寝屋川、五月山の夜景♪
金曜日。

朝からお昼までお仕事で。
いろんな時間に勤務するけど、やっぱり朝の方がバタバタしてる。
パンのスライスを帰るまでにやって欲しいと言われてたけど、
結局出来ずに帰ってきました。

いったん家に帰ってきて、
かっちゃんに迎えに来てもらってお昼ごはん。
ママんとこ。
わたしはいつもの鶏の塩焼き。
かっちゃんはいつもトンカツ2枚やけど、売り切れて1枚しかなくて、
その代りに唐揚げ。
ほんまは、このメニューをこの前食べたかったんやて。。
やのに、わたしが変な注文の仕方して高くついた…。
「りさがちゃんと言わんから…。」ってまだ怒っとるわ。。
カギやさんとまた難しい話ししとった。
いっつも思うけど、よーあんだけ色んな事知ってるよな…。
こないだ大阪に帰った時も、おばちゃん関心してた。。
「引き出しがようさんあるわ。」って。
「先生…」って言うとった。。

a0000519_12342330.jpg

a0000519_12343962.jpg

帰りに郵便局寄って。
ほいって荷物渡されて。
服が3枚入ってました。
Tシャツとワンピとジャージ。
Tシャツのミイめっちゃかわいい♪
意地悪な顔のイメージやけど、ニコニコしてる♪

a0000519_12345337.jpg

帰ってからは何してたかな…。
んー思い出せん。。

晩ごはん。
お刺身はタコとマグロ。
おばさんとことか、かっちゃんとこの患者さんから、
野菜をたくさんいただいて。
きゅうりやら、ししとうやら、茄子やら。。
旬のものはやっぱり美味しい♪
穴子も食べました。
なんか健康的…。
夏はしっかり食べないとね。
土用の牛の日のうなぎ、どーしよかって相談してたけど、
このへんは美味しいとこあるのあなぁ…。

a0000519_12351167.jpg

a0000519_1235234.jpg

ポストに荷物が届いてて。
封筒に商品名が書いてあるから、中身がバレバレ…。
ワッペンと、キーホルダーになってるミラー。
いろんなのがあるんやな…。
こんだけミイ持ってるの、わたしぐらいやんな。
自分で買ったん2.3個しかないけど。。
車の中まで侵食してきてて、こないだおばさんに、
「うわーりさちゃんミイだらけやん。」って。
いつもかっちゃんがプレゼントしてくれるって話したら、
「優しいなぁ〜。」って言ってた。
かっちゃんいつもありがとうね。

a0000519_12353992.jpg


お風呂上がりにカフェオレアイス。
暑いからケーキとかあんまり食べたくならへん…。

a0000519_1237436.jpg

昨日、土曜日はお仕事行って、帰ってきてから、
2人で寝屋川へ。
めずらしくわたしの運転。
マック食べて、お腹いっぱいになったし、
かっちゃんも疲れてるんやろうな。
「眠たいわ。。」って交代して。
まぁまぁ混んでました。
着いたら弟のあっくんとは入れ替わり。
一番下のたーくんも来てくれてました。
みんな忙しいのにね。。
お正月ですらなかなか会えへんのに。
お母さんも大変やのに、晩ごはん用意してくれて。
かっちゃん、お母さんが作ったきゅうちゃん漬け、
気に入ったみたいで「もらって帰ろや。」って。
美味しかったです。
お母さんくれたけど、自分の分無いんちゃうん…。
まぁ、「美味しい。」って食べてもらえると嬉しいものだから、
自分の分は良いよって、思う気持ちはわかるけどね。

帰り、「五月山の夜景キレイらしいで。」ってかっちゃんが言って。
2人とも行ったことがなくて、行ってみることに…。
2人ともが行ったことがない場所なんて、
なかなか無いんちゃうかな。。
ドライブウェイ上がって行って、、
キレイやな〜。
展望スポットで降りてしばらく見てました。
なんかこういう場所って、もうこの歳になってきたら、
たぶんあんまり来たりしないやんな…。
20代のころにやってきたことを、また繰り返している感じがします。
めいいっぱい楽しみたいね。

a0000519_1238245.jpg

帰りはコテっとわたしが寝てしまって。
気がついたら、さくらの前。
「今日は22日やろ、忘れてへんで。」って。
11ヶ月前に出会って。
もーあと1ヶ月で1年…。
なんか信じられへん。。
とういか、今だに結婚してるってのも信じられへんねんけど…。
ビールとコーラで乾杯して。
マスター「えーもうあれからもうちょっとで1年か〜。早いな〜。」
ってしみじみ言ってた。
あの日がなかったら、今のわたしたちも無いかも知れへんやんな。
あのとき居てた人たちもね。
「姉ちゃん飲むか?」って初対面やのにお酒入れてくれて、
そういうのも無かったら、わたしはすぐ帰ってたやろうしね。
お店の名前だってそう、「さくら」じゃなかったら行ってなかったかも知れへん、、
うちのワンコの名前がサクラで。
引っ越してきた時に、
お父さんが「あ、さくらや。これは何かあるかも知れへんぞ。」って言った。。
お父さんの予感的中やな。。
いろんな偶然が重なって今がある…。
来月もまたお祝いしないとね♪
本当はこの日に結婚式したかったけど、ちょっとしばらくは無理かな。。

a0000519_12384795.jpg

無事帰ってきたってお母さんにメールして。
寝てるかな〜って思ったけど、返信返ってきて。
また一緒にいろんな事やりたいって、、
涙が出そうになった…。
すごくよくわかる…。
普段なかなか気付けないこと…。
当たり前や普通やと思ってることって、いつなくなるかわからへんねんな。
そういう風にずっと思って生きるのもしんどいかも知れへんけど…。
やりたいことをやって、楽しんで。。
毎日ニコニコ笑って、生きていられたらな、、って思います。
実家のカレンダーには、いろんな事がメモ書きされてありました。
あとで、この時はこうやったって話できるようにやろうな。。
わたしもしっかり覚えとかなきゃね。

最近のきなこ。
カランカラン鈴を鳴らして遊びます。
キッチンにはあまり入ってほしくないけど、水浴びでもしたいんやろか、、
かっちゃんおらへん時は、やりたい放題です。

a0000519_12414456.jpg

a0000519_1241559.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-23 12:42 | Comments(0)
ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。
今日はもう金曜日。
だいぶ間が空いてしまいました…。

えっと、、日曜日のこと。。
かっちゃん帰ってきてから、くら食べに行って。
電気やさんにクーラー見に。
ネットで買って、別で工事を頼もうかと思ってたけど、
また日にちがかかったら嫌なので、お店で買っちゃいました。
リビング寝室2台。
今度の日曜に工事に来てもらいます。
タイガースのタオルもろた。
けど、全く要らんな。。

a0000519_17435245.jpg

イオンに行って、ブラブラ。
かわいいニャンコTシャツ、
かっちゃんが見つけてくれて、即買い。
「これ、りさ好きやろな〜って思ってん。」って。
よくわかってくれてるね…。
雑貨やさんで、ミイ買うてもらいました♪
マグ、これ、欲しかったやつ。。
半額になっとった。

a0000519_17441485.jpg

a0000519_1744369.jpg

月曜日。
祝日で早朝勤務。
暑くなってからお店は暇だったけど、この連休は忙しかったです。
やっぱりお客さんがたくさん入って、忙しい方が良いね。
しんどいけど。

帰ってから、ごはん食べに行って。
焼肉行くか、しゃぶしゃぶ行くか…って悩んだけど、
結局いろいろ食べれるブッフェレストラン。
わたしは初めて。
ちょっと文句ありなので、どこのお店かは内緒。。
肉めっっさカタイ。
何の肉やねん…。
それから、ビール金麦しかあらへん。
金麦だって美味しいねん、けどなんだかな。。
せっかく外で飲むのに、本物飲みたいやん。。
かっちゃんと「もう無いな。」って言って帰ってきました。

a0000519_1745883.jpg

a0000519_1754261.jpg

2日連続の4時半起きだったので、眠くて眠くて…。
かっちゃん、
「どーする?神戸の方でも遊びに連れて行ってあげるよ。」
って言ってくれたけど…。
わたしもめっちゃ行きたかったのに、これは無理って。
上の瞼が知らん間に降りてくるもんな。
1人で上あがって、6時頃からベットでコテっと寝てしまいました。
何回か、起きてみたり、階段から落ちたりしたけど、
そのまま朝まで…。
12時間寝とるやん。。
お母さんがよく「年取ったらそんなに寝られへんで。」って言ってた。
わたし、まだまだ若いな。

火曜日。

朝出勤の準備してたら、おばさんから電話がかかってきて。
お休みして、かっちゃんと一緒に寝屋川へ。。
びっくりした…。
ここに書いていいものなのか、わからない。
だからまた落ち着いたらちゃんと書きます。。
思わぬところで、かっちゃんとおばちゃんたちと初対面。。
ね、本当はもっと早くちゃんと顔見せしなきゃいけなかったのにね。
けどかっちゃん、いつもと変わらぬ感じ。
そういうとこ、わたしにもちょっと分けて欲しいぐらい…。
夕方かっちゃんはお仕事に戻らなきゃいけないって、
先にこっちに帰ってきて。
わたしは電車で帰ってきて。

次の日かっちゃんがお休みなので、
餃子を食べに王将へ。
お休みの前の日しか、餃子は食べられない。
かっちゃん絶対食べへんもんな。
餃子好きやのに。
キムチいっぱいのせて食べるねんな。
3人前とチャーハンと皿うどん。
美味しかった♪

a0000519_17463175.jpg

水曜日。

前から、かっちゃんにお休みをとってもらうようお願いしてて。
ウルフルズのライブに一緒に行こうって。
それは夕方からだったので、
朝の予定はかっちゃんが考えてくれていました。
「早よ起こしてや〜。」って言われてて。
けど起こしたんギリギリ。。
ちょい遅刻した…。

吹きガラス体験♪
ステンドグラスもやってて、そっちもやってみたかったけど、
今回は吹きガラス。
コップを作りました。
講師の人い教えてもらいながら。。わたしから。
めっちゃ熱いねんな。
ガラス温めて、吹いて。
ぷーっと簡単に膨らむものやと思ってたけど、ぜんぜん膨らまへん…。
血管切れそや。。
小さなオレンジ色のコップができました。
かっちゃんは始める前に、
「これよりもっと長くて大きいビールグラスみたいなの出来ますか?」って。
ズルイっ。。
こういう時、後の方が得やんな。
大きいのは難しいみたいです。
先生が「がんばりましょう。」って。
見てるこっちも、ボトッとガラスが落ちそうでヒヤヒヤしたわ…。
かっちゃんの、なんとか大きいのが出来上がってました♪
ジョッキにできたら良かったのにね、取っ手は付けられへんのやて。。
すぐには持って帰れず、一週間後に引き取り。
どんなのになってるやろ〜。

a0000519_17465370.jpg

a0000519_1747337.jpg

a0000519_17471355.jpg

お昼にはまだちょっと早くて。
新しくできたフルーツフラワーパークの道の駅に行ってみました。
道の駅って、早く閉まっちゃうから、
なかなかこういう時でしか行かれへん。
オシャレなつくり。
美味しそうなものがいっぱい並んでて。
ソフトクリーム半分こして食べました。
道の駅といえばソフトクリーム。。
グラノーラふりかけて。
ソフトクリーム美味しかったけど、グラノーラが美味しかった♪
買おうと思ったけど、1000円か…って。。
プリンとサイダーも買って。
車の中でプリン食べて。
かっちゃん曰く「りさんとこの店のやつの方がうまい。」って。
わたし、自分とこのあんまり食べたこと無いからな、、
今度買ってかえろ。
サイダーは、栓抜きいるやつで飲まれんかった…。
売店のおばちゃん、言うてや。。

a0000519_17472672.jpg

a0000519_17473562.jpg

a0000519_17474549.jpg

お昼はびっくりドンキーで。
「普段食べられへんものがええな。」ってことやったけど、
わたしが食べたいって。
このへん無いねんな。三田にあってもおかしくないのに。
んで、宝塚のお店で。
めーっちゃ久しぶり。
昔はよく食べてたけど。。
一番好きやったポテサラのやつを。
懐かしい味。。
かっちゃんはチーズのデカイの食べてました。
チーズも美味しいやんな。
イカのやつは初めて。
めっちゃ美味しいって感じじゃないけど、なんか美味しかった。
そういうのって、あるよね、、

a0000519_1748119.jpg

a0000519_1748143.jpg

a0000519_17482618.jpg

寝屋川寄って。
おかあさんの頼まれごとしたり。
なんか、普段兄弟と頻繁に連絡取ったりしてなかったけど、
一番下の弟が、「なるべく帰ってみんなで連絡とり合おう。」って。。
もっと兄弟仲良くせえよ、ってことかも知れへんな。
実家にしても、用事がある時しか帰ってあげてないし…。
いろいろと思うこと、多いね。。

ウルフルズのライブは京都で、時間ギリギリまで寝屋川にいて。
行っていいものなのか、考えたけれど…。
わたしもかっちゃんに出会って、ウルフルズを聴いて、
「ウルフルズのコンサート一緒に行こうな。」ってかっちゃんが言ってくれて、
チケット取って、ずっとこの日を楽しみにしてた。。
わたしが行くのをやめても、何も変わるわけじゃなくて…。
わからへん、周りの人がどう思うかは。
けど、自分で決めたら良いんじゃないいかな。って思う。

京都までは、時間帯もあって混んでました。
かっちゃんがぶっ飛ばしてくれて…。
間に合わないかもって思ってたけど、ちゃんと開演前に着きました。
焦って運転してるときのかっちゃん、ちとコワイ。。
わたしも1人で運転して焦ってる時は、
「何しとんねん!はよ行け」ってブーブー言うてるけど…。

会場は京都ロームシアター。
新しいホールやね。
って、後でここって京都会館やったって知った…。
たぶん来たことある。。
シャ乱Qで。
そういえば、シャ乱Qとウルフルズってライバルやったな。。
だから、わたしウルフルズ嫌いやってん。。
やのに、今こうやって毎日のように聴いて、ライブも見に行くなんてね。
不思議なもんやな。

a0000519_1748586.jpg

a0000519_1749162.jpg

席はめっちゃ上の方でした。
4階。
下みたら、落ちそうでめっちゃコワイ。。
張り紙に立ち上がるなって書いてあるし。
下で大騒ぎするのも楽しいけど、こっちもじっくり見れて良いかも。。
こんな大きなライブを見るのは久しぶりで。
それこそ、シャ乱Q以来か。。
ライブハウスのライブとはまた全然違う雰囲気。
どっちが良いとかじゃなくてね。
ワクワクする…。

時間ちょっと遅れて始まって。
最初の曲、たぶん新しいアルバムの曲かな。。
まだ聴いてないからね、また買ってこないと…。
最初にかっちゃんから借りて、他のアルバムも買って聴いてみたけど、
けど、最初のばっかりずっと聴いてる。。
こないだテレビで新曲歌ってるの見て、
「あーええ曲やな〜。」って思ってて。
それ歌ってくれました。
なんか知らん間に泣いとったわ。。
今と重なるものがあったのかな…。
かっちゃんが、タオル渡してくれたと思ったら、
わたしの靴下でした、、
笑ってまうやん…。
聞きたかった曲、サムライソウルも、笑えればも聴けて。。
アンコールではバンザイも。。
「今一番ウルフルズで好きな曲は?」って聞かれたら、
この曲が今一番好き。。
「このままずっとずっと死ぬまでハッピー」ってめっちゃ好きな歌詞。。

かっちゃんと一緒に見に行けて、嬉しかった♪
やりたかったことが、また一つ叶いました…。
一緒にやりたいこと、いっぱいあるけど、
まだまだたくさん増えていくんだろうな。
これから先、いつまでもそういう風に思っていられたらな…って思います。

帰り、
「天下一品の本店は京都にあるらしいで。」ってかっちゃんが言って。
調べて行ってみました。
本店って美味しいのかな、どうなんかな。。
けどなんか、本店っていうだけで特別感あるよね。
天一も久しぶり。
ラーメン自体あんまり食べに行かないしね。。
わたしはあっさり、かっちゃんは本店限定の牛すじラーメン。
へー、本店でしか食べられへんやつか。。
あっさりの食べるの、たぶん初めて。
美味しかったです♪
もうあんまり濃いの食べたらすぐお腹壊すからね…。
かっちゃんの牛すじのも美味しかったです。
「そろそろ飲みたいやろ〜。」ってわたしだけビール飲んじゃった。。
ラーメンにビールもイケるね。
わたし運転する気全然あらへんやん…。

a0000519_17495345.jpg

a0000519_1750554.jpg

a0000519_17501772.jpg

帰ってきて。
またたくさんミイちゃん届いてました。
400体しかないっていう、しゃべるミイ。。
「汚い手で触んないでよ。」とか言うねん…。
クソ生意気でかわいいわ〜。
口悪いとこ、わたしみたいや。。
「一番のお気に入りは?」って今までオルゴールやったけど、
なんか同じぐらいお気に入りになっちゃいそ。。
わたしにばっかり買ってくれて、
かっちゃん最近自分のもの買えてないんちゃうかな。。
欲しいもの、いっぱいあるんちゃうのかな…って心配です。。

a0000519_17504384.jpg

シャワーしたあとは、コテっと寝ちゃった、、
楽しい1日でした。
かっちゃん疲れたよね…。
いつもありがとね。

木曜日。

お昼前から寝屋川行って。
少しだけ安心した…。
おばさんも来てて、いろいろと話しました。
普段なかなかそういうことできないからね、
これはこれで良いことなんだと思います。
3人でイオン行って。
「パフェ食べよか〜。」って。
いつまでもみんな女の子やねんな。
和風なお店に入って。
パフェじゃないけど、クリームあんみつ食べました♪
お母さんが、いっぱいわたしのに自分のお餅やらあんこのせてくれて。
スペシャルやな。
美味しかった〜。

a0000519_17511072.jpg

夕方からボチボチ帰ってきました。。
出る時間が悪くて、めっちゃ車混んでた…。
高速もケチったから、3時間かかったわ。。
帰ってきたらヘトヘトでした。

かっちゃんもお仕事からすぐ帰ってきて、
「食べに行く?」って言ってくれたけど、家で。
なんか家で食べたの久しぶりな気がする…。
お刺身の写真は撮り忘れ。
イカとヒラメとアジ。
おかずは買ってきました。
炊きたてごはんは、たまごかけごはん。
美味しかったです。

a0000519_17513547.jpg

食べ終わって、かっちゃん電話してて。
また同じ話…。
いつも最初の用件があって、最後そっちの話になる。。
わたしも聞かんかったらええのに…。
イライラ。。
休みくれへんのに、あれも、これもって。
なんかこっちの事もちょっとは気を使ってもらいたい。
って思うわけです。。
帰ってからやれとか、休憩時間もとか、そこまで拘束されるん…。
わたしがいるから、出来ないって思われてるような気がして仕方ない。。
なんか、そこまで言われて、そうしなきゃいけないってなったら、
ほんまに、一緒におるのに何なん…って感じやんな。。
モヤモヤばっかりたまっていく。。
どーしたらええんやろな。
わたしも我慢はしたくない。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-21 17:52 | ライブ | Comments(0)
USJ行ってきた♪
昨日、土曜日。
かっちゃんと一緒にUSJに行ってきました。
2月ぶり2回目♪

土曜日は、かっちゃんとこ受付が早く終わるとはいえ、
何時に帰ってこれるかはわからないので、
ちょっとソワソワ…。
できるだけ早く行きたかったしね。。

けど、準備万端で待ち構えていなきゃいけないのに、
ギリギリまでのんびりしちゃって。
かっちゃんから「用意は出来てる?」って。
めっちゃ焦った、、だから出かける前から汗だく、、
こないだ古着屋で買ったオーバーオール着て♪
どれと合わせようか、ファッションショー…。
かっちゃんとお揃のサンダル履いた。

16時ごろに家を出ました。
まず、お腹が空いてたからマック買って。
今の期間限定はロコモコ。
めっちゃ食べたかってん。
けど、よく考えたらエグチと中身一緒ちゃうん…。
違うんやろか。。
美味しかった♪
かっちゃんはチーズ入りの食べてた。
カレーのやつも美味しそうやな。
今度食べよ。

a0000519_15201869.jpg

一般道で行くか、高速で行くか、
悩んでかっちゃんが選んでくれたけど、
なんか迷ったりで遠かったな…。
ナビの言うことは信じ切ったら失敗する。。
オフィシャルに車を停めようかと思ったけど、
年パス持ってても安くならへんねんな。
3000円も取られたらね…。
なので、隣の安治川口駅に停めて電車で移動。。
懐かしい駅…。
学生のとき、ここの郵便局までバイトに来てた。
男の子と一緒に帰ったりしたな…。
短期のバイトでそれっきり、それ以上には発展しなかったけど。

ユニバーサル駅に着いたら、もうワクワクしてくるね。
シティウォークのムーミンスタンドに目を奪われそうになったけど、
まっすぐパークに入って。

スペースファンタジーザライドに乗ることに。
ドリカムとコラボしてるんやな。
違う乗り物に変わったと思ってたけど、
乗り物とレーンは同じで、ストーリーが変わっただけ?かな…。
シングルライダーで乗ろうと思ったけど、
間違えて並んで普通の列に。。
めーっちゃ待ってるの暑かった。。
人の熱気が…。
かっちゃん、ちゃんと安全バー止まるか心配してたけど、
大丈夫でした。。
待って乗られへんかったら、ショックすぎるやんな…。
想像よりも激しくて、こわかった〜。
けど面白かった♪
中、キラキラしててきれいやったしね。

出てきたら夜のショーまであと30分。
待つことに。
かっちゃんに、
「ビショビショになるから着替え持ってくで。」って言われてて、
ちゃんと用意しても持って行きました。
内心ちょっと「要るかなぁ、、」って思ってたけど。
せっかく持ってきたので、ビショ濡れゾーンへ。
みんな「どれぐらい濡れるんやろ…。」って言ってた。

ショーが始まって。
キャラクターがたくさん出てきて子供向けなんかな、って思ってたけど、
大人の方が楽しめる感じ。
DJもいて、ディスコみたいな。。
始めのうちは楽しかってんけど…。
水も泡もぜっんぜんかからへん、、それは場所が悪かったやろな。。
ググッと前の方に行ってみたけど、あまり変わらず。
だんだん盛り上がってくるんかな、って思いきや、
ずっと同じことの繰りかえしって感じで…。
ショーで90分は長いな。。
途中で退散すればいいねんけど、
なんか途中で、すごいことが起きるんじゃないかって期待しちゃった。
めっちゃ暑かったし、最後の方はやばかったです。。

a0000519_15204284.jpg

a0000519_15205425.jpg

ショーが終わったら、もう閉園30分前。
いっぱい乗りたいのあってんけどな…。
ほぼ終わってる感じやったけど、ハリーポッターの方へ向かってみると、
待ち時間ボードには10分て。
「おー乗れるかもしれんぞ〜。」ってことで、
帰る人たちに逆流して行ってみました。
2月に来たときは、たしか3時間待ちやったっけ。
だから、見学だけしたんよね。
ギリギリセーフで乗れた♪
一番乗りたいのは、閉園間際に狙って乗るのが良いかも。。
次からそうしよー。
んで、感想は、、
うーん。まぁ…こんなもんかな。。
でも乗れたから嬉しい♪
かっちゃんめっちゃギューっと手握ってたけど、
こわかったんやろか。。

a0000519_15211714.jpg

夜のパークの中はとても素敵で。
もっと居たかったなぁ〜。
歩くだけでも十分楽しいやんな。
ミニオンの人形と写真撮った。
ミニオンって気持ち悪いと思ってたけど、
なんか可愛く思えてきた、、
チビやな。
わたしと一緒や。

a0000519_15213983.jpg

a0000519_15215223.jpg

帰りにムーミンスタンド寄ってみました。
「何かないかなぁ〜。」って思ったけど、
ほとんど持ってるのばっかりやねんな。。
なので、何も買わず。。
ゲームセンターに入ったら、ムーミンフィギアのUFOキャッチャーが!
「やってみるか?」って。
もちろんミイ狙い。
わたしがやって、かっちゃんがやって、またわたしがやって。
取れた♪
UFOキャッチャーで取ったん初めて。
味しめて、ハマらんようにしないと。。
嬉しかったー。

a0000519_15221292.jpg

a0000519_15222676.jpg

帰り、ちょこっと食べたかったから、宝塚の鳥貴族へ。
かっちゃんには「飲みたいんやろ〜。」って言われて。
遠慮なく。
若者が盛り上がってたな、、
盛り上がりすぎて見てて心配なってしまったけど。
かっちゃんに「合コン行ったことある?」って聞いたら、
「あるよ、でもカツ暴れるから…って呼ばれへん。」って。
昔はやんちゃやったらしいです。。
あ、、そういえば、かっちゃんの酔ってるとこって見たこと無いな。
一緒に飲んでも、いつもフツーやもんな。
お酒相当強いんやろな。。

a0000519_15224067.jpg

家に帰ったら、もう日が変わってて。
わたしはお仕事で4時半に起きなあかんのに。。
お風呂入って、ちょこっと飲んで寝ました。。

楽しい1日が過ごせました♪
かっちゃん、いつもお仕事も大変やのに、
時間作って、遊びに連れて行ってくれてありがとうね。
まだまだこれからいっぱい、一緒にいろんなことしたいな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-17 15:23 | Comments(0)
美容院に行ってきた。怒られた。
今日はお休みです。
土日のお休み入れ替わり。
なんとなく、何曜日が休みって決まってる方が、
曜日の感覚が狂わなくて良いんだけど…。

朝から美容院へ行ってきました。
ちょっと間が空いてしまって2ヶ月ぶり。
カットとカラーとパーマ。
パーマはまだ良いかも…って思ったけど、
次またいつ行けるかわからへんし。
前よりちょっとキツめに当ててもらいました。
けど、顔まわりはキツくすると老けて見えちゃうらしくて。
だからあんまり印象変わってないような…。

昨日は、夕方からのお仕事だったので、
かっちゃんと一緒にママんとこでお昼ごはん。
いつも行く前に電話で注文するのですが、、
かっちゃんはいつもはトンカツ2枚の特別メニュー。
ママがかっちゃんにしか出してくれへんやつ。。
けど、昨日は、
「トンカツ1枚にして1枚にした分を唐揚げにして欲しい。」って。
それをわたしが、
「普通のトンカツ1枚の定食に、唐揚げ単品でつけてください。」
って注文した…。
「それやったら、高くなるやん…。りさ払ろてや〜。」って…。
んで、行って食べて、お会計したら、やっぱり高くなっとった。。
いつもは1280円やのに、1600円。。
めーっちゃ怒っとったやん。。
わたしは面白くて笑っとったけど…。
ごめん、ごめん…。

a0000519_1585018.jpg

a0000519_159762.jpg

昨日もまたかぎ屋さんと難しい話しとった。。
愛について語るおじさんの話。。
恋に悩んで自ら命を絶った人のこと、「愛やな。。」って言うてたらしい。
かっちゃんは「違うやろ。」って言ってた。
わたしもそう思う。
構って欲しいとか、逆に相手に対する復讐とか、
そういうのなんじゃないんかな…。
死んでしもたら愛も何もあらへんやん。。
愛ってなんなんやろな。
幸せになってほしいって願う気持ちのことなんかな。。
よくわからへん…。
人によって捉え方が違うから、答えなんか無いんかな。。

かっちゃん送ってもらって、いったん帰ってきて。
近所の商店のおじさんとこ寄って、
桃と大葉、かっちゃんが買ってくれました。
桃、食べたかってん。。
けど、今年は果物高いらしいね。
なんか毎年異常気象やって言うてる気がする…。

a0000519_15112082.jpg

出勤して。
カバンの中見たら、かっちゃんのスマホ預かったまま来た…。
返さなあかんと思って、商店寄ったらすっかり忘れてた。。
通りでLINEの返信来ないはずやわ、、

で、お仕事終わって届けに行きました。。
8時過ぎとったから、かっちゃんとこももう閉まるし、
あんまり持ってっても意味なかったんやけど。
なんとなく、持っててもらわないと不安になる…。
「ここで待っとくか?」って言われたけど、まだ患者さんもいたし、
家帰って。

かっちゃん帰ってきてから、一緒にスーパーでお買い物。
もう閉まる間際やったから、ほとんど残ってなかったけど…。
お寿司買ってきて、晩ごはん。
12貫入りのを1人で食べようと思ったら、食べきらんかった。。
え、普段くらとか行ったら、1人で10皿ぐらい食べてるはずやのにな。
見た目でボリュームあったから、それだけでお腹が膨れたんやろか。。
3貫ぐらいかっちゃんにあげたら「りさちゃん好き〜。」って言われた。。
もっと他のことで好きになってよ。

a0000519_15153118.jpg

お風呂上がりに桃食べました。
まぁまぁ美味しかったです。
けどもっとジュワーってしたやつ、食べたいなぁ。。
きなこにあげたら、桃は嫌いのようで。
プイっとされた…。
なんやねん。
かっちゃんが、
「りさの尻みたいや。」って写真撮って待ち受けにしとった…。
てか、わたしの酷い写真のも…あれやめてよ〜。
誰かに見られたら「カツの嫁すごいな。」って言われるやん、、

a0000519_15155450.jpg

ミイちゃんのスリッパもらった♪
けど、小さいねん。
かっちゃんに「子供用やんな。」って言ったら、
「サイズがあったんかぁ…。」って。
大きいミイちゃんに履かせようかな…。

a0000519_15161739.jpg

夕方から、USJに行く予定です。
早く帰ってきてくれたら良いのにな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-15 14:59 | Comments(0)
きなこは大変。。初めての肉じゃが。
今日は夕方からお仕事。
本当はお休みだったのに、出て欲しいって。。
まぁわたしも予定がなかったしね。
協力できるときは協力して。
自分も迷惑かけることもあるからね…。

昨日の晩は、かっちゃんこっちが終わってから、
また三田に行ってました。。
三田に行くと遅くなるからほんま嫌…。
かっちゃんも疲れてるんちゃうかな。
最近、朝しんどそう…。

けど、待ってる間がサクラときなこの相手してやれる時間…。
なかなかわたしも、ジッと座ってるってことがなくて。
「何してるん?」って聞かれたら、
「何してるんやろ?」って感じだけど。
きなちゃん、
もうすっかりサクラより強くなって、態度がデカイです。。
わたしの膝の上もずっと陣取って。
態度だけじゃなく、体も大きくなったね。。
茶トラは大きくなるって聞いたことあるけど、
どれぐらい大きくなるんやろ。。
まだ1歳なってへんもんな。。
で、ふと気がついたんだけど、
ネコって目の色変わるんやろか…。
前はもっと緑色だった気がする。。

かっちゃん宛に宅急便が来て。
「玩具」って書いてあるから、
「あ、ミイちゃんかな。」って思った。
勝手には開けへんよ。
かっちゃん帰ってきて、ごはんの準備中やのに、
「早よ開けてよ〜。」って。
いつもそう、「早く、早く。」って。。
開けたらやっぱりミイちゃん。
卵の中に入っとった。
めちゃかわいい♪ペッツのミニ。
小さいのにちゃんとペッツやねんな。
1995年製らしいから、さすがにお菓子は入ってなかったけど。。
レアなものの時は、かっちゃんめっちゃ得意げに話てくれる。
「ずごいやろ〜。」って。
いつもありがとうね。

a0000519_12362280.jpg

晩ごはん。
お刺身はカツオのたたき。
暑くなってくると、カツオのたたき美味しいな。
かっちゃんが買ってきてくれた、厚揚げ焼いて。
患者さんで、お豆腐やさんの人がいて、そこの。
「これ食べたら、普通の食べられへんな。」って。
うん。ほんと、美味しかった〜。
おかずは、焼き鮭と肉じゃが。
鮭辛かった。。
肉じゃがは久しぶりに作りました。
かっちゃんにまだ作ってあげたことなかったね。
彼女に作ってもらいたい料理の定番品なのにね。
お肉いっぱい入れた。
かっちゃん「美味しいな。」って言ってくれました。
よかった♪

a0000519_12364168.jpg

a0000519_12365759.jpg

お風呂入って。
チーズケーキ。
前はチョコのが好きやったけど、暑くなってきてあれはちょっと濃いいな、、
きなこ、わたしがボーッとしとる間に、サッと右手でうまいこと攫ってく。。
んで、かっちゃんに怒られる。
ユキチは食べ物に全く興味を示さなかったから、
ラクやったけど、きなこは大変やわ。。

a0000519_12371346.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-14 12:39 | Comments(0)
ロコモコ
今日は短い時間の勤務でした。
短いっていったって、疲れるもんは疲れるな。。

出かける寸前に、
かっちゃんから「モップ持ってきて。」ってLINEがあって。
持って行ったら、ダスキンの人が待ち構えてました。
1ヶ月お試しで使って、やっぱり便利。
掃除機みたいに、
出してきて、コード伸ばして…ってしなくて良いから。。
もうちょい安かったらなぁ〜なんて思うけど…。

お店はめっちゃ暇で…。
暑いとあかん。。
みんな食欲も落ちるんやろね。
それにパンなんか、口の中の水分取られる感じするし。。
わたしは暑くても食欲は落ちないけど。。
かっちゃん買いに来てくれた♪
2時半になっても来ないから、
「今日は来られへんのかな。」って思ってた。
プリン、レジに持ってきて。
「あ、金忘れた。」って…。
そういうお客さんよくいるけどね。。

さっき帰ってきて。
外より家の中の方が暑い。。
早くクーラー付けないと。
二階上がったら、ぶっ倒れそうやった。

昨日の夕方、かっちゃんとこ行ってきた。
前は初診料かからんように一月に一回程度やったけど、
最近はちょくちょく行ってます。
めっちゃ痛い、、
施術が終わってから、かっちゃんは三田に行っちゃって。
他に患者さんいなかったし、もう1人の先生と2人っきり。
あとでかっちゃん、
「あいつなんか愚痴ってなかったか?」って聞いてたけど、
愚痴ったのは、わたしです。
「使いすぎやな。」って言ってた。
会社がかっちゃんをね、、
わたしもそう思う。
何かあったら誰が責任とってくれるん。。

昨日の晩ごはん。

お刺身はマグロとホタルイカ。
ホタルイカ、なんかめっちゃ小さかった。
メインはロコモコ。
ほんとは冷やご飯があったから、
買ってきたミンチと一緒に炒めようと思ってたけど…。
マックがロコモコバーガーをやってるって知って、
めっちゃロコモコ食べたくなって、
バターライス作って、ハンバーグ作って、目玉焼き焼いて。
がんばった。
けど、ロコモコってグレイビーソースってやつ使うねんな。
かっちゃんに教えてもろた。
なーんか違うと思ってん。。
あと、ハンバーグにパン粉入れすぎた…。
お肉がちょっとしかなかったから、パン粉でかさ増ししたろって思って、
いっぱい入れたら、固ったい。
ケチったらあかんな。

a0000519_20135697.jpg

a0000519_20141454.jpg

お風呂は暑いからって、シャワーで。
けど暑くてもわたしは浸かりたいなぁ。。
お風呂入るとリラックスできるもんな。
上がってから、コーヒーゼリー食べました。
たまに無性に食べたくなる。
めっちゃ好きっていうわけじゃないねんけど。

a0000519_20165894.jpg

かっちゃんからまたミイちゃんもらった♪
グラス、ケンタッキーのやつやねんて。
かわいいな。
クロックスに付けるジビッツ、フィンランドにしか売ってへんねんて。。
すごいやん…。
いつもわたしクロックス履いてるんだけど、
かっちゃんに「クロックスはお出かけ用ちゃうで。」って言われる。
けど、もうこんなんもろたら、ずっと履いとかなアカンやん。
かっちゃんありがとね〜。

a0000519_201725100.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-13 20:17 | Comments(0)
結婚3ヶ月記念日。
昨日、11日は結婚3ヶ月記念日。
早いなぁ…。
あっという間。
記念日恒例のさくらに行ってきました♪

かっちゃん三田でお仕事だったので、
「今日は帰ってくるの遅くなるかな…。」って思ってたけど、
早く終わったみたいで。
「今から帰るよ。」って連絡があって、
よかった、、さくら間に合って。
ブログを書いてたもんだから、ササっと切り上げて待ってたのに、
なかなか帰って来えへん…。
荷物取りに戻ったり、こっちの店に寄ったりしてたみたいです。。
遅くなるんやったら連絡入れてくれたらええのに、、
って思ってわたしはプリプリ…。

さくら行って。
みんな居てて。
ビール飲んだら機嫌直って。
かっちゃん「今日で結婚3ヶ月ですわ。」って言ってくれて。
みんながおめでとうって言ってくれて。
このお店が無かったら、かっちゃんとは出会わへんかったかも知れへんやんな。。

まずはお刺身。。
サーモンの炙ったやつ、めっちゃ美味しかった♪
家で食べるお刺身も美味しいけど、なんか違うねんな。
お上品な味がする。
ゆうほーさんに、「飲む〜??」って焼酎いただいた♪
ダバダってやつ。
かっちゃんが「ダバダ〜♪」って歌ったら、
「それ今日3人目!」って。。
「りさも歌とけ。」って言われたけど拒否っときました。。
高知のお酒やねんね、
そっか、四万十から帰ってきたって言うとったな。。
美味しかった。。
ごはん、他のお店に行こうか…とか思ってたけど、
なんか居心地良かったので…。
かっちゃんが「俺、オムライスにするわ。」って。
それメニューにあらへんやん。
「ええねん、やってくれるから。りさちゃんも何でも食べたいもん言うてみ。」
って言われたので、親子丼を。。
前の日テレビで見て食べたかってん。
「できる??」って注文したら、
「ええよ、ちょっと待ってもらわなあかんけど。」ってママ。
すごいな〜。何でも作ってくれるんや。。
たらこスパゲティー作ってもらってる人もおった。
メニュー表見て、「たらこあるやろ、大葉あるやろ。だからできるやん。」って。
わたしも今度作ってもらおかな…。
親子丼、お肉がゴロゴロで美味しかった♪
かっちゃんのオムライスも、ピーマンのパンチが効いてて美味しかった。
ソース、ケチャップじゃないのにビックリ…。
急に言ってそんだけやってくれるなんて。。
やっぱりプロやな…。
ママ特製プリンも食べて、獺祭の焼酎もご馳走になりました。
こんなの初めて飲んだ。
日本酒じゃないし、焼酎じゃないし、みたいな。。
まろやか〜な焼酎。
めっちゃ美味しかった〜。

a0000519_16174326.jpg

a0000519_1618023.jpg

a0000519_16181212.jpg

a0000519_16182312.jpg

a0000519_16183598.jpg

a0000519_16184740.jpg

今月もちゃんと記念日のお祝いが出来てよかった♪
ずっと思ってたけど、かっちゃんは記念日を大事にしてくれる。
女の子の方がそういうのって大事にしたがるって思ってたけど。。
かっちゃんロマンチストやもんね。。
すごく嬉しいことです。
仲良くしてたらみんな「そんな最初だけやで〜。」っていうけど、
かっちゃんはそうじゃない気がするなぁ。。
たぶんね。

だいぶ酔ってしまったようで…。
帰りの車でまた泣いてもた…。
なんか、かっちゃんばっかり我慢してる、、
みんなワガママやねん、、
わたしも、周りの人たちも。
逃げるところがないやんな。
もっとわたしが大きな人にならなあかん、、
守ったるって決めたんやし、わたしが守ったらな誰が守るねん。。

お風呂入って、シュークリームとエクレア半分こ。
ちょっとずつデカイ方、かっちゃんにあげた。

a0000519_1619141.jpg

今朝は起きたら、ちょっと頭痛くて。
けっこう飲んだからな…。

本当はレッスンの日だけど、今週は休講日。
1日時間があるので、ちょっと前から気になってた足の痛み、
病院で診てもらおうと思って、行ってきました。
大きな病院やから、めっちゃ待たされた…。
かっちゃんに「それ、痛風ちゃうか?」って言われて、
わたしも、もしかしたらそうかも…って思ってて。
女性でもなるらしいしね、、
診察してもらって、レントゲンと血液検査して。
骨も異常なし、痛風やら疑いのある血液検査をしたけど、
それも異常なし。
「ぜんぜん問題ないですよ。」って。
ただ、靴が合わなくなってきて、それを庇ったりして色々痛みが出てるのかも、って。
とりあえず、ホッとしました。
だって痛風やったらビール飲まれへんやんか。。
かっちゃんに報告したら、
「東洋医学と西洋医学は違うからな…」って。
んー難しい。。
まぁ、お酒もほどほどに、野菜いっぱい食べて、よく寝たら治るかもしれへんな。

お昼、ママんとこで食べました。
かっちゃんが先に行ってたけど、自分のトンカツきてるのに待っててくれてた。
「優しいなぁ〜。」ってママが言ってた。
ほんま、優しいね、、
今日も鶏の塩焼き食べました。
よく冷えたトマト、もらった。
美味しかった♪

a0000519_16192079.jpg

今からまた、かっちゃんとこ行ってくる。
わたしがお仕事の時は、かっちゃんがパン買いにくるし、
わたしがお休みのときは、かっちゃんとこ行くし、
どんだけ仲良しなん。。って思う。。
わたしも本当はつまらん事ヤイヤイ言いたくないし、
泣いたり怒ったりしてるより、笑ってる方が良いのは分かってる。
分かってのにな、何で何やろな…。
ずっと仲良くしていたいのにな。。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-12 16:21 | Comments(0)
楽しみ♪
今日もお昼からラストまでお仕事でした。
暇すぎて逆にしんどかった…。
今日はかっちゃん三田やし、
「買いにきてくれるかなぁ〜」って思ってたけど。。
タイミングわるくて、「行こうかな。」ってLINEくれた時には、
わたしは休憩中。
休憩室にいたら、外で車のクラクション鳴って。
「あ、かっちゃんや!」って思ったら、やっぱりそうだったみたいです。。

朝はお掃除して。
サクラがおしっこちゃんとしてくれなくなって、
ずっとトイレ掃除してる感じ…。
今までちゃんと出来てたんだから、何か理由はあるんだろうけど…。
トイレシート大きめに広げても、絶対端っこにするから、
全然意味あらへん。

ちょっと早めに出て、今度のライブのチケット発券してきました。
ウルフルズの京都公演。
かっちゃんと行くねん。
今までウルフルズは聴いたことなかったけど、
かっちゃんと知り合った頃、
一緒にテレビ見てたら、大泉さんのCMで「笑えれば」が流れて。
「あ、この曲ええな…。」って思ったら、かっちゃんも「ええ曲やな。」って言って。
それからずっと聴いてる。
わたしが落ちてたら、かっちゃんいつもこの曲かけてくれて。
「バンザイ」とか「愛がなくちゃ」とかもめっちゃ好き。
ライブで聴けるといいなぁ〜。
めっちゃ楽しみです♪

昨日の晩ごはん。

お刺身安くでゲットできました。
わたしはあまりハマチ好きじゃないから、
かっちゃんにあげたら、甘エビくれた♪
おかずは、いんげんの豚肉巻きとピカタ。
そうめんも残ってたの食べて。
ちょっとしか残ってへんかったから、取り合いやな。。
納豆の日らしいので、納豆食べました。
あったかいご飯にのせて、ちょっと柔らかくなったん好き。
かっちゃんはのせない派。

a0000519_20513594.jpg

a0000519_2051548.jpg

a0000519_2052498.jpg

お風呂あがりにメロン食べました。
久しぶり。
かたかった。
けど美味しかった。

a0000519_20522257.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-11 20:52 | Comments(0)
ボケーっと。。
昨日はお休みでした。
色々やらなあかん事はあるのに、
ほぼ1日ボケーっと過ごしてしまった…。
かっちゃん帰ってきてから、
「今日は何してたん?」って聞かれて、
「なーんも出来へんかった。。」って言ったら、
「ええんちゃうか。今まできっちりしすぎとったんやで。」って…。
家事ぐらいは完璧じゃないとって思ってたけど、
それもずっとやとしんどいねんな。。
家事は完璧やけど、いつもカリカリしてたら意味ないもんな。
旦那さん帰ってきて、ニコニコ笑顔で出迎えてあげられるのが、
一番なんじゃないのかな。。

こないだかっちゃんがダンボールを1個持って来たので、
それだけ開けて片付けました。
服、めっちゃ多いね。
トラ柄のシャツ、あれ、かっちゃん着たらほんまコワイ人やん…。
けど着てるとこちょっと見てみたい。。

昨日はめずらしく「疲れたよ〜。」って帰ってきました。
いつも疲れてるんだろうけど、あんまりそういうこと言わへんもんな。

「くら」で早めの晩ごはん。
めっちゃ食べた。
2人で26皿。
けど最高記録には到達してへんな。。
わさび買わなあかんと思ってたけど、
買うの忘れた…。
また近いうち行かなあかんやん。。

a0000519_11373594.jpg

かっちゃんの散髪に付いて行って。
なんかわからんけど、見てたら娘になったような気持ち。。
あんまり覚えてないけど、こうやってお父さんの付いて行ってたんかな。

ホームセンターに行ってブラブラと。。
日よけに何か欲しいけど、結局買わず。
扇風機も欲しいけど、買わず。
お風呂の棚が安くなってたから、それだけ買って。
あと横の100均でお菓子。
あんまりスーパーに置いてないお菓子たち。
人気ないから、こっちに流れてくるんやろか。。。
けどお菓子はスーパーで買った方が安かったり。
なんかよーわからん。。

久しぶりに一緒に万代でお買い物。
前はよく行ってたのにね。
かっちゃんとお買い物は楽しい♪
「これ美味そう。」って思ったのはだいたい一緒で。
いっぱい買わされるけど。。

帰ってお風呂入ってから、一緒にハイボール飲みました。
前に作ってもらったのが無くなったので、
また配合してもらって。
新しいのはなんか美味しい。
ペットボトルに入れてたけど、開けるたびに風味が逃げちゃうのかなぁ。
暑くて横の部屋も開放してたら、きなこがやりたい放題…。
普段ストレスたまってるのかな。。
わたしが怒ってもスリスリして反省の色はないのに、
かっちゃんが怒ったら、ビビってササっと自分のゲージに逃げ込む。
強い人がわかってるんやな。。

a0000519_11381530.jpg

今日は午後からお仕事。
ラストまで。
長いなぁ、、嫌やなぁ、、


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-10 11:38 | Comments(0)
今日は1人
今日は朝からお仕事でした。
早めに起きて洗濯物して。
また明日から雨みたいだしね。
かっちゃんの目覚ましめっちゃ鳴っとった。。
聞こえてへんのか、聞いてないのか…。
時間になったらちゃんと起きるのにね。

予定通りの時間に終わって、帰ってきて。
今日はかっちゃん、お仕事終わってから職場の人たちとごはんなので、
「遅くなるやろな、、」って思ってたけど、
「いったん家に帰るわ。」って帰ってきてくれて。
手にはお薬。。
わたしのイライラの。
心配も迷惑もかけっぱなし…。
環境が変わってそれがストレスになってるんかな、とかも思ったり。。
なんなんやろ…。
そして、一緒に昼寝しました。
暑かったけど、扇風機の風が気持ち良かった。。

5時半に出るって聞いてたのに、時間になっても準備する様子はなく…。
ほんとは6時からやって。
こっちが「かっちゃん早よせなー。」って焦ってくるよ。。
何回「遅刻するでー。怒られんでー。」って言ったか。。
んで、さっき出かけていきました。
今頃、お寿司でも食べてるんかなぁ〜。
ずるいなぁ。。
昨日院長にタクシー代出すから飲めって言われたらしいけど、
どうやろ、飲んで帰ってくるかな。
たまには飲んだらいいねん。

わたしはマック買いに行ってきて、食べました。
エグチ。
1人で家でエグチ食べると、あの日のこと思い出す…。

a0000519_2094456.jpg

お届け物。
こないだから、かっちゃんが作ってくれたハイボール飲んでて。
炭酸水はキツイ方が美味しいってことで、
注文してくれてました。
炭酸水なんてどれも同じやって思ってたけど、
結構違うねんな。
飲みきりじゃないとすぐ抜けちゃうしね。。
500のペットボトルのやついっぱい届きました。

a0000519_2010467.jpg

あと、ミイちゃんのグラス♪
これ初めて見た。
削ってあるねんな。
めっちゃかわいいから、使いたいけど割れたら嫌やしなぁ…。
飾るか、使うか、悩む…。
かっちゃん、たくさんわたしにミイくれたから、
もう何を買って、何を買ってないか、わからんようになってるらしい。。
箱開けたら、「これ、うちにあったか?」ってわたしに聞いてました。
もらってなかったよ、ありがとね。

a0000519_20101919.jpg

昨日の晩ごはん。

お刺身は、サーモン、えび、ハモ。
豪華でしょ。
けど、これで600円。
お仕事の帰りスーパーに寄って、
「まだ20%引きかぁ〜。」って思ってカゴに入れたら、
おじさん出てきて。
「こっちも貼ってください。」って半額のシール貼ってもろた♪
20時がゴールデンタイムやな。
かっちゃんは知っとったらしいけど。
時間になる前に、おじさん呼んで貼ってもらってたんやて。。
ずるいな。
メインはそうめん。七夕やからね。
張り切って5束茹でたけど、すんごい増えるねんな。
食べきらんかった…。
あと、串カツ揚げました。

a0000519_20103529.jpg

a0000519_20104841.jpg

ごはん食べながら。
かっちゃん「俺ら、ラブラブらしいで〜。」って。
患者さんに言われたらしい…。
どんな話ししてるんやろね。。
気になるわ。。
でもそう言ってもらえるっていいことやんね。
うれしいことです。
いつまでも仲良しで居たいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-08 20:11 | Comments(0)