人気ブログランキング | 話題のタグを見る
01/05 明けたね~。
1月1日。

お天気が微妙でしたが、早起きして初日の出を見に行ってきました。
ここに越してきてから、近くの田園スポーツ公園に初日の出を見に行くのが、
毎年恒例になっています。
サクラとダイも車に乗せて連れて行きました。
2匹とも大喜びではしゃいでおりました。

散歩しながら、日の出を待ちました。
めちゃめちゃ寒かった~。
でも、ちゃんと見ることが出来てよかったです♪

01/05 明けたね~。_a0000519_20551934.jpg01/05 明けたね~。_a0000519_20553836.jpg

帰ってから、ご飯。
朝っぱらからお酒を飲みつつ、おせちを~。
前の日に筑前煮やら伊達巻は作ってあったので、それをお重に詰めて、
お雑煮を作りました。
今年の伊達巻はとっても美味しくできました。
去年のはちょっと出汁が効きすぎてたので、今年は少なめで。
来年は、ごまめや黒豆も自分で作りたいな~。
たくさん飲んで、ゆうちゃんはウトウトと寝てしまいました…。

01/05 明けたね~。_a0000519_205637.jpg01/05 明けたね~。_a0000519_20562554.jpg

夕方、近くの八多神社へ初詣。
おみくじは吉、ゆうちゃんは小吉。
今年も楽しく毎日が送れるよう、お願いして帰ってきました。

01/05 明けたね~。_a0000519_20564912.jpg01/05 明けたね~。_a0000519_2057974.jpg

01/05 明けたね~。_a0000519_20573155.jpg

2日。

バイトが終わってから、寝屋川の実家へ。
親戚みんなが集まりました。
美味しいものをいっぱい食べて、みんな楽しくしゃべって、
楽しかったです。
欲を言うなら、もうちょっと飲みたかったけど。
帰り運転しなきゃならなかったので、控えました…。

3日。

バイトの最終日。
今年は去年より年賀状が少なかったみたいで、
3日ともなると、ほとんど仕事がありませんでした。

ゆうちゃんのお姉ちゃん達が来るので、イオンで買い物。
結構混雑しておりました。
子供がお年玉持って、なんやかんや買いに来てたのかな?

夕方、お姉ちゃん達が来ました。
「今年はゆっくりしたいし、呼ばんとこか?」とか言ってたんだけど、
実家で食べきらんぐらいお肉をもらってきたし、
正月に顔を合わせないってのもなんだか寂しいので、来てもらおうってことになりました。
そのお肉で、しゃぶしゃぶをしました。
久々にガッツリとお肉らしいお肉を食べました。
とっても美味しかったです♪

4日。

正月休みの最終日。
「また、朝から飲むか?」とか言ってたんだけど、
朝から飲んで寝てしまうのは勿体ないので、服を見にいったり、
フルーツフラワーパークの温泉に入りに行ったりしました。
服は、欲しいと思ってたスカートがバーゲンで安くなるのを待ってたのですが、
まったく安くなる気配が無いので、買っちゃいました。

で、夜はお正月最後って事で、飲んだくれ…。
調子よく飲んで食べて、ご機嫌さんになったところで、
気分が悪くなり、トイレにこもり、その後はほぼ記憶がありません。
ビール500を1本と、チューハイ4本弱飲んで、
そんなにビックリするほど飲んだわけじゃないのになぁ。

で、今日。
二日酔い…。
昼まで寝てました。
お腹が空いたし、お昼は食べられるかと起き上がったけど、
料理しようと思ったら、また吐き気。
でも、何か食べたいし、結局アイスを食べたら気持ち悪さがなくなりました。
その後、ハッピーターンも食べました。
もう、ゆうちゃんの二日酔いの時には怒ったり出来ませんね…。


人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2010-01-05 20:57


<< 01/07 12/31 大晦日やね。 >>