人気ブログランキング | 話題のタグを見る
02/03 節分
今日は、節分でした。

朝から買い物へ行って、塩イワシを買ってきました。
丸々太ったのが1匹88円。
安いね。
でも、不人気なのか、あまり人だかりは出来ていませんでした。
巻き寿司コーナーは混んでたのに。

巻き寿司は作りました。
ちょうど海苔とカニカマと大葉があったので…。
あと、キュウリとツナを買い、卵を焼いてサラダ巻き。
美味しかったです。

豆まきもしました。
サクラとダイがお面をかぶって鬼役です。
でも、彼らにとっては美味しい豆が飛んでくるんだから、喜んでいたと思います。
ダイなんか、自分のご飯は半分しか食べなかったのに、
豆はものすごい勢いで食べてました。
サクラは、どんくさくなったのか、ダイのスピードに負けてあまり食べれてないようでした。
去年はがんばって食べてたのに。
最近、サクラが年をとってきた感じがしてちょっと寂しいです…。
彼も、もうちょっとで6歳やもんなぁ…。
いつまでも元気でいて欲しいです。
02/03 節分_a0000519_21295446.jpg02/03 節分_a0000519_2130719.jpg

02/03 節分_a0000519_21302859.jpg
by korisax | 2009-02-03 21:30


<< 02/04 02/02 しばらく振り…。 >>