人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/04
久しぶりに平日が戻ってきた感じです。

ゆうちゃんは、こんぴらさんに上った筋肉痛が治らないようです。
「アイテテ…。」って、体中痛いみたい。
こりさは、全然平気なのに。ぷぷぷ…。

朝から畑へ。
ジャガイモが病気になって、薬を撒いてから行ってなかったので心配でした。
で、ジャガイモ、葉っぱがみごとに真っ黒。
茎からも汁が出て、瀕死状態。
もう、他の野菜にうつると恐いので抜いちゃいました。
土の中には、何個かジャガイモが出来ていたので、それは収穫してきました。
あ~あ、芋ほり楽しみにしてたのにぃ…。
近くの畑のおじさんに、「キャベツ持ってく?」と声をかけられ、遠慮なくもらちゃった。
でっかいキレイなキャベツ。
ありがとう、おじさん…。
大根や、カブも間引いて、今日は結構収穫物が多かったです。

晩ごはんは、塩鯖と、持って帰った野菜で色々と。
最近は、野菜をあまり買わなくて済むようになってきました。
まぁ、でも時期によっては何も採れなったりするんだろうなぁ…。
11/04_a0000519_22423881.jpg11/04_a0000519_22424843.jpg
by korisax | 2008-11-04 22:42


<< 11/05 11/04 香川旅行 >>