05/04 海鮮丼、ダイのデキモノ。
5連休3日目。

前の日の天気予報はあまり良くない予報だったけど、
朝の天気予報では、なんとか曇るだけで雨は降らない感じ。
なので、出かける事にしました。

ゆうちゃんが、垂水のレッドバロンに用事があったのと、
あと、ついでに明石のカワサキのショールームへ行きたいと言うので、バイクで出発…。

先にお昼ごはんを食べに行った方が良さそうなので、三宮へ向かいました。
こりさが前々から食べに行きたいと思っていた「活州居酒屋駅前」をリクエスト。
走って向かってる途中、ワンコとタンデムしているおじさんに遭遇しました。
少し前に出て、そのワンコを見てみるとサングラスまでしてる…。
めっちゃ可愛かった…。
すごく気持ち良さそうに風に吹かれていたよ♪
信号で、ゆうちゃんがジェスチャーで1枚写真を撮っても良いかって聞いたら、
快く撮らせてくれました。

三宮に着いたのは10時過ぎ。
お昼ごはんにするにはあまりに早すぎるので、そごうでおやつをゲット。
たねやでどら焼き買いました。

そうこうしてる間に11時になり、お店へ。
中央市場店に行きました。
だれかのブログで紹介されていて、海鮮丼の安さにひかれて、
そのうち行ってみたいと思ってました。
店の前は、あまりキレイじゃない感じ。
でも、最近、こういう感じの店も嫌いじゃありません…。
一昔前なら「やめとこ。」って言ってたかもね。
メニューはいろいろあり、どれも安くて美味しそう。
けど、海鮮丼目当てに来たので海鮮丼を注文。
こりさは並み504円、ゆうちゃんは大盛り609円。
味噌汁つきです。
一口食べて、おっと感動。
美味しい~。
この前、淡路島で食べた海鮮丼よりずっと美味しかった…。
隣の老夫婦が食べていた、出汁巻きもすごくデカくて美味しそうでした。
今度食べてみたいな~。
ていうか、晩飲みに行きたい♪
生中290円というのも魅力…。
お店のおじさんも楽しく働いてる感じで、良い雰囲気のお店でした。

お腹いっぱいになったところで、カワサキのショールームへ。
さすがゴールデンウィーク、車が混みこみでした…。
でも、こういう時はバイクはスッといけて良いね。
30分ほどでショールームに到着。
けど、休んでました。
ゴールデンウィークで。
そういえば、クルマ屋さんも休んでるところ多かったな。

気を取り直して、レッドバロンへ。
ゆうちゃんが、試乗会の申し込みの書類を持って行ったのですが、
まだ受付してなかったようです。
ショールームも休みやったし、何のために来たのか…。
ま、この用事があったから、海鮮丼も食べに行けたんだし、良いか…。

帰って、サクラとダイを庭で遊ばせてやる事に…。
こりさは家の前で掃除してると、庭からゆうちゃんの、
「こりさ~ちょっと来て。」って焦った声が…。
「何じゃ??」と思って見に行ったら、ダイの耳に2ミリぐらいの変なデキモノが出来てて。
プクッと膨れて、中には膿のような、血のようなものが溜まってる。
ゆうちゃんが、
「これ、取った方が良いんかな?」とちょっと触ってみたけれど、取れそうにないし、
変に触ってえらい事になったら恐いので、急遽病院へ連れて行きました。

病院で、「何かデキモノが出来たみたいなんですけど…。」と先生に診てもらうと、
先生は、「あ、これ、マダニです…。」と。
え…。
いつも見るあのマダニから想像できないぐらいデカイので、かなりビックリ。
ずっとダイの耳に付いて血を吸い、膨らんだらしいです。
そういえば、ここ何日か耳を気にして頭振ってたっけ…。
恐ろしいな、マダニ。
ちゃんと薬もつけてたのに。
これからは、薬つけててもあまり草むらには入れないようにしてあげないとね。
でも、変なデキモノでなくてホッとしました…。
a0000519_16424474.jpga0000519_1643846.jpg

a0000519_1645868.jpga0000519_16453626.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2009-05-05 16:45 | ワンコ | Comments(0)


<< 05/06 水栓とりつけ 05/03 フルーツフラワーパ... >>