人気ブログランキング | 話題のタグを見る
03/08 ピアノが来た♪
今日の午前中、実家からピアノが届きました♪
こりさが小学校1年生の時に買ってもらったピアノです。
結婚してから電子ピアノを買って使っていたので、ずっと放ったらかしにしてたのですが、
今さらながら、いじりたくなって…。
お母さんに頼んで送ってもらいました。

ボロボロになってると覚悟してたのですが、開けてみると意外に良い状態です。
弦も錆びて無いし、フェルトの虫食いも無い。
調律もたぶん素人には分からないぐらいにしか狂っていませんでした。
ただ、外装はそうとう汚れてるけどね。
磨きがいがありそうです。
手入れして、ちゃんと大事に使おうと思います。
今日は、とりあえず下の蓋を開け、鍵盤を上げて掃除機をかけておきました。

ゆうちゃんのバイクのウインカーの部品が届いたので、レッドバロンまで取りに行きました。
ちょっと遠回りして行きました。
途中、休憩したのですが、そこではたくさんのバイク乗りが集まってました。
最初、「これって、みんな仲間達?」って思ったんだけど、
どうも違ったみたいで、
ただ、それぞれバイクに乗ってきた人たちが集まってただけみたいです。
その場で合った人達が、同じ趣味で仲良く話をしてて、
なんかそんなのって良いな~って思いました。
ゆうちゃんは、自分のバイクのウインカーが壊れているのが、
とっても恥ずかしかったようです…。

レッドバロンに着くと、いつもよりなんかにぎわっていました。
今の時期はバイクが売れるみたいね。
部品を受け取り、しばらく店内のバイクを見て帰ってきました。
「こりさも大きいバイクが乗れたらカッコイイんだろうな…。」とは思うけど、
きっと無理だね。
カブでさえちゃんと乗られへんのやもん…。

帰ってからは、こりさが晩ごはんの用意をしている間、
ゆうちゃんはバイクの修理をしてました。
無事、ちゃんと直ったようです。
良かった、良かった。

あ、昨日、ゆうちゃんに作ってもらった花台の写真もアップしときます~。
03/08 ピアノが来た♪_a0000519_23112090.jpg03/08 ピアノが来た♪_a0000519_23114413.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2009-03-08 23:13 | ピアノ


<< 03/09 ペダル、磨いてみました 03/07 飲みすぎ… >>