人気ブログランキング | 話題のタグを見る
05/18 バーベキューは中止…。
昨日、日曜日。

みんなでバーベキューへ行く予定にしてたのですが、
雨だったので、ウチの家に集まりました。

11時に集合と連絡してたのに、9時半に「ピンポーン」と…。
お母さんが畑を見に行きたいらしく、早めに来たみたいです。
時間通りには行かないだろうとは予想してたけど、まさかこんなに早く来るとは…。
ビックリしました…。

で、雨もほとんど降ってなかったので、みんなで畑へ。
今はタイミング悪く、あまり野菜が無かったので、
もっといっぱい生ってる時に見てもらいたかったな。
お母さんが、山の中に「イタドリ」が生い茂ってるのを発見。
細い筍みたいなやつ。
こりさは食べた事も無いし、食べられる物だとも知りませんでした。
名前だって初めて聞いたような…。
お母さんはこれが大好きらしく、だいぶ興奮しておりました。
お父さんに何本か採ってもらい、持って帰ってきました。
「来年も採りに来よう~。」って。
こりさも覚えてたらこの時期に声かけてあげなきゃなぁ。

家に戻り、お昼ご飯の準備。
お母さんがすき焼き用の肉を買ってきてくれたので、すき焼きです。
すき焼きなんて、すごく久しぶり~。
2人だとなかなかやらないしね。
お母さん、奮発して良いお肉買ってきてくれたのかな?
とっても美味しかったです。
お酒もすすみました。

夕方、みんなが帰ってから、ゆうちゃんがパソコンを開けたところ、
まったく電源が付きません。
壊れてしまったようです。
この間から、家のものがどんどん壊れていくけど、仕事用のパソコンまで壊れるとは…。
近く納品の仕事があったみたいで、大慌てで電気屋さんにパソコンを買いに行ってました。
朝は普通に動いてたのに、いったい何があったんだろね…。
もう、何も壊れませんように…。

ダイの耳の調子はだいぶ良くなってきたみたいです。
まだ血がでてカサブタも付いてるけど、痛みは減ったみたい。
ご飯もご機嫌さんで食べてます。

今日は、久々に調律をしました。
まだ低音の低いところは聞き取りにくいけど、
その他はだいぶ出来るようになってきたと思います。
でも、その低音の低いところ、チューナーで拾ってくれないんだよね…。
だから、合ってるか狂ってるか分からない。
どないしたらええんやろ…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2009-05-18 21:21


<< 05/20 05/16 >>