブが始まって。
今回はてっちゃん2年半ぶりのワンマン。
そっかぁ、、前のワンマンは「ヘイビリーブミー」のレコ発で、
わたしがてっちゃんにハマった最初のころ。
なーんかすごい思い出す…。
チケットを思わぬところでてっちゃんから買って…1番のチケット出してくれて。
でもわたしはその頃とても調子が悪くて、
「はぁ、、これ行けるかな…。わたし生きとるんやろうか…。」とかって思ってた。
今思ったら、大げさやけどね。
わたしが元気になれたのは、てっちゃんのおかげやと思ってる、、

最初っからてっちゃんええ顔、、
ハングオンカフェでライブする時はいつも表情が違うねんな。
リラックスして楽しんでるのが伝わってくる…。

セットリスト…。

THATsYOURs
心臓と宇宙とgravity
monster
天使にラブソングを

ノンとフィクション
グリーンバード
NONONO
灯える前に
Moon River
LET IT BE 

Isn’t she Lovely
Change the World
walkin’on the time
ダンスダンスダンス
Mr.Blamen
ヘイビリーブミー
テクテク

最初はBlamen’sとバンドスタイルでの演奏。
わたしはこのメンバーも大好きで…。
東京のときとか、違うメンバーやったりすることがあって、
そういう時は正直ね、ちょっと残念な気持ちになる…。
みんな個性的で素敵だよね。

a0000519_10574419.jpg

「THATsYOURs」はほぼ毎回歌ってくれてる、、
わたしも大好きな曲。
楽しい曲なのか、痛いとこ突かれてるのか、
聴く自分の状態で刺さってき方が違う…。

「心臓と宇宙とgravity」でみんなで心臓を叩くの、
あれ見たらいっつも鳥肌立つ…。

「monster」この曲はいつまでたっても、理解ができなくって、、
いつも真剣に聴いてるんだけど、ほんまにわかんない、、
てっちゃんの曲は難しいなぁって思うのが多いけど、
この曲は飛び抜けてる…、いつか理解できるんかな、、

「天使にラブソングを」は弾き語りでループマシン使ってる方が好きだな。
ロマンチックな雰囲気がよく出るから、、

「ノンとフィクション」ここから弾き語り…。
歌う前の曲の説明って、てっちゃんあまりしないけど、
あま〜い高校時代の話が聞けました。
羨ましいわ、、
その彼女はこうやって歌にして歌ってるのって知ってるんかな、、
自分で曲書いて、演奏して歌えるって、なんて素敵なことなんやろうって思う、、

「グリーンバード」初めてライブで聴いた♪
CD持ってなくってYouTubeで何回か聴いたぐらいで、
ほとんど知らない曲。てっちゃん再販してくれへんかな…ってずっと思ってて。
ネットとか中古で探してるんだけど見つからなくって。
そしたらなんと!
グリーンバードが入ったCDがてっちゃんの実家から数枚出てきたそうで、、
わーめっちゃ嬉しい♪願えば通じるもんなんやな。S⇄N⇄O⇄Sとかテクテクも欲しい…。
またCDでじっくり聴こう〜。

「NONONO」普段のライブではあんまり聴けない、
ワンマンだと色んな曲が聴けて嬉しいよね…。
なんか今の自分の心境、、
まぁ…わたしもあんまり賢くない頭でいろいろと考えるわけで…。

「灯える前に」この曲って妄想なのか現実なのか、
恋人のことなのか、かなわない恋のことなのか、
よくわかんない、、ゆうちゃんともよくこの曲はわからんって話したな…。
わたしはずっと妄想の世界やと思ってたけど、違うんかもしれないな。

「Moon River」
「LET IT BE」
「Isn’t she Lovely」
「Change the World」

有名な曲のカバーやね。
カバー曲を聴くと特に「はぁーてっちゃん歌うまいなぁ…。」って思う、、
MCで「1人でいると壊れそうになるときがある…。」って言ってて、
泣きそうになった…。
たぶん、予想でしかないんだけど、てっちゃん去年の春に東京に行った時、
だいぶしんどかったんやろうな、、って。
それはライブでもなんとなく伝わってきていて。
すんごい心配した…。
てっちゃんの曲はもちろん大好きだけど、わたしはそれだけじゃなくって、
てっちゃん自身も大好きで、ほんまに成功して欲しいねんな、、
ずっと応援してます…。
わたしも壊れそうやった、、けどもう大丈夫。
いつも元気な顔でてっちゃんに会いに行きます、、

途中からバンドスタイルに戻って。
てっちゃんのギターが調子悪く、かわいいテイラーギターでの演奏。
ベイビーテイラーかな。
あれって、てっちゃんのギター?なんかなぁ…。
わたしのんは、もひとつ大きいGSminiやけど、
あれめっちゃ欲しくなった…。
その前にちゃんと練習しろって感じだけどね…。

a0000519_10583820.jpg

「walkin’on the time」
「ダンスダンスダンス」
新曲、、12月にレコ発やるらしくって。
いやぁー、久しぶりにてっちゃんCD出すんやなぁ…。
アルバムかな、シングルかな…。
ダンスダンスダンスは入ってて欲しいな。
わたしあの曲好き。

「Mr.Blamen」
Blamen’sのときはこれは外せないよね、、
もう楽しすぎる…。
みんな本当にいい顔してて。
出演者もお客さんも。
これがずっと続けばいいのに…って思う。

「ヘイビリーブミー」
ほんとにいい曲だな…って再確認できました。
もうこの曲で何回泣いてきたんやろう…。
ぽつんと放り出されてどうしようもなく不安だった。
けどほんとうは1人ぼっちになんかなってなかったのに。
みんなあったかいです、
たくさんの人が見守ってくれている。

アンコールは「テクテク」
この曲の歌詞、すごく好きで。
しんどくなったらいつも聴いてた、、
〜ひとりぼっちで生きること それは無駄なことじゃないんだぜ
冷たいからだになればなるほど 
どんなにちいさなぬくもりも感じられるようになるでしょう〜
何回もYouTube貼ってるけど、また貼っとこう。
たくさんの人に聴いて欲しい。
ハンドマイクで歌うてっちゃんが見れるのもレアもんでした。。

a0000519_1103526.jpg

a0000519_1105139.jpg

もっともっと聴いていたかったな、、
まだまだ聴きたりない〜。
でも、てっちゃんは、
ヤリきった感のあるとても素敵な顔してました。
んでいつもこの場所では「飲むぞー」って去ってく。。
ええなぁ、、いつまでもこの場所には帰ってきて欲しいね。

終わってから物販でCD2枚とレコ発のチケット買いました♪
てっちゃん「いつもありがとう。」って。
「いつもありがとう」わたしこの言葉大好きだ…。
なかなか言うてもらわれへん言葉やと思う。
気持ちが伝わってるってことなんかなって思う。
うれしいね。

帰り、運転しながら買ったCD聴きました。
全然今とは違うんやね。
昔のは昔ので、いい感じ…。
ずっと大事に聴かせてもらいます♪

a0000519_1111898.jpg

次また他にも大阪決まってるけど、レコ発楽しみだな…。
きっとええ夜になるよ♪
さ、わたしもがんばろ。

こだめしプレートにささってた旗。
うれしくって持って帰ってきちゃった♪
子供かっ。

a0000519_112050.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-10-24 11:04 | ライブ | Comments(2)
「SUNRISE GARDEN」行ってきました。
9月19日月曜日。
アメリカ村のイベントスペースで行われた、
「SUNRISE GARDEN」というライブイベントに行ってきました。
前日に引き続いてのイベント。
てっちゃんと、池口さんのKilling Time Brothersがお目当です♪

a0000519_15405424.jpg

タイムテーブルを発表される前に、
シフトの予定を出さなきゃならなかったので、
お仕事はお休みにしてました。

朝から前日のライブのブログを更新して、
午後からちょっと昼寝。
昼寝したら余計しんどくなる時もあるけど、
ほんのちょっとだけやったから、スッキリしました。

お風呂入って、前日と全く同じ時間の電車で行くことに。
雨が止んでて良かった…。
けど、ビルの屋上でのイベントだと聞いていたので、
ちょっと心配…。
駅にかっちゃん見送りに来てくれてました。
「一緒に行く?」って言ってたんだけどね。
部屋片付けとくって…。
無理強いはしないけど、一緒に楽しめたら良いのになぁ…って思う。
けど「楽しんでおいで。」って言って送り出してくれるのは嬉しい。
やっぱりね、わたしには必要なんだよね。
音楽が大好きで、それを演じてくれる人たちも大好きで。
人それぞれに好きなもの、価値観があって、それは我慢したくない。
知らない人には批判されたり、なんでそんなにライブばっかりって言われるけど、
例えばゴルフに行ったり、山歩きしたり、映画鑑賞したり、とかと一緒でしょ。
一時、「非日常に逃げてるんだろうか…?」って思ったりもしたけど、
いや、違うね。

心斎橋に着いて。
初めて行く場所は、たどり着けるか不安になる…。
まず自分がおるとこが分からんようになるからな…。
地図とにらめっこして、結局は迷わず行けました♪
というか、歌ってる声が聞こえてきたから、
そっちの方へ行ったら着けたって感じ…。
ほんで、聞き覚えのある声…。

ビルの5階まで上がって。
エレベーターがないのね…。
ヘトヘトよ。
んで、ほんまに屋上で。。
雨がほとんど降ってなかったから、良かったものの、、
台風来てるのに、直撃してたら吹っ飛ばされそ。
椅子はもう空いてなくて。立ち見。
聞き覚えのあった声は、栗原拓也さんでした。
3回目?4回目かな…。
曲のタイトルがわからないけど、どれも聴いたことのある曲で。
いつも声が大きくてパンチがあるんだけど、優しいんだよね…。

鶴田晋一さん。
前日、てっちゃんの後の人で帰ろうと思ってたら、
セッティングの声が聞こえてきて、
「あー聴きたいなぁ…。」って思ってました。
人柄が表れる楽しいステージで…。
みんなに愛されているんだろうなって思う…。
ああいう人に憧れるね。
1曲目から弦が切れるハプニングがありましたが、
それも楽しませてくれました♪

a0000519_15414343.jpg

染谷西郷さん。
この人のファンが多かったのかなぁ。。
置いてあった椅子を片付けてしまったり、
ちょっと「それっていいの?」って思っちゃったけど。
FUNKISTってバンドのボーカルさん。
なんか見たことあるなぁ〜って思ったら、FUNKISTは見たことあったな。
ラブ人間のライブ最初に見に行った時。
もーめっちゃ前やね。
熱ーい感じの、最近好きです。
最後にはもうライブハウス状態になってました。
こういうのは乗り切った方が楽しいからね…。
わたしも前に行って参加すれば良かったな。

Killing Time Brothers。

前の席が空いた♪
今日は後ろからやなぁ〜って思ってたからラッキー、、
池口さんニコッと笑ってくれた♪
セッティング中からもうええ雰囲気で…。
相方の賢さん、あの声わたし好きなんだけど。
2人になって最初は正直
「1人でやってて欲しかったなぁ…。」って思ってたけど、
今は2人良い感じ♪
変化ってのは、最初は受け入れられない時があるよね…。

1.Cloudy
2.lonelly man
3.It’s enough for
4.クズ
5.ヴィンテージバック

お酒を飲まずにやるステージは久しぶりって。。
そうやね、なんか飲んでるイメージ強いなぁ。
It’s enough for、、めっちゃ良かった…。
歌詞がジーンとしみてくる。
クズみんなで歌って。
ほんまに出演者もお客さんも一つになって、あったかい雰囲気で。
みんなが笑ってた。
もーなーんも要らんやんって思うよね…。
ずっとこれが変わらんかったらええのにって思った、、
さーこーですよ。。

a0000519_1542618.jpg

てっちゃん。

会場はもうとっても良い雰囲気で。
座っての演奏でした。

1.ダンスダンスダンス
2.ヘイビリーブーミー
3.メリーゴーラウンド
4.Mr.Blamen
5.またね

聴いてて。
入ってくる時に外に演奏が聞こえてたの思い出して。
「わー、、今てっちゃんの歌が街に広がってる、、。」って思って。
なんてステキなんだろうって…。
誰かに引っかかって、足を止めて聴いている人がいたりしたんかなぁ…。
わたしも外に出て聴いてみたかった。
もっともっといろんな人にてっちゃんの音楽が届いたら良いのにな。
「メリーゴーラウンド」ほんま久しぶりに聴けた…。
封印されちゃったのかと、、
最近の曲の中でわたしは一番好き。
はぁー幸せになりたいなぁ…。
今が不幸だとは全く思わないけど…。
「またね」も歌ってくれて。
1日1日大事にせなね。
将来のことももちろん考えないといけないけど、
今を楽しむこと、そっちの方が大事だよね。

a0000519_15422694.jpg

次の人の転換の間に抜けて帰ってきました。
2日間ともほんとあったかいイベントで。
「行って良かったなぁ…。」って思う。
ライブなんて、二度と同じものは見れないんだから。

帰って、晩ごはん。
かっちゃんが用意しててくれた…。
LINEで「何食べたい?」ってメッセージ来て。
牛肉入りの焼きそばリクエスト。
揚げ物までしてくれて。
美味しかったよ、、ありがとね。
「いっぱい食べてな。」っていつも言うてくれる。
健康にならんとね。

a0000519_1542577.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-09-20 15:44 | ライブ | Comments(0)
Resound Circuit 2016 てっちゃん見に行ってきました。
9月18日日曜日。
「Resound Circuit 2016」に行ってきました♪
お目当はもちろん、てっちゃんね。

このイベントが発表されて、
てっちゃんと池口郁哉さんのKilling Time Brothersが一緒に出るってことで、
すごく楽しみにしていました。
池口さんにハマっちゃったお姉さんも誘ったのですが、
今回は見送るってことに…。

タイムテーブルが発表されるまで、何時に出演になるかわからないので、
お仕事もお休みにしてもらって。
午前中は家の掃除したり、前の日のブログ記事書いたりしてました。
そしてちょっと昼寝も…。

家を出たのは16時前。
台風が近づいてきているので、雨が心配だったのですが、
出る時には止んでて。
ラッキー♪って思った途端、すんごい豪雨…。
駐車場に車を停めたけど外に出られん…。
電車の時間も近づいてきて仕方なく出たら、一瞬でビショビショ。
かっちゃんが心配して、駅に来てくれてた。
わたし車で待機してたのに、悪かったね…。
ありがとね。

道場から心斎橋まで。
電車に乗った途端、雨上がったし…。
日頃の行い悪すぎるんやろな。
雨に濡れて冷房ガンガンやったから、めっちゃ寒かった…。

いつも大阪駅で迷うんだけど、今回は迷うことなく、
ライブハウスにも辿り着けました♪
フェスってことで、会場が離れているのかと思ってたけど、
同じビルの中に全部の会場があって。
フェスってウロウロするだけで疲れるもんな、、こういうのはありがたいね。
てっちゃんがライブをするのはEnter。
Killing Time Brothersも同じとこで。
池口さん見に一回来たことあるね。
エレベーターで上がったら、お三方と会えて♪
みんな元気そうで良かった。
てっちゃん「暑い、暑い。」って言ってたな。

a0000519_12274082.jpg

中に入ったら結構人が居て。
やってる人が終わるまで後ろで待機。
終わって前の席が空いたので、そこの席ゲット♪
てっちゃんの前の人の演奏が始まりました。
うーん、、人の闇みたいなものを歌ってるって言ってたけど、
わたしには合わないかも。。
前向きな歌の方が好きだな。

んで、てっちゃん。
セッティングしてる時から釘付け…。
いつものギターじゃなくて、ガットギター。
ガットギターで演奏するのを見るのは、わたしは初めてで。
優しい音になるね。
もしかしたら「僕のこたえ」聴けるかも…なんて思ったり。
ドキドキしてきました。

a0000519_12275818.jpg

セットリスト…。

1.あい
2.ダンスダンスダンス
3.THATs YOURs
4.テクテク
5.ヘイビリーブミー

今日は泣かんって思ってた。
寂しくもないし、悲しくもないし、落ち着いてる。
なのに、「あい」聴いたらアカンかった…。
切ない…。
自分のことじゃなく、ゆうちゃんのこと思い出して。
彼は最後ああいう気持ちだったんだろうなって。
「あい」の歌詞をFacebookに投稿してた。
たくさん話をしたな…。
理不尽でわけのわからない話やったけど。

「ダンスダンスダンス」
新曲。聴くたびに好きになってく。
てっちゃんの左手がダンスしてるように動くのね。
かわいい。
早くCD作って欲しいなぁ。

「THATs YOURs」
1曲目にもってくることが多いと思うんだけど、、
これもずっと歌ってるね。
だいたい30分のステージで歌えるのって5曲でしょ、
その5曲にほぼ毎回入ってるってことは、
特別な思いがあると思うんだけど…。
わたしもこの曲は大好きで。
痛いとこ突かれてる。
もっと気楽に楽しく生きられたらなぁ…って思う。

「テクテク」
この曲ね、しんどくなったらよく聴いてた。
持ってるCDには入ってなくって。
いつもYouTubeで。
ひとりぼっちなんだな…って思ったら寂しくなる。
みんな優しくしてくれて助けてくれてしてくれるけど、
夜になったらやっぱりひとりぼっち。

ひとりぼっちで生きること
それは無駄なことじゃないんだぜ
つめたい体になればなるほど
どんなに小さなぬくもりも感じられるようになるでしょう

わたし強くて優しい人間になれるかな…。
ならなきゃいけないと思う…。

「ヘイビリーブミー」
歌う前にてっちゃん言葉を詰まらせていた。
なんとなく言いたいこと伝わってきた。
東京行ってから、一時めっちゃ心配してたけど、
最近の様子をみてたら大丈夫やと思う。
わたしはずっと応援してます。

わたしの気分的なものなのか、
てっちゃんの気分的なものなのか、
会場の雰囲気なのか、わからないけど、
とってもあったかいステージでした。
ワーっと気合入ってるステージも良いけど、
こういうのも好きだな。

a0000519_12282278.jpg

Killing Time Brothersも見たかった。
けど、今回はごめんなさい見れなかった…。
池口さんに「楽しみましょうねー。」って言われて、
「今日は見れないんです、、」って言えなかった。

家に帰ってきて、買い物行って晩ごはん食べました。
今日もまたてっちゃん聴きに行きます。
Killing Time Brothersも今日は聴ける、、
雨降りませんように♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-09-19 12:30 | ライブ | Comments(0)
南堀江Knaveにて。「BRUSH UP KANSAI」オーディションライブ
9月12日月曜日。
南堀江Knaveであった、
「BRUSH UP KANSAI」オーディションライブに行ってきました♪
戸田大地さん応援しに…。

a0000519_1924068.jpg

朝から13時までお仕事。
ライブの日はいっつもこのパターン。
けど、こうやって自分の思うように、
時間の調整できる職場ってなかなか無いよな…。

仕事終わってから、マクドでお昼ごはん。
ほんまは早く行って、
早めの晩ごはんをいつものところで食べるつもりだったんだけど。
何年もマクドのセットなんか食べてなかったのに、
最近は変な食べることに対してのこだわりが無くなってきて、
いろんなものが食べれるようになってます。

帰ってサクラのお散歩行ってお風呂入って。
だいぶ涼しくなってきたから、お昼間でもお散歩できるね。

めっちゃ久しぶりのライブ、、って思ってたけど、
8月23日に行ってたんやな。
ここんとこ、色々とあったので…。
落ち込んだ話ではないので、ご心配なく…。
元気で毎日過ごしてますので。

電車に乗って西長堀まで。
車で行けたら楽やのになぁ…っていっつも思う。
けど都会はこわい。
道間違えたら帰って来れん。

オープンしていつもの席に座って。
周りには知った顔の人がいて。
ライブ行くの控えようって思ってたけど、
やっぱわたしにはこれが無いとって思う。
知らん人は言うんよ、「そんなライブばっかり行って。」って。
音楽聴くのはもちろんやけど、他にも色々あるんよ。
逆に何が悪いのか全くわかんない。

a0000519_19243554.jpg

今回のイベントは、
「BRUSH UP KANSAI」のステージ1枠をかけてのオーディション。
大阪城野外音楽堂のステージに立てるという…。
そりゃみんな気合入るんだろうな。
審査員はお客さん。
始まる前に投票用紙が配られました。
良かった人2人に投票。

加藤諭史さん、戸田大地さん、中山貴大さん、トミタショウゴさん、andREさん。
5組中4組が何回か見たことある人で。
わたしはもちろん大地さん応援で見に行ったんだけど、
ライブとしても楽しみにしてました。

大地さんのセットリスト。

1.向日葵
2.ボンクライフ
3.風来坊
4.ペイデイインザサン
5.カラ廻リ
6.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね

すごい気合入ってるのが伝わってきた…。
めっちゃええステージやった。
「向日葵」から始めるなんてズルイな…。
新しいアルバムの曲も歌ってくれて。
やっぱり生の方がいい。
CDの方がいいって人もたまにいるけど、、
オーディション、、通る感じがした…。

a0000519_19245850.jpg

トミタショウゴさん。

一時期、よく見に行ってました。
ワンマンもイベントも。
トミショーの歌にはガツンとやられる…。
最初に聴いた時、
自分の弱いとこそんなに見せる歌は今まで聴いたことがなくて、
「なんで?」って思ったの覚えてる…。
ゆうちゃんもトミショー大好きやった…。
下の仕事部屋からよく「突破口」が聴こえてきてた。
今思えば、あの頃から悩んでたのかな…。
気づいてあげられんかったな、、
「突破口」なんかそんなこと思って泣いてしまった…。
けど歌ってくれて嬉しかった。。
悔やんでもしょうがないから、悔やまないようにしてるけど、
時々そんなことフッと思うね…。

5組の演奏が終わって、
物販の間に審査結果の集計をするっていうことになっていたのですが、
公平を期すためにってことで、ステージ上で公開に。
この方が、イベントっぽいし盛り上がっていいよね〜。
本人たちはドキドキするやろうけど…。
いい感じに票が割れて、審査した側もドキドキでした…。
最後まで開票してみると、、
なんと大地さんとandREさんが同票で1位になってしまって。
「もうこの際どっちも出してあげてよー。」って思ったけど、
そうはいかないみたいで。
2組のどっちかに挙手で最終決戦って。
結果は10対11でandREさんになっちゃったけど…。
いや、けど大地さんの今回のステージはほんまに良かった。
大きいステージ立ってもらいたかったな…。
まぁ、みんながそれぞれ同じ気持ちなんだろうけどね…。

a0000519_1925231.jpg

帰る前にちょっとお話したかったけど、
ちょっと遅くなってたのもあって、声もかけずに帰ってきちゃった。

帰ってから、夜中にもかかわらずチャーハン食べちゃった。
めっちゃ美味しかったよ。
たぶん、太ったやろなぁ。。
けど、ええねん。
美味しいもん食べてにっこりしてる方がええもんな。

a0000519_19273839.jpg

楽しく1日過ごせて良かったです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-09-13 19:27 | ライブ | Comments(0)