人気ブログランキング | 話題のタグを見る
06/16 大沢温泉&縁台作り
今週末も充実した休みを過ごしました。

土曜日。
ゆうちゃんが「温泉行きたい。」と金曜の晩から言っていたので、
朝5時に起きて行ってきました。
フルーツフラワーパークのホテル内にある温泉。
「朝早いから空いてるかも…。」ってちょっと期待してたけど、
ホテルに宿泊してるお客さんでいっぱいでした。
赤褐色の温泉、初めて入りました。
鉄臭いのがちょっと苦手かも…。
内風呂は温泉ではないのですが、そっちの方が気持ちよかったな。

8時すぎに温泉を出て、そのままホームセンターに。
縁台を作るのに必要な木材、ペンキなど買いました。
軽トラを借りて持って帰ろうと思ってたら、貸し出し中でしばらく待たされました。
天気が良かったから、庭作業する人が多いのかもね。
30分ほど待ってトラックが帰ってきたので、荷物を積んで一旦帰宅。
初めて軽トラ運転しました。
なんか面白かった…。

作業を始める前に、先にお昼ごはん。
西宮山口にある「エスケール」という、パン&ハンバーガー屋さんへ。
雑誌やテレビでちょいちょい紹介されていて、前から気にはなっていたので、
初めて行ってみました。
店は、住宅街の中にポツリとありました。
中に入ってみると、アメリカンな雑貨がゴチャゴチャ飾ってあって、
可愛らしかったです。
「ダイナマイトバーガー」とポテトを注文。
ゆうちゃんはチーズをトッピングで。
お肉はまぁまぁって感じだったけど、パンがとても美味しかった…。
シンプルな薄味だったので、でっかいハンバーガーでも食べきれちゃいました。
1階のパン屋さんでベーグルを買って帰りました。

帰ってからは、庭で縁台作り。
まずは、ゆうちゃんが木材を要る分全部切ってくれました。
それをこりさがペンキ塗り。
サクラとダイも庭に出ていたので、塗ったペンキの上を歩かれました…。
ま、裏になる部分しか塗ってなかったから良いけど。
一通りペンキ塗りも終わって、まだちょっと時間があったので、
少し組み立てもやってみました。
淡々とゆうちゃんは組み立てていくので、ちょっとビックリしました。
だいたい組あがって、あとは座面だけってところで続きは明日に…。

晩ごはんは、もう作るのも面倒になったし、
イオンのすし屋さんがビール半額の日だったので、食べに行ってきました。
やっぱり美味しかったです。

日曜日。
朝、いつもと違う時間に目覚ましが鳴りました。
土曜に早起きしたままの時間設定になってたんです…。
こりさは、すぐに気がついてまた寝ようと思ってたのに、
ゆうちゃんは寝ぼけてたのか、目覚まし止めてテレビを付けてまた爆睡…。
おかげでこりさはテレビの音と、ゆうちゃんのイビキで寝れなくなって、
いつも起きる時間の6時半まで、しょーもないテレビをずっと見てました。
しかし、なんであんな時間からアンパンマンやってるんやろ…。

午前中は、縁台の足りない部品の買出しと食料を買いに…。
お昼までかかって、「今日はお昼家で食べよ。」って言ってたのに、
結局また買い食いしてしまいました。

帰ってからは縁台の続き。
ゆうちゃんが、サンダーで磨いてくれた座面をペンキ塗り。
ペンキを塗るってのも、結構難しい。
出来るだけ薄く、3回ほど重ねて塗りました。
1回で塗ろうなんて思ったら、汚くなっちゃうんだよね…。
塗るのも終わって、最後まで全部組み立てて完成できました。
座面の淵の部品は取り外しできて、
上のフックに掛け直すと布団が干せるようになってます。
これで、2階のベランダまで布団を持って上がらなくて済むようになりました。
今度、休みの日に晴れたら、そこに座ってビールを飲もうと考えています。
わ~楽しみ♪

晩ごはんも、ゆうちゃんに作ってもらいました。
縁台も作ってもらったし、作ってもらってばっかりです。
ステーキと、カルボナーラ。
ちゃんとレシピをネットで調べて作ってくれました。
とても美味しかったです。
お肉だから、赤ワインも開けたんだけど、こりさは飲めませんでした…。
昔、赤ワインを飲んでえらい目にあって、そのトラウマが…。
匂いを嗅ぐと思い出してしまって飲めませんでした。
ゆうちゃんは1人でいっぱい飲んで、超ごきげんさん。
あまり飲むもんだから「もうやめといたら?」って何回か忠告したのに、
そのまま飲み続けてました。
こりさも、「まぁ、たまにはええか…。」と思ってそんなに強くは言わなかったんだけど。

で、今日。
やっぱり飲みすぎてたみたいです…。
お風呂に入った後の記憶がなくなってたみたい。
サクラとダイをお風呂に入れたのに、ちゃんと洗ったのか分からんねんて。
一応、シャンプーの匂いがしてたけど。
これからは、危険だと思ったらちゃんと止めさせなきゃ…。
06/16 大沢温泉&縁台作り_a0000519_22114260.jpg
06/16 大沢温泉&縁台作り_a0000519_2212096.jpg
06/16 大沢温泉&縁台作り_a0000519_22123299.jpg
by korisax | 2008-06-16 22:13 |


<< 06/17 サクラ手術 06/12 サボリ… >>