人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09/16 3連休
また、この休みは遊びほうけておりました…。

土曜日は、あまり天気が良くない予報だったので、
大阪まで髪を切りに行ってきました。
前回は近所の美容室に行ってみたのですが、やっぱり値段が高くて…。
で、結局、ずっと行ってたお店へ。
夏前に切って、ずいぶん伸びていたのでスッキリとしました。

早く終わったので、守口の京阪百貨店へ。
本当は、京橋の京阪モールへ行くつもりだったんだけど、
引っ越す前まで働いていた、パン屋さんの様子を見に行ってみようって事で…。
「一緒に働いてた子はもう居ないかもなぁ…。」と思ってたら、まだいました。
なんかちょっと嬉しかった。
ケーキやら、晩ごはんのおかずやら買って帰ってきました。

もちろん、夜はビールを…。
ケーキも久しぶりに食べました。
ユーハイムのバウムクーヘンの入ったやつ、美味しかった~。
また買いに行こ♪

日曜日、朝から畑へ…。
草抜きをして、キャベツの畝に虫除けネットをかけました。
蝶が卵を産み付けて、青虫が葉っぱを食い散らかすので…。
そのままお昼も農園で食べました。

お昼過ぎに家に戻り、シャワーを浴びて夕方までのんびりと。
映画を見るつもりでしたが、結局見れず、
夕方から買い物へ。

お月見だということで、マクドで月見バーガーを持ち帰りで。
「晩ごはんにハンバーガーか…。」って感じもするけど、たまには良いでしょう…。
あと、お団子。
ダイエー、お月見だというのに、それらしいお団子がひとつも無い…。
ありえへん…。
隣の生協の横の和菓子屋さんにはあったけど、イマイチ美味しそうでなかったので、
シャトレーゼへ。
ここには何種類かありました。
カップに入った可愛らしいのをゲット…。
ゆうちゃんが「ケーキは要らんのか?」と聞くので、ついでに買ってもらいました。
もうこれでしばらくケーキは食べられません。

夜、ベランダで月見バーガーとビールでお月見。
それだけじゃ物足りないので、鉄板も出してお肉も焼いて食べました。
毎年、お月見の日にはお月さんが見れないんだけど、今年はバッチリ見えました。
こういうイベント事はちゃんと大事にしていきたいな…って思います。

昨日は、久しぶりにサクラとダイをドッグランへ。
暑い時期は連れて行けなかったけど、これからしばらくはたくさん行けるかな?
午前中は、あんまり他のワンコも来ていなかったし、
サクラもダイも様子を伺っていたみたいで、あんまり動かなかったけど、
午後からは、ダイが相性の良い子を見つけたみたいで、楽しそうに遊んでいました。
サクラは、やっぱり引っ込み思案です…。
飼い主に似たみたいだね。

昼過ぎぐらいから、雨が降り出してきたので、
家に帰ってビデオを見ました。
「スウィニートッド」。
恐かったです…。
一応最後まで見れたけど、後味悪かった…。

夜は食べに行こうか迷ったけど、やっぱりお金を使いたくなかったので、
家にあるもので済ませました。
日曜日に農園で買ったオクラが美味しかったです…。
09/16  3連休_a0000519_14223671.jpg
09/16  3連休_a0000519_14225259.jpg
09/16  3連休_a0000519_142394.jpg
by korisax | 2008-09-16 14:23


<< 09/17 09/12 >>