人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/03
ここ何日かポカポカ暖かい日が続いています。
ずっとこんな日が続いたら良いのになぁ…。

最近、ダイがものすごい食欲です。
サクラが食べてるものを取ろうと必死…。
「ダメ!」と言うと、はむかってきます。
たぶん、ステロイドの影響だと思うのですが、困ったもんです…。
サクラも、自分のものは必死で守ってくれたら良いのに。
ダイの方が優位に立ってるようです。

白菜の浅漬けをつくりました。
2回目なんですが、この前のより美味しかったです。
半分に切って、半日ベランダで天日干しして、塩をすり込んで、
唐辛子と昆布と一緒にジプロックに入れて一晩おくだけ。
簡単~。
浅漬けの素なんかでやるより、ずっと美味しいです。

ぬか漬けの方は、まだまだって感じです。
ちょっとづつ熟成していってる気もするけど、臭くなってくれません。
冬は気温が低いから難しいらしいね。
でも、そのうち美味しいのが出来るようになるでしょう…。
12/03_a0000519_2023166.jpg12/03_a0000519_2025338.jpg
by korisax | 2008-12-03 20:02


<< 12/04 12/01 >>