人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07/28 キリンビール工場見学
昨日は、キリンビールの工場見学へ行ってきました。
ゆうちゃんが土曜日に予約の電話をしてくれたところ、
ラッキーな事に昨日空いてました。
こういう工場見学って人気あるらしいから、ずいぶん先の予約しか取れないかと思ってた…。

三田の駅前から送迎バスが出ているので、それに乗って行きました。
ラガーバスに乗れると思って楽しみにしてたのに、故障中らしく、来たのは普通のバス…。
ちょっとショック…。
工場の前に停まっていたので、写真だけ撮っておきました。
三田からは20分程で着きました。

受付を済ませて、見学ツアーはすぐに始まりました。
40分程、お姉さんの話を聞きながら見て回ります。
ラインが動いているところは、休みの日のために映像でしか見れませんでした。
平日に行った方が楽しめるかもね…。

ツアーの最後は、出来立てビールの試飲。
ラガー、一番絞り、糖質0、スパークリングホップから選べました。
子供はソフトドリンクで…。
もちろん、こりさはラガー。
でも、ラガーを選んでいるのは、おっさんばっかりでした。
女性や、若い男の人は一番絞りが好きなのかな?
おつまみももらって、早速飲んでみました。
入れ方が上手いのか、出来立てだからなのか、クリーミーで美味しかったです。
ビールか、おつまみのおかわりが1回できるので、1つずつもらって半分こしました。

終わってからレストランで食事しようかと思ってたけど、
バスの時間が中途半端になってしまうので、すぐ乗れるバスに乗って帰ってきました。
バスの中は、ビールを飲んだ後でみんなご機嫌さんな感じでした。
楽しかったです。
また平日に行きたいな。

お昼は三田の駅前でラーメンを食べました。
ゆうちゃんは塩ラーメン、こりさは醤油ラーメン。
500円と安いのに、しっかりしたチャーシューも入ってたし、
懐かしい感じの薄味ラーメンで美味しかったです。

今日は、ゆうちゃんが出張で朝早く出かけて行きました。
金沢です。
こりさもすぐ起きてテレビを付けたら、金沢は大雨で大変な事になってるって…。
「たぶん、ゆうちゃん知らんのやろうなぁ…。」と思ってたら、
やっぱり後でメールが来ました。
傘も持って行ってないとか…。
ちゃんと無事着いたんだろうか…。

神戸も、午後からはすごい雨。
真っ暗になって、雷鳴りまくり。
サクラもダイもビビッてたわ。
停電も4回ぐらい。
夜中じゃなくって良かったわ…。
07/28 キリンビール工場見学_a0000519_18155015.jpg
07/28 キリンビール工場見学_a0000519_18161083.jpg
07/28 キリンビール工場見学_a0000519_18163764.jpg
by korisax | 2008-07-28 18:16 | 遊び


<< 07/29 07/27 昨日の日記 >>