08/23 農園講習会、アイスを食べに♪
ゆうちゃんと、農園の秋冬野菜の講習会に行ってきました。

朝10時から開始ということで、30分前に家を出て、
先に水遣りをしました。
お盆が過ぎてからは良い天気が続いているので、畑はカラカラです。

時間になり、会費500円を払って管理棟の中へ。
講習会には何回か参加したのですが、今回はすごい盛況ぶりです。
世間では農業がブームだとか何とか言われ、その影響なのかもしれません。
区画もいっぱい空いてたのに、最近、ほぼ埋まったって聞いたし…。
講師はいつもと同じおじさんでした。
「頑張って勉強するぞ!」と意気込んでいたのに、あまり話が分からなかったです…。

a0000519_159201.jpga0000519_1593449.jpg

2時間ほどの講習のあとは、みんなのお楽しみの、流しそうめん!
外はカラッと良い天気で、流しそうめん日和。
つゆと薬味をもらってスタンバイ…。
下で待ち受ける人のことは考えず、頑張って取りました。
生ぬるいそうめんでしたが、とっても美味しかったです。
楽しく食べれば何でもうまい。
ゆうちゃんなんか、つゆまで飲み干してたよ…。
夏野菜のカレーも用意されていました。
おばちゃん達が作った、素朴な田舎の味がするカレー。
お腹いっぱい食べました。

a0000519_15101888.jpga0000519_15103443.jpg

a0000519_15105215.jpga0000519_1511669.jpg

ツーリングに行く予定にしていたので、食べてすぐ退散しました。
共進牛乳の牧場を目的地に出発~。
こりさの目当てはソフトクリーム~♪
と思ったら、ポツポツと雨が…。
「すぐ止むやろ?」って事でしばらく走ったのですが、
雲も多くなってきてヤバイ感じだったので、引き返すことに。
天気予報ではすばらしく良い天気だとか言ってたのに。
かなり残念でした…。
でも、その代わり、家からあまり離れていない「Boss&Mam」にアイスを食べに行きました。
前にも一度行ったことがあります。
周りに牛やら、ヤギが飼われていて、アイスクリーム屋さんがあります。
バーベキューなんかも出来るみたいなんですが。
2人ともダブルのを買って外で食べました。
ゆうちゃんのキャラメルが美味しかった。
今度からはキャラメルにしよっと。
ソフトクリームは食べられませんでしたが、アイスが食べられたので満足です♪
ゆうちゃんはもっと走りたかったやろうけどね…。

a0000519_15114123.jpga0000519_1512879.jpg

a0000519_15123042.jpga0000519_15125256.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2009-08-24 15:13 | 遊び | Comments(0)


<< 08/24 良いお天気。 08/22 カワサキワールドに... >>