人気ブログランキング | 話題のタグを見る
05/28 美術館に行ってきた。
ゆうちゃんが日曜日に1人でツーリングへ出かけたので、
その振り替えに、昨日休みを取ってくれました。

で、兵庫県立美術館でやっている、
「ピカソとクレーの生きた時代展」を見に行ってきました。

雲は多いものの天気はなんとかもちそうだったので、バイクで行くことに。
家を出た時は暑いぐらいでしたが、六甲山の山の中はヒンヤリ寒かったです…。
土日は2輪通行止めの道が多いのですが、平日なのですんなりと山越えできました。

三宮に着き、ちょっと早いお昼ごはん。
リッチにオシャレなお昼ごはんでも食べたいところでしたが、
お小遣いを支給されてすぐに使っちゃうと、後が辛そうなので、
安お昼ごはんにすることにしました。
ブラブラお店を探し、センタープラザへ。
まだ開店してないお店も多く、奥の奥までさまよいました…。
で、突き当たりに「丸吉」という食堂を発見。
ちょっと怪しい雰囲気も感じましたが、お腹も空いてたし、安そうだったのでここに決定。
こりさは唐揚げ定食、ゆうちゃんはトンカツ定食を注文。
どちらも500円。
小鉢など洒落たものは一切付いてませんが、なかなかボリュームあって、
そこそこ美味しかったです。

お腹いっぱいになったところで、美術館へ。
水曜日だし空いてるかと思いきや、まぁまぁ人は入ってました。
でも、休みの日に比べたら、全然マシです。
ピカソの作品を見たくて行ったのですが、あまりありませんでした…。
それに、ビビッっときた作品にも出合えず、ちょっと残念でした…。
まぁ、こういう事もあるでしょう。
また、有名な人の作品がきた時には見に行きたいです。

サクラもダイもすねて待ってるので、買い物をして早めに帰宅しました。
帰ってから、「予防接種しに行かなアカンわ!」と思い出し、
そのまま車に乗りかえ、病院へ。
サクラもダイも不服そうな顔をしていました…。
注射のあとは、2匹とも凹んでたみたいです。
05/28 美術館に行ってきた。_a0000519_14734100.jpg05/28 美術館に行ってきた。_a0000519_1474835.jpg

05/28 美術館に行ってきた。_a0000519_148687.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2009-05-28 14:08 | 遊び


<< 05/29 05/25 マカロン、美味し。 >>