人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/20 黒豆の枝豆
昨日は、とくに出かける用事も無かったので、
朝からホームセンターで花の苗を買い、
お昼ごはんは、三田駅前のラーメン屋さんで食べました。

ラーメンって、あんまり好きじゃないんだけど、
土曜の昼間に、つけ麺特集の番組を見て、むしょうに食べたくなりました。
行ったラーメン屋さんにもつけ麺があったんだけど、なんとなくアッサリしてそうだったので、
普通のラーメンに。
つけ麺はコッテリが良いなぁ…と思って。
ラーメン、美味しかったです。

丹波屋のお団子を買って帰ろうと思ったら、
お店、つぶれてました…。
かなりショック…。
安くて大きくて美味しいのに。

三田の駅前を通りすぎて、少し車で走ってると、
袋いっぱいに枝豆を買ってる人がチラホラ…。
どうやら、農協から出てきてるようで、「丹波の黒豆枝豆」ののぼりが。
「これは買っとかな!」と、入ってみました。
店の中は枝豆だらけ。
枝付きのもので600円から700円。
小遣いももう無くなってきてるので、袋入りの200円のを買いました。

晩ごはんは、その枝豆でビールを…。
めちゃくちゃ美味しかったです。
ゆうちゃんなんか、
「こんな美味しい枝豆、初めてやわ~。」って。
あ~もっと買ってきたら良かったなぁ。
てか、来年、畑で育てようかな~。
そういえば、近くの区画を借りてる人が、1区画丸ごと黒豆育ててたな…。
もう収穫して、いっぱい食べてるんやろうなぁ。
ええなぁ…。
10/20 黒豆の枝豆_a0000519_16598100.jpg
by korisax | 2008-10-20 16:59


<< 10/20 蛇 10/18 二日酔い… >>